記事
[ 総記事数:3572件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年5月29日(火曜日)
   
 

おせっかいながら!!(爆)こんな記事みつけましたので・・・ 

*鎌倉酒の会*  

 

 
2012年5月27日(日曜日)
   
 

晴れ早起きできたから〜〜軽くウォーキング♪

もちろんモーニング目指して。

8時ちょっとすぎに入店したのに。。。すでに先客あり。

ご近所さまのおじ様二人。。とワタチで・・・ハイ・エイジ(笑)タイム(爆)

[あとから来られたご婦人二人も・・・ふふ〜

***

駆けつけ一杯は。。。

なんと!。。。*紅玉(リンゴ)のシードル* 

甘酸っぱい紅玉リンゴをダイレクトにかじった感ありの爽やかさがキューーっと♪

これはおいしぃぃぃ〜 ハート

 

*モーニングセット*

 

滅多に自分では茹でない玉子が妙にうれしかったり!

<ワンこぱん>さんのオリジナルのパンも絶好調なおいしさ。♪

ワンコインで!なんて嬉しぃ〜♪

 

 

モーニングスイーツはテイクアウトして。。。

家で。。。♪ ウマッ

 

ごちそうさま〜

晴れ気持イイ天気だーい!今日も一日元気にまいりましょう♪ 笑

 

 

 


B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2012年5月26日(土曜日)
[ 10:31 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

昨日逗子方面へ出かけたので。。駅近くにある*マーロー逗子駅前店へ。

プリンは買わずに(笑・・)食材(以前も買って新鮮さ、おいしさで。。リピ=)

 

 そうだっ!!アレダッ!

***

(インスパイヤー!パクリ!) 

@Cafe/MIYAMASA(現在はメニューになし) 

*** 

*タコ・クレソン・セロリのサラダ* 

やわらか〜い<タコ>が美味♪ 

白ワイングラスが、なかったから。。。 赤ワイングラス        @ワインセラーMIYAMASAより。 

2012年5月25日(金曜日)
   
 

今日から。。。颯爽と登場の。。。オフホワイトのニューフェイスドキドキ

*レァチーズケーキ* 

見た目もキュート♪

 

ホワイトチョコがトッピング♪

白ワイングラスと合うのね〜♪ 表面はソボロ状のチーズ。

 

多分チーズ苦手な方もOK!かと。

甘さをおさえた。。上品なオトナのレァ〜〜 ハート

*苺の。。。

残念ながら。。。今季終了です。

 

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

   
 

マンゴークリームがあふれてます〜〜♪ 

パン生地はモッチリ系。 

 

コレができるまに・・・ペロリ。ゴルゴンゾーラチーズとくるみ。 

冷・コーンポタージュ♪ 

2012年5月22日(火曜日)
   
 

シネマ&ランチは本当にひさしぶり!(過去記事はB食店情報で。。。)

HPチェクしたら・・・*台北カフェ〜の文字が!♪ ドキドキ

雨の日だから・・・思い立って出かけた。

CINEMA AMIGO 

    

    

    

傘がたくさん。。!混んでるかな?・・・先客は5−6人さま。

 

 

肌寒い日だから・・この大きな薪ストーブのオレンジのぬくもりはうれしい。

 

一対の大型スピーカーも以前のまま♪イイ音だしてます。

 

  

 年期のはいった。。。異国からのイス。。セピア・・が雰囲気で。

 

 

  

先客さまたちもリラックス〜♪

 

ランチは今も週替わりシェフたちのお楽しみなのでしょうか。

*パスタランチ*

(チキン・蚕豆・ズッキーニ・)

ボリュームたっぷり。

 

今までも・・・オイシサには定評があります。

3時からの上映時間になり・先客も帰られて・・・

ワタチ一人のために・・・準備をしてくださる<館長> 

まわりの窓などを遮断し・・・天井からスルスルとスクリーンがおりてきます。 

 ここから〜

コーヒーを飲みながら〜シネマを観る。。。イイもんです。

題名が。。。

 

*台北・カフエ*ストーリー* 

オサレで軽いタッチのコミカルな台湾映画。

音楽もよかったし♪

 

台湾女優の美人なこと!

な〜んか台湾また・・・行きたくなってしまった。(実在はしないけど!)

自宅とも・・・映画館ともちがう雰囲気で楽しめま〜す。

上映*映画は。。。

HPでチェックできます。 

 

 

次はコレ観ようかな♪

2−3分で。。。ビーチが。

人影もなく。。。

   

      

 

B食店情報
・店名 : CINEMA AMIGO(しねまあみーご)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 神奈川県逗子市新宿1−5−14
・TEL : 046−873−5643
・URL : http://cinema-amigo.com/
・最寄り駅 : 逗子駅
・キーワード : シネマ・カフェ・ランチ
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

[ 09:15 ] [ つぶやき ]
   
 

一寸肌寒い朝。。。ココアがおいしい〜♪

昨日パン買いそびれでナシ。・・・そうだっ!

ちょっと前にタップリ詰め込みサービスの。。<ワンこぱん>さんのラスクが少しあったよ。

ポッテリ感のある葉山在・陶芸家*つちやまり*さんの器がピッタリ♪。。な雨の朝ココァタイム 



  

昨日は天体ショー。。。

今日はスカイツリーオープン。。。

(東京タワーすら近ずいたことなし・・な、おのぼりさん。)

TVで見られて。。。♪幸せ。

2012年5月21日(月曜日)
[ 13:10 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

上大岡京急デパートで。。。信州物産展をのぞいてみた。

信州は心の故郷。南信・飯田は特にいろいろな思いでが!。 

好物の<おたふくまめ>があった。即買い!♪

(しかーし<そらまめ>なんとポルトガル産ですと!!一寸軽くショック。) 

     

日本酒も盛んな県。飲み比べ・バー・コーナー大盛況。(飲みませんでしたが・・)

しかーし会場は狭くてごちゃごちゃしすぎだ。 



 

 

2012年5月20日(日曜日)
   
 

      

一週間のご無沙汰でした〜。

ひさしぶりの*ランチ。 

 

ちょっと甘めのキレイな色のロゼで〜 

冷やしてキリっと。。

常温だと・・赤ワインに近ずくんだとか。

今日もおいしい〜サーモンサンド GOOD

ハートハート♪

スープが美味しくて!。。2杯目。

土・日限定の。。

*チーズケーキ*

・・・も、ぬかりなく。

 

ごちそうさま〜♪

 

 

        

 

 


B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2012年5月18日(金曜日)
   
 

・・・と、少しまだ時間が早いのでお茶しようと、駅近くの。。。nicoさんに。 

ひさしぶりです〜。

 

水出しコーヒー。。。すっきりめちゃおいしかった。

オヤツ(笑)にバナナ・マフイン 

おいしくて残り2個をテイクアウト♪ 

     

何種類ものベーグル。。。テイクアウトに迷う!♪ 

 

黒糖クルミ・蜂蜜・黒豆きなこ・ 

チーズ丸・ウインナー入りカレーパン・。。とバナナマフイン2こ。 

  

まず、*黒糖のクルミ入り。おいしい〜〜・・もっと食べたかった(一個しか残ってなかった。

むっちりしすぎない・・・サックリ・パリッ!タイプで好み♪

*チーズ丸*もあっと言うまに♪

後はお楽しみ。

 ごちそうさま〜 笑

後記

*カレーパン*。。

生地にカレー粉を練りこんであるタイプですが、ウインナーソーセージがめちゃ!おいいしんですけど〜〜♪どちらのかなぁ?

*黒豆

おいしい黒豆!びっしり!いれてほしいぃぃぃ!(爆望)

*蜂蜜。。

つぶつぶで入っててこの蜂蜜が口の中で弾けて。。。♪

B食店情報
・店名 : Bagel cafe nico(べーぐるかふぇにこ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県横須賀市深田台34
・TEL : 070−5022−1308
・URL : http://twipple.jp/user/bagelcafe_nico
・営業時間 : 11:30ごろ−19:00
・定休日 : 月曜日と(第1・第3日曜)
・最寄り駅 : 京急・横須賀中央駅・・・3分
・キーワード : 創作ベーグルとカフェ
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ