記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年4月30日(土曜日)
[ 10:03 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

「小沼ようすけ」さんのライブを楽しんでから・・・<4時過ぎ〜>

由比ガ浜テクテク・・・「なみへい」さんへ。相変わらず賑わってます。

<冷スープ>あるよ〜〜とすすめられて・・・!わおっ!キレイ!なピンク♪(店主ブログより抜粋!)

この冷たいボルシチとは***ビーツとじゃがいもとヨーグルトの

冷たいスープのことでリトアニア風のボルシチであります

♪どろりと濃厚・ちょっと酸味(ヨーグルトで)のある・・普段あまり飲めないスープ。

ピロシキ(セットで・・)食べ忘れ!!マンゴー餡のプチパン食べちゃった。


 

        マンゴー餡のプチ      いよいよ〜アイスクリームが始まりました〜♪

                 薔薇といちごのヨーグルトシャーベット(店主ブログより・・)


そろそろ文学館のバラの季節がやってきました!!

りんごのジュレをベースにしたバラジャムを作り、

ヨーグルト、いちごと合わせて春らしく・・・。


バラも沢山入っています。・・・・・以下店主のブログで(笑)

**甘酒の豆乳ミルクジンジャーアイス←NEW(店主ブログより・・)

自家製の甘酒と大豆がまるごとの豆乳のミルクジンジャーで作った

食感もさっぱり。

ドキドキあぁ〜〜悩ましいシーズンになりましたーーーーー楽しみですね〜♪




 



 

テイクアウト〜たっぷり!に。

鎌倉シラスのピザ&フォカッチャ

 

フルーツ餡パンシリーズ5種(レモン・マンゴー・

&ピロシキ

 

まずは・・・楽しいGW気分な日でした。

B食店情報
・店名 : たい焼き なみへい(たいやきなみへい)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県鎌倉市長谷1−8−10
・TEL : 0467-24-7900
・URL : http://tainamihei.exblog.jp/
・営業時間 : 10:00〜18:30ごろ
・定休日 : 月曜日(祝日は翌日振り替え)
・最寄り駅 : 江ノ電>・由比ガ浜駅・長谷駅・鎌倉駅・
・キーワード : 一丁焼き・たい焼き。。ランチ(日替わり)かき氷。。アイスクリーム。。。ベーカリー部も充実♪
B食店ページへ

2011年4月29日(金曜日)
[ 23:33 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

約一年ぶりの<tsuu>で〜 

 

 
 
 
 
 
 
 

       

小沼ようすけ 

レストランは・・・彼のお母さまのお店。

100年もの歴史を秘めた「蔵」のリノベーション。

ステキな空間です。

昼の部はソロ♪・・・(夜はパーカッションとのセッション)

5月の風のように爽やかでときには激しく・・ムーディに・・胸に染み入りました。♪

ドキドキ  ハート 

合間のトークタイムも楽しかった。

 

あちこちのライブハウスでご活躍ちう♪

*野菜のカレー* をいただいてから〜

    

  

 

弟さんもイケメン!♪ 笑

   

 

とっても落ち着ける空間です。

B食店情報
・店名 : tsuu(つー)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県鎌倉市小町2−23−6
・TEL : 0467−22−2592
・URL : http://tsuu-cafe.jugem.jp/
・営業時間 : 11:30−22:00
・定休日 : 月曜日(祝・営業)
・最寄り駅 : 鎌倉駅
・キーワード : 100年を経た「蔵』造りの空間で〜
B食店ページへ

2011年4月28日(木曜日)
[ 22:52 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

バイト5時あがりで・・・夕食は江南飯店。

*芝エビと茄子のサーチャジャン炒め煮込み* 

(サーチャジャン・・・台湾料理でよくつかわれる海鮮ソース) 

色よく揚った<茄子>が美しい照り! 

<サーチャジャン>の風味・旨さがしっかりしみた大好きな茄子。 ハート            

 サラダがわりに・・・

*エビワンタンスープ* 最近よくいただくスープ。

*トロトロ白木耳と龍眼のココナッツミルク仕立て* 

ちゅるりと〜〜〜お肌に還元!・・・ 笑してよー!

 

もひとつの別腹へど〜〜ぞ!と・・・ゴチになっちゃったよ。 ドキドキ

柑橘系の爽やかなシロップ・・に 

サラリととろける<濃厚杏仁豆腐>絶品スイーツ♪ 

 

ごちそうさま〜〜 ハート

明日から・・・ワタチのGWは特別はなく・・・いつものお婆イトとオフ日があるだけだー! 激辛 

 

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年4月26日(火曜日)
[ 09:45 ] [ つぶやき ]
   
 

マトジュース〜〜続けよう〜♪ 笑

               トマトレッド色大好き!

2011年4月25日(月曜日)
[ 22:01 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
アブナかった話・・・忘備』

ランチには出掛ける予定だったので・・

朝からなにもお腹に入れず・・ワンショッとながらく・く・くと飲んでしまったばっかりに・・・

眩暈・動悸・指先しびれ・空腹の為による?吐き気・・・<低血糖>!?状態?(全く無知・・)が

(おまけに只今鼻風邪ナミダ目(花粉症か?)ちう・・・)

衣笠に向かうバスのなかで襲ってきたのでした。 アセアセ マズッ ガーン 不調 

知らないところで下車は余計心配だから・・・と・・・

ふらつきながら・・お店に辿りつき「ゴハンを一口・・!!」とさけんだワタチ!

温かいココアやお茶もいただいて・・

そして・・・奥様と、ちょうどいらしてた<奥様のお姉さま>とで手・指・肩・背中などツボマッサージしていただきようやく血のめぐりもよくなり蒼白だった顔にも赤みが出てまともに話も出来る状態に。

その間にAndyがスペシャル<雑炊>をつくってくれて・・・ ハート

ワタチは甦ったのであります。いろいろな思いと、もう感謝感謝で号泣しながら!!ペロリと平らげたのでありました。

 

焼きあがったばかりの特製チャーシューも格別なおいしさでお腹におさまったのです。 笑 

スイーツ・「マンゴープリン」も格別な思いでお腹におさまったのでありました。

 

*Andy・奥様・お姉様。*

ご迷惑かけました。ほんとうに本当にありがとうございました。

笑

もちろん帰りはケロリンとして〜〜 UP

もう!無茶してはいかんと思い知らされた日でした。反省・・・☆ 

 


 

先週ある日・・バイト帰りのごはん♪ ドキドキ

 

おぉぉぅ!嬉しくって!♪海鮮XO醤炒め♪

おいしい〜〜 ハート

 

Andyがテーブルにおいて行った小皿には〜

仕込み・できあがったばかりの・・・??

<とろとろ<ニンニク>と牛ほほ肉のサーチャージャン柔らか煮> GOOD

ゴチでした!♪

 

そして・・・うきゃあ〜〜 ハートうれしい〜〜!

Andyシェフ特製の出来立て!XO醤 

思いがけないオミヤでした。 王冠

かりっかり!香ばし。 GOOD

笑

コメント・ノーサンキューでつ。 ひらめき

 

 

 

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
 

先日久しぶりのデパ地下ブラブラで・・お酒コーナーを通りかかったときのこと。

!?ジュースかなと思ったら「酒」でしたー!(日本酒は少しは飲めるけど・・ほとんど買わない。) 

試飲のおねーさんにとっつかまって!白桃をイタダイテミタ。!アラ美味しい♪             

             

おもしろいね〜・・・と、とりあえず2種。

 

ロックで最高!♪これはトマト・・しっかりトマト

ジュース感覚でクイクイ飲むと頭・クルクルきましたぁ〜〜〜 アセアセ

(これ一杯だけですよ・・)

          うつくしい トマトいろ。 

ビールより低いの?

↑全種飲んでみたい〜〜と思った。

呑んべーさんにはものたりないかな。

 

しか〜しっ!!!・・・このあと大変な事!に。 マズッ  アセアセ

(白状すると・・・・・空きっ腹の朝からちょいとやってしまったのでした!)

(戒めの為に・・・記録しておこう)・・・つづく・・・

深く反省! 

2011年4月24日(日曜日)
[ 11:25 ] [ うれしいな〜♪ ]
   
 

<N>さんから<台湾出張>の折のお土産(喜) 

大好きな<台湾茶> 今回は「東方美人」・・・特級品! 

(青茶のなかでも最も紅茶に近い製法のお茶) 

赤茶。シルバー。烏龍茶。の茶葉が混じってうつくしい。

         

 

 

   

 

金魚の<茶杯>にしようかな・・・

 

  

美しい!すいしょく。

<東方美人>用の茶壺と茶杯で〜♪

柔らかな甘い香りとコク 

極上の至福の時間〜 虹

 

〜〜〜3煎目・・・かなりかなりガツンとおいしさがました。

ありがとう〜〜 笑

(茶請か無かったので・残ってたバウンドケーキで。) 

タンター・マーラァコーが食べたい!な。 

2011年4月23日(土曜日)
   
 

<湘南ゴールド>・<でこぽん>お目当て 

 

*なんと爽やか〜 ハート凝縮された柑橘のオイシサ♪ 

毎日食べたいぞーーー! 

  

*お土産・テイクアウト用のセットは超お得〜〜! 

<保冷バッグ・保冷剤付き> 

好きな味6個選べます・・・なんとオマケ一個つけてくれちゃいましたーーー!

気が変わって!!お土産にあげないで・・今家の冷 凍庫ちう・・・へへへ〜 笑

 

今日は・・・ 雨

強風・雨!!アウトドアは無理!デパートで美味しいもの巡りがイイね。

B食店情報
・店名 : The Market SEI(ざまーけっとえすいーわん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−6−6
・TEL : 0466-24-8499
・URL : http://blog.themarketse1.com/
・最寄り駅 : 江ノ電・江ノ島駅・・・3分
・キーワード : 新鮮な旬のフルーツ・野菜でジェラートを。
B食店ページへ

   
 

<昨日オフの日・・ボーッっとしてるのもつまらないっ!って再度「そごう」催事。> 

初日買いそびれた「鮮魚」だよーーー!・・・確かに!焼きたて! 

朝焼いて〜〜<由比ガ浜>から直送。♪(運んでますー) 

 

              

亀甲網もメデタイ!ステキ♪(後利用・ゴマおむすび入れたいね〜)

クラシカル・レトロな包装紙も雰囲気だわ〜〜

催事オリジナル大サービスの6匹セットには・・・ 

なんと<黒鯛>がエッヘンとまじってた!(黒糖)(鎌倉竹炭生地

☆(お店で焼きたてをパクツクのがイチバンだが・・お家ではちっとチンしてカリっとトースターで焼いてからね)

  

今日も〜〜

おまかせ♪

*たのしいよ〜隠し餡子だま* 

   

*由比ガ浜のお店はもちろん!焼きたて・たい焼きをど〜〜ぞ!* 


B食店情報
・店名 : たい焼き なみへい(たいやきなみへい)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県鎌倉市長谷1−8−10
・TEL : 0467-24-7900
・URL : http://tainamihei.exblog.jp/
・営業時間 : 10:00〜18:30ごろ
・定休日 : 月曜日(祝日は翌日振り替え)
・最寄り駅 : 江ノ電>・由比ガ浜駅・長谷駅・鎌倉駅・
・キーワード : 一丁焼き・たい焼き。。ランチ(日替わり)かき氷。。アイスクリーム。。。ベーカリー部も充実♪
B食店ページへ

2011年4月19日(火曜日)
   
 

初日に行っとこ〜と思いながら・・・大出遅れで横浜。催事会場は賑わってました。

 

まずは・・・両店主にご挨拶しなきゃ!♪

SE1さん>ご夫妻も張り切ってます。

なみへいさん>初日は店主がお出まし!♪

    

                         たい焼き>も特別出品!したんですね。朝焼いて会場へ。

たい焼きセットはスグ完売しちゃったとか。

 

まず・・SE1さんでジェラートをいただいた。概に目当ての<湘南ゴールド>は 完売。してました。

でもなんと<スイカ>が〜キュッっとレモンを絞って爽やか〜初夏の香り 。     

  

キウイと盛り合わせ・・香りとプチプチ種の食感を楽しむ。

なんと!少しだけあるよ〜と「湘南ゴールド」おまけトッピングしてもらっちゃった。 笑

香りも濃厚でおいしかった〜〜

 

***   *** 

次は「なみへいさん」・・・で<かき氷> 

 

店主とおしゃべりを楽しんで・・・

今日は<イチゴ・ミルク>おまかせ〜で。

底にはSPが・・・なんと隠し玉!は<抹茶餡><マスカット餡>マンゴー餡>生イチゴ>

かなりのボリューム♪2度も3度も楽しめました。

食パン

今年も三浦から・・・「充麦」さん。

なかなか行けないでいます。

野菜たちも・・・↓

 

今日は少しだけ・・・

黒豆のカンパーニュ・ベーグル・ナッツやドライフルーツ入りのパンやら・・・

 

会場も熱気ムンムン〜〜

あちこちのお店をひやかし〜

一杯だけでは帰らないワタチ・・・

ふたたび!いらしてたaiさんやご常連さまと・・・3人とも「抹茶笑

これにもゴロゴロと餡子玉!♪抹茶/黒糖(後・・ゴマ餡と・・

大サービス♪

 

まだまだ〜(爆)〆はSE1 

トリプルだぁ〜 

トマト・ミルク・ブルーベリー♪ 

  

なんと催事会場でのんびりしちゃったよーーー!

又期間中きちゃうね!きっと!

他に買ってきたもの〜

TERRA DELI KAMKURA の

<ショコラ・レバ> 

まるで!生チョコ・食べてるーー!みたい! 

赤ワイングラス  ビールのアテにぴったり!かも。(試食ありよ〜)

 

他にも・・砂肝のオイル漬け(すぐ食べちゃった)ピクルス・・

自家製・ジャム(オレンジ・リンゴ)

 

<TERRA DELI > さんは、小町通り一本裏道にあるこじんまりしたお店。

ある日のランチです。

 

おいしい手づくりがテイクアウトできるお店。ピクルスも最高!

この<砂肝>のオイル漬けがうんまいのですよー! 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ