記事
[ 総記事数:3591件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年2月28日(月曜日)
[ 14:32 ] [ つぶやき ]
   
 

お見舞いって何にしたらイイのか迷うよね。<大切なお友達の場合・・> 

狭い仕切りのベッドで、どっさり花も迷惑だろうし!食べ物は制限あるし!悩む〜 アセアセ

病院だからって白ばっかりじゃねー! ・・・と

好きなブランドって聞いてたから・・・

気合パンツ<赤>(トランクス派だよ)もいれて〜 UPっと!               

 

日替わりで楽しんでねっ!って変か?  笑 ひらめき

でも〜*Poul Smith *の色づかいって好きだな。♪(見るだけ・・・) 

                                ↑(赤にエメグリーンの糸だよーオサレだよー)) 

って自分で喜んで・どーよ!(爆)・・ アセアセ まぁ親子的年齢差*オトモダチダカライイっか ひらめき 

願うは早く元気になってー! 

 (でも・・お見舞いってむずかしいよね。弱いところを見せてしまうのは辛いと思う・・・

さぁ行ってこよう〜! しか〜し寒い日だっ!氷雨か?入院してる人はきっと心も凍えているとおもうよ。

病院食だけでもしっかり食べて!体力つけて!オペに立ち向かってほしい! 

[ 12:00 ] [ お気に入り mono ]
   
 

久々TVショッピングしちゃったわい!!

 

シリコンゴム?でできてる一本の綱(ひも)

両手で横・縦・斜めに引っ張ってカラダの筋肉をほぐせる!〜らしい!

いままで・・タオルとか杖でやってたけどさ・・・

お手軽なのがいいかなー・・・と! ドキドキ

 

寒さでちぢこまってるアチコチ筋肉延ばそう!!〜〜〜〜ぞ♪ 笑  UP

まぁこれで痩せると思うなよーだけどさ!! アセアセ

おぉ〜かなり自然に延ばせる〜♪

2011年2月27日(日曜日)
[ 23:09 ] [ かき氷 ♪ ]
   
 

ポッカリ空白ができた日曜日・・・

夕方から〜

                       迷わず・・「埜庵」                                

   

 

                   驚くほど・・ひさしぶり!イチバン食べたかった<イチゴ>は・・・

Wトッピング・杏仁入り・ミルク 

フレッシュなイチゴがどっさり!杏仁がアクセント♪ 

満足満足♪ 

    

 

テラスのテーブルで食べ終わったころ・・・店主が・来なさい!入りなさい!とよんでくださった。

ん・?ちょっとアヤシゲ!?パオ風

いえいえ!なんと半分テラス席は巨大なテントが張ってあり待合席になっていた GOOD

 

冬の寒さ対策!

ストーブが燃え雑誌なども置かれて・・店主とのおしゃべりをたのしんだりしながら・・

順番を待っているのです。なんかイイムードですよー♪

 

メンバーズカードをパウチッコしてくださった。   

(99%の人が関心を持たないこの時期だから1%のあなたに感謝を込めて・・)と♪ 

めったに来れてないけど・・(汗) 

          レトロなcapでいただいた。

受付前の席へ移動して・・・

同席者はヤングマン!店主も交えておしゃべりも楽しかったのだー!

やっぱりこれも食べておかないと〜

*リンゴ* 

爽やかな酸味と甘さ・・皮ごとすりおろした食感がイイわぁーーー

ヨーグルトと練乳ミックスをかけて最後の一滴まで楽しんだ♪ 

リンゴ 

                    オマケの・・金太郎的アメ〜カワイイ〜

ごちそうさま〜〜思い切って遠征してよかった。 

それにしても・・閉店時間間際なのにお客様が絶えない・・・

たまにしかこれないけど・・いつも店主・奥様の温かい笑顔がうれしい♪  

いつも季節の花を絶やさないお隣さま。イイお隣同士な関係の証拠。♪ 

 

 

 

2011年2月26日(土曜日)
   
 

土曜日に休めるのはめったにない。天気も良し!雑用をすませたらもう3時過ぎだ。 

ふと!思いついたのが!そうだ!RRROOM*魚の日*のこと。

普段の日はオーナーによるランチ・コーヒーがいただけるのですが・・・

月の最終土曜日に「源さん」プロデュースでおいしいお魚を食べる日があるのです。

すぐ電して・・・OK。 ドキドキ・・・なんと!すっかりご無沙汰の約2年ぶりの訪問。でも覚えていてくださって・・・うれしかった。

          5時〜第一部・・・

今回はお料理でなく・・・<手巻き寿司*バイキング> 

魚市場に精通の「源さん」(詳しくは語れませんが・・)の厳選された「まぐろ」などなど〜

          

もう! もう!「まぐろ」さんに釘付け!

食べ放題ですから〜〜〜! 笑

 

ハイ集中的に「マグロ」さんいただきましたとも!!(爆)

新鮮なホタテ・イカもたっぷり!用意されて・・

おいしかったわぁ〜 ハート ビール  白ワイングラスのつまみでもたっぷりいただいちゃった。

 

最後にごちそうになった・・・

*松輪鯖の炙り*「 いぶりっぎょ」

<旬のときの鯖を薄塩し良い香りの木々でスモーク>

これが絶品!一杯食べたかった(爆) 

〆のおいしいコーヒー GOOD

  

さて・・・第2部がはじまるお時間です〜

ごちそうさまでした〜 笑

B食店情報
・店名 : RRROOM(あーるあーるるーむ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市上町1ー40
・TEL : 050ー1555ー9712
・URL : http://www.rrroom.net/
・営業時間 : 11:30ー22:00 (火曜・・15:00?
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 京急線・横須賀中央・・(上町・中里商店街)
・キーワード : カフェ・・音楽・ランチ
B食店ページへ

[ 12:23 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

SP*アボガド&フカヒレスープを作ってもらおうと<持ち込みで>!と・・・特大のアボガド多めに買っちゃって・・・しかしよんどころない事情で!プチオフ会・おながれ・・・(泣き) 

しかしこのアボガドふつうの1・5倍はあいそうなもの。果肉はね〜っとりほんの炉甘味も GOOD 

毎日アボガド食べてます〜♪ ハート 

 

*でも!あのスープが飲める日が早く戻りますように〜* 

2011年2月25日(金曜日)
[ 08:02 ] [ つぶやき ]
   
 

 今朝・6時20分ごろの〜オレンジ色の放射線 

 

 

 巨大あばらぼね!

 

そして〜オレンジいろのシャワー 

この一瞬に・・・願いをこめて!・・・ 不調 

 

雨上がりの朝の・・・今日は暖かくなりそう〜♪ くもり

なのに・・・休日出勤の要請!が・・・ 泣 

2011年2月20日(日曜日)
[ 11:54 ] [ ジェラート♪ ]
   
 

薄ら寒い土曜日・・・お婆イト前に久しぶりの SE1さんへ立ち寄り〜

かけつけ一杯は「山地酪農」の牛乳と・・・<パニーニ>(チョリソーとチーズ)

焼ける間に・・・ジェラートを楽しんだ。

      

 

 熱々!程よいシゲキのチョリソーが旨い!チーズものび〜〜〜〜る。


ラテも飲む。<ハートだっ!♪> 

 

迷わず<デコポン>鮮やかな色だ!♪×山のミルクと。どちらも濃厚!ばっちり!な相性♪

 

店主とおしゃべりもゆっくりできて・・・

ネクスト・・・

ブルーベリーアップルパイ 

 

* アップルパイ(コピペ)
(まろやかな酸味のジョナゴールドを使用したジェラートに、全粒粉クッキーとアップルコンポートを混ぜ込み、シナモンでアクセントをつけました。)
**

アップル・・さわやか〜〜 GOOD

ブルーベリー 

濃厚牛乳とチーズがまったりと混ざり合いまろやか〜にとろけました。 ウマッ


<キウイ>も<黒糖バナナ>も食べたかったけど・・・今日はガマン。

ごちそうさま〜 笑

 



 

秋ごろいただいた記事が埋もれてた アセアセ


 

 

 

大好きな<柿>洋梨・<ル*レクチェ><鬼柚子>

どれも感動の美味しさだったな〜〜

 

 

 

     ・・・落ち葉のころだぁ・・・

 


 

あぁ〜〜さらに先の<埜庵>が遠いーーーーあ〜イチゴ!が目にうかぶ〜。

 


 

SE1店主*twitter*始めました・・情報はこちらから〜

http://twitter.com/TheMarketSE1 

B食店情報
・店名 : The Market SEI(ざまーけっとえすいーわん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−6−6
・TEL : 0466-24-8499
・URL : http://blog.themarketse1.com/
・最寄り駅 : 江ノ電・江ノ島駅・・・3分
・キーワード : 新鮮な旬のフルーツ・野菜でジェラートを。
B食店ページへ

2011年2月18日(金曜日)
[ 10:48 ] [ ノンジャンル ]
   
 

小粒?なれど〜華やかにみえる・・・ 

    春〜〜 

んっ!・もしかして・・・<花粉症>のモトか?!! アセアセ 

2011年2月15日(火曜日)
[ 23:34 ] [ うれしいな〜♪ ]
   
 

soraちっくさんからプレゼントいただいちゃった♪

(いつもお世話になってます。。) 

  

   カワイクラッピングされて。。。

  

 

熱湯を注いで〜〜

見る見る茶葉が開き・・・真っ赤な千日紅の花がほころびました〜

 

たのしいですね〜すっきりした喉越しでホっとします。

    

こちらは・・・

紅茶・テトラパックで・・

<アールグレイ>をベースにバレンタイン仕様で<チョコチップ>とカワイイハート形の<シュガー> 

      

香りを楽しめます。

@<無印良品>のお茶たちでした。

ありがとう〜

 

 

 

 

 

   
 

  

駅構内にありながら・・ガラス張りの天井までものショウケースに釘づけ!

見るだけでもワクワク♪

カラフルな・ケーキがいっぱい!

先日もBDのケーキをこちらで購入*プレゼント。

眺めてるうちに・・誘惑にまけた。

またまた・・完熟マンゴーカットの<薔薇

とろ〜り滑らか・濃厚なタイマンゴーがお・い・し・い〜〜♪

 

そして・・・

「あまおう」&マスカルポーネチーズ

イチゴの美味しさをじゃましない<マスカルポーネチーズ>と合いますね〜♪ 

ん〜〜ん幸せな美味しさ♪ 

 

次はどのフルーツにしよう〜 ドキドキ

まぁ・・・バイト先の先輩たちに半分個づつ〜大判振る舞い(汗)コムサ・・系?? 

オ*サ*レーだわ〜 ハート 

@大船駅構内(ルミネではありません)<乗り換え通路>

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ