記事
[ 総記事数:3601件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年7月31日(日曜日)
[ 23:48 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

小雨決行!って花火じゃないけど・・早起きしちゃたし〜今朝もブランチに。

ブログにはそそられる!マンゴーの文字ハート ドキドキ

しとしと降る雨もなんのその〜比較的由比ヶ浜通りも静か。

 

いつもの、お楽しみ〜かけつけの一口は♪

宮古島のマンゴーで・・・ 

この色!♪そのもの!

濃厚だ!おいしいいぃぃぃ♪ ハート

 朝食は・・・

*二種盛りカレー* 

 

ほっくりした<ひよこまめ>がおいしい〜<トリッパ>もこっくりと煮込まれて・・・ GOOD

スパイスとともに煮込まれたチキンがほろり〜 

むっちり炊かれた玄米がボリューム感たっぷり。 

 

〆に!♪何と言う幸せ ハート

*Wマンゴー* 

 

今朝もしあわせ〜♪

 

今朝もいただいてる間に・・・どんどんパンも焼きあがり〜〜

ベーグルや竹炭パン・ピロシキやら〜〜

ピザのブルーチーズの香ばしい匂いにやられて・・・テイクアウト。

***なみへいさんの定休日*** 

8月のみ・月・火曜日となります。 

 

雨 傘を借りて・・・

お婆いとへ・・・ 

 

B食店情報
・店名 : たい焼き なみへい(たいやきなみへい)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県鎌倉市長谷1−8−10
・TEL : 0467-24-7900
・URL : http://tainamihei.exblog.jp/
・営業時間 : 10:00〜18:30ごろ
・定休日 : 月曜日(祝日は翌日振り替え)
・最寄り駅 : 江ノ電>・由比ガ浜駅・長谷駅・鎌倉駅・
・キーワード : 一丁焼き・たい焼き。。ランチ(日替わり)かき氷。。アイスクリーム。。。ベーカリー部も充実♪
B食店ページへ

   
 

一日限りの〜♪サタディブランチの日 ドキドキ

 ♪♪

いつもは店主「sae」さんが<牛スジカレーやグリーンカレー>を提供されていますが・・・

今日はお友達お二人がキッチンにはいりスペシャルをつくってくださるそうで〜
 

 

焼き立てマフインかパンケーキか・・・で、

*パンケーキ* &

フレッシュジュースで・・・ GOOD

 

焼き立てアツアツがおいしい〜♪甘〜いバナナ(オーガニック)とバターとがとろけました〜 GOOD

 

ごちそうさま〜 ハート

              オサレなハワイ的モーニング GOOD

ケーキもテイクアウト して〜

他の方がオーダーされてた・マフインの・・  ガマン・・・!

 

焼ける間に2階で・・

ハワイから届いたばかりの>*ギャザリング*バッグ*を見る。 

 

〜〜

アクセサリーもハワイを感じさせるもの。オーダーできます。[長さとか色とか・・

 

  

 

       

晴れてきましたよ〜♪一色ビーチへつづく細い小道が賑やかになってきました。

雰囲気が変わって・・美味しい楽しいブランチ*タイムでした。

B食店情報
・店名 : 「やまねこ」葉山(やまねこはやま)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町一色1985
・TEL : 046−803−0058
・営業時間 : 12:00〜
・定休日 : 火・水・木曜日
・最寄り駅 : 逗子駅
B食店ページへ

   
 

朝しとしとと 雨・・・そして止んだり曇ったり昼ごろには晴れ間。 くもり

ブランチは葉山・「やまねこ」に行くことにしていたので〜

時間調整のため先にカケツケ・オメザのかき氷 笑

店長がまずメニューを黒板に書いてからね(先日は「せっちゃん」が店長代理でした)

 

前回はまだ<パッションフルーツ>シロップが出来ていなかったので<レモネードをいただいたのですが、完熟の実を買ってきてとってもおいしかったから 

今日はかき氷で♪

・・・でも残念<ふくらく号>はご機嫌ななめでサブの<ッペンギン号>が活躍。

爽やかに甘酸っぱさがカラダを駆け巡りました〜♪


 

お腹ペコペコで「やまねこ」食堂へ  ドキドキ・・・(のちほど)・・・

   

・・・でランチのあとふたたび戻り〜(2-3分の距離・・

 

*桃シロップ* 

 

桃の甘露煮がトッピングー!♪ほのかな桃の香りも楽しんで・・・

今日も5つ買ってきました・・が届いたばかりなので・・皮がしわしわになるまで香を楽しみましょう。

 

 

おしゃべりも 楽しんで・・・アイスコーヒー用に「フレンチロースト」も買って・・・

さ、お婆イトに・・・ 

2011年7月26日(火曜日)
[ 22:06 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
ニヤリ 

かなり!サソワレテシマッタ〜ブログで! 

気合を入れて!ブランチに♪でかけてみた。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開店まもない店先は↓・・・濱田さんの焼く<たい焼き>の香ばしい匂いが対面まで〜

   

オープンテラス気分で・・・外テーブルで。(人目は気にならない!)

絶対飲みたかった!

冬瓜とゴーヤの春雨スープ 

冬瓜>がまるで水晶みたいに透きとうって 丸秘スパイスがしっかり染み込んでて、とろけた〜。

パンチのきいたちょとピリをきかした<春雨>が主張する。 ウマッ

かなり!手の込んだ仕込みが伺える。 王冠

 

主食は・・・ボクのつくった(牛スジ)はやしライス ドキドキ(コピペ)

★長時間煮込んだ牛スジのハヤシライス (¥450)

(これは僕が作りました。ハヤシライス好きの僕が
炒め玉ねぎとトマトとハーブとスパイスと赤ワイン、その他
洋酒で昨日より仕込んだもの。
コラーゲンたっぷりの牛スジがトロトロに。
ナチュラルなハヤシライスを子どもたちにも食べてほしい。)
 

プルルンとした(牛すじ)が口のなかでほぐれます〜。

かなりのスパイスの旨味とほどよい甘さも食欲がすすむ。濃密な美味しさ!♪

ライスは2種。玄米とコーン入り。

ナスの冷製サラダ・・もどれもがかなりの手間をかけてますね。

 

フルコース〜で・・クスクスと 野菜のサラダ 

オクラ・トマト・ズッキーニ・パプリカ・しめじ・さつまいも・・・てんこ盛り! ハート

 

昼時間とゆうこともあって・・・お弁当をオーダーでテイクアウトされるお客様で大忙し!!

<たい焼き>も・焼きあがるたびパンもどんどん売れてゆきます〜〜

そんな光景を見ても・・・お手伝いもできず〜お客様とおしゃべりしたり・・・

で・・すっかり長居してしまった。しかし!

いいんですかぁ〜!?お得すぎますよー GOOD ニヤリ

冷蔵庫が空っぽ!なワタチにはうれしいキッチン代わり♪

   キラキラ  雪

どんどん売れてしまいますー 待つわ〜

お座敷・大人気♪和気あいあい〜♪

パック容器持参でデリ・テイクアウトばっちり!今夜もなみへいディナーっす。♪ 笑

あ〜満足なランチタイムでした。ごちそうさま〜

 


 

腹ごなしに・・・由比ヶ浜通りを歩いて鎌倉駅まで。

トマトも買っちゃって!

珈琲でもと2階へ・・・が!

あずき・・と迷ったが!

こちらの珈琲が美味しいから・・かき氷の珈琲シロップもさすがの美味さであった ハート

本日2杯目・・・ とっぷりとおなかにはいりましたーーー!

なんと!♪

カウンターで珈琲を飲んでいらしたステキな声のお客様♪♪ 

ご常連らしいです(鎌倉在住)

わたしから〜「阿川さん」でいらっしゃいますよね ドキドキと。

はいっそうです♪としっとりした声でご返事♪

もうドキッちゃって! ドキドキ至近距離!

でも、「毎年8月?に横須賀芸術ホール」でのjAZZコンサートのお話もしたりして・・・♪

生声もステキ♪ 

(もう何年も前ですが聴きに行ったことあり)

ちょっとビビってワタチトキタラ・・・トマトいかがですか?だって渡そうとしたり・・あはは

ご本人様から〜いらしてね〜♪

と、魅力的なちょっとハスキーヴォイスーでライブのお知らせをいただきました。 笑

 

なんか楽しい日だったな。♪


 

晴れさぁ!もうすぐ7月も終わってしまうよ〜元気出して行こう〜 笑


 

元気と言えば〜笑うのも必要・・読んでて・・・くふふとわらっちゃいます。[無断掲載!

「なみへいさん」の・・<炭・パン>の事件〜 

(森の様子はさておき([笑)「江の水」の様子の写真レポ圧巻!!♪

B食店情報
・店名 : たい焼き なみへい(たいやきなみへい)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県鎌倉市長谷1−8−10
・TEL : 0467-24-7900
・URL : http://tainamihei.exblog.jp/
・営業時間 : 10:00〜18:30ごろ
・定休日 : 月曜日(祝日は翌日振り替え)
・最寄り駅 : 江ノ電>・由比ガ浜駅・長谷駅・鎌倉駅・
・キーワード : 一丁焼き・たい焼き。。ランチ(日替わり)かき氷。。アイスクリーム。。。ベーカリー部も充実♪
B食店ページへ

[ 17:34 ] [ ぼやき! ]
   
 

放置ちゅうーー! 

しばらく・・・TV無しの生活するか〜 不調

せっせとpcで〜

湘南・ビーチFM<78・9メガヘルツ)でイイ音楽聴いてます♪

いじってて気もまぎれるし・・・さ。


 

フロリダ・ジャクソンビルに住む姪の「ここちゃん」も心配して・・・

アメリカでなんと検索してくれて・・・見なさいと!(爆)Eメールがきた。

電気屋さん呼ぶ前にhttp://www.e-secchi.com/connect/tv_tuner/
でもよくわからんわさ!(爆)ありがと!♪

 

 

2011年7月25日(月曜日)
[ 14:59 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
なみへいさん*ブログ*必読

昨日・すっかりご無沙汰してた「なみへい」さんへ。[おバイト前にランチがてら・・・) 

お店も少し改装されたそうで〜♪ ドキドキ 

もちろん!今季初の「かき氷」も楽しみ♪ 

ランチの後の〆にいただいたのは・・・来週あたりでおわりそうな 

<あんず> 

うつくしい〜いろ ハート 

<ハーコット>ではないけど・・かなり濃厚でさわやか〜♪ 

 

 

 ディスプレイちう 

 

奥の間が出現していた。<丸いちゃぶだい>がイイ感じにとけこんで・・・ 

大正レトロなガラスも見事。好きだなぁ〜♪まったりしちゃいそう〜〜 

(でもワタチは座ることができないのだ・・・)

  

 

ごはん

お目当ての今日の「特製お弁当

(イツモノヨウニ・・コピペ) 

中華(広東)&地中海(ギリシャ&モロッコ料理)弁当

★ひき肉とインゲンの広東風

もしくは

★ラッキーセブンのクスクス 七種類の野菜と鶏肉団子のクスクス

(ベジタリアンの方は鶏肉団子を抜いて野菜多目にサーブして
こちらのメニューで対応しております)




副菜

★なすとひよこ豆とトリッパ(牛の胃袋)の惣菜

もしくは

★冷やし蒸し鶏サラダ

★玄米

おかひじきのドレッシング和えとグリーンリーフ

ブルーベリー・フレッシュ



¥600で限定15食です。 GOOD
 


 とにかく!おいしいんです ハート

 

 

 

いやすごい!手間のかかった何種類もの味が違和感なくまとまっていて・・

異国情緒!?たっぷり感!

 

こんなにリーズナブルでいいんでしょうかぁ〜♪ 笑 GOOD

ご近所さまが羨ましい―――!

はちのす ゴーヤ

オカヒジキ ブルーベリー

 

今日の<特製アイスクリーム> ヨーグル・さっぱりさわやか〜

 

7月1日にいただいたのは〜 

<黒酢*パイン>黒酢味は夏のカラダにパンチ一発! 

 

通ってしまいたい! なみへいさん〜 

ステキなカップルともばたり遭遇できたうれしい日でした。♪


 

お知らせ

<8月のみ> 

月・火曜日**完全休業となります。 

B食店情報
・店名 : たい焼き なみへい(たいやきなみへい)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県鎌倉市長谷1−8−10
・TEL : 0467-24-7900
・URL : http://tainamihei.exblog.jp/
・営業時間 : 10:00〜18:30ごろ
・定休日 : 月曜日(祝日は翌日振り替え)
・最寄り駅 : 江ノ電>・由比ガ浜駅・長谷駅・鎌倉駅・
・キーワード : 一丁焼き・たい焼き。。ランチ(日替わり)かき氷。。アイスクリーム。。。ベーカリー部も充実♪
B食店ページへ

2011年7月24日(日曜日)
[ 12:07 ] [ ぼやき! ]
   
 

まだ!つないでないよーーー爆!つなげるかなぁ〜 アセアセ

そのうちに〜と思いつつ・・ついに!タイムリミット!!砂嵐だなぁ〜 マズッ

(PC優先したから・・TVは・・もったいないしね・・とりあえず

チューナー買ってしのぐことに・・・したんだけど アセアセ

あぁ!!面倒!あっ!もうすぐ

砂嵐 ! ガーン マズッ 泣か!・・・

まっ明日がんばってみよう。

2011年7月23日(土曜日)
   
 

さっそく今朝のオメザ♪完熟!トロピカーナ♪

 

ストックしてあった♪*SE1*のジェラート・ももしなもん>と〜うひひ〜〜♪

気分・お目目ぱっちり!

 

2011年7月22日(金曜日)
   
 

一か月ぶりにPC開通で、また、お気に入りブログをピックアップし直し アセアセちう。

・・・で、珈琲豆を買いにゆきたいと・・・ブログを拝見。今年こそ<アイスコヒー*ボトル>をと考えていたら、なんとドンピシャに記事がUPされてた。♪さっそくひさしぶりの葉山。

 

↓コクのあるアイスカフェラテをゴチになった。

 

 

あぁ!このロゴ入りのボトルがほしかったのだ。

なんと!5豆さんのギャラリー<セントロ>で、かき氷やってるよ〜と聞きかけつける。と

そこには、秋谷海岸の<3Knot>さんの奥様「せっちゃん」がお店番してらした。

店長は、お嬢さん(高校生)だが今日は不在でかわりにいらしてたのだ。お久しぶりです〜〜 

なんかなつかしい雰囲気でイイ感じ。

氷のミニ旗もカワユイ。

 

レトロな<かき氷機>もうれしい♪

 

 

 

時を経た(歯>!から、<さらふわさくっ>とこぼれおちた・・・

シロップはレモネード。何度も試作味見したそう!

爽やかに仕上がっていて飲みほしてしまった。

 

もちろん!コーヒーシロップかき氷もあり! 

 

 

奄美のパッションフルーツが沢山ありましたよ。3こ買ってきました。

食べごろらしい・・・しわしわ〜〜

これを煮詰めてシロップにして

かき氷にかけてくださるようです。 ドキドキ製作ちゅう。

日曜日また行こうかな!?(笑)

ガレージセールもやっていましたよ。ボードもウエットスーツも・・・

なんか縁日っぽくて楽しかったな。ごちそうさま。

かき氷とガレージセールは、8月中旬ごろまでの予定だそう。  雪

 

 

(葉山御用邸前。。)

夕方だったけど一色ビーチへ立ち寄り。

真夏とは思えないのんびりムード。

海の家では今夜は<ライブ>があるようでリハーサルちうでした。♪

 

台風のあとだからね〜!

やまねこさんはおひるやすみちうでした 


 

 

台風の去った青空は高かった日〜 晴れ


[ 12:44 ] [ ジェラート♪ ]
   
 

15日に伺ったとき・・・やるよーーーと聞きまして ドキドキ

*夜・SE1* 

海の日限定一夜かぎりの・・・ 

 

 

夏の夜のおたのしみ〜〜

 

スタンディングバーは大盛況♪みなさん・・昼とはちがう雰囲気をたのしまれて・・・たのしそう サワー

Jazzも流れて〜♪

 

 

おぉ!モヒート♪ 

夏の宵にふさわしいさわやかさ!♪ 

 

GOODシッタカ!オリーブピクルス

フィッシュバーガーサルサソース GOOD

〆に<レモンチェツロ 

〆のジェラート〜マンゴー

ご近所「竜口寺」では・・・

 

ういぃぃ〜たのしかったなぁ〜〜ほんと! ウマッ

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : The Market SEI(ざまーけっとえすいーわん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−6−6
・TEL : 0466-24-8499
・URL : http://blog.themarketse1.com/
・最寄り駅 : 江ノ電・江ノ島駅・・・3分
・キーワード : 新鮮な旬のフルーツ・野菜でジェラートを。
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ