記事
[ 総記事数:3601件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年4月28日(日曜日)
   
 

晴れ朝一散歩がてら。。。**ワンこぱん** 

モーニング用のパン調達に♪

 

GWスペシャルのスコーン♪ 

  

公園の花たちにも。。。ホレ!と見せて〜

 

ジャムはいろいろあるからっと!♪

珈琲は先日そごう催事でゲットしたので。。。

さ!いっただきま〜〜す♪

BGMは     ♪LARRY CARLTON ♪をゆる〜く聴きながら♪

 

 

          

                (パプァニューギニァ×タンザニァ)ブレンド。

おほっ!ブロッコリー♪

ヨモギスコーンには・・南瓜が合うね〜♪

〜〜などと、だらだらブランチになっちゃった!

  

晴れお出かけの皆様。。。上天気でよござんした〜〜

わたちは・・・お婆イトありんす・・・ アセアセとほほ・・・

B食店情報
・店名 : ワンこぱん(わんこぱん)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀2−22−2
・TEL : 046−895−4888
・URL : http://twitter.com/one_copain
・営業時間 : 10:00〜15:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅=(バス)新町・下車7−8分
・キーワード : 天然酵母使用のハード系パン
B食店ページへ

2013年4月26日(金曜日)
   
 

お。。。新作ケーキが♪ 


ミルティーユ*って*ブルーベリー*の仏語だって! 

GW中。。。こんなお楽しみやってます!♪ 赤ワイングラス 白ワイングラス

 

カラフェだとたっぷりだけど・・・適量オーバーかなと・・・グラスで。。。

カナヤ 白ワイングラスグラスで。。。

つまみは、盛り合わせや**ソラマメのキッシュ**初夏*ですなぁ。ほっくり!

 

カナヤ 赤ワイングラスをチビリチビリで。。。イイ気分♪

ワタチはやっぱりグラスで・・が適量かなぁ〜

 

次回は・・・ジゴンダス*いっちゃう!?

***

Newケーキは(テイクアウトで・・・) 

カワイイ〜

タルトの上にたっぷりブルーベリーがサンドされてます。

 

さくさくのタルトとばっちり♪

宍戸珈琲の*ホンジュラス*で・・(大粒な豆)・・

 

おいしい*下午茶*でした。

ごちそうさま。

もひとつテイクアウトした・・

キャラメルシュークリームにも手を出して・・・

濃厚なクリームをほじりだしたーーー!

食べちゃうね!♪

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2013年4月23日(火曜日)
[ 12:03 ] [ ジェラート♪ ]
   
 

SE1さんからテイクアウトは。。。いろいろフレーバーを。♪

 

キャンデーも・・・

 

しばらくは。。。オメザに湯上りに楽しめそ♪

なかなかお店まで行けないしGWも出掛けられないしね。

B食店情報
・店名 : The Market SEI(ざまーけっとえすいーわん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−6−6
・TEL : 0466-24-8499
・URL : http://blog.themarketse1.com/
・最寄り駅 : 江ノ電・江ノ島駅・・・3分
・キーワード : 新鮮な旬のフルーツ・野菜でジェラートを。
B食店ページへ

   
 

そごう催事最終日に。。。又行っちゃいまして――!

ついに*三浦大根ジャム*と南瓜・人参まで・・・あはぁぁ〜

 

まぁ南瓜・人参はポタージュにしたらすぐ消費できそうだけど・・・

大根はふふ・・・肉系のソテーなんかにトッピングしても・・ね。

そんなら最初から*大根おろし*使ったほうがパンチがきくと思うな・・・

他のジャムは。。。ヨーグルトとでも消化されそ。

***

横須賀市秋谷2−19−1

046−855−5706

http://niikurajam.com 

 

 

2013年4月20日(土曜日)
[ 14:03 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

催事戦利品・・まだありんす(笑)

料理下手なワタチはおいしそうなモノはつい買っちゃいまして!


 

つまみ食い。。

シラスのスモーク。。。

燻製された*しらすちゃん*クン燻クン・・・

 

後は安くて美味しいワインを・・・

ゆっくり時間が欲しい〜

ああぁ寒いけど今日も出かけなくっちゃ・・・お婆イト。 

[ 10:43 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

昨日、*そごう*催事で買って来たジャムたち。

試食させてもらって・・・まんま!茄子ブロッコリー!!の味。。おもしろいぃ〜〜と♪

そう!*三浦大根ジャム*も買ったつもりだったが入ってなかったーー!

   

2013年4月19日(金曜日)
   
 

遅いランチは・・・と又来てしまいました。「くろば亭」 

(ラーメン系・・中村屋・トゥーランドット・山東・・とかあったけどパス)

(鮪カルビ丼も美味しかったけど・・)

今日はこれが食べたかったのさ。

           

ちょっと奮発してよかったっ!(夜食は節約しましょ)

おいしい中トロで大満足♪ 1200円

シラスもたっぷり乗せてくれました〜♪

 

どやっーーー!  笑

 

催事場の屋台的コーナーでしたが・・・美味しかったからそれで良し!

パンケーキのお店があったんだけど・・・

今日は・・オーナー?プロデュースされた?「元力士・*コニシキ*さんが来場されたんだとか。

ジャムとかピクルスとかも買っちゃって・・・

まだまだいろいろあったけど・・キリがなし!

あはーーー!散財しちゃったけど・・ま、イイかっ。オシゴト励みましょ。

〆は。。。ホットココア♪パッパニーニョ。

楽しいね美味しいね!。。。な催事です。

[ 19:49 ] [ ジェラート♪ ]
   
 

寝坊した朝。。。オメザ食べに再び*そごう*

今日は楽しみにしてた・・・*早取リ*トマト*がありました。

フレッシュなトマトの香りが口にひろがりまーーす。

湘南ゴールドデコポンも食べたくて。。。トリプルに。・・・が、

オホッ!♪「海老名のとちおとめ」いちごがオマケで頂いちゃいましたっ!ゴチでした〜♪4種盛り。

 

 

*****

せっかくだから・・・遅い昼食をば。

ラーメン系(中村屋・トゥーランドット・・)は遠慮して・・・さて。

再び・・・来ちゃいました。

 

B食店情報
・店名 : The Market SEI(ざまーけっとえすいーわん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−6−6
・TEL : 0466-24-8499
・URL : http://blog.themarketse1.com/
・最寄り駅 : 江ノ電・江ノ島駅・・・3分
・キーワード : 新鮮な旬のフルーツ・野菜でジェラートを。
B食店ページへ

2013年4月17日(水曜日)
   
 

毎回楽しみな催事♪

今年もやってきました。 

今日もちょこっと立ち寄りーーー! 

まず**SE1**さんでジェラートをいただいて・・・夕方出勤時間まであちこちのブースをひやかし。 

一段と人だかりは・・・初出店のこちら。 

 

にこやかに丁寧に・・・お客様に対応!

どんどん売れてしまってます・・そしてケーキは次々と追加搬入されてきます。

すごい人気です。

 

パンもいろいろ。。。

あまりにも強烈なキャラのパンとシュークリームを買ったりして**

ワインに合うね 

***

今年もいらっしゃいましたー!

名物・鮪カルビ丼を夜食用に食べて(イートイン)・・・

  

わがままを聞いてもらって・・塩との2種盛りに。こってりとさっぱりとおいしかったなーー!

鮪丼もおいしそうだったし。

 

***

  アイスココア。

***

初出店・・オ*プティマタンも・・・

 

もう時間が足りない!休みの日にゆっくりこようっと! 

[ 23:57 ] [ ジェラート♪ ]
   
 

 

The Market SE1さん今年も**そごう・横浜店**グルメフェスティバル**に出店された。

この催事限定の旬フレーバー*湘南ゴールド*がお目当て!♪

せっかくなので。。。!トリプル♪


      

湘南ゴールド*デコポン*ミルクティ

爽やか〜♪

期間中又ゆっくり行こうっと!

 

***  ***

今年もすごい人気!・・の人出。。

 

そして・・・スゴイ行列が・・・

つづく・・・

多分2−3回行きそう〜〜

B食店情報
・店名 : The Market SEI(ざまーけっとえすいーわん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−6−6
・TEL : 0466-24-8499
・URL : http://blog.themarketse1.com/
・最寄り駅 : 江ノ電・江ノ島駅・・・3分
・キーワード : 新鮮な旬のフルーツ・野菜でジェラートを。
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ