記事
[ 総記事数:3584件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年8月31日(火曜日)
[ 22:50 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

暑い夏はまだ終わりそうにない! 

目的のお店に行く前に・・・途中下車してしまった。 

いつもの小町通りの賑いは今日はかなりまばら・・・ 

棚卸しのお店が多いせいかのんびりムード。 

8月の〆は・・・ 

赤紫蘇・かき氷 

真紅だ! 

爽やかな赤紫蘇が喉をすべりおちる。 

 

最後は赤紫蘇ジュースになっちゃった。 

 

 

 

まぁかき氷の前に・・・ランチしたんだけど。 

 

涼やか〜がワンプレートに。 

 

 

 

楽しみな冷汁〜とゴマ豆腐 

 

ひんやり!さっぱり!イイねー♪ 

  

***       *** 

小町通りで人力車のオニイサンにキャッチされてたお嬢さん。・・・ 

 

竹細工のお店前の秋の気配。。。 

   

(途中下車してしまって・・・いちぢくのジェラート食べそびれたわい!) 

B食店情報
・店名 : 左阿彌(さあみ)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 神奈川県鎌倉市小町通り
・TEL : 0467-25-0048
・営業時間 : 12:00?
・最寄り駅 : 鎌倉駅
・キーワード : 雲水料理・・
B食店ページへ

[ 12:00 ] [ つぶやき ]
   
 

縁あって「B食倶楽部」のブログ仲間入りさせていただき〜<ボケ防止>のためにもと始めて・・・ 

 

B星赤まる5周年♪  B星黄

     

ブログを通じて・・いろんな方との出会もあり楽しかったです。 

後何回・・何日・何年〜〜かは、ハカリシレナイけど、 

このブログで、<生存確認>ヨロシック♪ 笑  ハート

(最近仲間入りしたのは・「モンヂャック」様。 

2010年8月30日(月曜日)
[ 10:52 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

気持ちだっ!

 

29日・・移動チャリティbox(すいはんき号に心を込めてポトリ・・・ 

 

[ 10:22 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

キーンと冷えた<冷茶>に生気がカラダにしみいった♪ 

 

そして大好きな「海鮮やきそば」  ハート

    

でも・・・<とろみ系>苦手なこの方は・・・まだまだこのおいしさをたいけんできないらしい・・・) 

 

今日はあるよー〜〜と♪ラッキー♪ 

 

マンゴープリンも杏仁豆腐もタピオカもグレープフルーツ・ナタデココも〜 

た〜っぷり 王冠 

 

パワー注入して・・・お婆イトに出かけましたとさ。(29日) 

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 09:26 ] [ ノンジャンル ]
   
 

 海が秋色になってきた〜(29日・朝) 

 

時間は、おかまいなく過ぎ去ってゆくー! 

31日でブログ開始・・丸5年♪ うさぎ 笑だー!
 

2010年8月27日(金曜日)
[ 21:20 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

別に・・・海外へ行くわけではあ〜りません。 

 

ちょいと衣笠まで・・・ランチに。 笑 

    

残暑厳しいなか・・・がんばってますな。ゴーヤ。 

(衣笠十字路バス停近く) 

・・・と、久しぶりの二人ランチ 

なかなかタイミングが合わなくて・・やっと誘ってもらって・・。 

ウェルカムドリンク(「ちえぼさん」がリクエストしておいてくれた) 

*貴妃茶ミルクティ* 

香りと・・こっくり・なめらかな喉越し♪おいしいー♪ 

 

(いつもとちがう「ペ」ちゃんとご来店〜) 

アラカルトで・・・

・前菜・(パセリの下においしい1品・大根の甘酢漬けがひそんでます。) 

 

紹興酒をオーダーしたわたし。

やっぱり食べたい! 

・蒸し鶏・・ネギ生姜ダレ+<しゃんらーじゃん> 

「ちえぼさん」は辛いのダメ・・・なので乗ってませんです。 

                               わたしはたっぷりかけていただきました〜 

  

*黒香酢・酢豚* (酢の字が変換できぬー) 

鼻をくすぐる・・黒酢・カリッさくさくの衣にしみて旨し〜 

二人とも好きだね〜。 

 

夏季限定・・につき今のうち!(9月中旬まで?・・・かな 

冷麺・@ゴマダレ 

 

これで充分なのに・・・つい!頼んじゃったよ。

・トンサイチャーハン・ 

(最近食べてなかったなぁ〜)パラリとおいしい〜 

                                わお・・スープがついてきたー! 

                       

   

〆に・・・スイカin貴妃茶 

〜をつくってくださったー♪しみじみ〜夏〜 キラキラ 

 

ごちそうさま〜 

お互い元気に夏乗り切りましょう 笑 

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年8月26日(木曜日)
[ 09:24 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

猛暑に打ち勝つにはやっぱりつめたい冷たいもの〜♪ 

汗びっしょりかきながら・・・も出かけてるのは・・・なんか魅力があるから。(未UPのもの) 

すっかり夏仕立ての旗・・・ 

でも!灼熱地獄!にもめげず!少量ながら「たい焼き」も 

 

 

たい焼きの餡子も実に多種・・・ワクワクします。 

マンゴー餡 

 

 レモン餡のオマケ。(売り切れだった日。 

最近は「ベーカリー部」も(笑) 

日々進化して行きそうな勢い! 

 

 

「ピロシキ」はまだたべそびれている・・・(売り切れ多し!) 

フレッシュな生イチゴもおいしかったなー♪ 

 

 抹茶も濃厚!♪ 

 

売り切れ続出の・・「レモンあん」もやっと! 

 

何回か遭遇している・・仲良し親子。

この日は・・・

北海道の旅の計画を聞いた・・・うらやましい〜

 

丸テーブルを囲んで〜出会いやらおいしい話がはずんでますね〜 笑

 

ますます楽しみな「なみへい」 

 

「なみへい」さん 

只今夏休みちう〜(8月31日まで) 

B食店情報
・店名 : たい焼き なみへい(たいやきなみへい)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県鎌倉市長谷1−8−10
・TEL : 0467-24-7900
・URL : http://tainamihei.exblog.jp/
・営業時間 : 10:00〜18:30ごろ
・定休日 : 月曜日(祝日は翌日振り替え)
・最寄り駅 : 江ノ電>・由比ガ浜駅・長谷駅・鎌倉駅・
・キーワード : 一丁焼き・たい焼き。。ランチ(日替わり)かき氷。。アイスクリーム。。。ベーカリー部も充実♪
B食店ページへ

2010年8月25日(水曜日)
   
 

地元で・・タイ料理の店は3軒ぐらい知ってるが・・よく行くのはこちら。 

(サービスカードいっぱいにしたかったからか!)デパートのすぐ脇にあるので・・寄りやすい。 

スタッフはタイ人・・日本語お上手。日本向けにアレンジはしてないのかな。「カライノダイジョブか?」とよく聞かれる。 

タイビールの空き缶でつくった!?このミニチュアがカワイイ。 

 

こちらのグリーンカレーが好きでよく食べる。・・・ 

この日はコレ。辛さもばっちり。ヘルシー感もあり好き。 

 

(サービスカード満杯分でいただけた・・うしし・・・・ 笑 

以前食べたデザート

モチモチっとした食感。 

 

これはかなり甘かった。

 

ココナツミルクとタピオカと・・・ 

 

 

B食店情報
・店名 : WEERAYA(ういらやー)
・ジャンル : カレー
・住所 : 神奈川県横須賀市大滝町2−16 中央小島ビル2F
・TEL : 046−825−2095
・営業時間 : 11:00〜
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 横須賀中央駅・汐入駅・JR横須賀駅
B食店ページへ

2010年8月24日(火曜日)
[ 02:05 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

この方のブログを読んでたら・・・

ランチメニューにあるな!と確信して出かける。<23日>(多分23日まで・・かな)

  

あらま!写真とちがうものが出てまいりましたが・・・

賄いでしょうか。ゴチでした。 笑

 

今日も絶好調の美味しさ!  笑

 

  

スイーツもちゃんと食べて♪ 

 

さっ!エネルギーをチャージして・・・お婆イトにむかいましたーとさ。 

なんか、のどかな衣笠です。

   

  

なんと・・・「いづみや」さん京急・横須賀中央駅前にニューオープンしてました。

行くたび・・・買ってしまいそう♪「かりんとうまんじゅう」 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年8月23日(月曜日)
[ 10:00 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

今日もやります〜とブログで見て・・早めに家を出た。 

(20日一日だけかと・・(行けなかった)あきらめていた・・・) 

お婆イト前に・・・大船経由===<モノレール>で<江ノ島>・・・5分ぐらいで着きます。店内満員! 

今日のスペシャル・SE1は〜 

ブルーベリーが主役 

(店主自ら・・新百合が丘の農園で摘んでいらしたフレッシュなもの) 

大粒ですー♪ 

 

凝縮されたソースとフレッシュなままのブルーベリーとパン粉のカリカリ感・あとチョコ!?・くるみ・も 

それらが仲良く口の中ではじけます。 ハートスペシャル感たっぷり♪ 

 

3時からお婆イトなので・・・<パニーニ>でランチ 

チョリソーとモッツァレラチーズ 

チーズがビヨ〜〜ンとのびまくりー♪ 

 

お腹をあたためたところで・・・これも食べたかった

巨峰ミルク 

まんま!巨峰と(香りもさわやか〜)・・・山のみるくとの相性抜群。 

旬を楽しむべし!

 

 

制限時間いっぱい・・・店主とおしゃべりして・・〆は

こっくりと南瓜プリン・山のみるく・オマケの乙女メロン(ありがと) 

この、<乙女メロン>・・清純?な香りと甘さが キラキラ GOOD 

 

あまりのんびりしてられない・・・さっ!

リフレッシュできたから・・・出かけましょう。 

===-===大船へ戻り〜JRに乗り換えて。。。お婆イトに向かったのでしたー。 

(バテないで・・・ガンバレマシタ) 笑 

 

 

B食店情報
・店名 : The Market SEI(ざまーけっとえすいーわん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−6−6
・TEL : 0466-24-8499
・URL : http://blog.themarketse1.com/
・最寄り駅 : 江ノ電・江ノ島駅・・・3分
・キーワード : 新鮮な旬のフルーツ・野菜でジェラートを。
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ