記事
[ 総記事数:3578件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年1月31日(月曜日)
[ 23:34 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

<ぶつ>を預けにお店にゆくと・・

「江南飯店」熱烈ファンのすいはんきさん」ペァがいらしてて・・・

テーブルごいっしょさせてもらいました。

なんとSPナイトよと〜

まず・<すいはんきさん>がボトルキープちうの「紹興酒」を抜栓!10年もの

わっ!いいんですか〜♪と!なみなみ注いでもらっちゃったぃ!♪!

   

わぁもったいない!なんてオモイナガラ・・・ワクワク ドキドキ

          ウマッ 熟成の香り・色・まろやかな喉越  


おつまみしてるうちに・・・


 

今日のスペシャル 

*しょうこちゃん(奥様)の手料理 *

*牡蠣のちぢみ* 

こんがりーサクサク!こうばしい〜♪ 

 

パクチーはさんで食べてねーと・・・おいしい〜〜 

粉がSPらしい。 

 

なんと!3度もおかわり笑かなり興奮!(爆) な3人。

おいしいお相伴*ごちでしたー  笑

 

すっかり満腹状態ですが・・・まだまだオーダー!

*黒香酢・酢豚(コウさん)と青菜(ホーレンソウ)ガーリック炒め(Andy)*

今夜は3人のシェフの味を楽しみました。

ハート

 

 

ごはんくださーい!

ごちそうさま〜〜〜♪ 

(「すいはんきさん」は地元・衣笠商店街盛り上げたい!組の 姐御でもあります)

 

 

 

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 17:47 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

 

あれあれをつくってくれるって〜♪ 笑

夜お店に届けに行った。

いつかなぁ〜 ハート

でも左の<恐竜の卵>みたいなブツはなんじゃら!?

中はグリーンと書いてあったけど。?

面白そう!?だったので衝動的にお買い上げ!

スイーツにはどうかな!?と・・(シェフも食べたことないそう・・)トホ・・ 

お店には「すいはんき」さんペァがいらしてて・・・

お相伴にあずかってしまったオイシイ夜でした〜♪・・・つづく

[ 17:46 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

通りかかった、と・ある駅のコンコースでなんと売っていた。

<焼き鯖ずし> 

羽田空港では「空弁」として・・・大人気らしい。 

TVでは「ハナマル・マーケット」などで紹介されたらしい。 

<バッテラ>は食べたことあるけど・・(いづう・・だっけな?) 

 

4種類・・試食したら!まぁ美味しい♪

 

定番の<昆布〆>?や<とろろ昆布>は知ってるけど・・・

迷って・・<永平寺味噌>にひかれて

 

 

 

白ゴマと甘辛い焼き味噌(マイルド)が香ばしい GOOD

<鯖>・・脂がのってました。おいしくって一本ペロリでした。

また買って食べてしまいそう〜〜〜♪

 

まぁ〜・・・鯖・・ノルエー産・・だった。 アセアセけど・・

 

でも・・・又食べたいなぁー! おっと横っちょだ! 

2011年1月29日(土曜日)
[ 23:27 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

 

<海鮮焼きそば> 

やっぱり「Andy」の作る<カリカリ><むっちり>最高! 

 

賄いもゴチに・・・!

<肉団子と春雨の煮込み>?> GOOD 笑

    

ハートありがとう〜 

バイトに入る前に・・・「ココちゃん」に<シャンラージャン>やオミヤゲを届けて・・・ 

あさって・もう帰っちゃうんだよねー 泣

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 09:35 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

ココちゃんからのオミヤのジャムでモーニング♪ 食パン

  リンゴ甘すぎず・・刻んだリンゴの食感もシャクシャクと GOOD

2011年1月28日(金曜日)
[ 01:18 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

鎌倉駅西口に突如オープンした「腸詰屋」鎌倉西口店 

連日観光客で賑わっていらっしゃるようです。

 

2卓ですが・・・イートインもできます。 ビール  紅茶

焼きたて!ぷりっぷりのソーセージがうまい♪

 

オーナーとオシャベリシテタラ・・・ゴチになってしまいました〜

 

腸!おっと超便利な鎌倉駅西口店!♪

 



 

なんと!!西口店オープン後わずかで<若宮大路店>ニューーオープンの快進撃!♪

こちらはオープンカフェ風になっていて・・・(今はちょっと寒い風が身にしみながら・・ですが)

ヒーターも入ってますから大丈夫!

 

たっぷり<生ハム>サンドしてもらって♪ 

ビール

オリジナルラベルの<1192イイクニ作ろう〜との願いからだそう!

参拝帰りにちょっと一休み・一杯♪にもってこい!



 

一号店は・小町通りにある<アルカマックカフエ> 

軽井沢が本店の「腸詰屋」のハム・ソーセージなどの直売店。になり。 

立て続けに2店舗ニューオープンとなりました。

2011年1月25日(火曜日)
[ 18:55 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

初詣の帰り道・・・段葛通りにある・築90年を経た古民家カフェへ〜ティータイム。久しぶりだ。

*「蔵楽」くらら*  

 

丈夫な紙テープで出来た「うさぎ」 カワイイ♪・・・オープンテラスは喫煙スペース↑                             

 

履物靴は脱いであがります・・・ゆたりしたソファーと堀コタツの席もあります。

(ランチメニューもあり)

3時のオヤツタイム(シェァー)

黒ゴマプリン   イチゴ・ロールケーキ 

しっかり黒胡麻が主張のオイシイプリン 

キレイな黄色・特大のおいしい「イチゴ」が!♪ ハート

紅茶 

こちらもゴチになっちゃった。 お財布

まったり過ごせる空間です。 日本茶  紅茶

ボケが初春の風情♪  

店頭にはオーナーセレクトの和雑貨もいっぱい! 

すっかり夕暮れて・・・解散。 

月曜日にはもう帰国とか・・・ゆっくりもできないでしょうけど、親孝行!?楽しんでね。♪ 

B食店情報
・店名 : 蔵楽(くらら)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県鎌倉市小町2-13-2
・TEL : 0467-55-5001
・営業時間 : 11:00?18;00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 鎌倉駅・・・
・キーワード : 雰囲気ある・古民家「和・カフェ」
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

[ 14:03 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

  今年も〜〜 

3人とも<階段>苦手!なので(爆)下手から失礼!して・・・

今年も元気にまいりましょう〜〜と祈る。

 

大吉だよー☆ 

幸あれーーーーー☆ 

[ 12:07 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

アメリカ・フロリダ半島・「ジャクソンビル」に在住の姪の「ココちゃん」が今年も帰国ちう♪短い滞在なのでスケいっぱい!らしい!(お婆ちゃん子だったので帰国最初にお墓参りに行ったそう!) 

<オシゴトシテルママ>(姉)も休んで3人で鎌倉へ。美容師の「ココチャン」は一年チップを貯めて!?毎年里帰りを楽しんでいるのだ。ダンナの「エリック」君は今年も ねことお留守番☆

そんな「ココちゃん」がいつも帰国時にはゴチしてくれるのだ。駅から近くて・・リーズナブル!ずっとおしゃべりできるとこのリクエストで・・・ 笑

3人とも好きなエスニックで〜とここにした。 

  

*パッタイ*エビセン* 

 

ピーナッツが香ばしい♪

 

*豆乳と味噌の(フォー)*<ぶっかけ>煮玉子+で(ココちゃん)

少しいただいてみた。味噌がベースに入ってるので・・「お雑炊」的。豆乳効果でとてもマイルド♪ 

トッピング・味は同じで・・

*豆乳と味噌のフォーー*煮玉子+ 

 

ジャパニーズ感覚だけど・・・冷えたお腹にじんわりしみいりましたよ。

*ベトナムコーヒー* 

濃厚なミルクをたっぷり入れて!

 

つもる話もいっぱいできたし〜

さ・・・初詣にゆきましょうか〜〜☆

いぬ<ぎゅうどん>君今日はお休みで不在ちう。 

 


 

重いのに・・オミヤゲも買ってきてくれて! 笑 オニオンソースアーモンドの  パリ旅行のジャム 

ありがとう〜楽しみにいただきます〜♪

 

 

B食店情報
・店名 : ソンベカフェ(そんべかふぇ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 神奈川県鎌倉市御成町13-32
・TEL : 0467-61-2055
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 水曜日
・キーワード : ベトナム料理
・友人・同僚
B食店ページへ

2011年1月24日(月曜日)
[ 23:32 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

目印にシールをペタペタはっちゃったりしてーーー!♪ 笑(骨ちゃんみたいにお絵かきできないからさー)  

       骨ちゃんの・

じゃじゃーん!ひさしぶりに詰め替え!♪  

この日は「江南飯店」満席でアブレテシマッタヨ・・ランチ ガーンバイト前で時間が無かった) 

・・・と近くの「いづみや茶房」でお茶タイムしちゃったとさ)  

  

じゃじゃーん!とシャンラージャン」!

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ