記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年3月30日(金曜日)
[ 21:23 ] [ ジェラート♪ ]
   
 

ひさしぶりの江ノ電で===the MarketSE1 

 

おぉ爽やかに<八朔

フレッシュな果肉とザクザクした食感がイイなぁ〜♪

 

これも食べたかった〜[初

*イートンメス* 

イギリス生まれのデザートらしい。 

イギリスでは生クリームだそうだが・・SE1さんではもちろんミルクジェラートで!♪ 

最初にメレンゲがはいってます・・・イチゴ&ジェラート〜コアントロー投入♪ 

まぜまぜしてね〜〜と店主から。 

ザクザクとメレンゲを砕いて〜 

おいしいぃぃよぅ〜 ハート 

 

 

〆はキュンと〜♪

チャイと何が?・・・すかさず!店主!キュットレモンさと。

*マサラチャイとキューーッとレモン*

スパイシーなチャイの香りと旨味とすっきりフレッシュなレモンとが合体♪

 マキさん方式(笑

 

カラフル自転車野郎にも大人気!♪

(おしゃべり相手サンキューでした。) 

 

江の島駅のスズメのお洋服も春色〜(サクラ・ミモザ)

鎌学前あたり〜強風!!


3月のある日・・・ 

ティラミスイチゴ。。他(笑 


2月      

 



そして〜〜なにやら!
 

 

ジェラートのお店からすぐ先に4月下旬オープン 

4月20日(金)*プレオープン・・・だそう! 

来てね〜〜と。店主から。行く行く〜〜!♪

なにやら〜〜ワクワク ドキドキ



 

そして・・・

ニュースっす! 

今年も〜やります!

4月4日〜〜 

横浜・神奈川グルメフェスティバルに出店 されます。 

@横浜・*そごう*にて 

 



 

そして 

去年出店された<なみへいさん>は

*なみへいさん*〜の、2店舗目 

横浜ポルタに進出!! 

ベーグル&プチパン 

 

エスニックカレーを・・・

*カモメベーグル&デリショップ・・・ 

横浜・ポルタにて絶賛ニューオープン 

(レポはいづれ・・・別に・・) 

 

 

B食店情報
・店名 : The Market SEI(ざまーけっとえすいーわん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−6−6
・TEL : 0466-24-8499
・URL : http://blog.themarketse1.com/
・最寄り駅 : 江ノ電・江ノ島駅・・・3分
・キーワード : 新鮮な旬のフルーツ・野菜でジェラートを。
B食店ページへ

2012年3月24日(土曜日)
   
 

はっきりしない天気・・・いつものように婆ィトまえにパン・モーニングをしに〜

                    *ワンこぱん* 

新作発見!(ちょっと前から気にはなっていた・・・)いまのところ<ふすまパン>が好きでよく食べているが・・・4穀にひかれて小の方を買って食べてみたら!!♪イイネイイね!!

とにかく香ばしい。ヘルシーだね〜♪

黒ゴマの香ばしさと3種のプチプチ感とさっくり感が楽しめました。なんか手がとまらずペろリと食べてしまった。

大きなのも購入!なり。しばらくこれにはまるかも。(セミハード)

 

小。 

 

最近はまっている・・・<ふすまパン>でアボガドサンド。

大好きな<南瓜のスープ>

ぽってりと、おいしかった。

 

 

お客様で・・・向こうに見える豪華マンション(某俳優さんもお住まい)にお住まいの<マダム>とお話ししたり・・・(ご常連らしい)

別荘やらヨットもお持ちだそうで・・・ ドキドキ

大量に買ってゆかれましたよ。。。。。

手前(隣の)マンションにお住まい?と聞かれたので・・・<ハイ>と答えてしまったオバカモノ アセアセ

そうゆうことにしときましょう・・・と笑ってごまかしたけど・・・はぁ〜〜!

貧富の差はあれど(爆)・・・こうして同じオイシイパンを食べれるのは〜幸せだねん。

ま・・元気を出して婆イトじゃ。

 

B食店情報
・店名 : ワンこぱん(わんこぱん)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀2−22−2
・TEL : 046−895−4888
・URL : http://twitter.com/one_copain
・営業時間 : 10:00〜15:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅=(バス)新町・下車7−8分
・キーワード : 天然酵母使用のハード系パン
B食店ページへ

2012年3月23日(金曜日)
   
 

鎌倉からの帰り・・・夜のMIYAMASA 


 

とっても雰囲気なストーブが赤々と〜迎えてくれました。

 

 

遅いランチだったから・・・おつまみで・・・

*おつまみ盛り合わせ*

*タコとクレソンのサラダ*

GOOD  GOOD

店主がワインセラーから一本・・・ 赤ワイングラス抜栓してくださいました。

コクがあってまろやかな余韻が〜〜美味しい。・・・と、通ぶって、つぶやいてみる 

 

オイシイ♪パテ(リエット)でしたよ〜♪

 

25日と4月1日夜にはこちらで・・ワイン立ち飲み会が開かれるそうで〜♪

(イイな。ワタチは遅番婆イトだわい残念! )


 

*25日のワイン立ち飲み会の様子* [記録として・・

勝手にリンクしちゃった!!


 

 
 

テイクアウトで・・

苦味ばしった濃厚キャラメルがたっぷり!クリームとバッチリな関係♪

シューの皮も香ばしくて美味しいのだ♪

(テイクアウトは丸いまま・・・)

 

お店でいただくのは・・・このスタイル

 

           

さっそく

<宍戸珈琲さんのエチオピァを淹れて〜♪ホっ♪

雨な一日・・・楽しく無事終了〜 笑

雨の日こそ…出掛けようぞ!モンモンとしてないで・・・(爆 

まぁ・・寝坊して!又、歯医者さんにゆきそびれれれっと・・・ アセアセ

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

[ 21:13 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

Kotori(美茂)さんと切り絵作家のご主人・ヤマザキケンヨウさんの作品展個展即売)に行ってきました。会場は、鎌倉駅近い・・ご飯処&カフェ*sahan* 

        

sahanの横のギャラリー 

元気いっぱいのみもさん。お会いするのは2度目。

(以前のこと・・・どうも覚えていてくださっていたみたいで・恐縮) 

(以前のDMポストカード)はかざってあります。 

↓(ケンヨウさんの切り絵・・) 

 

とにかくポップ〜〜♪

NYやロス・サンフランシスコで買い集めていらした布たちが・・・

タイパンツや帽子・エプロン・小物などに変身〜〜

一挙大放出なのです。一点ものばかり。

楽ちんなタイパンツほしかったなぁ〜。

切り絵も!

 

楽しかったな。

(記念に、ささやかにコースターとマットを買って・・) 

25日(日)まで開催してます。


 

では・・・遅めのランチをいただきます。

 

            

 

パンはKIBIYAの 

ブロッコリーのスープに浸して〜

 

ヘルシーな豆腐のミートボール。この切干大根のハリハリおいしかったな。

ほっこりカラダにしみいるランチでした。

ホームにいらした外国人のご一行様・・

カメラを向けていたら!気付いてなんと手を振ってくれちゃった〜〜♪

先に<みもさん>のところで買ってきた・・・コースターとランチョンマットで記念撮影[笑  

   

 

                  

2012年3月22日(木曜日)
[ 23:09 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

バイト先に上司が来ていて・・・なんか気疲れした日。 

早上がりの日は鎌倉まわり。下車しちゃった。 

ひさしぶりの畔家さん。 いつもワクワクしながら階段を3階まで。

 

おすすめの・・・お酒。

2種飲み比べてね・・・と

ぽってりさっぱりすっきり。

花陽浴・・(はなあび)

蓬莱>は昨日お二人で酒蔵元を訪問して購入されたんだとか。[愛甲郡・・

愛川町にある蔵元、大矢孝酒造(株)の酒。メイン銘柄は「蓬莱」。
                                         

心地よく酔いがキターー!

(0,5合でもいいんだけどね・・わたちには) 日本酒 

カンパチ*の刺身 

旬!ぷりっとしまって脂のりのり

 

出回っている・・・*蚕豆の白和え* 

ホクホクの食感

 

*燻製三点盛り* 

穴子・ベーコン・チキン 

おぉ    スモーキーな香り!がたまらない。

ベーコン ・噛みしめるとギュっと旨味が♪脂身も甘く感じる。

穴子がまた旨し!煮穴子のあの柔らかさとは全く異なる食感、ほっくり。!?

         

            チキン・・しっかり燻されて香ばしい!

いやぁ〜どれもおいしかった。

以前いただいたポテサラの中にはいってたソーセージもこの青木さんのもの。

この方がこだわりの職人さん。

 

 すきっ腹にキイタお酒の〆はやっぱりコレ。

半田麺・・・岩手産合鴨の<つけ麺> 

つるりとしたのど越しの半田麺にコクのある鴨汁がよく合うなぁ。

おいしかった。全部飲み干し。

 

今宵もごちそうさまでした。

☆ランチタイムには、半田麺メインのメニューがあります。)

 

 

 

B食店情報
・店名 : 畔家(あぜや)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 神奈川県鎌倉市御成町11−3ウインズ駅前3階
・TEL : 0467−24−0469
・営業時間 : 11:30〜ランチ 17:30〜
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 鎌倉駅・西口真ん前
・キーワード : 半田麺・酒に合う料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2012年3月19日(月曜日)
[ 22:05 ] [ 楽しいな〜 ]
   
 

黄金町バザール〜もう何年も前から開催されているようで・・・一度も黄金町〜日の出町

界隈には降りることはなかった。ことしも2か月も開催されてたのに・・・気になりつつ半ば忘れかけついに最終日!を迎える・・ある場所へ。

aiさんは毎年楽しまれたようで・・ 

桜のつぼみは、ほとんど固くとざしたまま。イメージとはうらはらに・・・おもしろそうなお店がオープンしていた。


         

        

 

       

 わお!このバッグほしぃぃな。ニャンコも♪

NYソーホー化目指せ!♪ 

           

一寸裏道に一軒の2階家。これが目的の<竜宮美術旅館>かなりあちこち年代を経ている感が・・・

これを最後にこの建物は消滅の運命だそうで・・・(まったくその存在は知りませんでした)

引退前・・それを惜しむアーティスト達がそれぞれの思いを作品に秘めてアピール。

古典旅館の風情を残しつつ・・・現代アートの展示とのコラボ・・・妙に落ち着く。・・・がまぁヨクワカラナイ部分も。 アセアセ     デジカメモノクロで撮っておけばよかったな。(一部セピアにしてみた・・)

                                                

                      

                イス

ここでのCafe営業もこの日で最後・・・もっとこの気分にひたっていたかった。

 餡バタ          

最終日と言うことで続々とお客様が押しかけてきていた。

次にはどんな建物がお目見えするんだろうか。(マンションかな?)

ガード下にもアトリエとかファッション関係とかオサレなものがはいりこんでくるようだ。

初めて足を踏み入れたガード下界隈・・・日ノ出町駅前開発これからどんなふうに変貌してゆくんだろ。


[ 22:04 ] [ 楽しいな〜 ]
   
 

竜宮旅館の真ん前の建物の中で・・・

んん?外人も交えてなにやらゲーム?どうぞどうぞとすすめられて見学!

 

2人 一組でちーさな人形(フィギュア)を相手に奮闘!真剣だ!

おはじきサッカー>ゲームの母国はイングランドだそう。

サッカーゲーム?? 

  

  

ご贔屓のサーッカーチームユニフォームを着せて・・・

指先でぶつけあう!

熱い男たち!♪ 

 

 

おもしろそ。(この日だけ、この会場での催し・・)

会員制みたい。申し込みしたい衝動にかられた!(ボケ防止に絶対だねっ・・・爆)そこかい(笑 

なんと!この日は〜国際試合だったのね〜♪ 

2012年3月18日(日曜日)
   
 

 軽くブランチに♪  Cafe MIYAMASAへ。 

  

  赤ワイングラス 

ハイハイ了解♪

キッシュ      と

土日限定の・・・ 

オトナのチーズケーキ。 

しっとり 上品な甘さがオトナだわ〜♪

カナヤ美味しい〜♪ 笑

次の家飲み用はこれに決定! 赤ワイングラス

そうだっ!今度BD用にSPケーキお願いしようかな。

さぁ今日も気合をいれて婆イトへ。

その前に・・・絶対立ち寄りたいところがあるのだ! ドキドキ

*黄金町*下車 

そして・・・ 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2012年3月16日(金曜日)
[ 23:30 ] [ かき氷 ♪ ]
   
 

ランチの後まだ陽は高いぞ(笑)アフタヌーンかき氷だぁ〜!

こうなったら一気に気分は<かき氷>もう何か月もご無沙汰!鵠沼海岸へ。 

まだ間に合う!ダッシュ!     埜庵 

店主ご夫妻は、気まぐれな客を相変わらず笑顔で出迎えてくれた。 

 

真夏にも全く伺わなかった。な。

テラスでが好きだけど・・2階にゆきましょうよ〜〜と店主に強いられ!(爆)どうも他のお客様とも皆でおしゃべりをしたかったようで(笑)

つぎ々とお客様が上がっていらっしゃる。

 

そろそろ終了の・・・

*白酒氷* 

キレイ!初雪みたい。トッピングのイチゴも華やかで〜 

此の季節・・氷はほんとにふぅんわり〜 

口のなかで香がひろがりました。 

おいしぃぃ〜〜 

 

添えられていた小豆のシロップがまた合うのね〜 ハート

 

お初でかなり感動!も一度食べたい!18日で終了らしいぃぃ〜!

コーヒーをゴチになり・・・

おしゃべりを楽しんだり〜

カラダもあったまったところで〜

*Wイチゴミルク* 

旬の濃厚さがやっぱり王様!

 

お話が楽しくってしょうがない店主〜

明日10年目の記念日だそう!♪

おめでとうございます♪

・・・あ・それで!明日臨時休業だったんですね??かな?

 

そんなわけで・・・ハシゴコース(SE1への)は無理無理!!

改めてね。

立ち寄るつもりだった帰宅途中の誘惑にも打ち勝ち・・・

(あのドァのカネをならしたら。。多分、パトロール団に補導されたにちがいない(爆)) 

(笑)水分満タンで帰宅。

 

 

 

   
 

イイ天気のオフなのに朝から病院。

胸椎圧迫骨折から約3か月・・最後のレントゲンで確認しやっと終止符。まぁこれからもコケないこと!

と釘をさされた。ハイ。

ヨゼフ病院で散々待たされての帰り・・とっくに12時はまわって〜帰り道・・怪しげな裏道を通ってみたら!!<カフェ月印>への脇道。そして・・・なんとオサレナレストランが出現してた。

イタリアン?オープンテラスがある〜〜 ドキドキ

      

スモーカーが来ないことを祈りつつ・・・テラス席。

そんなに寒くなかったけど・・・ストーブに点火してくれた。

雨の日用に移動天幕?の設備も。

 

   

初めてだったけど・・・祝・完治だから〜と

ちょっとオゴリ目♪

白ワイングラス 

お婆ーさんだ・・と見破られ!(笑)箸が付いてきたのはうれしい。

イサキだったかな。

 

おいしいオリーブオイルとバルサミコ。

セットのは・・ミニらしい!〜300円+で大サイズですよとささやかれて〜♪正解!

おぉオイシイ♪ヴュルレ

       

店内は禁煙席・カウンター席もあり、なかなかイイ雰囲気。

タバコ吸いの方が居なきゃ!オープンテラスが好き。

(まぁちょっと残念な部分が・・・見なきゃイイんだが・・) 

 

(横須賀市内では・・こんなオープンテラスのあるレストランないよね〜) 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ