記事
[ 総記事数:3584件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年8月31日(水曜日)
   
 

 

 

 

先客あり・・・

狙ってた<縁側席もなかなか空かず・・(笑)

 

 

 

 

 

        

 

 

 

焼きトマトの冷製スープが絶品!しゃりしゃり凍らせたトマトスープが心地よく・・クールダウン♪

2種チョイスできる・・・デザート*

やっと空いた<縁側席>に移動して・・・

 

コーヒーカップに見ほれながら・・・

オールドローズ 

   

 

♪ゆる〜く<ボサノバ>が流れて〜〜♪

 

*まったりengawa時間* 

 

最後の客になりました。。。

今日は何の記念日って!

*満6周年記念日* @ブログ開始・・・

pcもオニューになったし・・・脳活も少し・・続けてゆきたい! 笑と誓った日。

夏も終わりだなっ!

B食店情報
・店名 : engawa(えんがわ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町一色1664−1
・TEL : 046−827−7188
・URL : http://www.engawa-hayama.com/#
・営業時間 : 11:30〜15:00(LO14:00)
・定休日 : 土・日曜日
・最寄り駅 : 逗子駅
・キーワード : 古民家レストラン&カフェ
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2011年8月29日(月曜日)
[ 23:42 ] [ ジェラート♪ ]
   
 

沖縄産の<赤・白>(笑)*ドラゴンフルーツ*

・・・が見事に変身〜〜鮮やかな色・・・の中に、白。。。

(白の中に赤バージョンもステキかも)


とにかく・・インパクトありな鮮やかさ♪

果肉はこのままだと・・あまり味がないので・・・

よくレモンをかけていただくんですが・・・エッセンスはライム!?が爽やか〜♪

 

ただ<赤白>まぜてもツマラナイと・・シェフは考えた!

赤の中に白の角切り!食感・存在感をアピール♪ん〜ん爽やかだ〜。

まだ試作中のをゴチになりました。

 

*明日から店頭にていただけま〜すようで・・・♪ ドキドキ 

燃えよドラゴン!ぜひ、沖縄の情熱を♪

プラム・太陽 皮ごとフレッシュまるかじり。 GOOD

 

 

*うちのカフェラテ*トリプル!♪バージョン。

山の ミルクとチョコでまぜまぜマーブルでリッチに! ハートおいしい〜

          

テイクアウト・・と山のおちち>も

サンセットの時間だっっと七里ガ浜下車!

 

 

 

 

やっぱり七里の海はムーディだ。

連休一日目はサンセットとともに・・・おしまい。

☆☆☆

ななんっとな♪

やさしいシェフの心遣い♪が・・・オマケ♪う・ふ・ふぅぅぅ

サンキューです ハート

 

燃えよドラゴン! 

 

 

B食店情報
・店名 : The Market SEI(ざまーけっとえすいーわん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−6−6
・TEL : 0466-24-8499
・URL : http://blog.themarketse1.com/
・最寄り駅 : 江ノ電・江ノ島駅・・・3分
・キーワード : 新鮮な旬のフルーツ・野菜でジェラートを。
B食店ページへ

2011年8月27日(土曜日)
[ 23:56 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

はじめまして〜

やっと!出会えました♪

わぉ〜〜<ウサコ・デラックス>だよ〜〜 ハート 

 

日によって・・違う顔になるかと・・・

耳も・・メロン!になったり〜?♪<きゅうり>にはならないか・な!?あはは〜〜

タレ眉毛! ダンゴ鼻!

耳は・<スイカ>と隠れてるけどl・・後ろに(桃)W耳でした。

つぶらな瞳・・・

パインな口。。。えへへかわえぇ〜

 

たっぷり練乳で甘い系好きにはたまらないのでは・・・

リボン  

特大の器で・・・どど〜〜んと!♪

ゴメンねゴメンね・・・と心のなかでつぶやきながら・・・

巨大熊さんの顔・破壊しちゃった! 

かなりのボリューム!ペロリと堪能♪ ハート 笑

 

テイクアウトの(たい焼き)をつまみ食い♪ 

焼たてアツアツでお腹を温めて〜! 笑エネルギーチャージ!

<なみへいさん>のかき氷はいつまでかな。? 

9月中はあるらしい〜〜♪ 

まだまだ楽しませてね。

B食店情報
・店名 : たい焼き なみへい(たいやきなみへい)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県鎌倉市長谷1−8−10
・TEL : 0467-24-7900
・URL : http://tainamihei.exblog.jp/
・営業時間 : 10:00〜18:30ごろ
・定休日 : 月曜日(祝日は翌日振り替え)
・最寄り駅 : 江ノ電>・由比ガ浜駅・長谷駅・鎌倉駅・
・キーワード : 一丁焼き・たい焼き。。ランチ(日替わり)かき氷。。アイスクリーム。。。ベーカリー部も充実♪
B食店ページへ

2011年8月26日(金曜日)
[ 23:59 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

休日出勤の日。遅めのランチに<なみへい>・・・今日こそ!「白熊」と対決!のつもりが・・・ 

未編集・・・ 

 

駆けつけ一口のアイスクリームを食べながら〜悩む。

*アボガド*ハニーストロベリー*

清涼感のある淡いグリーンの中からピンクのイチゴが・・・

さわやかな甘さがイイです。

 おぉ!

サンプル冷ケースの中に!♪ ドキドキ◎◎↓

            食べたし!・・・で

フルコースに決定♪

*チキンカレー* 

マイルドでコクがありなんと言ってもスパイスの辛味がピリっと刺激的!♪ 

 

                

まさかまさかの!

ロールケーキ*ダッコワーズ付き 

 

ハート ハート一本食べたい!と叫んだ! ハート ハート

黒糖のやわらかな甘さ・・ふわっふわ♪豆がまた!!おいしい〜〜♪

(BDケーキ用に作って!とアピール アセアセ 

 カワユイスタイルの・・ダッコちゃん。 マカロンみたい。 GOOD

 

きょうのおとなりさんは・・イチゴ氷で。

雪

限定!に弱い・・・ワタチ。

*平安貴族氷(自家製甘酒とヨーグルトクリームの白い滋養氷)*
(思い入れは・・店主のブログで) 

  

!!!

突然!現れた・・・・・3人の<おじょうさん>、たち。

由比ヶ浜ビーチからここまで!来ちゃった!・・・のね。

(注・・写真拡大で見ないでね。)勝手無断に撮ったので・・

近いっすよーーーと。

 

濱ちゃんの目がキラリ!をワタチはみのがさなかったわさ。(爆) アセアセ 激辛 マズッ

まぁお客様だからねぇ〜・・・焼き立て<たい焼き>ほうばって!またビーチへ帰ってゆきましたようで・・・あぁびっくりしたさ。

この次は何か羽織ってきましょうね。[バス停名は「海岸通り」だけどさ。

♪また明日・・につづく。

B食店情報
・店名 : たい焼き なみへい(たいやきなみへい)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県鎌倉市長谷1−8−10
・TEL : 0467-24-7900
・URL : http://tainamihei.exblog.jp/
・営業時間 : 10:00〜18:30ごろ
・定休日 : 月曜日(祝日は翌日振り替え)
・最寄り駅 : 江ノ電>・由比ガ浜駅・長谷駅・鎌倉駅・
・キーワード : 一丁焼き・たい焼き。。ランチ(日替わり)かき氷。。アイスクリーム。。。ベーカリー部も充実♪
B食店ページへ

[ 09:16 ] [ ジェラート♪ ]
   
 

今週も6連チャン勤務ちう!(大・高・生が夏休み合宿・・) 

(この先6か月勤務更新できたし・・ありがたや感謝虹上司に・・ところで何歳!?って聞かれたわさ。2だよ〜と答えたら32才?だって!ヒロシのおとぼけ(爆) 

まぁ楽しくお仕事しまする。 

   

*イチジク・カマンベール*@SE1・ジェラート* 

2011年8月23日(火曜日)
   

 

休日出勤の日・・・ 不調テンションあげなくちゃ!と久しぶりの「恵土」さん 

もっとひんぱんに、さらっと蕎麦を食べにゆきたいもんだ。

                      

紫蘇と茗荷! 梅酢でさっぱり♪

 

*地蛸のおつくり* 

噛みしめると〜潮の香りがひろがります。塩で・・・ GOOD

 

夏に絶対食べておきたい・・・

*<蕎麦とうふ>の夏野菜ジュレかけ* 

蕎麦豆腐のトッピングアレンジ♪ が毎回変わってます。

夏野菜タップリのジュレがキラキラ キラキラ

 

オイシイ出汁のジュレが最高!

ちゅるるんプリュンとひんやりのど喉元を滑り落ちました♪

ハート

これぞ夏な・・

*賀茂ナス冷かけ蕎麦* 

賀茂茄子がどどーーん!と鎮座 

つめた〜く冷やされた澄んだかけ汁のおいしいこと!

 

 箸置きカワイイ。

甘味も・・・ ドキドキ夏仕立て!♪

ひんやりぷるるんな<蕎麦くずもち>に<きなこ>と<はったい粉>(むぎこがし)をまぶして・・・ 

香ばしい味の食べ比べ〜 GOOD 

たっぷりなおいしい<あんこ>と、蕎麦の花蜜。 

たまりませぬぅ〜〜〜♪ 

フルコース満喫!ごちそうさま〜〜 

笑  UP

 

GOOD ビール パリパリでイイ塩加減♪

 


 

2−3人でまたは、ひとりで・・・伺うのがベスト。

ご店主おひとりですので・・・奥様の笑顔に癒されます♪

恵土時間を楽しみましょう♪

 


 

その次に・・・近くの・・・

かき氷屋さん・大正屋 

 おぉ〜並んでる〜やってたぁ〜〜♪

待たされても皆さん笑顔♪ ギュ!

ほい!氷・・息もぴったりなお二人!♪

おばさんおじさん・・・に      

今年も出会えた・・・無理なさらないように・・・お元気でね。

心を込めて煮詰めた<あずきあんこ>が美味しいのだ♪

今年も200円〜250円で!!♪ 笑

(テイクアウトのみ・・(店頭でも・・)カップのみですが、無理を言ってこのガラスの器に盛ってもらいました。おばちゃんありがと。(テーブル席は只今つかってません)

 

<おばちゃん>が言ってた・・・

を食べる事は!脳活性にスゴクイイんだと!年寄や幼児に! ハート 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 恵土(えど)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町堀内870ー7
・TEL : 046ー876ー3625
・URL : http://info.soba-edo.com/
・営業時間 : 12:00−15:30(LO14:30)夜・18:00−21:00(LO19;30)
・定休日 : 木曜日  第一・第三金曜日
・最寄り駅 : 逗子駅ーバスー元町下車
・キーワード : 静かな・隠れ家的な雰囲気で、お蕎麦
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2011年8月20日(土曜日)
[ 23:32 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

。。。楽しかったな!♪美味しい楽しい企画 ハート

鎌倉の有名なレストラン・イタリアン・・フレンチのお店・惣菜やさんとかが、この日のために、しかも

オリジナルなかき氷*シロップを提供してくれてます。迷います・・ありすぎて〜♪

(珍しく代休で土曜休み。) 


          

もちろん屋台は健全なる地元の方々の〜〜

  

*本命は「オトナのかき氷」* 

 

どちらのにしようか・・・

 

テラデリ・・ほうじ茶の香ばしさと白インゲン豆?の餡子が最高。

   畔や*のヨーグルト+酒?酒処風♪ 日本酒さっぱり GOOD

 濃くっておいしかった〜抹茶。

いちじくの・・ 

 イタリアン的なバルサミコ味とかペッパーとか(aiさん他に・・ゴーヤ味とか〜迷わされます〜〜 ドキドキ

とにかく!新鮮な感覚♪

決して一人で食べたわけでは・・・↑と、もう御一方<かき氷好きな方・まきさん>と3人でワイワイ・・・ 

お味見させてもらったり・・・

スタッフも この方もイイ笑顔だ〜〜 笑

 

 

 モヒート!

        

パンはもちろん!サンドされてるベーコンが美味しい!!

翌朝用にもう一本買ってきた。

 

        ピクルス メッチャおいし!2C食べた。

 

楽しかったな。 ハート 笑

明日もありますよ〜♪かき氷全制覇したいけど!!・・・・・

雨天決行かな!?

(江ノ電・・七里が浜下車・・・循環バスあり。100円)

プリンスホテル先。。。)歩くと・・・坂道です。

 

 

 

2011年8月19日(金曜日)
[ 22:08 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

づ〜〜ッとご無沙汰してるまに・・2階へ移店したトムネコゴ 

 

 

以前より席数も増えて・・

かなりイイ雰囲気です。(モノクロで撮ればよかった・・)

でも(2−3人まで)・・おしゃべりより・・・

美味しいコーヒーとJAZZを純粋に味わってほしい!空間かな。♪ 

 

ターンテーブルで・・・

若き頃の<シナトラ>のしっとりした美声を♪聴きながら〜

雨が小降りになるのを待ちました。

いたいた・・ポリス君 ねこ

美味しい珈琲とランチ♪の・・


 

ゆっくりさせていただいて・・・

又、Kikaさんへ〜〜戻ったのです。♪

オープンしてました〜。


 

雨

ぶらぶら散歩しながら・・・もう帰ることにした。

結局今日はトースト一枚だけでゴハン粒食べなかった日 アセアセ

寒いぐらい・・・・。

[ 20:58 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

珍しく(初)?ケーキとかではなく!かき氷が〜♪とブログで知り!

しかも食べたことない「韓国・パッピンス ドキドキ 

催事は21日まで・・・店前はフリマー*店内は作家さんもののセール♪

 


予感はしてましたが・・「まきさん」とばったり!♪

さくっと召し上がって行かれて!セマイカウンター席をゆずっていただきましたサンキュウー♪ 

なんと<かき機>はカワイイのです。単発開催なので・・氷も自家製のスクエァー                     

*patisserieRさん*の・・・がちょっとうれしい♪韓国かき氷*パッピンス* 

コピペですいません。

 

初めてなので比較はできませんが・・   トッピングのカリカリが香ばしかったです。

香ばしい カリカリと美味しいアズキ餡がマッチ..

よくかき混ぜてね・・・と、まぜまぜしていただきました。

いろんなスタイルがあるんですね〜♪

ごちそうさま〜

 


 

朝まぁ張り切りすぎて・・・開店前に着いちゃって アセアセ

オーナー「まりこさん」も到着しておらず・・・

12時半ごろからオープンで〜す。 

 このいすもフリマープライス。 

あとから伺うつもりでいたトムネコゴさんへ先に・・・(後で・・)

3分ぐらい戻ります。

紅茶 ♪

 

今にも雨が来そうな…・雲行き・・・

  雨 雷

 


 

まぁ結果!ハシゴのつもりが・・・「なみへいさんち」の<白熊>くんにはたどり着けずな日でした。

22度ぐらい〜〜

揺れたし〜〜


 

なんと!!明日土)*日曜日〜

七里が浜商店街は大変なことになりそう・・・

鎌倉かき氷祭りがあるみたい!

参加のお店をみてびっくり!あの店もこの店も・・・

*大人のかき氷祭りだって!*

すごい企画だっ!

お腹がいくつあっても足りなそう〜〜〜!♪

お天気だとイイね〜♪

 

B食店情報
・店名 : Atelier Kika(あとりえ きか)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県鎌倉市二階堂91
・TEL : 0467-24-7025
・URL : http://silverspace.net/current.html
・営業時間 : 12:30〜17:30
・定休日 : 不定期
・最寄り駅 : JR・鎌倉駅/京急バス・大塔宮(終点)
・キーワード : 女友達とお喋りを楽しみたい小さなカフェ*<PatisserieRさん>のケーキがいただける♪
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

[ 08:39 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ