記事
[ 総記事数:3578件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年2月28日(火曜日)
   
 

うっしーsanaweさん>からの情報で・・市内で気になっていた珈琲豆屋さん。

やっと行くことができました。

衣笠へ向かうバスから見ても・・いつも看板が見当たらなかったお店。

最近?このカワイラシイ看板がつけられたようです。

午前中焙煎して・・・午後からの販売のようです。

 

この焙煎機で 

生豆を見せてくださいました。

淡いグリーンと黄色っぽいものも(天日干し?

 

残念!欲しかった!エチオピァイルガチョフ完売!だった。

よかったら・・とサービスで♪店主が・・・

 

丁寧に〜

 

丁寧に〜〜◎◎;・・・おっおっ!目が釘付け!球状に!

凄いっ!凄いっ!

すごっ!!この!膨らみ!新鮮な証し!

焙煎したばかりの豆を丁寧に淹れてくださった♪ ドキドキ ハート

 

おいしいわけです♪ ハート

ごちそうさま〜〜。

それにしても熱く<珈琲>を語る若き店主!物腰や語り口からもとっても好い(良い)お人柄が滲み出て

好感度100%以上〜!♪

店主は〜珈琲マイスターの資格をお持ち!♪

撮・ブレてごめんなさい。

今日はこの2種を。購入。

(ブラジルも目の前で完売)

 

 

あんな風に球状に淹れられるかしら〜!

焙煎シタテモイイけど・・今日より明日・・・2・3日後は一番おいしくなるんだとか! 

本日の・・・珈琲。 

ブラジル・ガテマラ・コスタリカ・マンデリンでした。

(エチオピァ完売)

 

自転車屋さんのお隣。看板が出ていたら・・・営業ちう!

 帰りは・・・・・・ダラダラ坂を歩いて〜

途中<NICO*Cafe>さんに立ち寄りベーグルとマフィンを買って・・・

ちょっとうれしいニュースも聞いて・・・♪ 

なんか良い一日だったな。 

 

B食店情報
・店名 : 宍戸珈琲(ししどこーひー)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 神奈川県横須賀市上町3−8
・TEL : 090−4455−5313
・URL : http://twitter.com/#!/sisicoffee
・営業時間 : 13:00ごろ〜19:00ごろ
・最寄り駅 : 横須賀中央駅
・キーワード : 厳選珈琲豆を自家焙煎・・
B食店ページへ

   
 

またもや素通りできないこちらへ・・・の〜んびりしましょ!

(昨日は一日・姉の付き添いで(酸素ボンベつき外出)・・病院と買い物で終わった・・) 

店内ワタチだけ・・・良かったぁ〜(爆)

 思わず手をかざしてしまいます♪ 

    

 

  赤ワイングラスすっきりおいしい〜♪

ブランチはピザで。

薄焼きがうれしい。中にも

イチゴ〜〜(喜) 

 エスプレッソで。わい!Wにしてもらっちゃった。ありがと。

 

ごちそうさま〜

帰り際・・・3人さま女性客来店〜ニギヤカ!なこと。

宮政商店も覘いて〜

次なる家飲み 赤ワイングラスも買って♪(cafeで飲んだものと同じのを。)

新鮮!朝採れ地元の野菜も毎朝入荷!されてます。

ブロッコリーとキャベツ買いました。 ほうれん草

***

荷物を預けて・・・次の目的は〜

珈琲豆を買いに・・・

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2012年2月27日(月曜日)
[ 23:49 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

しばらく行けてない鎌倉方面。 

・・・その間に・・・

なみへいさん>なんと次なる新プロジェクトが発表されてた!!

何も頼まれたわけではないが・・・ 

心から応援したい!と勝手に告知! 

!スタッフ募集中! 

2店舗目となる・・☆ベーグルデリ☆のお店を、なんと!横浜駅東口・ポルタへ。 

3月10日オープン!  

詳しくは・・・ぜひぜひ!ブログをお読みくださいますよう!)  

なみへい*ブログ*

 


 

 

B食店情報
・店名 : たい焼き なみへい(たいやきなみへい)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県鎌倉市長谷1−8−10
・TEL : 0467-24-7900
・URL : http://tainamihei.exblog.jp/
・営業時間 : 10:00〜18:30ごろ
・定休日 : 月曜日(祝日は翌日振り替え)
・最寄り駅 : 江ノ電>・由比ガ浜駅・長谷駅・鎌倉駅・
・キーワード : 一丁焼き・たい焼き。。ランチ(日替わり)かき氷。。アイスクリーム。。。ベーカリー部も充実♪
B食店ページへ

2012年2月26日(日曜日)
[ 11:23 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

(宮崎産)皮ごと〜甘いよ〜 

種が無きゃね〜イイんだけど。

 

♪湘南ビーチFM聴きながら〜東京マラソンみながら〜元気をもらった朝。♪

   
 

25日朝〜

*ワンこぱん*で軽くモーニング。 

*カンパーニュでツナサンド*と 

コーンポタージュ 

        

食わず嫌いだった<ツナ>が美味しく食べれるようになった。ワン。

(半分テイクアウトにしたのは・・店主にはナイショ!だす(次が・・・あるからさ・・)

他にもテイクアウトも楽しみ〜♪

。。

。。

途中・・・紅梅に癒されながら・・・

 

あとちょっと歩きますと・・・次のお楽しみが〜♪ 笑

イイネッ*こっそりとのんびりと!* 

ついその気になるよ〜♪(爆)

    

 

飲んだんかい?ッふん♪

 

ドイツ語

ささ!ゆる〜いBGM聴いてたら〜トロンとしてきちゃった!

雨もやんだし・・・元気にまいりましょ!婆いと。 

 

 

B食店情報
・店名 : Cafe and Wine MIYAMASA(みやまさ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市東浦賀1−15−15
・TEL : 046−841−0013
・URL : http://www.facebook.com/cafe.miyamasa
・営業時間 : 火ー土)10:00−16:00**18:00−21:00 (日は8:00−17:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 浦賀駅ー(バス停・2つめ )新町。または歩きでも。
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2012年2月25日(土曜日)
[ 10:03 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

けっこう好きです。この食べ方。

美味しい!オリーブオイルがあったら・・・

おいしい豆腐とおいしい塩(沖縄の塩)・ペッパーで〜

    

主食になりんす。 GOOD

 

 


2012年2月21日(火曜日)
   
 

昨日まででしたが・・・楽し催事。大イタリア展。

いっぱい出店されてて・・・呼び込みにキョロキョロ! ドキドキ

最終日!閉店時間間際!でゆっくり!ご試食できなかったのが残念!(爆

*オリーブオイル*バージンオイル*(量り売り) 

イイ色!おいしぃ!

宮崎から〜イケメン流著な日本語のシェフにつられて〜

小瓶だったので…いろいろ買ってみた。(バゲットに・・がひらめいて・・

あっ・・・(鹿・・>!・入ってた アセアセ

 

!うっっ鹿! 


 

***  ***

♪♪♪

赤ワイングラス 赤ワインボトルおっと!

これは*MIYAMASA*ワインセラーで買ってきたんよ〜〜

先日・・・

Cafe*MIYAMASAでいただいておいしかったので・・・ボトル買い。

 

飲んで気に入って、すぐ・・・ワインセラーからもってきてもらって買えるってイイね。

 

さぁ〜<ワンこぱんさんでバゲット買ってこよ〜〜♪

おっと!今日(火)休みだった!ね。

・・・で今日はバイト・オフだから〜いいでしょ。

昨日テイクアウトしてきた・・・つまみ。で。

*ライスコロッケ?とゴルゴンゾーラのテリーヌ*

 

キツネ君おいっしい〜 赤ワイングラス

あぁ〜ワタチは絶対カロリーセイブなんて、できまっしぇん。 激辛

ビーチFM聴きながら〜♪カラダ安息日

しばし・・Zzzz・・

2012年2月20日(月曜日)
   
 

葉山の名店・・・予約が、なかなか

取れない!!店と言われてる。       *イル・リフージョ・ハヤマ*  

閉店時間でしたが・・・シェフが〜どうぞと!

(この催事期間中・・葉山のお店を休みにして・・・のご出店だったそう)

 

前菜盛り合わせだけでもと・・・

 

ハム感動のオイシサ ハート

ピクルスも・・・カラスミ&モッツァレラも・・・パリパリのパン?も

見事にノックアウト!されました。

   あぁぁ最後の 一口が!

美味しすぎ!な前菜盛り♪

あぁ^期間中になんで来なかったのか!悔やまれる!

一か月先の予約・おもわず予約しちゃいたかった!

いやぜひ!に伺いたい!! 誰かぁ〜〜!!どう!

おひとりさまでもどうぞ!と!ナイスなシェフ

***   ***

パスタやオリーブオイルの店がいっぱい!

バージンオイルとパテを少し買ってきた。

[ 23:39 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

最終日・・。閉店時間間際に駆け込み!

間に合った!

 

   

生ハムが美味〜〜

 

 

パスタもさすがのおいしさでした。

 

そしてさらに・・・閉店準備ちうの・・・

   
 

描いてもらったぁ〜〜 うさぎ


 

 

 

老眼かけてるチョイ悪うさぎ ハート うさぎうふん*かわい!

              

 


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ