記事
[ 総記事数:3584件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年6月19日(日曜日)
[ 09:04 ] [ ジェラート♪ ]
   
 

七里が浜===江ノ島駅へ・・・The Market SE1・・・へまっしぐら。

    

今日のお目当て・・・<鵠沼南瓜 

   淡いグリーンが初夏を感じさせます。(右)

ね〜とり南瓜がクリーム感♪ GOODイイッね♪

そうそう・・<枇杷>も初!♪(奥の)上品な香りと風味!

ミルクとトリプル〜で ハート

GOOD

ありましたよ〜(桑の実>SE1 

カリコリ食感を楽しみながら〜むぎゅっと<桑の実>の甘さを口の中でミックスさせて・・ 

貴重な<スペシャルSE1>ごちそうさま。 ハート 

 

雨   くもり

近くにある地元農家さんの野菜の直販所を教えてもらい(4-5分)・・・

とまと・きゅうり・いんげんを買い込み!重い!

再びお店に戻り〜〜

ぐみ>の実が赤くうんでます〜♪

ミルクティをゴチになりながら〜〜

   

今日もしっかりテイクアウト♪ 

 

<江ノ電・のりおりくん>は便利お得!♪一電車待つ合間に駅前の紫陽花を・・・

 

オフの日は・・・こうでなくっちゃ!を満喫。

 

 

 

B食店情報
・店名 : The Market SEI(ざまーけっとえすいーわん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−6−6
・TEL : 0466-24-8499
・URL : http://blog.themarketse1.com/
・最寄り駅 : 江ノ電・江ノ島駅・・・3分
・キーワード : 新鮮な旬のフルーツ・野菜でジェラートを。
B食店ページへ

2011年6月18日(土曜日)
[ 11:26 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
梅雨どきだからねぇ〜気分もはっきりしない時間をダラダラ過ごすより・・・と・・  ひらめき

朝から何も食べずに<江ノ電>に乗り==なぜか!?食べたくなって「七里が浜駅」に降り立つ。 

パンケーキより「これ」が食べたかったのだ!♪ 3年ぶりぐらいかな〜 

                                 ↓*スイートコーンフリッター* 

 

カリコリとコーンの甘さががおいしい〜ちょっと焦がしてるのがオイシイ。

トマト・ベーコン・ほーれんそう*たっぷりの*アボガド*トッピング 

                   

テラス席をリクエストして・・・きょうはベタなぎ〜サーファーの姿はほとんどなし・・・

       メロン*パインの フラッペ? これがめっちゃおいしい*好き♪

 

コーヒーとデザートは〜[イチジク*とピスタチオのタルト] 

タルトと言うより・・パイかな〜サクッサク!♪

おぉ〜 イチヂク

おいしかったぁ〜

笑

相変わらず…賑わってました〜bills 

 

 

 

雨雲が江ノ島上空を占拠!・・・ 雨 くもり

   

 

ギャラリーも少ない!

 ハイ失礼〜後ろから・・・ デジカメ

雨も止んだのでまた===電車に乗り・・・「江ノ島駅」 ニヤリにむかった。

<SE1>さんへ・・・ストック用にテイクアウトしに〜 笑つづく・・・

2011年6月16日(木曜日)
[ 22:00 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

毎年来てしまう〜「御霊神社」@長谷

去年の記事・・・同じようなアングルだなぁ・・・ アセアセ

トンネルを出る(江ノ電>とのショットが何となく好きなのだ。

線路すれすれに咲く「紫陽花」は

カメラおじさん・おばさんに大人気。なのだ。(高級一眼で・・・)

   

 

     

青紫系が好き。

白も可憐。

 

やっぱりシーズン中一度は見に来ててしまう。

夕方だったので・・・撮ってる人は2-3人しか居なかったよ〜♪

(今週の火曜日)

 

 

 

2011年6月14日(火曜日)
[ 22:07 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

鎌倉駅西口・を出てロータリーの向こうを見上げると こんな○窓が見えます。

  

圧巻!飾り棚には〜高級有田焼きなどのカップがずらり!!

この日・・テーブル席は満席・・カウンターで。

好きなの選んでねっとマスター♪迷いますので・・・無地・真っ赤なので。

 

ドリップで丁寧に淹れてくださいます。 

それがやや深焙煎なれど、すっきりとっても香りもよしでおいしいのです。 

甘さ控えめなロールケーキとこの<煮あずき>(粒あん)がやけに美味しいのです。 ハート

 セットで1000円

駅まん前と言う事もありこの日はご婦人グループで満席の状況。

まぁ・・・おしゃべり!おしゃべりが賑やかなこと マズッ小学生の休み時間教室状態!! 怒

イヤダァーとガマンしたけど・・・。 アセアセ

珈琲はとにかく美味しかったので・・・♪

 

静かにゆっくり飲みたいとつくづく・・・ 激辛

2011年6月13日(月曜日)
[ 17:42 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

バイト仲間でってなかなか一緒に休めないし・・で、でも軽くランチ会したいね〜となんとか時間を工面して・・・

<江南飯店>で食べたい〜〜と、集ってくれました。

「薗」ちゃんは先日もいらしてますが・・あとお二人( めぐちゃん・おーちゃん)は初・<江南>

グランドメニューからで・・

     

*前菜* 盛り合わせ

と *牛スネ肉の薬膳煮* 

        と〜♪ GOOD 朝からお疲れさまでした〜

*メインの

*車えびのフルーツマヨネーズ和え* 

あ^これもひさしぶり〜ぷりっぷりの大えびにかぶりつき。 ハート

フルーツマヨがおいしい〜 

 

*サンラースープ* 

黒酢・ペッパーのサン・ラーシゲキがたまらん!カラダがしまります。 

ジュンサイ・海鮮・金針菜もたっぷり。 

ガッツンとお腹がふくらんだーーー! 

  

ご飯で〆・・・<トンサイちゃーはん>と<ビーフン>も食べたいっとリクエストで〜

パラリ!     こんがり〜

ラッキーーなことに〜 

コースメニューを楽しまれてる方々がいらしたのでこちらの分も作ってもらえて・・・!

このスイーツがいただけました。ひさしぶりだわ〜〜 ハート 笑

*ヤンツーカンルー*(江南風・楊枝甘露) 

(土日限定・・予約)

 

すっかり満腹!♪またいつか・・・集結したいね。ありがとう 笑

 

商店街のグリーンスダレ〜すくすく〜〜〜 

 

 

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年6月12日(日曜日)
[ 11:57 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

埜庵>〜のあと夕方ちょこっと「なみへいさん」に顔出し・・・自宅夕飯おっくう!・・・と、いつも気になってる「なみへい」さん前横断歩道の先のお店。

「かまくら「はま膳」 ・・・・・・↓チラ・チラ見◎◎ 

  

 いわし料理>がいただけるようで・・・ ドキドキ

<カウンターだけの気軽なお店だよ>ーと<なみへい店主>の後押し!?もあり夜の部オープンしたての暖簾をくぐったのであります。

魚 魚 熱燗 ビール

ドキドキ

なんと!カウンターと丸イスのみの気軽さ。(10席ぐらい)

<おひとりさま>にはもってこい!

(ランチもやってます)12時〜14時ごろまで)

  ビール 熱燗 

しかし!◎◎・・・お魚ケースの中は一目で新鮮さがわかるつやつやな地魚たちが。 魚 キラキラ

一気にテンションUP UP

 

たくさんの「いわし料理」メニュー♪

  

(上限)予算を言っておまかせ。 ドキドキ

<お通し> 

いわし・生しらす・・マリネもサッパリ!♪骨までやわらか〜

 

*イカワタのルイベ*  *梅とイワシのなめろう* 

 

夏にぴったりなサッパリ系!たまらず(ご飯>を。

もう!おいしすぎぃ〜〜

 

はい!極めつけ! <塩焼き> (大羽)

丁寧な焼きは焦げ目にあらわれてますね・・

焼きの美しさに(爆)ホレボレ!ジュッっとレモンをかけて・・うまい♪〜

 

魚ケースを目の前に!刺身も食べたい!とアピールしたら・・・

!◎◎!えええっ♪いいんですか〜〜

9種類ですよ〜〜一人前に盛り合わせてくれちゃいました〜 ハート

 

*つゆいさき・こち・かつお・わらさ・とびうお・あおりイカ・つゆすずき・つゆいわし・トロ〆さば* 

脂ノりノリ・・プリプリ・・ GOOD ハート

 

新鮮さをダイレクトにお腹に収めました。 ウマッ

ご飯もおかわり〜〜 ごはん

 

〆の(碗>つみれ入り!イイ出汁出てます GOOD

 

かなりテンションUPなおもてなし!感謝感激!

おいしかったなぁ〜 笑

 初モノでしょう?と心をよまれた〜 笑

すっかり夜・・・

 

昼のにぎやかな人通りがウソみたい・・・な由比ガ浜通り。

なんと!!お土産に<いわしのフライと骨せんべい>を 持たせてくださったり♪

  

ごちそうさまでした〜 笑またまた<おいしいっぃいイイお店>リストいり!

今度・ランチも〜ね。♪

とっても気さくな店主のブログ・・・

B食店情報
・店名 : はま善(はまぜん)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 神奈川県鎌倉市由比ガ浜3−12−19
・TEL : 0467ー22−8060
・営業時間 : 12:00−14:00*18:00−22:00
・定休日 : 木曜日(月一連休あり)
・最寄り駅 : 鎌倉駅=バス 江ノ電・由比ガ浜駅
・キーワード : 地魚/鰯・料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

2011年6月10日(金曜日)
[ 23:38 ] [ ジェラート♪ ]
   
 

4日間お休みの間・・・なんと甲府方面へ「桑の実」摘みにいってらしたそうで・・・

密かに販売してるかな・・と電したら明日からです〜と。ま、本命は<ピーチパイン>だからと出かけた。・・・のですがなんと!試作ちうのをいただいてしまった。 

昔むかし〜〜田舎でたくさん見かけた桑の木も路地ものは少なくなってしまったでしょうね。

しかししかし下処理が大変のようです

この貴重な(桑の実)で〜明日〜*SE1@桑の実*やっちゃう!よ〜と申しておりました。急げ!! 

 

かなり大粒!完熟*濃厚♪ ハート深〜い甘さ♪ GOOD

 

ごちそうさま〜

沖縄・西表農園より届いたばかりの

*ピーチパイン* 

小ぶりなカワイイ姿。香りも味も前回を上回るとか・・・

果肉もごろごろたっぷり! GOOD

 

  

アンデスメロンもさわやかな芳香と上品な甘さ。 ハート

 

ごちそうさま〜 笑

今日もテイクアウトぬかりなく〜! 

  

B食店情報
・店名 : The Market SEI(ざまーけっとえすいーわん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−6−6
・TEL : 0466-24-8499
・URL : http://blog.themarketse1.com/
・最寄り駅 : 江ノ電・江ノ島駅・・・3分
・キーワード : 新鮮な旬のフルーツ・野菜でジェラートを。
B食店ページへ

[ 20:21 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

曇り空のオフ日。ランチに出かけた・・・ら!!

薗ちゃんがお友達とご来店ちうでした。菖蒲園でお花を楽しんで「江南飯店」でランチのコース。

同席させていただきました。(お二人とも初・江南)おしゃべりをたのしみながら〜〜

サービスのきゅうりの甘酢漬けと・・ピータンと青島ビールでカンパイ〜〜♪ 

  

今週のランチメニューから〜 

3人で分け合って!♪ 

焼きそばと餃子のセット 

   

カニ玉黒酢風味・甘酢 あんかけ 

  

鶏肉と野菜のトーチ炒め 

  

3種類食べられるってうれしいねハート

 スイーツも3人でシェァー ハート 

  

ごちそうさま〜 笑

また近いうち〜ね♪

 


 

 


 

New! 平日・<夜定食>始めましたぁ〜♪

ある日の夜・・・バイト帰りに♪

 

 

肉団子の旨みをたっぷり吸い込んだ(春雨>がつるりん〜とうまし GOOD

ついね! ビールと・・・

焼きたてチャーシューも。

 

バイト帰りに・・・気軽に夕飯がたのしめるなぁ。全メニュー制覇じゃぁ〜♪

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 10:44 ] [ ノンジャンル ]
   
 

昨日の夕方・・おっ!!◎◎!

!!美しい姿!

ジョギングちうのオジサンをとっつかまえて!聞いたら・・・

<青さぎ>だよと・・・白でなく・・青ね。うすグレイっぽい羽・・

ご近所の方にきいたら・・・「さっちゃん」だと。

んまぁ〜アタチと同じ名前じゃん!♪毎日飛来してるらしい!

呼びかけたら・・ちょっと反応してくれたよ。

  

全く動かず! いつまでも・・夕焼け を眺めていた〜〜!? <青・さっちゃん>でした〜♪

早くおかえり〜〜

  

2011年6月9日(木曜日)
[ 22:12 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

鵠沼海岸=・・・=江ノ島==由比ガ浜〜「なみへい」さんで・・・もう夕暮れ時間。 アセアセ

閉店時間まじかの{なみへい

「埜庵」でかき氷2杯たべてきました〜と告白!(爆) 

店主・「濱田」さんに笑われたーーーアズキミルクをいただいて〜

 

ベーカリー部・もうほとんど売り切れ!でこれだけ!<タイ焼き5匹>も。

 

なみへい」さんに行くと必ず目に入ってしまうお店。

店前の横断歩道を渡ったところ・・・ 

看板の「鰯料理・・」が気になってました〜ずっーーーと!

<カウンター席だけだよー>と<濱田>さんに教えられ・・・思い切って!

晩御飯はこちらで!に決定! ドキドキ夜の部オープンしたての・・暖簾をくぐった。 ドキドキ

それが・・・大興奮の美味しさ! 魚 笑でありました。

つづく・・・

つづく・・・
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ