記事
[ 総記事数:3575件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年11月24日(土曜日)
[ 10:37 ] [ 入院 ]
   
 

突然の腹痛から1ヶ月いよいよ切除する日がきました。栄養ゼリー食のみの生活は食いしん坊にとっては、かなり苦痛をしいられました。サボって!2食の日もあったりしたけど。。。そのおかげで!!?体重、が3キロ〜5キロ!?減り減り!食べ始めればすぐ!もとの。。。!((^-^)/)

 病名は、→S状結腸・憩室・穿孔」。。。 

その映像を見せられた時、!!まるで!海ブドウ!・・・Drは、☆筋子☆だなーー!と。(笑

 腹腔鏡下・手術 幸いな事に!担当医。。Dr*J/Watanabeは、横須賀市では、たったお一人しかいらっしゃらない技術認定医!でした。安心しておまかせできます。

最悪、開腹に移行するとか切除してしまえば、日が経てば退院!仕事にも早く復帰できす。まだまだ頑張りますよ。—てなわけで、又暫く宇宙の旅へ!

☆☆☆(食生活の改善。繊維物を摂る、脂ものは、なるべく!控える。。食べ過ぎ注!!とまぁいろいろ!あるけどさ!! 誰でも[憩室]はできてるらしいよ。!!

2012年11月21日(水曜日)
[ 18:37 ] [ つぶやき ]
   
 

誘惑に負けて・・・・・・やや強引にパンを食べてしまった。(爆)

人参のポタージュは完売・・明日用に仕込み中のグリンピースのポタージュを特別に頂けた。

お腹にしみわたりました――!♪

               

どうしても食べたかった・・・*きなこぱん*を完食!

固形物もひさしぶり・・・

大納言入りやさしい甘さが・・黄粉の香ばしさが・・口に広がります。

これははまりそう〜〜♪

ごちそうさま〜♪

キレイな夕焼け空でした。

 

 

では。。。しばしの逃避行へ・・・

赤ワイングラス 白ワイングラス キラキラ

キラキラ12月8日の*ゴスペル*パーティワンこぱん×Cafe*MIYAMASA>にはおいしいワインとパンが食べられるようになりますとも!♪

笑

B食店情報
・店名 : ワンこぱん(わんこぱん)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀2−22−2
・TEL : 046−895−4888
・URL : http://twitter.com/one_copain
・営業時間 : 10:00〜15:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅=(バス)新町・下車7−8分
・キーワード : 天然酵母使用のハード系パン
B食店ページへ

2012年11月18日(日曜日)
[ 06:42 ] [ つぶやき ]
   
 

昨晩の嵐が去って・・・夜明け。まだ雲は重いけど・・・・・

 

オレンジ味ゼリーと。。*杉林渓*・・・でリッチに。( アセアセ

やっと!これで・・・300Kカロリー−!

もう食べたくないよ・・・ 泣

 

今日夜・・・一週間ぶりに(先週もはいってみた・・なんとかこなせた。)

バイト先へ。ちょこっとオシゴトしてきます。

2012年11月16日(金曜日)
[ 10:50 ] [ 入院 ]
   
 

初スープ・珈琲の効果か!?更に驚くべき事実が!

夜中に事件は起こった。 

02時半ごろから・・陣痛的痛みがキターー!前回同様<水戸こうもん>さまはガンとして門を開けてくれない様子。さぁそれから(門>のあたりで押し問答が・・延々1時間半ぐらいつづいた。めまいはしてくるし冷や汗は出るし・・このままお腹パンクしちゃうんかと恐怖感!立ったり座ったり!ゆすったり!おもいっきり!力んだり!貧血状態!真夜中だし・・救急車を呼ぼうと・・・荷物もまとめてみた。 

その直後・・いっきにキターー!!うなり声で一気にふんばってみた!そのときは。。スルッとした感じだったが・・・で終って見たら・・!! 

そこには信じられない情景!!!腸の太さってわからないけど・・多分・・な立派な太さで2重に重なってトグロ!長さにして・・50-60僂呂△辰燭福。ブラウン。ややしっとり!こんなのが腸の中に詰まってるなんて!珈琲で刺激されたのかなぁ。半月もゼリー食しかも*うん*さまは止めていたのに・・・ 

こんなど・ど・どっさりなのは長い人生・初めて!ホントに! 

Drに聞いてみよう。なんかお腹はスッキリしたが・・まだ残ってるんじゃろか。固形物を食べ始めたら・・・最初がコワイな。 

・・・でもまぁパンク破裂しないでとりあえず出てくれて・・ホッッ。 

それにしても・・カラダふらふら。ぐったり。午後は5種類ぐらい検査のため・・病院。この結果で・・もしかしたら・・まぬがれるのか!?オペ。最終検査・20日がドキドキ。 

2012年11月15日(木曜日)
   
 

♪久しぶりに。。トキソラ〜さんの珈琲♪

タイミングよく・・珈琲とスープなどは解禁になっていたのでうれしい〜〜

    

鼻から〜胃腸〜〜へとアロマが突き抜ける〜!

 

ホットでも・・・あ^あ^あ^何日ぶり〜 ドキドキ

 

*南瓜のポタージュ*

ポッテリと濃厚、栄養満点!全身にゆきわたるぅ〜♪

飲むピッチが速すぎっ!と、さとされ・・ 

 

今晩用にテイクアウト もして。。。  

     

今夜の栄養はパンプキンの濃厚ポタージュ 笑   

元気が出た〜〜 GOOD       

 

た〜〜っぷり2杯分(お店でも飲んだし・・で)3杯分・・・お腹におさまりますたーー!

あぁ幸せ。。。 ハート    

しかーし!一度にお腹に入れちゃって!・・・

南瓜になってーーー出てきたら!どうしよう〜 マズッ 

・・・って*水戸公門さま*門を開けてくれるかいなー アセアセ

 

明日はいっぱい検査があるので・・・以上で終わり。

水だけ。。。で明日の午後まで。   あう・・・ アセアセ

 



 

<追記>

大事件。。。の巻。

*ウン*にもならないゼリー食ちうだが・・(もう20日以上)通行止め!・・・

先日のこと・・

突然におこった。

最終直腸のあたりがグリグリ・・なにやら<水戸コウもんさま>と押し合い格闘が始まったが・・いっこうにおさまらず!一時間も生みの苦しみを味わって・・ややっと!なにやらコロンと!軽い音・プかついてるしー!で、割りばしで拾いあげ・・確認しようとしたが、石のように固い!やっと割って!(笑)みたら・・

まるで・・<コルクの栓>みたいに(ワインさんゴメン)ギューット固まって水気ナシのパサッパサの塊と化していたのだ。!こんなウン様の姿初めて見た。驚愕!いつのものなんだろう!

しかも・・フランクフルトソーセージぐらい!!苦しかったよーー!

又あの水戸さまあたりのケンカがいつ始まるのか…怖いのだ。

今日いっぱいスープ飲んだから・・・きっと!パサパサスカスカの南瓜になッて押し出されてくるかしらん。 マズッ

常食になるのは・・・いつのことやらーー!

しばらく・・病院食で慣らしてからにしたいなぁ。

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : ワンこぱん(わんこぱん)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀2−22−2
・TEL : 046−895−4888
・URL : http://twitter.com/one_copain
・営業時間 : 10:00〜15:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅=(バス)新町・下車7−8分
・キーワード : 天然酵母使用のハード系パン
B食店ページへ

   
 

ワイン愛好者には待望の日 赤ワイングラス  白ワイングラス

*ヴォジョレーヌーヴォー解禁日* 

わが浦賀タウンでも・・・ 

販売は*宮政商店*さん 

お隣の*Cafe & Wine MIYAMASA*さんでは魅惑的な4日間が待っているようです。

15日  ヴォジョレーヌーヴォー3種とおつまみパン@ワンこぱん特製セットで 

1500円 

★☆

16日〜18日  ヌーヴォ―含めて6種より選んで・・3種飲み比べ 

1000円 

赤ワイングラス白ワイングラス

ナントステキな企画♪

な・の・にーー!・・・明日はたくさん検査があるから・マズイナ!

落ち着いたらね。

 


B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

[ 08:03 ] [ つぶやき ]
   
 

やっと!スープ。。珈琲はイイよーーとOKが出た♪

朝一で。。。*ミソスープ* 

 

沁みた〜〜 笑 

ナイスタイミングで。。。珈琲も飲めそう♪ 

*トキソラ*@ワンこぱんにて・・・ 

2012年11月13日(火曜日)
   
 

2つ食べてるを見たーーー!

(写真は*宮政商店・うーちゃん*から無断拝借!) 

 

カワイイフォルム。。。メレンゲがアクセント!

ハーケンひっかけて征服しよう〜・・な夢ではなかったけど・・

ハぁ〜〜早く征服したーい! ドキドキ

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2012年11月12日(月曜日)
[ 17:07 ] [ つぶやき ]
   
 

とっても穏やかな秋晴れ。

ただ今絶食ちうにつき・・食べ物ネタゼロ マズッ 泣 

毎日の散歩だけが楽しみ。。。 

犬じゃないけど!・・水だけ持ってワンコパンさんに駄べりに行ったり。パンの匂いをクンクンしたり・・。叶神社にお参りしたり。 

暇〜〜な時間を過ごしてます。 

 

 

[ 12:32 ] [ 楽しいな〜 ]
   
 

100均もなかなか〜〜♪

 

病室用に貸してくれたのが、痛々しくオペ。

2代目を買ってきた。PCのシャカシャカ音よりはるか――に深みのある音が聴けるよ♪

しばらくは・・・これでガマン。

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ