記事
[ 総記事数:3601件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年5月31日(火曜日)
[ 23:27 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

くもり梅雨の晴れ間に・・・午後から鎌倉へ。

遅いランチは駅近いこちら・・・「コバカバ」ひさしぶりだな。

 

 

  

カラダにやさしいゴハンメニュー♪

鶏肉に味噌・マヨがとても合うね。

  

となりの<れんばい>は閉店間際。・・・

 トマトばかり買った。ら重い!〜 アセアセ 

そして・・・この並びにある・・・「おんめさま」に・・・祈願しに。(心の中で・・・)

 

ドキドキそろそろ〜!?秒読み態勢か!? ハート

しんぱいないさぁ〜〜♪ 

<案ずるより ドキドキ・・・◎♪〜!>だよと−−−頑張って!〜〜と念をおくった。りして〜 笑

(ゴメンネお守り札ナシ!・・・)

 

トマトが重くて!・・・由比ガ浜方面断念!(爆)・・小町通りをぶらぶら・・・

歩き疲れて・・・

  

  

店内でいただいた。

むっちり・自家製<ゴマ豆腐>と餡子が合うね。

コーヒーも<ゴマ豆腐>に合うようにブレンドしたんだとか。

 

この寒天もクセがなくておいしいのです。

 

<ぎゅうどん君>にも挨拶だけして・・・帰ってかえってきましたとさ・・・ 

5月もあっと言うまに・・過ぎ〜(いつものこと・・)

憂鬱な季節だーーー!! アセアセ

なんと!wレインボウー見損ねた!

2011年5月28日(土曜日)
[ 11:02 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

昨日はついに!「梅雨入り」!・・・ アセアセ 

初めて!「MRI」検査を受けてみた。 

工事現場の音がしますから・・とヘッドホンさせられて ドキドキ アセアセ10分ぐらい〜〜!ですーーと。 

ガリガリゴンゴンドンドン!!頭蓋骨削られてる感あり!!ぐったり!脳梗塞とか腫瘍とかなければよしさらに長生きできちゃうかな?てへへ〜♪ 

(胃腸系はじょうぶなんだよーーー!爆)血液系もまぁまぁ) 

(26000円→2600円(一割負担)ホッ! 



 

緊張でぐったりお腹もグーで、おそっぱぐれに食べ物求めに・・・「なみへい」さん。♪

おぉ最近売り出した・・「弁当シリーズ」があった。(限定15食)

でもやっぱり「フオカッチャ」食べよう・・・と「カレー弁当」はテイクアウトで夜ご飯用。

・・・で夕飯でいただきました。

スパイシーで鶏肉もほろほろやわらかい一味ちがう美味しさのオリジナル度満点!  GOOD

 

店主ブログより・・コピペ。 アセアセ(いつもスイマセン)

・ココナッツ風味のマイルドチキンカレー 

・ブラウンひよこ豆のご飯 クローブとクミンの香り

・南インド風キャベツのお惣菜 ココナッツとレモンの香り

・なすのピリ辛スパイス炒め

・きゅうりのヨーグルトサラダ


今日は北インド料理と南インド料理が

入り混じっておりますが、・・・

・・つづきは店主ブログで〜長いですぞ笑


☆☆  

 かけつけのアイスクリーム〜 

新作の ・自家製甘酒と練乳のバナナジェラート 

ぜひ!店主のブログを読むべし!(爆)

オトナ味だぁ〜 GOOD
 

野菜たっぷりのフオカッチャ

もっちり生地がおいしいーー!

 

出来立ての<あずきミルク

やっぱり好き。

 

テイクアウトで・・・

たい焼き持参で。入れてもらった。

 

*ボリュームたっぷりの餡パン* 

ゴマ・サツマイモ餡 

コーヒーマロン餡 

  

ますます進化してゆく「ベーカリー部」

今日のBGMは「ひばりのJAZZ」 〜を聴きながら♪くちずさみながらまったり!♪

 

ごちそうさまでした〜 笑

鎌倉は・・・「」の季節がもうすぐ〜。

 

 

B食店情報
・店名 : たい焼き なみへい(たいやきなみへい)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県鎌倉市長谷1−8−10
・TEL : 0467-24-7900
・URL : http://tainamihei.exblog.jp/
・営業時間 : 10:00〜18:30ごろ
・定休日 : 月曜日(祝日は翌日振り替え)
・最寄り駅 : 江ノ電>・由比ガ浜駅・長谷駅・鎌倉駅・
・キーワード : 一丁焼き・たい焼き。。ランチ(日替わり)かき氷。。アイスクリーム。。。ベーカリー部も充実♪
B食店ページへ

2011年5月24日(火曜日)
   
 

小雨が降ったりやんだり・・・の午前中〜医者。血液採取される。結果は!?

・・・遅めのランチは〜

久しぶりに葉山の「恵土」さんへ。

   

満席だったが・・・運よく!好きな縁側席だけあいてたよ。 笑

季節のメニューがいろいろ〜

 

前菜的に・・

春キャベツの浅漬・・歯ざわりも楽しむ・・イイ塩梅です。

釜あげひじきの煮物・・やわらかくふっくらと〜イイ味付け!

ご飯くださーーいと叫びそうに!あはは・・!

 

佐島の<地タコ> 

噛み締めて・・潮の旨み・・程よい柔らかさ。

<塩>で食べるのもオツ。

 

お酒のつまみにぴったり!・・でも今日は飲まなかった。

*鰯サラダ* 

圧巻!! なボリューム♪ 笑

どどーんと大皿で!!

 

しこいわし>の新鮮さがぷりりと感じます。 魚

白・黒ごまが香ばしい。

辛味大根が味を引き締めます。

色よく若布もたっぷり!初夏を感じます。

王冠 

下処理がしっかり!小骨を全く感じません。立派な<しこいわし>でした。 GOOD

まろやかな和風のドレッシングが絶妙なおいしさ!美味しすぎ!

          飲み干しー! ハート

〆の<蕎麦> 

*若筍そば* 

なんと!シーズン最後の一杯でした。間に合ってよかった。

半分ぐらいしかないかも・・・と届いたのはたっぷり!でしたよ。 ニコニコ

鮮やかに若布もたっぷり!

季節感たっぷりを味わいました。 GOOD

  

なんと!

*筍ようかん* ハート 

 

たっぷり*筍*

 

筍の食感もしっかり〜おいしゅうございました。

ごちそうさまでした〜〜♪

 

おっ又来てニヤャ・・・と見送られ〜

森戸のビーチにでも行こうかぁ〜と♪・・・いつものコース。

つづく・・・

 

 

  

歩きつかれて・・・一休み。

初めて♪〜ゆ〜らりゆ〜らりハンモック 

    

   

のどかな〜〜葉山時間でした。 笑

B食店情報
・店名 : 恵土(えど)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町堀内870ー7
・TEL : 046ー876ー3625
・URL : http://info.soba-edo.com/
・営業時間 : 12:00−15:30(LO14:30)夜・18:00−21:00(LO19;30)
・定休日 : 木曜日  第一・第三金曜日
・最寄り駅 : 逗子駅ーバスー元町下車
・キーワード : 静かな・隠れ家的な雰囲気で、お蕎麦
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2011年5月22日(日曜日)
[ 09:10 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

昨日は〜すべてのジェラートを<フルーツ>で〜のお祭り日 ドキドキ

  笑

駆けつけ!乾いたカラダには・・・

<スイカ>*<キューリ・ライチ>のw盛り 

爽やかコンビでまず潤う〜〜 

 

お客様がひっきりなし!!

ブランチ的に・・・*パニーニ♪ 

                            紅茶〜店主が描いてくれた ハート

 

お祭りだもの〜〜全種制覇したかったけど・・・(あと・・)おしごとがあるし) 

・・・おかわり!トリプルで・・・

マンゴー*パイン*ハチミツレモン*+おまけ♪ミルク・・・で4点盛りだぁ〜 笑 

   

爽やかな甘さなので・・口のなかはさっぱりなのだ。 

それぞれの味を楽しんでカラダに(喝>を! 笑

♪♪

お・・・なんか視線を感じたら〜おっ久しぶり!の「あの方」でした〜〜♪

ゆっくりお話もしたかったけど・・

後・・・お婆イトなのでこれぐらいで〜ギリギリ・・・モノレール駅に走った! アセアセのだ。 

B食店情報
・店名 : The Market SEI(ざまーけっとえすいーわん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−6−6
・TEL : 0466-24-8499
・URL : http://blog.themarketse1.com/
・最寄り駅 : 江ノ電・江ノ島駅・・・3分
・キーワード : 新鮮な旬のフルーツ・野菜でジェラートを。
B食店ページへ

2011年5月20日(金曜日)
[ 15:24 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

キラキラ煮凝り(にこごり) キラキラ

                                                                      (↓・・の記事)

 

<杉林渓>(台湾茶)冷茶にして〜 キラキラ 

 

うぅ〜〜爽やか〜〜 

・・・な目覚め!♪ 

 


 

昨日の夜ゴハン 

 

なんか!疲れたバイト時間・・5時あがりだったので衣笠まわり。 

Andyシェフにつくってもらったのは

 

平日限定夜定食にしようかと思ったが・・・ 

ひさしぶりの大好き!な・・・ 

*酢豚・黒香酢・江南風味 * 

さくっさくに揚った衣が音をたてる。黒香酢の風味絶妙なのだ! 

疲れも忘れる・・・おいしさです。

  ごはん 

スープは・・エビワンタンスープ。 ハート

よくいただく。大好き!

 

サービスでいただいた・・・〜おおぉ!<龍井茶>(ろんじん茶)だっ GOOD

  ジャンピングが美しい〜♪(シェフ私蔵茶?)

そして・・・ゴチになった〜

賄いにしては・・・かなりのレア的産物 

牛肉・<頬?すね?>の薬膳煮・・・のスープの「にこごり」 

丸秘沢山のスパイスがとっぷりはいったスープが凝縮されたもの! 王冠

贅沢だわ〜〜♪

スパイシーゼリーーだわ。 ハート

 

これを・・・オミヤにいっぱいパックにしてもらっちゃったわけ。 笑

つめた〜く冷やして〜〜今朝のオメザよん。↑最初の記事・・へ。 

 




 

New * *平日夜限定定食*  

始めました〜〜

 

 

 

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 01:41 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

ちょっと前のある日・・・

久しぶりに<ロミ*ユニ*コンフィチュール>に「コンフィチュール」(ジャム)を買いに行こうと・・向かったのですが対面に*こじゃれた*ドア*のあるショップを発見。

     

一階はブティック(後で見よう・・)と・・

2階がCafeになってました。

♪BGMは〜フランス語で〜♪アンニュイ!な!?(笑・・

  

なんかオサレだわ〜〜 ハート パリっぽい!?(笑〜

 

プリン>が人気のようです〜

 

 テラス席で・・・<プリン

 

どっしりと!大きなプリン。正当派のスタイル。

濃厚だぁ〜すごい!むっちり!だが滑らか♪〜〜な舌ざわり。♪

おいしくって!食べ応えあり!! ハート

 

スコーンも買って・・・

  

*ランチメニューもあり*

一階のブティックもセレクトショップらしく・・・洗練された商品揃え。

ジーンズのバッグにビビッときた!・・けどガマン!

すっかりのんびりしてて・<コンフィチュール>は買いそびれてしまったのでありました(閉店時間・・)

お隣にもなんかオサレなショップがオープンしてました〜

またいつか・・・今小路・・・どう変化してゆくんだろうかーーー!?


 

Biscuitビスキュイ)

11:00〜18:00(ランチタイム有り)

0467−25−6312

定休日・・水・木曜日

2011年5月17日(火曜日)
   
 

今の季節・・・大好きな<れんこん餅>

 

2−3本はぺろりと・・・つるりん〜です ハート

 

鎌倉・小町通店

逗子駅前(スタバ&日影茶屋店)

横須賀・さいか屋店

2011年5月16日(月曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

眺めにでもどうぞ〜〜と書いてらしたから・・・出遅れて・・ランチタイムギリギリ〜

眺めるだけ〜でしたが・・・(爆)ランチはしっかりいただきましたよ。

「やまねこ」葉山 


     

  靴は脱いでね・・

2階のギャラリーには〜Hawaiiから届いたばかりの〜

<ギャザリングバッグ>がいっぱい!

ビビットカラーにハワイのモチーフが手染めされたカジュアルなバッグ♪

ほんと!ながめてるだけでも・・・ワクワクしますよ。

(あ・・パイナップル柄のはワタチのです。)

営業日にはいつでも見られますよ。(12:00〜夕方)

  

 ステキ・・・

 

すぐご近所の<THE FIVE BEANS>のアイスコーヒーが飲めました。テイクアウトも出来るようにしたいと・・・

 

「牛スジと大根のカレー」 

透明にぷるる〜ん! GOOD

大根もすっかり旨みを吸ってとろけるように煮込まれてます。おいしいぃ〜♪

 

おいしいピクルスも・・・ GOOD

 レンコンがシャキッシャキ。

 デザートつき。

 

 〆にハーブティ(カモミール)お口すっきり!

 

そよ風のような心地よいBGMを聴きながら〜すっかりのんびりしてしまいました。

ランチの後・・<5豆>さんへ  

アイスコーヒー用に「フレンチロースト」 

  

しかし今日はよく歩きました〜〜葉山方面・・・・・今夜はぐっすり眠れるか・・って夜更かしちう!なり。

 

B食店情報
・店名 : 「やまねこ」葉山(やまねこはやま)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町一色1985
・TEL : 046−803−0058
・営業時間 : 12:00〜
・定休日 : 火・水・木曜日
・最寄り駅 : 逗子駅
B食店ページへ

2011年5月15日(日曜日)
[ 23:23 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

グッドタイミングで<*江南飯店ファン倶楽部>プチオフ会〜♪ 

いつものように・・舞台を観に上京ちうだった・・・

四国・松山からのまりんさん・東京・裕子さんの三人で<ランチオフ>久っしぶりです〜♪

なんと!この日は!!小団体様が貸切バスでやってきましたよーー!〜埼玉県から〜(観光バス仕立て)軍艦三笠など見学・・ランチは「江南飯店」でコース料理*〜熱海温泉へ。・・・のお客さまが2階で貸切!(20名ぐらい・・)大盛り上がりでした。

厨房は大忙し!!〜〜

「まりんさん・裕子さん」は久しぶりのAndyシェフの料理に ドキドキ ドキドキ

前菜盛りからハイピッチ!

〜で箸がとまりません。

 

わお!わたちも久しぶりな<エビマヨ*フルーツソ−ス

車エビがプリップリ!このフルーツマヨが大好き♪ ハート

 

おぉっ!まさかの!・・・「フカヒレアボガドスープ」三人とも歓声♪ ハート

 

おほっ!

「筍」だよー 

あの時と同じに豚肉と・・・きょうもおいしいぃ〜

 

3人でぺろり〜!(まさか2度もいただけるなんて・・)

白飯ぐっとガマン!

*白身魚の黒酢あんかけ* 

淡白な白身魚に、こっくり黒酢ソースが合います。 GOOD

さっくり!さっぱりと感じます。

 

まだきちゃいました〜!

大好き!♪

*海鮮と野菜のXO醤炒め* 

最高のタックル!! 王冠

  

お腹をさすりながら・・・〆のごはん。

*トンサイ・チャーハン* 

ひさしぶりのチャーハンだわ。 ウマッ

 

忙しくて・・特別なスイーツは無理だったけど!と〜

レギュラーから好きなスイーツ2点どーぞ!♪と♪ ハート

「蜜香烏龍茶香ココナツプリン」三人とも。うひ! 笑

さらに・・「白木耳と竜眼のスイーツ」・・ワタチ。

 

まりんさんと裕子さんは ハートマンゴープリンをチョイス♪

 

団体様と同時進行でハイピッチでつくってくれたAndyシェフに感謝!!

ありがとう〜ごちそうさま〜 笑 笑 笑 ハート

大満足〜で・・・さらに三人で鎌倉へ。

なみへいさん>へ・・・大繁盛!

アイスクリームペロリ。

ここでお別れ・・お二人は「文学館」へ〜

ワタチは・・・お婆イトへ・・・ アセアセ

またいつか〜集結しようね〜〜〜♪

お二人にお土産もいただいてしまって・・・ありがとう〜 笑

 

 とってもおいしい<ラスク>でしたよ。

絵文字多し!な日記でした〜ん。トホッ♪

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年5月14日(土曜日)
   
 

<かねよ食堂>の海は・・・今日は潮干狩りの出来ない日。 ・・・だったのね。

       

随分と久しぶりだ。お婆イト前にランチ。

       

久しぶりなのに・・・ナイスな笑顔で迎えてくれる・・・「オーナー・Jon」君

  オーナー<Jon君>のアート GOOD

やっぱり<魚>気分で<海鮮丼>

   

前の海で獲れた「かさご」の煮付けを単品オーダー♪

煮汁が濃厚でうまい〜♪ 魚

 

ゆる〜りと流れるBGMを聴きながら〜とろ〜んと眠くなる。

あぁ〜このあとオシゴトがなければなぁ〜・・・と時間いっぱいのんびり〜

 

ランチタイムめざして・・・混んできました〜♪

爽やかな風が吹き抜けます〜

  

ハンサム・・小太郎君〜人気もの!

          

空も海の色も澄んでいた。

      

 

ごちそうさま〜今度はアサリのスパゲティ食べよう♪ フォークナイフ

 

 

B食店情報
・店名 : かねよ食堂(かねよしょくどう)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市走水1ー6ー4
・TEL : 046ー841ー9881
・URL : http://info.art-onthebeach.com/
・営業時間 : 11ー00〜
・定休日 : HPで確認の上
・最寄り駅 : 京急線。馬堀駅〜バス・伊勢町下車
・キーワード : 開放的なビーチと音楽と
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ