記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
2011年3月29日(火曜日)
   
 

             

               軍港巡りの船も・・・ここから出航♪


           

 一階からも・・   2階からも・・・

 

軍艦・潜水艦も見えます・・・

(眼下に見えてしまう!漂流物・ゴミはなんとかならないのか!) 

2011年3月26日(土曜日)
[ 23:31 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

余震やら停電やらに怯えていた毎日・・・

つい遠征も控えてしまって・・・久しぶりの「なみへいさ」へ。

でもブログは毎日UPされていて、パワーを感じてました。

お婆イト前に立ち寄り。ホっとする温かさが嬉しい〜♪ 

 

 

おつまみフォカッチャ ¥300

卵のオーロラソース・アンチョビポテトとブルーチーズ・3種の茸と2色のパプリカクリームチーズ
ズッキーニとなす、プチトマトのせ など4種のつまみがのっているフォカッチャ

 

茄子やらズッキーニ・茸・トマト など具沢山に乗ったフォカッチャ  ハート

生地がもちっと 美味しかったなぁ〜

エネルギーをごちそうさま〜 笑

*ピロシキ・たい焼き・などテイクアウトして〜♪

B食店情報
・店名 : たい焼き なみへい(たいやきなみへい)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県鎌倉市長谷1−8−10
・TEL : 0467-24-7900
・URL : http://tainamihei.exblog.jp/
・営業時間 : 10:00〜18:30ごろ
・定休日 : 月曜日(祝日は翌日振り替え)
・最寄り駅 : 江ノ電>・由比ガ浜駅・長谷駅・鎌倉駅・
・キーワード : 一丁焼き・たい焼き。。ランチ(日替わり)かき氷。。アイスクリーム。。。ベーカリー部も充実♪
B食店ページへ

2011年3月22日(火曜日)
[ 21:36 ] [ ノンジャンル ]
   
 

目が合ったとたん!♪

<R>ちゃんにプレゼントしよう〜と決めて〜届けた。 

 

おりこうさんでパパの帰りを待ってるから・・・

喜んでくれるとイイなぁ〜 

 

それにしても・・・可愛いぃ〜 ハート 

 

ウサギちゃんもいたけどね〜 うさぎ 

 

 

2011年3月9日(水曜日)
[ 00:01 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

昨日はアンカで暖をとり家でこもってた寒〜い日。 

今日はなんと穏やかなお出かけ日和。 

久しぶりの「なみへいさん」で・・・*朝昼・夜*兼用のお食事タイム* 

がっつり! 

*ピザとスープ* 

コピペ 


 

*黒豚と舞茸のラグー・有機じゃがいもといっしょに ¥380

黒豚は鹿児島のもの、有機じゃがいもは長崎のもの。今週は九州新幹線も開通しますし・・・。

クロブタはもはや国際語となっているようで 

おいしい!<クロブタ>肉がたっぷり!

 

ボリューム満点。

 

*今日のスープ* 

にんじん、じゃがいも、たまねぎ、セロリ、にんにく、トマト、

レンズ豆、マイタケ


新にんじんがメインでにんじんジュースなみにカロチンがとれる

スープ。

 

具沢山! 

とろけそうに煮込んだ人参を始め野菜たちがおいしい〜 

 

最後の一個の<桜餡・コロネ>ゲット!

 

どんどん焼きあがる<たい焼き>のイイ匂いに誘惑され!たまらず<焼きたて一丁>

<季節ものサクラ餡

たっぷりな<さくらあん・・刻んだサクラ葉入り。淡いピンクいろ・さっぱりしてます。

鯛さんが美人にみえます。

  

な・なんと!

まさかの!裏メニューが〜♪ ハート 

*アボガド*黒糖・バナナ* 

 

  

そして・・少しだけとゴチになったなんと!

お披露目まで・・・内緒にしとこうっと! 

このケースの出番が もうすぐ! 

*テイクアウトベーグルさんたち*5種。

*黒炭はちみつ+松の実>南瓜>エダムチーズ>ブラックペッパー>プレーン*

 

ごちそうさま〜 ハート

<なみへいさん>ご近所の春〜 

  

春うらら〜な日でした。

http://tainamihei.exblog.jp/ 

 

 

B食店情報
・店名 : たい焼き なみへい(たいやきなみへい)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県鎌倉市長谷1−8−10
・TEL : 0467-24-7900
・URL : http://tainamihei.exblog.jp/
・営業時間 : 10:00〜18:30ごろ
・定休日 : 月曜日(祝日は翌日振り替え)
・最寄り駅 : 江ノ電>・由比ガ浜駅・長谷駅・鎌倉駅・
・キーワード : 一丁焼き・たい焼き。。ランチ(日替わり)かき氷。。アイスクリーム。。。ベーカリー部も充実♪
B食店ページへ

2011年3月8日(火曜日)
[ 23:54 ] [ ノンジャンル ]
   
 

サンセット直前!なんかいつもと違う太陽光だ。あわてて逗子駅で下車してカメラを向けた。

晴れのまわりをぐるりと虹みたいに囲んでいた。 

(うまく撮れなかったけど・・) 

 

2011年3月1日(火曜日)
[ 10:07 ] [ つぶやき ]
   
 

薄ら寒い春3月のはじまり〜〜

いっぱいオシゴトして・オイシイモノ食べて・・楽しいこと考えて・・・過ごせたら〜〜イイな。♪ 


*菜の花玉子ハムのサンドイッチ*

 

@リトルマーメイド

(今日は休日出勤の予定だったが・・・<松ちゃん>から休んでイイよと電・うれしい4連休ちう♪)