記事
[ 総記事数:3602件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年11月29日(月曜日)
[ 09:01 ] [ ノンジャンル ]
   
 

くもり 晴れ

 

 

今日明日と連休だっ♪ 笑 

2010年11月28日(日曜日)
[ 09:00 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

マメにUPされてるブログの内容をチェックしてはうぅぅぅ ドキドキとなるのだが・・・

土曜日は夕方からのバイトだからちょいと寄り道して今日のランチは・・・「なみへい」さん。 


土曜日だし!!もうすごい!人だかり!の「なみへいさん」 

リズミカルに♪次々オーダーを受け焼きあがった「たい焼き」君が皆さんの手に♪

おっちゃんもおばちゃんもカップルさんも外人さんも〜お子チャまもにこにこ受け取る。イイ風景だ。

・・・とイートインできるテーブルとイスのある部屋スペースで・・・なんかこちらまでうれしい。

(テンションUPな現場を目撃したおかげで!その後の<お婆イト>ハイテンションでできたわい♪) 

 

ジェノベーゼのピザ 

**(コピペ)**

ホタテ・たまご・バジル・ドライトマト・れんこん・しめじ・・・

いつものように具沢山です!

モッツァレラチーズがトッピング。

(そのとうりでございますー) 王冠

 

まず!はみ出た<チーズの羽根>がおいしいー!で、かなり感動!(笑 

盛り上がるほどの<トッピン具ー>は何種類だろう! 

おいしいチーズと何種類もの具が合体!美味しすぎ!♪ ハート 

 

レンコンも合うなぁ〜夢中で食べまくり! 

 

サンドパンもおいしいよー!・・・との掛け声の誘惑に勝てず!(爆)

次は・・・

紅茶コーヒーも2杯目♪ 

食べてよかった♪ 笑 

(コピペ)スイマセン・・ 

*自家製エキゾチックソーセージそぼろのサンド* ¥300


ココナッツミルク・レモングラスなどで味付けした

自家製のそぼろソーセージ。

ミントとパイナップル、フレッシュトマトなどを添えて。

 

こちらもあふれんばかり!いや溢れてるー! 

パンももっちりおいしい! 

ソーセージの・そぼろ・・旨みがギュッとしみこんでオ・イ・シー ウマッ 

なんとパインが・・・潜んでたーなるほどアジアンリゾート

 

どれも・・組み合わせの発想がスゴイヨー ハート 

アセアセ・・でも限定!ラッキーな人だけに 笑

どうしても食べたい!の時は予約がベスト!? 


 

テーブルごいっしょした方のオーダー(写真撮らせていただきました)

スンゴイ!ボリュームの具

んん〜これも食べたかったな!

☆☆

照り焼きチキンサンド ¥380 

(コピペ)スイマセン) 

たっぷりの照り焼きチキンに

ゆで卵・キャベツ・栗・カリフラワー・ブロッコリー・蓮根、

その他トッピングが入っております。

その他トッピングの中には

お野菜のほかに、ゴルゴンゾーラとはちみつも!!


ガッツり食べたい人に!!
 






 


 

・・・まだまだ続々とお客様が立ち寄る・・・

4種類のたい焼きはテイクアウト♪ 

パワー満開の「なみへいさん」でした。 

タイム・UPだー行かねば・・・ごちそうさま〜) 

次回はどんな<作品>に出会えるだろうか・・・楽しみ。 

B食店情報
・店名 : たい焼き なみへい(たいやきなみへい)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県鎌倉市長谷1−8−10
・TEL : 0467-24-7900
・URL : http://tainamihei.exblog.jp/
・営業時間 : 10:00〜18:30ごろ
・定休日 : 月曜日(祝日は翌日振り替え)
・最寄り駅 : 江ノ電>・由比ガ浜駅・長谷駅・鎌倉駅・
・キーワード : 一丁焼き・たい焼き。。ランチ(日替わり)かき氷。。アイスクリーム。。。ベーカリー部も充実♪
B食店ページへ

2010年11月26日(金曜日)
[ 17:53 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

ランチのときにゴチになったもの・・・!??

硬くて真っ黒い鳥のクチバシ状のブツ!なんだべ?初めて見るな。 

  

<菱の実> yahoo!っってみてね(爆) 

栗みたい・・ほのかな甘さ・・ポクポクした食感・・妙にオイシイのだ。 

(蒸す前は・・赤いんだって・見たかったな! 

 

ランチは・・・

*シンガポール風焼きビーフン(カレー味)* 

中華のお店にカレーの香りをただよわせてしまった〜 

エスニック! 

*玉子とトマトのスープ* 

スープにトマトって合うよねー♪ 

  

さっぱり とろける杏仁豆腐蜜香烏龍茶・でサッパリ♪ 

*シェフともおしゃべりできたL・Oタイム*

<25日> 王冠「江南飯店」*周年おめでとうございます〜 B星赤 

これからも!よろしく〜 ハート 笑 

[ 17:19 ] [ ノンジャンル ]
   
 

 

5時一寸前・・・夕焼け。

2010年11月22日(月曜日)
[ 23:03 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

19日・(休出日)・ひさしぶり〜なKikaさんへ。 

Patisserie R*<玲子さん>のケーキ「モンブラン」 


ドキドキ

 


 
 

季節的にもぴったりな催事は・・「黒田真琴」さんの*ニット帽子*  

(帽子大好きとしては・・・外せない催事)・・見るだけでもと心に誓って!(爆) 

こだわりの毛糸で手編のデザインは世界に一つの作品。うぅぅ!ステキ! 

   

心を落ち着かせて・・・まず・・・先にいただきま〜す。 

(説明は( アセアセ・・玲子さんのブログをぜひ・・・) 

 

よくあるメレンゲの上でなく・・・ロールケーキを横倒し(笑)に〜 

「玲子さん」のロールケーキ大好きだからうれしい〜!

栗の美味しさをたっぷり感じるロールは甘さ控えめ。 ハート 

  

*** 

帽子・迷って!まよって目移りして・・・いたら! 

ワタシの選んだ帽子(茶系)を見て・・「黒田さん」がコレもかぶって見てーと選んでくださったのが 

こちら↓顔が明るくなりイメージが変わった!ブルー系のシャツも着ていたし好きな色。即決♪ 

氷のクール感のイメージかな。(カワイスギ?) 

♪ありがとうございました。 

 

 

「黒田真琴」ニット帽子展 

〜11月 28日(日)まで*12:30〜17:30 

  

(即売の為・・お早めに)

雪

江ノ電・鎌倉駅のカエル君もサンタ帽

 

モーニングスイーツの後は〜遅いブランチ!?に「なみへいさん」へ。 

そのあと・・・オ婆イトだす。 激辛 

B食店情報
・店名 : Atelier Kika(あとりえ きか)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県鎌倉市二階堂91
・TEL : 0467-24-7025
・URL : http://silverspace.net/current.html
・営業時間 : 12:30〜17:30
・定休日 : 不定期
・最寄り駅 : JR・鎌倉駅/京急バス・大塔宮(終点)
・キーワード : 女友達とお喋りを楽しみたい小さなカフェ*<PatisserieRさん>のケーキがいただける♪
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2010年11月21日(日曜日)
[ 12:24 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

親子鯛!?

 

溢れんばかり!いや溢れてる!♪な具がグー ハート 

(いつもの・コピペ) アセアセ

こだわり人参のラペとフルーツとロースハムのサンドイッチ


パイナップル果汁入りクリームチーズのスプレッドにロースハム、

オレンジやハーブと和えたにんじんのラペ、洋梨、パイナップル、メロン・・。

 

 

マイカップ!?持参で♪ (おぉ・・・何気に!Zigさん?♪) 

 

 

夜食用にテイクアウト・・焼きソバも。

[ 11:54 ] [ ノンジャンル ]
   
 

たった今!ものすごい爆音!とともに〜〜〜 

 

近くにある「防衛大」の開校祭の行事か・・・と!?

2010年11月19日(金曜日)
[ 06:46 ] [ つぶやき ]
   
 

B食倶楽部。。本日10時〜30時間・メンテナンスの為サービス停止! 

 今朝・6:30〜

(快晴の予感・あぁ・・・それなのに!またもや休日出勤 アセアセランランランチどこ行こうかな!?♪) 

それにしても!このところ・・・「坐骨神経痛」(だと思う・・)勃発!!痛いよー ガーン マズッ アセアセ 泣 

2010年11月18日(木曜日)
   
 

早番であがったので・・・途中下車。ハテ駅近くで何か〜と思い出したのが・・・ 

そらちっくさん」がよく行かれてるお店。。。「モモヤン」 

 

居酒屋さん?バー?

えぇ〜なんかオサレ!♪BGMもJAZZ♪ 

 

カウンター席が主。と。。。↑テーブル席。

 

ホッピーって飲んだことないから・・・まず「梅酒」 

日本酒仕込みの梅酒だそうで・・・さっぱりとしてた。 

 

つまみの蒸し(茹で?)落花生がめっちゃおいしくて!追加で一鉢だしてもらった。 

 

解禁日・・・ 

だったんですね。 

フルーティで飲みやすかったです。 

300円で♪ 赤ワイングラス 

このお店の「売り」の餃子 

スマートな体系なれど野菜がぎっしりのとてもさっぱりしたもの。 

この焼きがナイス。 

  

*牛スジの煮込み・・塩ベースでこっくりと煮込んでありさっぱり旨い。 

*レンコンとベーコン炒め*・・ベーコンの旨みを吸ったシャキシャキレンコンがおいしいー 

 

スープ餃子なるものをいただいてみた。 

<だし>と<ブラックペッパー>のきいたスープがおいしい。さっぱり! GOOD 

スパイシーな「ローストチキン」はじっくり時間をかけて焼き上げるそうで・・・ 

 

いずれの日にかいただいてみたい。 

ごちそうさまでした〜 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : モモヤン(ももやん)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 神奈川県横須賀市若松町3−14−2
・TEL : 046−825−6902
・URL : http://momo-yan.com
・営業時間 : 17:00-
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 京急・横須賀中央駅・・5分
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2010年11月16日(火曜日)
   
 

        ランチの後・・・ 

3日前ぐらいにオープンした<こちら>をのぞいてみた。

<黒かりんとう・まんじゅう>専門店

「 菓琳房」 http://kurokarin.jp/ 

いづみや・3代目の若き店主は・・・先日・TVチャンピオン(和菓子部門)になったばかり♪ 

  


 

 

揚げたてを買えます。見られます。(1個100円)

こちらからもどうぞ

ランチの後なので・・2こ。

奥の(つながってる・・)喫茶店で持ち込みOK!(飲み物はオーダーしてね!)

 

餡子!やけど注意ですぞ!

 

怪しいドァ?ではありません。。。ブレてしまったけど・・(こちらが商店街側の入り口)

レトロ感たっぷり!通り抜けるダケノオバチャンもいたよー!イイネっ(笑)

☆☆ 

ねりきり*工芸・工作和菓子を得意とする店主の作品が見られます。 

カワイイキャラクターもの♪も。 

 

<江南飯店>とは道路を隔てた場所(斜め前)(衣笠十字路交差点)

地元にはこんなタイプの<和喫茶店>がなかったのでうれしい。

 

 

B食店情報
・店名 : いづみや(いづみや)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1−70
・TEL : 046−852−5382
・URL : http://www.yokosukayaki.com/
・営業時間 : 10:00〜
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR衣笠駅・京急横須賀中央
・キーワード : 黒船かりんとうまんじゅう・横須賀焼き・・など。
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ