記事
[ 総記事数:3578件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年10月22日(月曜日)
   
2年ぶりです。 

*カルチェ。。と言う名のバス・ストップを目指して・・・〜〜ちょとドライブ♪ ドキドキ

<ダブル*M>さんとウサコの3人娘で。。。ケーキをいただきに。。。

*オ・プティ・マタン* 

 

*らきゅ姐・・運転・意外と男っぽいことが判明!カーナビ頼りに・・なんとか到着!♪

2年ぶり。。。スタッフの笑顔に迎えられて・・(覚えていてくださった)

 

9月になると・・・*モンブラン*の季節。

目移りして・・・2こづつ♪3人で分け合い。

栗づくしです。

        

一番の目的は*モンブラン* 3人ともオーダー♪

オーダーしてから栗のペーストを絞りだしてくれます。新鮮な栗そのまんま!♪

甘さも控えめで素材の味がいきてます。

そして飲み物は。。、のテイストで*加賀棒茶* 

素晴らしい香のお茶です。メレンゲの台がサクッサク♪ 

*パティシェ・Mさん*の目がキラリ。。。

  

*黒イチジクのタルト*旬の素材。

 

*オペラ*チョコ系。 

 

*マロンロール*ふわんふわん。。 

これも   これも栗いり。

焼き立て。。*クロワッサン*さくっさくです。おいしーー!

 

 

ラクも食べたいっ。                   紅茶も追加。

      

店内もゆったり。。テラスも気持イイです。

 

朝一で入店したので貸切でしたが・・・ランチタイムごろ・・・

ヤングママ集団が続々と満席状態!

 

その後。。お二人は*コストコ*へ・・

うさこは文庫駅まで送ってもらい、バイバイ。

ありがとう♪楽しかったね〜〜♪


 

そのあとは。。。横浜方面へ。ウインドショッピングなどして脳活!♪。。。

夜は見送りのため。。港南台あたり。

https://twitter.com/JETSTREAM919 

 

 

B食店情報
・店名 : オ・プティ・マタン(おぷてぃまたん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 神奈川県横浜市金沢区大川7.4−102 レイディアントシティ横浜
・TEL : 045−786−0558
・営業時間 : 10:00−20:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 京急・金沢文庫駅・・直通バスあり。
B食店ページへ

2012年10月21日(日曜日)
   
 

厚めのトーストにタップリサンド!♪*アボガトとエビとトマト*

たっぷりすぎて・・ギュッと押し付けないと口に入りませぬ。

 

大好きなトマト・ポタージュ♪

今日のランチ。。でした。

ひさしぶりの。。。*キャラメル・シュークリーム*

苦みばしったオトナなキャラメルが・・・トロ〜り!♪

  

タイムリミット・・・もう・・・行かなくっちゃ・・・

 

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2012年10月20日(土曜日)
[ 23:16 ] [ ジェラート♪ ]
   
 

☆☆今夜のSE1ナイト☆ (コピペ)

☆イギリスな夜をあなたに〜SE1パブナイト開催します!パフパフー。

F1出張で登場したステーキパイのリクエストが多かったので、出せたらいいなぁなんて思ってます。とにかくビールが「ウマっ」と感じる食べものたちを並べる予定。みんなでプファーっとしちゃいましょう!
                          ***

プラムとブラムリーのジェラートをいただきながら。。。見る。メニュー。まぁおつまみは全品だけどね。

シェフ大イソガシ! 

おいしいミニ・・おつまみたち。

今夜のメインは。。これ。*ステーキパイ*   

お肉と野菜のビーフシチューみたいのです。たっぷりマッシュポテトに▽のパイ付き。

コックリと煮込まれたビーフと野菜の旨味がでたスープを、おいしい!マッシュポテト!を浸していただきます。皆さんオーダーして・・おいしいっ!を連発!いや本当にオイシイッ♪

モヒートで 。    !     

*チップス・カリーソース*↑・・カレー粉をつかわず・・ターメリックだそう。

*レモンボール* 

*山のミルク・ジェラートに自家製のレモンチェッロ掛け*

さっぱりと〆に。。。オトナな食べ方だわ〜♪

次々とSE1ファンも詰めかけて・・・

今夜は・・外ベンチでもあまり寒さを感じさせない穏やかな時間がながれてゆきました。

ごちそうさま〜♪

これからは・・月一開催とか。。

B食店情報
・店名 : The Market SEI(ざまーけっとえすいーわん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−6−6
・TEL : 0466-24-8499
・URL : http://blog.themarketse1.com/
・最寄り駅 : 江ノ電・江ノ島駅・・・3分
・キーワード : 新鮮な旬のフルーツ・野菜でジェラートを。
B食店ページへ

   
 

お願いしておいた*ブツ*(笑)を引き取りに・・・*ワンこぱん*さんへ。

スクエァーのパンは・・中はクリームです。ホノ甘いクリームがソフトなパン生地と合いますね。

ポタージュは、さつまいも・コーン:

 

お願いして・・・SPパン焼いてもらいました。 

ちょっと差し入れにしたかったので。。。♪

 

*ワイン*ナッツ入り* 

*ゴマタップリ*ウインナー・エピ* 

*蕎麦の実いり* 

夜遅くまで仕込してくれたようで。。。ありがとう〜〜♪

B食店情報
・店名 : ワンこぱん(わんこぱん)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀2−22−2
・TEL : 046−895−4888
・URL : http://twitter.com/one_copain
・営業時間 : 10:00〜15:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅=(バス)新町・下車7−8分
・キーワード : 天然酵母使用のハード系パン
B食店ページへ

   
 

むしゃぶりつき〜〜がナイス♪ 

  

土曜日。。。オフがうれしぃ〜〜♪ 

2012年10月19日(金曜日)
   
 

こんなスイートなホットドリンクが恋しい季節。

滑らかなミルクにリッチで香リのイイ*キャラメルソース*をたっぷりまぜて。。。

ホッとする甘さが眠気をさましてくれました。気持もほぐれる優しさがしみいります。

    

ドライフルーツたっぷりの*パウンドケーキ*が合いますね。

 

さ〜て出かけまなくっちゃ。

♪♪

オシゴト帰りに。。。飲んでみたいな。・・・と、チラ見して・・・

 

。。。と早帰りの夜だったので。

白ワイングラス初しぼり*

前回のはかなりポッテリな甘さでしたが・・・こちらはすっきりした甘さ。

香りは同じく葡萄まるかじり・みたいなフレッシュ度抜群。

 

甘〜い・オイシイ〜とついクイクイ飲んでしまって。。。おちましたーー! ハート(笑)

ニューなポタージュスープ。。茸の。

エリンギ・シメジ・マッシュルームだとか。

キノコの香りと旨味がギュット感じられます。

 

カリフォルニアの 白ワイングラスと。すきっとした辛口でした。

ごちそうさま。疲れたことは忘れましょう〜♪

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2012年10月16日(火曜日)
   
 

秋のメニューをいただきに。。。

蕎麦処*恵土* 

             

             

今日も・・・楽しみ♪季節の。。。ジュレ掛け。

*蕎麦豆腐* 

イクラの乗った豪華版!秋らしく・・きのこ/菊花も。さっぱり*おろし大根*で。・・・

    

*鰊と茄子の炊き合わせ* 

(茄子好きなので・・前回もいただいてる)

コックリ炊かれた・鰊・が美味し!

端正な飾り包丁

*鯵の南蛮漬け*

丸ごと・・・

 

秋。。*蕎麦<手挽き> *

神経の行き届いた茹で・・おいしぃなぁ〜〜!♪

  

*デザート* 

なんと・・店主自ら。。お持ちいただき、ゴチになってしまった。

 

SP*ぶどうのジェラート* 

 

今日も今日も。。。大満足・秋の陣!

ごちそうさまでした。


 

♪♪

オマケ。。。 笑

いつもはjazzが流れてるが。。今日はクリアーにクラシックが♪

おぉぉ!なんと!WOOD*CONE♪だっ!

 

♪最近買い換えたそう!♪

(K2・のこと教えてあげたら・・・さっそく!)

最後の客だったので。。超セクシーーな!(UPまずいかな?・・)ジャケットを探しだして〜ボリュームUPでかけてもらった。

これがまたーーー!超!!ナイス*T.S* 

夜の部にかけようかしら〜と*おかみさん* 

絶対探して買うよっ!と興奮ぎみなあたち) 

ジャケ買いしそうな。。こちらも聴いてみたい雰囲気♪

 

 

あぁイイ葉山時間だった。 


 

家に帰って・・今検索してみたら・・・!!

このアルバムが。。。

ヤオフクで・・・8800円だって!!どうゆうことよーー 怒

セクシージャケットのせい?

B食店情報
・店名 : 恵土(えど)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町堀内870ー7
・TEL : 046ー876ー3625
・URL : http://info.soba-edo.com/
・営業時間 : 12:00−15:30(LO14:30)夜・18:00−21:00(LO19;30)
・定休日 : 木曜日  第一・第三金曜日
・最寄り駅 : 逗子駅ーバスー元町下車
・キーワード : 静かな・隠れ家的な雰囲気で、お蕎麦
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

   
 

ある日の。。。*Cafe M *で・・・

隣のテーブルのお客様との出会いが。。。

まぁちょっとPRでも。。。と。パンフいただきました。

*お助け隊* 

今の時代の*ニーズ*にぴったりなご商売かと。 

*ひとり住まいのお年寄*とか・・*カラダの不自由な方*とかにはほんと*お助け隊*が必要かも。 

・・・な世の中。! 

      

元気なうちに・・*断捨離*を決行せねば・・と思いながら。。。なかなか捨てられないモノがいっぱいだしな。方付けが大変なこの頃・・・だけど。 アセアセ

まぁ・・・ お財布 UP DOWNがねぇぇ相談しましょう〜 不調

[ 09:00 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

昨日テイクアウトしてきた*たっぷり茸ピザ*。。。@ワンこぱん・・・ので。

*good morning* 

  

♪ごちそうさま〜♪

きょうもイイ日になりますように。

2012年10月14日(日曜日)
   
 

いつものように・・・遅めのランチに。

 

ニューメニューを見ると・・食べてみたいもの〜

*海老とオレンジのサラダ* 

さっぱりしてて・・オレンジの香りガイイアクセント。

 

ちょっと癒しに。。。シチリアからきてもらったわ。♪ 白ワイングラス

 

セロリ・レッドオニオンがしゃきしゃき〜と胸にひびくわ〜!

ランチセットのサンドゥイッチは・・・南瓜・ベーコン GOOD

甘い南瓜がおいしぃ〜

 

プラス。。デザート♪

(売り切れ・注!)今だけ。。。の。

ドァのチャイムが鳴ったけど・・・

。。。。。。

時間だわーーー! アセアセ

外はうすら寒い雨が・・・・・・・ポチポチと・・・

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ