記事
[ 総記事数:3569件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年10月30日(土曜日)
[ 19:50 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

なんとか空きっ腹をなだめてお茶でガマンした日。台風はそれたみたい〜。

これは先週のランチ記事。

C/ 鶏唐揚げ・野菜・黒酢あんかけ 

 

カリっと<から揚げ>に大好き黒甘酢ソースがしみておいしいー。

半ライス追加!

 

<ザーサイ>のかわりに・・煮凝り!♪ラッキー!(牛肉のエキスたっぷり!)プルルン! (賄い)

 

白キクラゲのスイーツ

 

何回目かな!i ‘ll 瓶 back  ♪ 

 

何回も洗って・・詰め替えてもらって・・ラベルがこんなになってしまってる。


 

今日はこの雨・風の中・・・出没したのかな〜衣笠商店街。パレード♪・・・

 

 

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 12:30 ] [ ぼやき! ]
   
 

暴風波浪注意報がでてるー!今はまだ〜〜こんな波。風がめっちゃ怖いのだ! 

雨も強くなってきたー! 

こんな日に・・・冷蔵庫の中は何もナシ!なんてこった!

お茶ガブ飲みか・・・しかしお腹すいたー 不調

(昨日休日出勤の代休ちう・・・ゆっくり休めとゆうことだな〜) 


 

17時ごろ・・・湯たんぽ抱えて暖をとりつつウダウダしてたら・・・解除のアナウンス(ほっ!)

でも風がまだおさまらない・・けど。

☆食べに出かければよかったな。

[ 11:14 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

珈琲が飲みたくて・・・なると屋さんの近くのこちらへ。 

 

ゆる〜く<ブラジル>音楽のながれる店内はめずらしく空いてた。

スイーツも食べてしまったわさ。

タタン〜とろけた。 


 

かなり濃厚なブラジル豆ブレンドのコーヒーおいしい〜  

 

ゆるりと過ごして・・・コーヒー豆テイクアウトして・・満足。

[ 11:02 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

(月末になってしまった・・未UPのもの) 

一寸前の夜・・家に帰るまでお腹もたなくて・・鎌倉での夜ごはん。 

久しぶりの・・駅近・「 なるとやてんぞ」 

 

<10月のごはん>

 

主菜の揚げ物がおいしいかったな。

水菜の下には・・・

カリカリの細切の<さつまいも>・・の中には 

<エリンギ>が。食感もよかった。

おなじみの・・<ごまとうふ>・・もっちりおいしい。

<冬瓜と油揚げ>

<油揚げ>の旨みたっぷりのやわらか〜な<冬瓜>がとろけた。

      

季節のご飯。きのこ。ほっこり。

碗ものは・・小松菜・ホーレンソウ・トッピングは菊の花びら・・

ちょっととろみのじ〜んわり汁物。

 

 

デザートもあり。

<和三盆・寒天>きゅろりん〜。

 

ひさびさの訪問だったけど・・変わらず・じんわり〜とカラダ喜ぶ食材とお味でした。

毎月替わりのメニューです・・昼・夜同じ) 

B食店情報
・店名 : なると屋 + 典座(なるとや てんぞ)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 神奈川県鎌倉市小町1-6-12 寿ビル2F
・TEL : 0467-23-7666
・URL : http://narutoya-tenzo.com/
・営業時間 : 11:30〜   17:00〜
・定休日 : 火休・第2第4水休
・最寄り駅 : JR鎌倉駅
・キーワード : 禁煙/葛とじうどん/鎌倉の素材をつかった野菜料理/典座
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年10月29日(金曜日)
[ 22:33 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

シーズン中たのしませてもらった「なみへいさん」のアイスクリーム* 

かき氷終了のあと・・・今月末で今季は終了!!しちゃうとブログで知り・・・先日出かけた。 

 なんと!どれも一玉100円と嬉しい♪(6種あり)  

                      三之助豆腐と黒胡麻と金時豆 

カラダにやさしい好きなものばかり・・) 

** 

南瓜キャラメル 

(相性のイイ・・キャラメルがより南瓜をリッチに感じる) 

** 

ハニーローストピーナッツバター 

(ローストされたピーナッツ入りとってもコクがあり。) 

 

どれもおいしい〜♪

クールのあとにホット♪

焼きたての栗餡 

ほっこり♪ 

 

  

昼食まだだったのでここで食べちゃうことに・・・

 

ピロシキにした。 

 

美味しい具がたっぷり!♪食べ応えあり。

コーヒーも飲めるようになって嬉しい。

 

〆のアイスクリームは〜(写真ボケにてなし・・)

リンゴヨーグルト*バナナキャラメルのクッキージャグリング−2玉

(さわやかな香りと風味・クッキーがザクザクとはいった濃厚なバナナ) 

***

食べ収めこれにて終了。

又来年も食べられるように・・・元気でいなくっちゃ。

*31日までですよ〜アイスクリーム* 

 

 

たい焼きに加え・・・ 

ベーカリー部・スイーツ部がますます楽しみな秋冬〜になりそうですね。 

B食店情報
・店名 : たい焼き なみへい(たいやきなみへい)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県鎌倉市長谷1−8−10
・TEL : 0467-24-7900
・URL : http://tainamihei.exblog.jp/
・営業時間 : 10:00〜18:30ごろ
・定休日 : 月曜日(祝日は翌日振り替え)
・最寄り駅 : 江ノ電>・由比ガ浜駅・長谷駅・鎌倉駅・
・キーワード : 一丁焼き・たい焼き。。ランチ(日替わり)かき氷。。アイスクリーム。。。ベーカリー部も充実♪
B食店ページへ

2010年10月27日(水曜日)
[ 08:47 ] [ ノンジャンル ]
   
 

ちょっと寝坊!寒い日の予感!

 

 

   
 

♪駅前で〜〜〜♪

〜JAZZ演奏していたがなかなか本格的なトリオだったな♪

 

 

[ 08:27 ] [ ぼやき! ]
   
 

   

通りすがりに・・買ってみたけど・・・<2個>↑

 

なんでこんなに甘くする必要があるのかなー! マズッ

カンショクデキズ・・ワタシは。

2010年10月23日(土曜日)
[ 23:56 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

今年も誘っていただいて〜

上海蟹とお任せ料理を堪能しました。 

(mixi・・マイミク「たけっちさん」とそのお友達と) 

 

 

円卓を囲んで〜9名。(個室) 

上海蟹お披露目〜♪ 

元気イイですよー! 

 

お披露目最中に・・逃げ出した子。(笑)でも結果!↓ 

 

 

 

うれしい前菜盛り。いろいろ。

                      久しぶりの・・・ミニクラゲちゃん。コリコリ!

 

 

いざっ! 

 

会話は途絶え!・・・チュウチュウと〜ホジホジと!至福の時間。

たっぷり!<ふかひれ><蟹みそ> 

 

 

烏龍茶葉がパリパリと・・・塩気がグー♪ 

 

!!! 

まさかの「あわび」さま。 

 

このために・・残しておいた!ポクポクのたまごをトッピングー♪ 

!!! 

さらなる・・・このお姿♪ 

しかも・・・上湯に黒胡椒がパンチを効かせて! 

 

贅沢のきわみ。

 

☆大〆☆ 

黄金色の・・・リゾット。<天使のえび>入り。

食べたかったのだー。

このためにも・・・残しておいた↓

 

蟹のタマゴと足の身肉↓トッピングー♪にゃはは〜 GOOD

ガツンとおかわりして・・多分お腹のなかも黄金色!にちがいない! 笑

 

完全にノックアウト!

☆☆☆ 

 

キラキラ  キラキラ  キラキラ

 

延々と食べつづけて・・・大満足な夜でありました。

またしばらくは・・・粗食に耐えてゆけまする。豆腐にサンラージャン・タマゴかけごはんにサンラージャン・・・とか)爆) 

 

 


 

 

愛車・・・わお!カワイイ♪

またいつか〜誘ってね。ありがとう 笑

再見・・・

 


 

土曜・・昼は貸切!夜の席も・1・2階とも満席。 

シェフ*奥様*さやちゃんありがとう ハート 

♪♪♪ 

先日8日につづき・・・蟹さんと戯れてしまって(笑)今年も生きてて良かったとしみじみ うさぎ 

みなさんありがとう。 ハート 

 


 

 

(この日の為のおまかせコース料理ですので・・各メニューの料金等問い合わせはご遠慮くださいませ。) 

 

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 08:20 ] [ ノンジャンル ]
   
 

くもり朝6時ごろ〜 

 

  

 

(ドリッパーの土台欠けてまっせー! イインダヨーまだ使えるからさ) 

お気に入りの秋色カップで♪ 

ソーサーも秋。 

 

ビゴの・・オリーブ入りバゲット。で。 

体調万全!今日は夕方まで・・これだけにしておくべきか・・むふふ・・・・ ドキドキ 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ