記事
[ 総記事数:3608件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年12月30日(木曜日)
[ 08:07 ] [ つぶやき ]
   
 7時ごろ・・・

 

 

 

2010年12月28日(火曜日)
   
 

昨日・・<臨時休業>で食べそこねてしまったので今日も来てしまいました。 

<年越そば>&<一人忘年会> 

         

薄日の差し込むいつもの縁側席。で・・・

おお・・どっちにしよう!牡蠣か鰊か!? 

 

前菜として〜赤かぶ千枚漬 

  焼酎

ぱりぱり歯ごたえが〜脳天に届く〜♪(笑)

 

<鰊そば>にしようか<牡蠣そば>にしようか迷って・・ ニヤリ

単品メニューがあったので

鰊煮(そのまんまや) GOOD 

   

こっくりと煮しめられておいしいー!

この煮汁がまたとろんとおいしいー!飲み干す♪

 

*合鴨ネギ焼き* 

甘辛い煮汁がしみた脂身たっぷりの鴨肉がメチャ美味なり。 

ピリリとブラックペッパーの効果も抜群。 

相性抜群のネギもおいしいのだ。   赤ワイングラス    旨みが凝縮された煮汁飲み干すー 。 

 

 

牡蠣そば 

いっぱい入ってたー〜牡蠣のイイ匂いがはじけた! 

牡蠣の旨みたっぷりの出汁がしみわたるー。 飲み干すー!

割り箸 ぷっくり!オデブチンな牡蠣 GOOD 

 

すべてお腹にオサメテ満足*満腹な年越しデーとなりました 笑

一年おつかれさまー♪ 

ごちそうさま〜♪ 

 

あのテーブルには先客で<仲良し親子>が・・・いらしてた。 

おじゃましましたー ♪

 

今日のサンセットは・・・ざんねんでしたー 

昨日見ておいてよかったー★ 

さ・・・年内後3日だ! 

 


 

新年営業は。。。 

1月8日から。。。 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 恵土(えど)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町堀内870ー7
・TEL : 046ー876ー3625
・URL : http://info.soba-edo.com/
・営業時間 : 12:00−15:30(LO14:30)夜・18:00−21:00(LO19;30)
・定休日 : 木曜日  第一・第三金曜日
・最寄り駅 : 逗子駅ーバスー元町下車
・キーワード : 静かな・隠れ家的な雰囲気で、お蕎麦
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

   
 

もう5分でも早く「COYA」を出ていれば・・・も少し見られたのに・・・。

あ・あ・あーと言うまにしずんじゃった!

           葉山マリーナ。 

 

 

 心配ごとがずっとつづいてて・・・思わずタメイキばかりな毎日。・・・だが 

自分はなんとかこの一年無事過ごせたことに感謝☆お仕事できて・・オイシイモノ食べれて・・・幸せ♪ 笑 

暮れ行くmt。富士に祈る☆ 

来年は うさぎ年じゃーん!(<婆ニーちゃん>なワタチ*年オンナ*です) 

 

・・・でも年越し蕎麦http://info.soba-edo.com/食べたい〜〜 割り箸 

 

29日〜31日最後まで・・・びっちり<お婆イト>だす マズッ新年は2日からだし! 

 ありがたいことです〜 笑

   
 

今月ラストの連休・・天気も最高!適当に(爆)掃除をすませて・・・ 

さぁ年越し蕎麦だっ!と向かうもなんと<本日臨時休業> マズッだった。 

。。。で、COYA 

  

初・      OKU(奥)

(撮OKいただいて・・)

丁寧に淹れてくださるるコーヒーGOOD 

いつもオーダーしちゃう・・ 

<ドーナツ> 

 

オーダー受けてから・・揚げてくれて熱々なんです。 

もっちりした生地がおいしいー! 

このザラメ(シナモンシュガー)がよく合ってものすごーくおいしい♪! 

 

これも最高!

*プリン* 

濃厚!で滑らか・・程よい甘さが好き。 ハート 

猫ちゃんと遊んでる時間なし。。。陽が落ちちゃうよーーーっと近くの葉山マリーナまで・・ 

あぁ・・・ちょっと間に合わなかったな〜(・・ってどんだけ<サンセット>好き!?) 

 

 あぶずり港・・・

つづく・・・

2010年12月27日(月曜日)
   
 

駅近くで・・・お魚定食のおいしいお店。。。1000円前後で何種類かあるので嬉しいお店。

*かるちえらたん* 

  

刺身が食べたかったので刺身膳・1200円 

切り身がデカッ!! GOOD 

  

寒ぶり がぷりつ! ウマッ 

 

新鮮さがはっきり!♪ 魚 

<賄い膳とか天麩羅膳もありランチが楽しめるお店>  

日本酒もいろいろ〜 日本酒 ビールありましたが・・・オシゴト前だったから・・・NGよ。 

 

 

2010年12月26日(日曜日)
[ 00:02 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

PatisserieRさんのX’masケーキ〜で 

メリクリ 

(週末のみ)

ス*ロールケーキ 

  

<ブログより〜>コピペ(汗)

さて、カフェエチカさん(0467-23-7292)では、この週末だけ
クリスマスロールケーキが登場しています。
プレーンの生地に、イチゴとラズベリーを生クリームで巻き
周りをホワイトチョコレートのガナッシュで覆いました。
イチゴやレッドカラントで飾り、白と赤で、とーってもcute!!
21時間掛けて乾燥焼きした「メレンゲきのこ」もお付けします。

 

イチゴとレッドカラント*白いメレンゲキノコがキュート 

イチゴもたっぷり。。。やっぱり好きだなぁ〜♪玲子さんのロールケーキ♪ 

               紅茶紅茶でいただいた。

         綿の花   2杯目は コーヒー  で       <オリジナルブレンド> GOOD 

いつもイイ音でJazzが〜♪ 

今日は<ジミースミス>のオルガン・・やピアノもよかったなー♪ 

 Jazzが好きなら・・と見せてくださって・・・

   フォークナイフ 紅茶 ふふ・・ベリー・ベリーナイス♪

エチカさんは。。。年内26日まで 営業。

新年は聞きそびれました(汗)       

B食店情報
・店名 : カフェ エチカ(えちか)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-4-32 2F
・TEL : 0467-23-7292
・営業時間 : 11:00?23:00
・定休日 : 火休
・最寄り駅 : 鎌倉駅・・小町通り
・キーワード : 静かに飲めるBAR&カフェ・・patisserieRさんのケーキ・
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2010年12月25日(土曜日)
[ 23:50 ] [ つぶやき ]
   
 

くもり

冬特有の重い雲が・・・

 

2010年12月24日(金曜日)
[ 23:39 ] [ つぶやき ]
   
 久しぶりにJazzを聴きに・・ブルーノート横須賀♪

   

ぽっかり空洞の胸に・・ ずしんと刺さる♪  

 

 

 

ハ〜イと声かけたら・・(爆)・イケメン!トナカイさんでしたッ♪ 

(時給>のことかんがえてるのかい!?爆) 

 

カワイイペアの・・・ 赤ガバッチリ!♪ 

 

心なし・・いや!かなり寒々しいイブの街・・・

 

聴き入る人もなく・・・

ボーカルの女性とのセッションもチグハグ!〜〜違う曲みたいだよー!アハハ〜♪

それでも彼はふきつづける。。。寒い・・・!

少しだけ・・・THis is it♪見られた。

いまさらながら・・DVD買おうと思った♪

♪そのあと「小田和正」クリスマス♪見た・聴いた☆いいね〜♪

イーグルス」も来日♪とか・・・ ドキドキ

☆一夜明ければ・・・・・・<ひいらぎ>から<松>に・・・ 激辛

でも・・・あせらないで!

2010年12月23日(木曜日)
[ 09:43 ] [ つぶやき ]
   
 

晴れ キラキラ

今朝の日の出の空もスカっとすばらしかった〜 

そして今は・・・まぶしい!海と空。 

今日も元気な日でありますように〜 笑 

 

 

2010年12月22日(水曜日)
   
 

晴れマーローの<アップル有精卵プリン 

朝から〜ヘビィ〜〜♪ 

信州リンゴ・紅玉と有精卵の濃厚さ!♪ 

    ’10限定ビーカー(陶器) 

 

 

    たっぷり! 紅玉♪ キラキラ

オイシイ!甘すぎないから〜ペロリとイケちゃう♪

栄養たっぷり! アセアセ   笑

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ