記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年5月31日(金曜日)
   
 

晴れ恵土さんから。。。。。近くの森戸海岸へのコースはいつものとうり〜細い小道をビーチに向かっていると!!なにやら。。。。。。。。?いったいナニ?好奇心で・・・・・・中へ。


  

え・えナニナニ。。。とどんどん中へ。

 

わおぉぉお〜〜〜〜 

  

 

説明はいりませんね。空と海の青をおたのしみください。 

       

     

   

      

こんなロケーションを目前にしたら。。。もう!今でしょ!♪ 白ワイングラス 

 

 

おつまみを特別作ってくださいました♪(お蕎麦食べてきたばっかりなのに・・)爆。

 

 

 

ビーチからの玄関?です。

 

      

天幕が張られるようです。直射が眩しい〜〜

この場所から。。。最高のサンセットが見れる筈!! 

月月夜もかなりイイと・・・!光の階段がみれるそう〜わおっ♪ 

いつか又来てみよう〜〜サンセットがキレイに見えそうな夕方。。。 ドキドキ 

 

コレを撮った場所ですから・・・ 

(これはダイヤモンド富士のとき・・いつもは、ずれてます) 

 

なんかうれしくなりました。新しい発見!

4月にオープンしたばかりとか。。。真夏はかなり賑わう事でしょう!

(CABaN・・・カバン*にあらず*カヴォン*と鼻にぬかして発音だそう♪)

   
 

晴れ。。。皮膚科の後・・・少々気分が重い。

(痛みもガーゼもとれたが・Drから・・そのうちに手術しましょうだって!根っこが残ってるらしい。ふぅ)

さっぱり!お蕎麦が食べたくなりました〜♪

 

出来立ての。。。梅ジュースが爽やかでおいしかったな。

    

*今日のお漬物* 

らっきょうコーラルラビうり 

食べるとキャベツの味がする。。カブ。初めて♪パリッパリ!

新ラッキョウもパリパリ!

 

今日のSP...

*しこいわし*の胡麻漬けサラダ 

新鮮な*しこいわし*胡麻の風味が合いますね。 

たっぷりのルッコラと・・和風ドレッシングでさっぱりといただきました。 

  

点心*3点

 

麦イカ・白和え・ひじき

どれも丁寧なオシゴト。

 

 

いつも満足感。。。ごちそうさまでした。

晴れ

ますますピーカン♪

(明日は逗子海岸花火大会)

森戸海岸方面へ散歩に。。。 

オ−プンしたばかりのオサレなカフェに出会いました〜〜〜♪

つづく。。。

 

 

B食店情報
・店名 : 恵土(えど)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町堀内870ー7
・TEL : 046ー876ー3625
・URL : http://info.soba-edo.com/
・営業時間 : 12:00−15:30(LO14:30)夜・18:00−21:00(LO19;30)
・定休日 : 木曜日  第一・第三金曜日
・最寄り駅 : 逗子駅ーバスー元町下車
・キーワード : 静かな・隠れ家的な雰囲気で、お蕎麦
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2013年5月30日(木曜日)
[ 21:31 ] [ ぼやき! ]
   
 

今日は最高の数で・・・無用な!英文でわけのわからないコメントがわんさか!! マズッ 怒 泣

なんとかなりませんか。。編集部さま! 

削除するのに1時間かかっちゃたわい!

(設定・・b食会員以外のコメはノーとやむおえず設定・・ゴメン、ここちゃん、まんちゃん)




 

今見たら・・古い<編集部ブログ>にびったりはりついてるコメーーー!コメント数1位だって!完全に狙われてるね!

なんとアクセス1位はうさこさんに!なってこった!(消しまくったからねー) 怒

はよなんとかしてーー!!



2013年5月29日(水曜日)
[ 23:11 ] [ つぶやき ]
   
 

今。。何時?

時計草・?満開!

雨に似合う。。紫陽花 

やっぱりこの色が好き♪

鎌倉が特に賑わう季節です。。。

   

2013年5月27日(月曜日)
[ 22:06 ] [ 楽しいな〜 ]
   
 

全く車のことわかりませんが。。カッコヨサを求めて・・ミーハー婆さんでつ♪

こんなの見つけましたので。。。 笑  虹 

毎年行われてるんですね。

  


風景のスケールがダイナミック! 。。。と、(ステキなので勝手にリンク) ニヤリ

このお方も。。。

ロングドライブを楽しまれたようです♪ 

   
 
2013年5月26日(日曜日)
[ 14:32 ] [ 楽しいな〜 ]
   
 

スカッ!としますねーー!♪ 

まぁ、まともに撮れたのはないですが・・・

80台ぐらい駆け抜けたようです・・・

    

    

 

おぉーー!これぞ!、、、

残念!見そびれましたー!

この写真は「ワインセラーみやまさ」さんが撮られたもの・・・ 

 

お店の前を通過したとき・・・の。 

(ちょっと無断拝借) アセアセ

 

 

たたら浜大橋。。。


 

 

 

   
 

♪今日の海道ラリーー!ものすごい参加者♪でしたね。2000人以上が参加されたとか・・・

流れに逆らって(笑)様子を見に・・・おぉ!やっぱりやってましたよ♪

 呼び込みお手伝いにくればよかったな。

*MIYAMASA*スタッフもいっしょに・・・

  

 

 

記念に(笑)コノセットを(ラストでした)♪

 

マフィンも。。。

 

*ワンこぱん*でパンも調達!♪

うふっお祭り騒ぎ・・・好き♪

 

ゆ〜くり家で頂こう〜〜♪

かなりの距離ですよね〜〜♪

(浦賀ーー宮政商店前ーー叶神社・ワンこぱん前ーーかもめ団地ーー鴨居ーー観音崎ーー横須賀市?最終地点?)

 

2013年5月25日(土曜日)
[ 13:23 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

以前・そごうの催事で買って・・・大事に取って置いた・・・*マグロ・カルビ漬*

フライパン焼きと網焼き両方で食した♪

 

こってり!ご飯に合って食欲増進♪

今日のブランチ。

 

2013年5月24日(金曜日)
[ 15:33 ] [ つぶやき ]
   
 

この日までには完全復活をと願いながら・・・アイスココアを飲む♪ ドキドキ

 

暴君!ハバネロ! 毎日5粒ぐらいね。

毎日3粒ぐらい食べたい健康食品らしい。

2013年5月23日(木曜日)
   
 

病院通い・・真面目に毎日通って・・まだ痛くて(ガーゼ詰め交換)・・泣いて・・点滴は終わったが・・

あと一息。

楽しみは。。朝食兼昼食。多分まいにち食べても飽きないんじゃないかな。(メニュー)

(量り売りです。ほとんど。魚・揚げ物などは一個売り。)

(今日は昼勤なので)

これだけの材料で家で作ったら大変だもの。

+*マカロニサラダ*も。

+つみれ入りスープが具沢山ですばらしいぃーー!のだ。おいしいのだーー!

(日替わり)

+ご飯もお代わり自由!今日は(新生姜ごはん

 

 

田楽茄子・ジンダマリネ・てんぷら(人参・いんげん)。

 

どれもお気に入りの味♪

 

*白インゲン寒天寄せ*もデザートにつけちゃいました。おいしいぃ〜♪

***朝・昼2食分だから・・・マ、イイっか。900円 

お米屋さんが経営の「こだわり」の食堂です。 

(朝から病院通いの方たちやテイクアウトする方で賑わってます。)

(@茶屋。。米が浜) 病院の近く。

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ