記事
[ 総記事数:3579件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年12月31日(月曜日)
[ 23:59 ] [ つぶやき ]
   
 

一年に感謝♪

 ワインセラーMIYAMASA(宮政商店)にて購入

つまみは・・・出来合いのもののため削除。 アセアセ 

さて・・・新年。。。どんな出来事が待ち受けているやら・・・

毎日が闘い!

さて・・・ゆっくりじっくりJAZZ聴こうかな♪

 

 



 

’11年末。。胸椎圧迫骨折でコルセット生活

  

’12年末。。断腸

  

2度あることは・・・3度!?なんだなんだーー!要注!

 

 

2012年12月28日(金曜日)
   
皆さま。。。一年間ありがとう〜〜なんとか越えられそうです♪ 笑 

やっぱり〆は。。。

葉山*恵土*で年越し蕎麦時間** 

気合をいれて・・一番乗りー!

 

今日はじっくり食べるよーー!

メニューも冬気分。

珍しく(初)熱燗!!♪*香住鶴*ぽってりとおいしかったなぁ!

骨董な酒器がまたイイ風情!お猪口がステキ!

みんな食べたし――迷うけど・・・

 

*前菜3点*  

高菜とじゃこ・わかさぎと赤葱・くわいとさつま芋

 

漬物・・*丸干し大根と日野菜カブ* 

かえし*に漬け込んだ丸干し大根の味とパリパリとした歯ざわりとを楽しみました。おいしぃぃーー!

 

いつも楽しみな・・・*蕎麦どうふ* 

 

冬らしくシックな色合い。まいたけの素揚げ・ずいき・人参・しめじ・ホーレン草が色を添えて

丸秘特製のだし汁が鼈甲色!

 

 

                      器もオイシイ♪


 

こんなに華やかなときも/去年 8月のとき・・10月の   


 

大本命!

鴨肉が葱しょってきましたーー!

*シャラン鴨の網焼き* 

こんがり皮もおいしぃ〜〜噛みしめると・・旨味がたっぷり♪

橙や塩・わさびで味の変化を楽しみます♪

赤ワインで。。と思いましたが・・ボトル売りだったので・・・オチョウシ追加!おほほ・・・

合いましたよーー!日本酒とも♪

 

  

 あ^あ^あ^あと一切れ・・切ない!

〆は*牡蛎蕎麦* 

ぷっくりとした大粒な牡蛎が。。。 

出汁たっぷり! 

 

 


 

去年はコレ食べたんだー!今年は無くてよかった(笑)なんとなく・・・アレを(断・腸)連想しちゃうわね・・  アセアセ

  **白子**


 

一年間のもろもろの出来事がふっと甦り〜〜 反省事多し! 

今ここにいられることに感謝して。。。飲み干す。 

*デザート* *リンゴのジェラート*カラメルソース・シナモン掛け。

 

四季を通じて。。。

いつもおいしくて唸ってしまうつまみや蕎麦を作ってくださるご「店主」・・ 

いつも素敵な笑顔の「おかみさん」 

来年も会いに来れますようにーー! 

元気に年越しできそうですーー!

ごちそうさま〜〜♪ 

12時〜3時ごろまで・・・の〜んびり食べまくり――い・ちょうさんびっくり!だな。

明日から・・ゼリー生活復活か!?) 

 

 

31日まで営業・・・コースのみで。 (要・電にて・・問い合わせ)

(今年はテイクアウト・・年越し蕎麦の販売はなしとのこと。)

1月5日〜営業 

 


 

過去記事は*B食店ページをクリックすると・・・見られます。

 

 

B食店情報
・店名 : 恵土(えど)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町堀内870ー7
・TEL : 046ー876ー3625
・URL : http://info.soba-edo.com/
・営業時間 : 12:00−15:30(LO14:30)夜・18:00−21:00(LO19;30)
・定休日 : 木曜日  第一・第三金曜日
・最寄り駅 : 逗子駅ーバスー元町下車
・キーワード : 静かな・隠れ家的な雰囲気で、お蕎麦
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2012年12月27日(木曜日)
[ 18:19 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

同行希望者ナシだったけど・・・(爆)ま、いつもおひとりさまだから・・・

ささやかに一年のけじめ。

紹興酒をちびちび・       

SPは。。。

*海鮮・野菜のXO醤炒め* 

旨味たっぷりのおごちそう。。 

(かなりのボリュームなので・・半分はテイクアウトに)

同じくテイクアウトした・チャーハンにかけちゃうかな!♪

 

*豆腐・海老・卵白の煮込み* 

寒い日にうれしいホッコリ熱々・・・お腹にも優しい♪

これでかなりお腹はいっぱいに。。。!

 

テイクアウトのトンサイチャーハン 

一口・チャーハンをへずって!。。。に卵白スープをかけて・・・チャイニーズリゾット風に♪

むふふ・・・美味しい――よ♪

良い子も真似してイイよーー! GOOD

今年一年。。出会った皆様。。。熱いハート ハートをありがとう〜〜 

 

健康にありがとぅ〜〜 笑

帰りに・・・オミヤを頂いてしまった!♪ごちそうさま〜

夜のSPになりましたーー!

 

あうぅぅ食べ過ぎーー!

新年   1月2日より 

********

TV・ぐるないのゴチ番組・・超高級中華・・(45000コース)の番組見ながらUP!さ。

 

2012年12月26日(水曜日)
   
 

飲み過ぎ注意の。。。美味しさ!♪ ハート(糖度高し)

**コンコード**

 濃厚。

**ナイアガラ**

香り最高 粒丸ごと感。

☆あらしぼり。。。濁り酒みたい!良く振って飲みまーす。@宮政商店にて購入。 

**スチューベン**

 

**りんご**

 @成城石井にて購入。

2012年12月25日(火曜日)
   
 

やっと独りメリクリ〜〜〜♪気分 B星赤 キラキラ

    

   白ワイングラス撮り忘れ         

ハート キラキラ「皇帝の葡萄」  ハート「くじら座の。。。?」あぁ〜沁みる〜〜

ホッ――♪SP・ピクルス・・おいしぃ−!

おつまみたっぷり。

  

**オイルサーデンピザ半分テイクアウト♪

ハート

いつも。。オレンジ色の温もりをありがとう〜〜

 

ファイヤーマンのジャグリングは見れませんでした――!

明日から・・ほんとに師走・・・・・ひさしぶりにちょっとバイトの日。

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

   
 

**な〜〜んにもない日。おばーさんはつまらないねーー!混んでるし!食べられないし・・・と閉じこもっててももっとつまらん!・・・と出かけてみた。

ルミネのあるショップで行われていた山羊のメリーさん による・・・

**人形作家さん(動物)のライブパフォーマンス** 

キラキラ☆好奇心の小部屋☆ B星赤

(あたちにぴったりな!?・・) 

目の前で。。。メリーさんの手で・・・カワイイ(超リアル)動物たちが姿を現す。

端切れの中からその子に合う色・柄で世界に一つの動物ができあがる!!

ほのぼの〜〜した気持になりました♪ 


すこし形ができると・・・完成前から欲しいぃ〜〜と買い手がついてしまうのでっす!

うさぎ*ねらってたけど・・・既にソールドアウト!だった。

 

 

こちらの**メリーさん**は・・切り絵*作家さん。 

 

少し乾かしておきますと・・・コチコチになり完成♪

 

 この子も・・・ 絵具で色を重ねて

 

 

まぁちょっぴり楽しいことも考て。。 ドキドキ

♪ワクワク感・自己満足。。。笑って!こらえて〜〜許せ!♪ 

2012年12月21日(金曜日)
[ 09:07 ] [ つぶやき ]
   
 

久しぶりの。。。定点観測(笑)これが後10日で・・・初日の出になるのね―!♪(爆)

 

*4穀パン(@ワンこぱん)に*バージンエキストラ*オリーブオイルで・・・

 

珈琲は*トキソラ*ビーンズ。。。ブラジル♪深煎り!♪ 

 

♪この時期。。。FM放送は朝から一日クリスマスソング一色♪♪

*湘南ビーチFM モーニングJazzを聴きながら〜〜

今日の予定を考える〜〜

年末まで・・なんとか!ボケないように!!しましょ!ッと♪

暇なのに・・・掃除とかする気にもならない毎日。ふぅぅう。

!!!老眼境かけて・・・自分の顔みるとーー!

やけに!**ほうれい線*が深くなってるーーー!余分にできてるし――!

ボーーっとしてるからかなーー!イヤダイヤダマズッ アセアセ 激辛

カラのペットボトル吹く訓練してみるかー!・・・もう!手遅れよーー!! 泣

2012年12月20日(木曜日)
   
 

ハートすごーーーく美味しい!!葡萄ジュースに出会った。

     

感動!!もったいなくで・・ゴクゴクは飲めない感あり♪

樹上完熟!まろやかな甘さが凝縮!コクありの贅沢感!

 

まだ売ってるだろうか!

***

清美オレンジジュースは既に完売!販売も終了だった。 

2012年12月19日(水曜日)
[ 09:47 ] [ つぶやき ]
   
 

暇にまかせて・・・こんなことばっかり考えてるわさ。(まぁ経済が許さないけどなー!)

<横須賀>・・・江南飯店。(求・同行者・・完全割り勘制(笑))。Cafe & Wine MIYAMASA。。

ワンこぱん。。魚は・・はま蔵(市場食堂)・・かな。。あ・・追加。*かねよ食堂 

(横須賀以外・・・) 

あ。。。そんなに行ききれないよ―――!

葉山・(蕎麦処)  <恵土> 早めの年越し蕎麦!だっ!な。

鎌倉・(つまみ(酒))  <畔家> 

腰越・(ジェラート)  Tha Market SE1  

       

 

 

 
 

         
        
       
      
     
    
   
      
     
    
   

 

[ 08:10 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

昨日,和菓子屋さんで見つけた・・・**コーヒー大福**(@さかくら) 

かすかに・・珈琲の香りあり。(断面ピンボケ)

        

珈琲は。。。「たけっちさん」から頂いた*Minerva*のモカ・シダモ(最後の一杯)

***   ***

今日は。。

トキソラ*君のコーヒーの日。。@わんこぱん 

ひさしぶり。

濃い〜珈琲に豆乳で。。。オレ♪**空豆**まろやか〜

 

       

ホーレン草のポタージュと・・・の〜んびりタイム♪

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ