記事
[ 総記事数:3596件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年7月31日(火曜日)
   
 

少し風が出てきたので・・・

ダラけた一日の〆に・・・・・<燻製訓練>を思い立ち。

ホタテやら鯖を買いに・・・・・・・あぁホッケ買い忘れたよ(鯖より好きな魚)

前回の反省と復習もかねて・・弱火で様子を見ながら〜〜サクラチップもやや少な目に。

         

なんかイイ感じのおつまみが出来ました〜〜♪

も塩焼きとはまた違う旨味がありますね。皮と身のあいだに脂が凝縮!みたいな。。 GOOD

ホタテ・焼き鳥はちょっとしまったけど・・

バジル入りソーセージもなかなかうまし♪

キュウリは(宮政奥様特製の糠漬けです)食べごろ!

 

白ワイングラスにしようと思ったが・・・

おぉ〜懐かしい信州の文字が!

駒ヶ根。。。中央アルプスの麓ですね〜♪

(関係ナイけど・・約半世紀前(爆)ヤマ(岳)オンナでしたから・・・)

ホップの香りがイイですね。(なんて言ってみる・・が、一本飲みきれず。。 アセアセ

 

 

ビール*宮政商店にて・・・

燻製やるとつい飲みたくなりますねん。 アセアセ

次はスイーツ系をしてみようかな。珈琲の粉をまぜて。。。!?らしい・・

ふふ・・クッキーとかシュウクリーム!マシュマロを?はてさて!

師匠は海の向こうで不自由な生活続行ちう・・・健康的に納豆生活!を ZzzzZzzzzの時間ちうだから急いでUPしちゃおっと。お疲れさまです。 食べ物の画面は見ないでね。 アセアセ 

そして・・・淡い夕焼けが〜

 

三浦の空も海も穏やかですよ〜♪

 

 

 

 

[ 09:42 ] [ つぶやき ]
   
 

晴れ海はベタナギ状態。風もなく〜〜〜

 

ガムシロップを切らしたので・・煮詰めて作った。

 

うまい〜。。。とニヒルな顔のヤツがつぶやいた。。。

 

あぁ。。。。。。7月最後の日!

カフェオレ飲む気力だけ。。。の朝♪

 


 

あぁ。。。。。マンゴーかき氷!。。。そして.百果園にも行きたい!@台北・・・と思う朝♪

aiさんーーーどやっーーー!(爆)

 

 

**マイレージ*。。。おくれー!

2012年7月29日(日曜日)
   
 

晴れ・・と・・・ゆっくり散歩しながら。。。

久しぶりのモーニングタイム♪一番乗りだった。

                                       おぉ〜〜〜↓  

          


水出しコーヒー用のセットが!(ミニ)

なんでもお客様が自宅でつかってらっしゃるのを持ちこんでくださったのだとか。

飲んでみたいな〜〜♪次の機会にね。。。 ドキドキ

 

 


 

(写真勝手に拝借)

宍戸珈琲さんに設置!されてる大型のもの。。

真ん中が螺旋状になってる

。。。。。ポタポタぽたと時間をかけて。。。ポタ。。。と

 

 


 

駆けつけ・・シードル♪スカッっと!

人参・ラペがオイシ♪ラタトゥーユも。ナイス。

パンは・・・*ワンこぱんSP*です。茹で卵付き。珈琲か紅茶・ジュースでワンコイン!♪

    モーニングスイーツもね。

こちらでは。。。宍戸珈琲さんの豆で淹れてくれますよ。

 

今朝もごくろうさまでーーす。

(毎朝ボランテァで(ネコヒタイなビーチですが)・・整備!されていらっしゃるんだとか(叶神社前)

 

あぁ。。。今日も 晴れいっぱい汗かいた朝。

 


B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

[ 07:21 ] [ つぶやき ]
   
 

5時ごろ目覚めちった!。。。

さてひさしぶりに・・・・・*朝活*に出かけるかな〜〜これ着て。 ワンコイン持って。。。

 

あはぁ〜 (ラム酒は飲んだことありません。)

テンション上げてまいりやしょう〜♪ 

(まぁ20年以上前に買ったものだけど・・ 笑サンディゴかな・・ティファナだったかな。。?) あははっ〜

 

2012年7月27日(金曜日)
   
 

夏ヴァージョンのサンドゥイッチがお目見え!。。。。。とゆうことで、のんびり午後からでかけました。

                   おほっ アイスクリーム*サンド*シナモン掛け。 

ひ〜んやり。。。イイですね〜〜♪

イチゴアイスとか・・・etc何でもおいしそ。♪

         

今日は2回目の<時空〜トキソラ>さん出張珈琲の日♪

 

今日も絶好調な濃厚さ。

2杯目はオレにしようとオーダーしたが*ミルク*切れとか。

替わりに<豆乳>で。

お・・イケます。さっぱり♪ヘルシーだし家でもやってみよう♪

 

ブラジル豆に惚れ込んでいらっしゃる彼・・

その豆をわけていただくことが出来ました。

 

 

       チラシのイラストは↓の方が描かれたそう。

 

来月は3日・24日にご来店とか。♪

濃くてまろやかな珈琲をいかが。

・ブラジル・ハニー

フォックスビーンズ

甘み成分が多く生豆に付着残存している豆のこと。

・イエローブルボン アマレロ

 

 

 

B食店情報
・店名 : ワンこぱん(わんこぱん)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀2−22−2
・TEL : 046−895−4888
・URL : http://twitter.com/one_copain
・営業時間 : 10:00〜15:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅=(バス)新町・下車7−8分
・キーワード : 天然酵母使用のハード系パン
B食店ページへ

2012年7月26日(木曜日)
   
 

晴れ 晴れ10時に待ち合わせして・・・作戦開始。・・・でも本命の店が木曜休みが2軒も。

 

ランチには早いし・・・でまず駅から近いお肉屋さんへ。

*松坂屋* 

おすすめの国産和牛のメンチ・ *スカメン*。。ジューシーだったな。

アボガドとエビ。 (クリーミー)

香・味がしっかりレモン!な(一個わけたもらった)・レモンコロッケ  

その場で揚げてくれます。 

おすすめだけあって!おいしかったですよ〜♪ 

特に初・レモン・夏にぴったりな発想♪

aiさんの記事

                夜に。。

中心部に戻って・・次に向かったのは・・・この地で50年!の三笠焼きの店。

丸半商店 

冊子・スキップの表紙になってます。

お店も年期がはいってます。

ふっくらした生地もなんかなつかしいやさしい味。

粒餡もおいしい。毎朝煮るそう。。

豆好きのaiさんも絶賛*白いんげん*の餡。 

  

かき氷のハタをみてaiさんの目がキラリ。

同じ粒餡がはいってます。

今市内にはこんな雰囲気の甘味処が皆無。

ひっきりなしにテイクアウトされてゆくお客様たち。

(店内は改装された様子はナシだけど・・)

 

aiさんの記事 

***(冊子には載ってませんが・・)

さ・・12時になったからランチにしましょ・・・とほど近いこちらへ。ご案内。

*MONSTYLE* 

 

 

(店内には先日旅行された沖縄からの食材もいろいろ。とにかくカラフルでポップなお店の雰囲気です。)♪

 

ワタシは鶏肉のフリッーターのプレート

カラフル野菜たち。と。

(フリーッターにかかってた<トマトとオニオンのソース?>がめっちゃおいしかったです)

        

 

酵素ジュースパッションフルーツを絞りいれた爽やかなジュース。おいしい♪                    aiさんはココナツカレー。一口お味見♪ナイス。旨味が凝縮。

香ばしいビスコットなど少しテイクアウトして・・

次にスキップ!

(写真撮りそびれ)

aiさんにと・・・クッキーなどちょっぴりお土産にしてもらったんだけど・・・

ハサミを持って外に出た店主。店前の花など摘んで・・

スッゴクカワイク!ラッピングしてくれちゃうんですよ―――♪

すっごくオサレ♪に。。。うふふ ハート

 

***  ***

再び駅方面にもどり。。。

途中にあるnicoさんへ。(スキップ2号に一 ページにわたって掲載されてますよん

トマトのベーグルやらグレープフルーツのマフィンをテイクアウト・・・

aiさんの記事 

    

    

nicoさんから7−8分の場所にある・・・

*RRROOM*さんへ。

〆のクールダウンに、

珈琲シロップ。 

 

   雪 

aiさんの記事

雪

やっとクールダウンできた。。。 笑

なんと!・・・さらに!かき氷行脚に葉山方面に行くと言うaiさんとお別れ。 

 

またまたせっかくのかき氷の水分全部放出して。。。滝汗でやっとこさ帰宅。 不調

休みのお店があったりで不十分なスキップになっちゃたけど・・・

速足のaiさんに比べ・・・・ヨタ歩きのアタチ、大分ロスを作ってしまい申し訳なし! アセアセ

いつかまた涼しくなったら残りのスキップしましょう。

♪♪♪

編集者様☆次号は・・・ぜひ!!*オサレ・おいしいcafeメシ特集*を!よろしく。

<cafe MIYAMASA *ワンこぱん* RRROOM  *monstyle* neiro cafe *かねよ食堂*月印*etc・・・> 

晴れ

それにしても・・・この暑さ!!ハンパないです。大嫌いだーーー! 激辛

茹でダコ状態になるから・・・!

閉じこもりたいぞ!

***

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年7月24日(火曜日)
   
 

この冊子を見た*食べ歩きの達人*が。。。スキップしたい〜と♪

(ただ今・・<かき氷*行脚>ばく進ちゅう)

では是非ごいっしょさせてーーーとトントン拍子に決定。明後日に。 ドキドキ

須賀の庶民的な味を求めて!。。。何軒伺えるか。ワタシも行ったことない店ばかり。

コロッケ・大判焼き・中華まん・豆菓子。。。etc 

いつも召し上がってるような高級ケーキはナシ!(笑)

横須賀スキップ・・・検索してねん(爆) 


スキップマップでもつくろっと♪(笑)(2軒が木曜日休みが判明) アセアセ

(しかーし!スキップ!できるかなーー!(笑)

本屋で買ってきて・・・



 

ベーグルcafe*nicoさんへ 

 

 

今日のランチ。。

*トマトスープハンバーグ*

ちょっと酸味もある。。トマト好きにはうれしいスープ♪

 

甘さ控えめのバナナマフィンとすっきりアイスコーヒー♪

 

ごちそうさま〜

テイクアウト。。。

*大葉*。。が初。

楽しみ。

 

大葉の。。焼きもどしたら・・・大葉の香りが生々しく戻ってきた―♪

達人。。にもご案内したい!

B食店情報
・店名 : Bagel cafe nico(べーぐるかふぇにこ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県横須賀市深田台34
・TEL : 070−5022−1308
・URL : http://twipple.jp/user/bagelcafe_nico
・営業時間 : 11:30ごろ−19:00
・定休日 : 月曜日と(第1・第3日曜)
・最寄り駅 : 京急・横須賀中央駅・・・3分
・キーワード : 創作ベーグルとカフェ
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2012年7月22日(日曜日)
   
 

キライな夏も。。。なんかひとつでも楽しみを求めて。。。♪ ドキドキ

花火はあんまり好きでないけど・・・

Jazz&ボサ。。のライヴ付き♪のチケット*ゲット!

 

まぁ何も変わらない夏になるだろうけど・・・

おぉ・・・!

。。。水に気をつけて 赤ワイングラス 白ワイングラス ウィスキーで喉をうるおしてね。

行ってらっしゃ〜〜い 虹

***

Cafe MIYAMASAでランチ。

*サラダ・ボール*

野菜たっぷり♪

 

もしかしたら・・・の*念*が通じた!

明日から約一ヶ月海外出張されるお方が・・・

ご来店〜〜♪

おしゃべり攻撃!でさらに疲労度をUPさせてしまったか!?。。。ゴメンナサイ。

オカラダ大切に・・・オシゴトに。。。燃えてくださいまし。

(フライング気味に・・) アセアセちくり。 

休日には・・・今のダウンタウンの様子をパトロールしてね。。。 

。。。でもやっぱりナパ三昧か〜(コメントより・・)!〜〜 赤ワイングラス 白ワイングラス

!ナ( )パ三昧。。。。<>・を抜かした??!・(爆)(爆!!) ニヤリ

 


 

*追記*

全く関係ナイおはなしだけど・・懐かしくて、おもわず・・・昔の写真さがしてみた。

*初・海外旅行の地*

懐かしいなぁ〜*1991・9*LA*にて。。。

☆☆☆

☆ソフイァローレンによろしく!

♪イーグルス♪*ホテル・カリホルニァ*のモデルと言われてる*ホテル*

 

     

以上脱線しましたーー!。

 今はココちゃんも住んでないしな〜

 

 


 

!!!

その前に・・・ワンこぱんに立ち寄り時・・

見たこともない車に遭遇!記念に撮らせていただきました。

長〜〜〜〜〜い!!

 

細い道・・カーヴだいじょぶだったのね・・・ ドキドキ

 

 

2012年7月21日(土曜日)
   

かき氷大好きaiさんから 

。。*RRROOM*さんの*かき氷*のことを聞かれたので。。。実食してきましょうと即答(笑)使命を果たしに・・・(爆)〜〜♪ ドキドキ 

ほぼ一年ぶりの訪問。。。なんかモジモジ〜〜気恥ずかしい気分。 

手描イラストの看板がカワイイ♪ 

テラスに置いてありました。 

   

奥様が丁寧に。。。

      

イチゴシロップもありましたが・・・

珈琲シロップで♪

*宍戸珈琲*さんのかき氷バージョン・SP濃厚珈琲をつかってます。

すっきりオイシかったですよ 笑

・・・って何の説明も出来ませんので、是非いらしてね。 アセアセ

 

☆横須賀スキップに掲載されているおいしお店めぐりツァーご一緒したいですね。

[チャイニーズドックとかコロッケとか・・・おいしそーーー

(あ・・・この本買うの忘れた。市内限定販売なのかな)

 

かき氷の前に・・・ランチもちゃんといただきました。

5種類ぐらいありました。・・・が

鯵丼で

夏らしいさっぱりした組み合わせが食欲増進! 

 

純和風で和みます。ごちそうさまでした〜♪

 

  

*パンの日*のパン屋さんは。。。千葉のお店だそう。

かなりの惚れ込みようでした。♪ん〜ん食べてみたい!

 

このあと・・・宍戸珈琲さんへ立ち寄り豆を購入。

かき氷用バージョンの珈琲・美味しかったでーす!と伝えました。 笑

(珈琲豆の匂いをまきちらしながら。。。オ婆イトへ) 

 

B食店情報
・店名 : RRROOM(あーるあーるるーむ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市上町1ー40
・TEL : 050ー1555ー9712
・URL : http://www.rrroom.net/
・営業時間 : 11:30ー22:00 (火曜・・15:00?
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 京急線・横須賀中央・・(上町・中里商店街)
・キーワード : カフェ・・音楽・ランチ
B食店ページへ

2012年7月20日(金曜日)
[ 18:11 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

途中で雨になった。

                   

                     ひさしぶりの*なみへい*さんへ。

いろいろ大変な時期を乗り越えて今は 夜・横浜ポルタ(かもめベーグル)と、こちらをかけもち。とか。

カラダ気をつけてね。

                       

      

       

夏野菜たっぷっり!♪の。。。

 

デザートは*アイスクリーム*

*すりおろし・リンゴ*すがすがしさそのまま〜

*マンゴー*濃厚だぁ〜〜

 

オヤツに一匹ゴチになっちゃった。〜ありがと。

何か月ぶりかの鯛君。んま〜い♪

涼しいときはたい焼き君最高!

今季初・なみへい*かき氷* 

SPバージョン**

(コピペ)

薬膳・黒糖と梅の氷」

です。

これは完全無農薬の大粒の梅を約3年越しで

漬けて寝かせて作ったシロップの氷。

ん〜オトナだわ−−♪

今日はちとうすら寒い雨の日だけど、汗かきながら食べたら最高だろね。梅。

 

雨。。。 雨・・・止んでね〜〜

 

テイクアウトで・・・

*5匹竹炭パンピロシキ*

(たい焼きは冷凍して・・チビチビ食べまする) 

 

雨

時々激しい降りが寒さを感じさせる!

今日はもう。。。帰る!ツァ−ならず!・・・ってツァーしたぐらい食べてるっしょ!! ひらめき

 

 

 

B食店情報
・店名 : たい焼き なみへい(たいやきなみへい)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県鎌倉市長谷1−8−10
・TEL : 0467-24-7900
・URL : http://tainamihei.exblog.jp/
・営業時間 : 10:00〜18:30ごろ
・定休日 : 月曜日(祝日は翌日振り替え)
・最寄り駅 : 江ノ電>・由比ガ浜駅・長谷駅・鎌倉駅・
・キーワード : 一丁焼き・たい焼き。。ランチ(日替わり)かき氷。。アイスクリーム。。。ベーカリー部も充実♪
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ