記事
[ 総記事数:3584件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年6月30日(土曜日)
   
 

残念。。。 泣

地井*さんと。。。ちい散歩。好きだったのに・・・・・

2008・10月。。横須賀にも散歩いらして。。。

 



 



 

*ちい散歩。。。横須賀編*

 

天国で散歩してるのかな・・・ 

 

   
 

昨日ナープケアの帰りに近くで買ってきた。。。<とりーーー>で、ブランチ。

♪SUEHIRO…。。050−1509−4879。。。(京急・県立大学駅==3分)

ガマンできない人は・(前の中華料理店)・・でも食べられるかと・・♪

デカッ!

豚肉でなく。。鶏肉のみ 味つけがなかなかおいしい。

 

蒸かしました〜〜

さっぱりしてておいしよーーー♪

 

・・・あぁ残念!「ちいさん」(追悼番組みながら。。。) 

 

横須賀にも散歩いらしたよね〜〜

[ 09:45 ] [ ジェラート♪ ]
   
ある・・オフの日。。。Tha Market SE1 

*イグル工房*にはどっさり<鵠沼南瓜>と<ピーチパイン>が届いてました。

 

 

 

そして・・・待望の<小豆>アイスキャンデー新登場!♪うれしぃぃ〜

ちょっとミルキーなオトナ味♪ 笑

テイクアウトで。。 

先にSE1へ。。。

待ってました!の<鵠沼南瓜>の登場です。風味をしっかり残して・・ねっとり感もうれしい。

メロンと・・・

(テイクアウトもしてきました)

 

平日のお楽しみ・・・

フィッシュ&チップス** 魚この日は*しろぐち*<いしもち>でした。

食べごたえあり〜!

大好きな江ノ電を眺めながらyonayona ビールをグビィ〜と、至福の時間。

       

パッションフルーツも食べごろ。種の食感モイイ感じ!爽やか〜

 

。。。そしてテイクアウトしに<イグル氷菓工房>へ立ち寄ったのであります。

 

冷凍庫には。いつも。。アイスキャンデーとジェラートがいっぱい入っている夢を見たい♪

*今朝のオメザ*

どれにしよかー〜

 

 

B食店情報
・店名 : The Market SEI(ざまーけっとえすいーわん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−6−6
・TEL : 0466-24-8499
・URL : http://blog.themarketse1.com/
・最寄り駅 : 江ノ電・江ノ島駅・・・3分
・キーワード : 新鮮な旬のフルーツ・野菜でジェラートを。
B食店ページへ

2012年6月29日(金曜日)
   
 

ナープケァからの帰り。。。cafe MIYAMASA*ランチ

 

*紅玉のシードル*でシャキン♪

 

*サンドウィッチ・セット*

パンはクルミいりでした。香ばしぃ〜(@ワンこぱん)

 

アイスコーヒーが恋しい季節です。

 

宮政商店で・・・地元産きゅうり・・赤ワイン・奥様特製ヌカズケ・トマトなど買ってご帰宅。

*ワンこぱん*にも寄って・・・4穀パンゲットして・・・

なにやら。。。8月の楽しみな企画の話を小耳にはさんで〜〜♪♪♪ ドキドキ

あ・・・7月もなんか楽しげな企画が!!?

うぅぅ休めるか!な?休みたいわさ!

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

   
 

整形外科クリニックからの紹介状を持って・・・

<ナーフ・ケア*クリニック>へ。30分ほどの撮で・・・

           

今どきは。。。膝の骨の状態・結果はこのCDに!さて!!? ドキドキ

なんかグッタリだーーー寝てただけだけどな・・・ 不調

これって・・ 家でパソコンで見れちゃう?

*ナープ・ケア・クリニック @県立大学駅前*

2012年6月28日(木曜日)
   
 

めったに行かない市役所。。。だが更新ごとがあったので久しぶりに行った日。ちゃちゃっと済ませて・・・ 

すぐ裏手にあるカフェレストラン               *monstyle*へ 

ひさしぶりです。 

 

    

 


カラダにやさしいオーガニックな食材でをモッートーに若いご夫婦で切り盛りされている。

カレーもあったが・・・日替わりの。。。

自家製マフィン野菜のプレートをチョイス。

 

野菜たちがイキイキ〜〜カラフルに〜♪ 

 

 

トマトの ゼリー寄せ?さっぱりおいしかったです。

 ざっくりビスコッティ?香ばしくておいしいんです。

あ・・・しまった!コーヒー代が足りないや・・・ガマン アセアセ 

ごちそうさま。

育児とカフェのオシゴト両立でがんばってます。

 

 

B食店情報
・店名 : monstyle(もんすてぃる)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 神奈川県横須賀市小川町19小川ビル1F
・TEL : 046−821−5888
・URL : http://monstyle-na.blogspot.jp/
・営業時間 : 12:−00〜21:00(水・日は18:00まで)
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 京急・横須賀中央。。JR横須賀
・キーワード : オーガニックな食材で。。。
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年6月26日(火曜日)
[ 09:54 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

ひんやりした朝。。。

昨日テイクアウトしてきた「小龍包」蒸したぜいぃぃぃ〜!

  

はふぅぅ〜〜〜♪

 

ハイ。。。金魚のお出まし〜♪

 

***   ***

昨日の涼しかった夕方。。。

黒香酢をカラダにいれたくなりそうろう!

黒香酢酢豚 

海老入り ワンタンスープ。

***

*さやちゃん*卒業の夜・・・(横浜へ引っ越しのため・・バイト終了の日でした) 

ながいこと爽やかな笑顔アリガトネ♪

2012年6月23日(土曜日)
[ 11:23 ] [ ノンジャンル ]
   
 

昨日の代休で珍しく土曜日休み♪。。。

 

♪湘南ビーチFM・ヒットチャート60年代を聴いてぼんやりしてたらもう昼時間 アセアセ

鎌倉・逗子・葉山・衣笠十字路方面・・・など、どこも軒並み1キロ渋滞・・・だって

混んでるね〜出かけたくなくなるね。

メダカ。。。飼ってるわけではありません。

よそのおたくのメダカちゃん。

夕べから仕込んでおいた。。。アイスコーヒーでオメザ♪

宍戸珈琲の豆・3種混合(ワクチンにあらず・・(笑)

おいしい〜♪

  

今朝のカップ・・・マーロープリンのプレミアムカップで。 

(ビーカー返すと・・200円バックだけど換金せず!とってあったの。。。(笑)

2012年6月22日(金曜日)
   
 

休日出勤になった今日・・・ハナキン♪しにバス下車。

ドァの前に「うー画伯」が描いた<略>C。。C。。W。。MIYAMASAの看板がス・テ・キ♪

(昼間は道路側に出てます〜)から…誘われてください。

誘われるままに〜〜(笑)店内へ。( 

 

  紅茶

隣りのテーブルにいらした*ナイスガイ*

先日のワイン会にご出席になり・・・今日は2度目のご来店なんだとか。

横須賀・上町盛り上げたい!と、情熱と心意気で尽力されていらっしゃるようで。。。

(先日行われた・・さくらまつり*とか上町・行燈まつり?とか企画実行されている・・)

いろいろ楽しいお話を熱く!きかせていただきました。

(最近ガタのきてる自分・・・歩けるうちに地元を見直さなくては・・・と再認識した次第)

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2012年6月19日(火曜日)
[ 13:32 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

昨日の帰りに・・・オミヤにいただいた、茹で*タマゴ*。(賄い?

一見普通の茹でタマゴ。。。。。

ご飯に乗っけて食べてね!と・・・

*塩タマゴ* 

 

生タマゴを3−4週間!!塩水につけておいたものだそう

・・・を、茹でて・・・

やや硬めの半熟と言うところかな。

程よい塩味がしみこんで〜〜

そのままご飯に乗っけて!それだけでオ・イ・シ♪

*塩タマゴ*

・・・アヒルのタマゴでつくるのが多いのかな。

そうよ〜台湾や中国には*塩タマゴ入りパイ*があるね。

 

と・・・昨日半分テイクアウトしてきた・・・

茄子とエビのサーチャージャンとで。。。。

軽く2杯のご飯♪

ちょいオーバーカロリー? アセアセ

(ブレ・・・)

ごちそうさま。

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ