記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2013年1月30日(水曜日)
   
 

「蕎麦処・恵土」のご主人から聞いて・・・帰りに立ち寄り。

 

 
 
 

**サクラヤマパーラー** 

 

こじんまりしたCafeでした。


 

 

フレンチプレスで。。。 

イチゴたっぷりのタルトも美味しかったです――!♪

 

メレンゲもカワイクおいしかった。

 

珈琲は軽井沢の「丸山珈琲」さんのを取り寄せていらっしゃるとか。

たっぷり2杯ぶんものお得感!♪ 

オマケでコーヒー試飲&ミニミニシュークリームもいただいてしまって・・サンキュ。

 

  

 

店主は、コルドン・ブルーご出身とか。

おしゃべりしてるうちに・・夕方になっちゃっておいとま。オレンジに燃えてきたーー!

近くの*なぎさ橋*まで走って。。。サンセットオレンジ色に感動♪

富士山くっきり!♪

 

 

充実な一日でした〜〜 笑

***

定休日・・日・月・火曜日(第機Γ嚇斃傍戮澆△蝓

12:00−−18:00

(渚橋・レッドロブスターそば。)

 

 

   
 

遅いお正月気分を味わいに(笑)。。。大好きな*恵土*さんへ。

熱燗初春にふさわしい*初*/うぶー・(新酒)・を選んで。。。さぁ〜〜 ドキドキ

イイ感じの酒器で気分も上々〜♪

(年末のも美味しかったけど)。。。更に上ゆくポッテリ感とフルーティさ GOOD

 

 

猪口も選べて・・・牡蛎の殻みたいな・・野性的!なので。

 

 

一番のお目当て!♪

*蕎麦豆腐* 

新春にふさわしい・・豪華ウニのトッピング

三浦野菜がナイス脇役。

鼈甲色のダシ汁が美味し過ぎー!贅沢なほどマッチングー!

 

 

*点心盛り*

 

人参白和え*白魚と若布の酢味噌和え*くわい・レンコン*ホタテ・えびのしんじょう

どれも丁寧な味つけ。

 

*フキノトウ入り焼き味噌* 

ほっこりムカゴがカワイイ♪*ふきのとう*が春の気分。

 

前回もいただいて・・感動した*干し大根*のおつけもの* 

 

*手挽き蕎麦* 

最高の歯ごたえ!

 

*編み笠柚子のアイスクリーム* 

 

 

 

大満足な時間。。。を、まったりと縁側席で過ごしました。

今日もごちそうさまでした。 ハート

さあ!明日からまた・・・がんばりまーーす!

***

アイツが居たー!久しぶりにゃぁ〜〜

 

森戸のビーチものどか〜〜

 

晴れ今日は本当に散歩日和。。。

店主に教えていただいたCafeまで歩きましょうーーー珈琲が美味しいそうです―♪・・つづく。

                            こんな時間まで・・・

 

 

 

B食店情報
・店名 : 恵土(えど)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町堀内870ー7
・TEL : 046ー876ー3625
・URL : http://info.soba-edo.com/
・営業時間 : 12:00−15:30(LO14:30)夜・18:00−21:00(LO19;30)
・定休日 : 木曜日  第一・第三金曜日
・最寄り駅 : 逗子駅ーバスー元町下車
・キーワード : 静かな・隠れ家的な雰囲気で、お蕎麦
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

[ 08:42 ] [ つぶやき ]
   
 

昨日は外科・外来・最終訪問日だったDrのOKと*チュウコク*も頂いて…あとは自己管理のみ!!ガンバレ自分♪ 

お世話になりました!!

病院近くにあるcafeにも多分寄れなくなるかな。

  

 

おいしいコーヒーをご馳走様〜♪

 

 

2013年1月28日(月曜日)
   
 

今日の予定。。は2軒。

先に・・・衣笠・江南飯店ランチ〜〜→宍戸珈琲へ♪

押し豆腐・・ゴチ!♪

上湯スープと卵白の・優しい旨味。。じんわり〜♪

ランチ定食の予定が・・・ 

大好き!*えびマヨー* 

 一番のごちそうー! ハート

*今日のランチメニュー*(週替わり)

中央方面に戻って。。。宍戸珈琲さんへ

  

*コスタリカ* 

ドンマヨ(シティロースト) 

カンデリージャミル (ミディアムロースト)

2013年1月27日(日曜日)
[ 12:55 ] [ 楽しいな〜 ]
   
 

ただ今・・LAでオシゴト中のこのお方楽しいブログなど見ていたら・・

なつかしくなって20年以上前に旅行したLAの写真を見返して懐かしんだ。 

Eagles *ホテル・カリフォルニァ♪(ドンヘンリーのしゃがれ声が好き)

(そのモデルと言われている・ホテル。(これは20年以上前の・・姿)

今はハリウッド俳優たちセレブも御用達の有名ホテルらしい・・・改装もされてるでしょう。

いつか・・行って見てね。団長さん(・・と勝手にリンク、ごめんなさい)





 

ソフィアローレンの。。(チャイニーズシアター

 

沢山の写真を見出したらきりがない!

そろそろ過去の思い出も整理しなくては・・・と思いながらいつも見入って思い出にふけってしまう。

なかなか*断捨離*できないでいる。


2013年1月25日(金曜日)
[ 22:37 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

おもわずおかわりしたくなるおいしさです♪ ハート

★patissenirR 


 


2個食べたくなります・・・絶対!♪

 

   3個目は・・ ぐっとがまん!して・・・次回。

期間中・・・また!食べに行きたい!♪・・・ ドキドキ

アトリエ*Kikaにて。。。 

 

B食店情報
・店名 : Atelier Kika(あとりえ きか)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県鎌倉市二階堂91
・TEL : 0467-24-7025
・URL : http://silverspace.net/current.html
・営業時間 : 12:30〜17:30
・定休日 : 不定期
・最寄り駅 : JR・鎌倉駅/京急バス・大塔宮(終点)
・キーワード : 女友達とお喋りを楽しみたい小さなカフェ*<PatisserieRさん>のケーキがいただける♪
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2013年1月24日(木曜日)
[ 23:34 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

今日から婆イト再開。昼勤だったので・・・鎌倉まわり。何か月ぶりかな・・鎌倉。(初詣もまだしてない・・)

小町通りはひっそり・・・な、夜6時過ぎ・・・カウンター席もあるカジュアルなお店。 赤ワイングラス 白ワイングラス

★オステリア*コマチーナ♪ 

*鯵のサラダ* 

(何回かいただいてます・・大好きなサラダ)

ぷりっぷりの鯵に合うドレッシングがとてつもなくおいしいのです。

 

ピクルス一枚からスライスしてくれます。

*アマダイのうろこ揚げ*(名前ワスレ)

*ウロコ*はこそげず・・つけたままカリッカリに仕上げて・・甘鯛の身はふ〜んわりと揚がっていて

パラリと一塩でさっぱり!♪おいしぃっぃーー!

ぱりぱりふ〜んわり♪

 

2杯目も、おまかせでいただいた 白ワイングラスが、またまた美味しくて。。。

ぽってり琥珀いろ。。。

 

 

一杯目は写真ボケでした。・・が、おいしかったんですよ。

 

*リゾット*(を食べたかったが)のかわりに・・・

豆(ひよこまめ)のスープに*パン*をいれてみましょう・・・と、

リゾット風につくってもらった。(わがまま言ってすいません)

ほくほくの豆とスープを吸い取ったパンとが一つになってボリューム感もあり、おいしい1品に♪

 

すきっ腹に飲んで・・すっかり出来上がっちゃって!ドルチェの名前も忘れー!

(いろんなドライフルーツの入ったジェラート?)

 

  

大満足な夜でした。ごちそうさま〜♪

 時々でも美味しいもの食べにゆくべし。

あ^あ^ひさしぶりのおごちそう〜 笑

(やたら写真がボケまくり・・・な、この頃・・ アセアセ

B食店情報
・店名 : オステリア コマチーナ(おすてりあこまちーな)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 神奈川県鎌倉市小町2−8−9 秋山ビル2階
・TEL : 0467−23−2317
・URL : http://osteriacomacina.seesaa.net/
・営業時間 : 12:00−15:00 18:00−23:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 鎌倉駅・・・5分(小町通り)
・キーワード : カジュアルにイタリアン・
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2013年1月22日(火曜日)
[ 14:08 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

3−4日バタバタしてて・・・すっかり大根放置。しなびてしまった。

やっと豪華ステ−キに変身。オリーブオイルとベーコン・ちょこっとバターで焼きつけ。。最後にちょこっと*バタ−醤油*をかけて味付け。

まだ水分は残ってるので・・軽く焼き付け。。しゃくしゃくとした食感をたのしみます。大根の甘さが戻ってきておいしいです。ジャガイモはセイロで蒸してホクホクの粉ふき芋に。他の野菜もセイロ蒸し。 

 

お粥は・・おかずになったね。

→→ 


 

*天日にちょい干し*ってTV番組でやってたけど・・・納豆をタレで味つけしてから2日ぐらい風干しすると・・・

かなりおいしいらしいよ。

*タコ(たこめし)とか*きゅうり(ちゃーはんに)とかも・・・

やって!トラ−−イ♪


 

(sos)の記事・・バタバタ何回か書き足してるうちにうっかり消してしまった・・です。 ガーン 書き直しヤメター。 

2013年1月21日(月曜日)
[ 13:51 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

晴れ朝はお粥を少し食べて・・・

*胃腸さん*を動かしに近辺パト。。しながらランチパンを買いに・・・

*わんこぱん* 

<テイクアウト>で。(アボカド・タマゴのは売り切れ)

*ライ麦パンにアボカド&野菜* 

 

家で。。紅茶(ティーオレ)と。

 

歩くと*胃腸さん*のゴキゲンモイイみたい♪

のんびり風にふかれてます〜〜

 

 

2013年1月20日(日曜日)
   
 

反省から・・・お粥を煮ながら・・・一服。癒される〜♪*杉林渓* 

 

 

お粥〜旨い〜いっ♪

 

★大根・・・放置してたらこんなにシワちゃん。

いつ食べようか。

       ←← 

そして…・・少しお粥と野菜を食べて・・少し運動して・・夜までなんとか無事に過ごせた。

早く安定するよう。。。コントロール・・努力あるのみ!無茶はいけません。
 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ