記事
[ 総記事数:3578件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年2月25日(月曜日)
   
 

走水・ノリフェスで買っておいた「あかもく」 

超簡単な食べ方。。。

冷凍になった「あかもく」解凍。。本日実食。

 

 

ネギと醤油だけで・・・かき混ぜて〜〜〜ネバネバ〜〜! 

たっぷりご飯に乗っけてダイナミックにかきこみーー!磯の香を感じながら。。。 ハート

 

もうこれだけで・・・やっぱり!2杯食べてしまったーー!

 

地元野菜で。。

グリーーンな昼食でした〜 ほうれん草 ごはん

2013年2月23日(土曜日)
   
 

この中釣りを見て楽しみにしてました。

なんと5年目にして初めての快晴とか!関係者のみなさまうれしそうでした。

 

しかーし今日は婆イトが昼夜通しなのだ!

ゆっくりできなくて残念。

早めに出かけて・・・ブースをチェック。

    

もうすでに・・・行列が!*生茎わかめ*はあっと言うまに完売!

 

 

 

 

まずは・・楽しみはコレ!♪ 笑

*海苔弁*

オマケの*あかもく*がおいしかったなーーー!

少しだけ食べてバイト先へ持参。夕飯用に。

さすがにおいしく煮付けてありました。

ネバネバ〜〜

のりとワカメのうどんで冷えたカラダを暖めました。

 

 

あれこれ買ってしまった・・・まぁカラダにイイものばかりだからね。

 

美味しいイベントでした。・・つづく・・

さぁ〜急いで急いで。。。バイト先へ。

 


 

そして…今朝。茹でてみた。

 

鮮やかに甦るグリーーン♪ 

 

しばらくは・・・このグリーンをカラダに取り込みます。

根っこ系!

2013年2月20日(水曜日)
   
 

ひさしぶりの青空で暖かい日♪空きっ腹で・・・散歩がてら・買い物がてら・・パトロール♪

  

まず今日のワインセレクトを見てしまいます。 赤ワイングラス 白ワイングラス

当たり年*にひかれて。。。んんおいしいね〜(買って帰ろうかなと思わせるほど。)

 

今日一日のエネルギーの補給に・・・

*おつまみ盛り合わせ*

 

*鮭のキッシュ*

焼き立て!

*茸のポタージュ*が。。香もたっぷりで、おいしいぃ〜♪

 

ヒキガエルーー! 

ポッテリ甘いけど後味すっきりでデザート的にもイイかな。

 家飲み用に買ってみた。。

〆は。。ビターで♪

 

今日ものんびりごちそうさま〜〜♪

 

ワインセラー*宮政商店で・・・お米やら野菜も買って。。。

さっき飲んだ*ドイツの甘口 白ワイングラスヒキガエル*君も連れて・・・

 

次は。。。コレが飲んでみたいのだ!取り置きちう!だよん♪ ドキドキ

**アイスワイン** 

 

(写真は「ワインセラーみやまさ」から無断拝借・・)

キラキラ 月

かぶれやすく・・冷めやすいのに・・・*えのき*買って!

やってみるーーー!ぞと意気込みだけ・・・か?

天日に干してカラカラにして刻んでお茶として飲むと・・・カラダに効くらしい〜とTVで[笑

 

天気がイイと得した気分のオフでした〜 笑

あぁ・・・*ワンこぱんさんはもう閉店のお時間でしたーー

アセアセ

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2013年2月18日(月曜日)
   
 

なにやらおいしそう〜〜な!♪

 

(ただ今・・「かねよ食堂」は改装のため休業中ですが。。。)出かけてみたいな。

2013年2月15日(金曜日)
   

冷たい雨のオフ日。。。

*レンコン・ピザパン* (テイクアウト・・の予定だったが)

*オイルサーデンと野菜サンド* 

   

↑レンコンゴルゴンゾーラチーズ岩塩がめっちゃおいしくて・・・つい!

風邪予防のために〜〜♪ 笑(*ワインセラー宮政*セレクトの・・) 白ワイングラス GOOD

  ↑(しめじのはテイクアウト) 

あっ!こんなとこにいたっ!

 

 

B食店情報
・店名 : ワンこぱん(わんこぱん)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀2−22−2
・TEL : 046−895−4888
・URL : http://twitter.com/one_copain
・営業時間 : 10:00〜15:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅=(バス)新町・下車7−8分
・キーワード : 天然酵母使用のハード系パン
B食店ページへ

2013年2月14日(木曜日)
   
 

なぜかこの時期は。。 ドキドキ普段、近場では買えない・・この日限定のとか・・!(高級な)チョコを横浜のデパートまで出かけて買いたくなります。。熱気ムンムン!な会場!散々迷って試食もして・・(笑)

今年はこれ〜パリジャンを魅了している**テイスト〜美味しいぃぃ♪

  sadaharu AOKI*paris 

抹茶!♪ 

 

珈琲は・・・ ハート

 

自分へのプレゼント♪至福な朝。。。

さーー!今日は通し!お婆イトだわ〜! うさぎ  UP

2013年2月11日(月曜日)
[ 23:24 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

Twitter/マイミク「たけっちさん」に誘っていただき・・・久しぶりの円卓で春節オフ会♪10名で。

(体調を整えて・・・この日に備えましたー!)爆!

 

どどーーんと大皿で! 

*前菜盛り合わせ* 

*エビマヨーー* 

 

コースでしかいただけない・・*アボカドスープ*♪ 

 

*白身魚のチリソース炒め* 

春節には必ず*「餃子」*を食べるそうです。

 

*小龍包*は熱いうちにね!

 

圧巻! *海鮮・野菜のXO醤炒め* カラフル♪

 

 

*牛肉と茄子のさーちゃーじゃん炒め* 

バッチリの相性。

 

*蟹肉とレタスのチャーハン* 

残しておいたXO醤炒めかけちゃったりして!

 

スイーツは2種♪

    

いろいろおしゃべりして・・食べて楽しい時間は延々3時間!

ハートありがとう〜〜ごちそうさま〜〜 笑

 

 

        

再見。。。! 

2013年2月10日(日曜日)
   
 

11日は。。早いもので。。。

一周年記念日ですね。♪オープンのとき・・ 

*ワインセラーMIYAMASA*店主セレクトの・・・

お祝いのSP 赤ワイングラス  白ワイングラス はこれ。(11日まで)FBより。。 

かなりのサービス料金だそうです。もちろん!美味しかったです♪ ハート



 

 

 

 

 

これからも楽しませてね。

11日(月)は10:00〜17:00
12(火)〜17日(日) 通常営業
2/18(月)、19(火)連休です。
 

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2013年2月6日(水曜日)
   
 

外は冷たい雨。。。雪にはならなかった。けど・・・

お店の中はぬくぬく〜〜♪

  

 

♪   

 まず!ランチして。。。

*エビとアボカトサンド* 

グリーンたっぷりがうれしい。

 

 

じゃがいものポタージュがおいしくて。。。おかわり!

セットにはスープと珈琲or紅茶  白ワイングラスはオプションで!♪ GOOD

 

New 

*タルト*ショコラカフェ* 

おぉ!オトナなルックス♪ 

ビターなチョコとコーヒー風味のオサレな感覚♪ 

 コーヒーと。。

ほっこりした雨の日でした。ごちそうさま〜♪

隣のワインセラ−&宮政商店にも!(^^)!出し。

地元農家さんの朝獲れ野菜が届いてました。

 

ホーレン草の葉が肉厚!赤い根っこが美味しそう♪甘いね、きっと!

大根も買って・・

レジ前にあった・・コレ。

 

熱湯を注いで・・・

生姜のちょっとぴりっとした刺激と香りが今日みたいに寒い日にはカラダポカポカしますね。

寝る前に飲んでもイイかな。 GOOD

 

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2013年2月3日(日曜日)
[ 11:24 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

先日立ち寄ったとき・・・美味しそうな*雑穀*があったので買ってみた。何穀だろ?

 

なんと・・大根を一緒に炊いて!(tvでやってた・・)

(小豆がちょっと硬いので・・少し水に浸してから・・)

(白米に一匙混ぜるだけ・・・好みで)

 

 

ほほ〜〜!

かさ*が増える?から・・・ヘルシー感かなぁーー!?

 

 

 

 

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ