記事
[ 総記事数:3596件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年7月31日(土曜日)
[ 11:23 ] [ かき氷 ♪ ]
   
 

衣笠でランチの後・・・まっすぐ「鵠沼海岸」ひさしぶり〜! 埜庵へ 

昨日は!なんと拍子抜けなぐらい空いてた。行列ナシ!♪(土日曜はきっと!行列かな・・・) アセアセ 

 

*スイカ* 

 

*グレープフルーツ* 

 

風のごとく来店・・ササっと一杯食べて〜風のごとく去ってゆかれたかたが・・・

声かけそびれた!ザンネン。(でも似てたので証拠写真撮っといたわさ・・うひっ) 

帰られてから・・聞いてやっぱりなと!

 

 

 

オマケ・・レトロな商店街もナイス〜♪

それから〜〜江ノ島駅へ・・・SE1へ。 

 

 


 

なんとなんと昨日スルーした「なみへいさん」今日も〜誘惑されたいラインナップ!!  

(お婆イト休みたいわさー) 

[ 10:11 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

オフの日は・・朝食抜きにして・・・ランチに出かけます。

 


<へちま>たっぷり! 

 

たっぷり<香ラー醤・(シャンラージャン)  

 

(何にでも・・かけてみてー)オイシイから・・ちょっと宣伝!ハマリます♪ 

   

 

 ★ 

ドキドキ試作か・・?) 

(ランチコースにはついてませんです。)

これを食べれる方は幸せ!ダレ!?ダレ?(オフ会用!?) 

*ピーチババロァ* 

 

上品な<白桃>がたっぷり!♪ 笑 ハート 

もっと食べたい!・・(お誘いナシ・・ 不調 

 

衣笠までくると・・・JRに乗りたくなり〜〜大船〜藤沢〜鵠沼海岸〜江ノ島へとクールダウンに向ったのでありました。 

   

 つづく・・・

 

UP済み

 

 

 

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年7月30日(金曜日)
[ 23:53 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

今日の目的はコレ!

<鵠沼南瓜>のときは食べ逃したけれど・・・さらにうわまわるホクホクの南瓜だよ!と 

聞いていて・・・さっそく!          <南瓜プリン> 

マンゴーかと思っちゃうほど濃い黄色! 

当然香りも!南瓜の味も!濃い〜のです・・・ 

<栗南瓜>とはよく言いますが・・ホクホク感が口の中で感じます。がとーってもなめらか。 

ちょっと苦みばしった!<自家製・キャラメルソース>が又、よく合うんですよね。 

まさに<プリン> 

大人気のようです。 

又、食べに来たいです。 


   

・・先にいただいたのが・・・前回食べそびれた・・・ 

桃シナモン 

桃をコンポートしてなめらか〜に・・ 

デリケートな<桃>のサポートはシナモンの香り。 

サラっとした甘さに仕上がっています。 

 

 


 

キラキラ

前回UPできなかったのは・・ デジカメ写真が大ブレ! アセアセ

でもでも!熟れ熟れ!完熟の西表島のマンゴーのサンデー 

こんなに盛ってイインデスカー! 

最高潮のおいしさでした。とろとろ〜〜とろけて甘い南国の香りにノックダウン! 王冠 ハート 

あふれんばかりの・・マンゴーと山のミルクとの相性が抜群! 

リッチな組み合わせ♪ 

  手ブレでボケてます。 アセアセ

 

赤いのが・・プラム・フランボワーズ・ヴィネガー〜色もステキ♪ 

ヴィネガー風味なんて初めて。オトナ感たっぷり! 

 

と・・白いほうは・・ 

*グリーンレーズン・ホワイトラム* 

細かいレーズンの食感も楽しみながら・・・ 

これもオトナ味・・・なんか白ワインといっしょに頂きたい感じ。(ラムはいってるけど・・) 

爽やかでした。 

 

どれも個性的な組み合わせでおいしかったですよ〜 ハート 

 

B食店情報
・店名 : The Market SEI(ざまーけっとえすいーわん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−6−6
・TEL : 0466-24-8499
・URL : http://blog.themarketse1.com/
・最寄り駅 : 江ノ電・江ノ島駅・・・3分
・キーワード : 新鮮な旬のフルーツ・野菜でジェラートを。
B食店ページへ

[ 12:27 ] [ つぶやき ]
   
 

と・・見知らぬ旅人に声をかけてしまったー!電車の中・・・で撮らせてもらった・・・

<ウサコ>シールがいっぱいっだったから・・・ 骨・シールも!

あぁ〜・・・どこか遠くへ行きたいぞ♪

 

2010年7月28日(水曜日)
[ 23:55 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

 毎朝チェックするのが楽しみななみへいさんのブログ〜 

食べそこなうとなんか損しちゃった感ありのSPかき氷なんかも・・・

この日は・・・               杏仁豆腐と生いちご氷 

テーブルに届いた瞬間「キレイッ」とさけびましたね。♪ 

  

大好きな杏仁豆腐もたっぷり!なめらか〜 

別添えできたシロップもたっぷりかけて生イチゴのおいしさを堪能♪ 

 

  

ワクワクしたのが・・・ 

コーヒーゼリー・南瓜の南国汁粉・黒糖練乳かけ(百合根甘露煮と2色白玉添え) 

(長〜いっ!) 

コーヒーゼリーーに南瓜!?っとあわせて食べてみたら・・ 

 

とろ〜りとなめらかな南瓜 の甘さががブラックコーヒーゼリーに好く合うんです。

 

かき氷にかかっていた「黒糖練乳」 がまた!珈琲ゼリーにぴったり。

さらに大好きな「粒餡」をいただいてまぜまぜ〜

これだけ楽しめるかき氷ちょっとないのでは。いや、すごい発想です。

 

最後は・・アイスクリーム♪ 

*三之助豆腐ブルーベリーのあっさりアイス* 

わぁ〜ほんとにさっぱりだ。 

 

桃のババロァ氷は食べ損ないましたが・・・ 

いや・・・なんとかあるうちに食べたいー! ドキドキ 

おいしいミルクティも・・・はじめられたようで。 

<タピオカ>は入ってないだろうけど・・・(台湾風)♪あぁ飲みに行きたい! 

なんと!<パン>も焼きはじめるようで・・・! ドキドキ 

ブログチェック怠りなくー! 

 

珍しく堅苦しい制服でなく「アロハシャツ」でオシゴトの駅員さん・・・ 

オープンな夏ですもの〜♪ 

 

 

 

またしても・・・鵠沼海岸駅まで辿りつけないこのごろ〜。 

B食店情報
・店名 : たい焼き なみへい(たいやきなみへい)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県鎌倉市長谷1−8−10
・TEL : 0467-24-7900
・URL : http://tainamihei.exblog.jp/
・営業時間 : 10:00〜18:30ごろ
・定休日 : 月曜日(祝日は翌日振り替え)
・最寄り駅 : 江ノ電>・由比ガ浜駅・長谷駅・鎌倉駅・
・キーワード : 一丁焼き・たい焼き。。ランチ(日替わり)かき氷。。アイスクリーム。。。ベーカリー部も充実♪
B食店ページへ

2010年7月27日(火曜日)
[ 23:51 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

ある日・・・の帰り道・・・テラスにいろんな楽器がスタンバイちう。♪

 

民族楽器がいろいろ〜!?

 ライブやるよ〜〜と呼びとめられた!? 笑

   

リハーサルちう♪〜〜チャージ無しだよー(ドネーションで・・)と言うことで

夕食も楽しむことに。

陽もおちて・・・ライブの〜はじまり。

 

ダンサーも出演♪リンボーダンス? 

何種類もの民族楽器を演奏、妖艶に舞う〜 

お客様も一緒になって腰をクネクネ♪踊るおどる〜

(ダンサーのお教室の生徒さんみたい・・・およっ!着物でクネクネ〜♪

 

第2部はカリンバ奏者「スズキ*キヨシ」氏を中心に〜♪ 

(波の音とカリンバの音だけのCD一枚持ってる・・・昼寝時に聞きたくなる〜) 

 

カリンバ(アフリカの楽器) 

・ユビオルゴール・・と言われるもので、単調だけどリズム感が心地よい♪ 

 

店内も満席/乗りのり〜〜♪ 

 

彼女らがなにやら「鼻」!?にあてて・・・音を出してカリンバのリズムにあわせている〜!

ピー〜〜ピッピピピー〜〜♪

 

鼻笛なら!〜♪(風邪ひきのときは・・ムリムリ・・・!) 

やっぱり口でふいてるのかなー

♪なんと「店主と看板犬/「ぎゅうどん君」飛び入り!♪ 

レディスと「スズキ氏」と<セッション>♪〜イイネッ♪♪♪ 

興奮も最高潮に盛り上がり〜〜♪ 

 

全員で〜「・・・サワサワ」〜と合いの手をいれたり〜

♪延々と夏の夜は熱くふけてゆくのでした〜♪ 

 

 

思いがけず楽しい時間をすごしました〜♪ 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : ソンベカフェ(そんべかふぇ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 神奈川県鎌倉市御成町13-32
・TEL : 0467-61-2055
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 水曜日
・キーワード : ベトナム料理
・友人・同僚
B食店ページへ

2010年7月25日(日曜日)
[ 12:18 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

冷蔵庫には・・ほとんど食べ物はいってません。(不規則だから・・無駄が多い) 

昨日・・・

(お婆イトだから・・・どうしても出かけなくては〜)  気合を入れて〜ファイヤー!♪ 

単品で「蒸し鶏」とゴハン。 シャンラージャンとネギしょうが タレ 

  

うきゃ!てんこもり!のファイヤー! 香らー醤(シャンラージャン) 

最近作のは 丸秘 丸秘が加わって・・・さらに旨みとまろやかさが増してますー♪ 

(空きビン持参で・・420円になります・・)

「骨堂さん」も・・エコ・オトクしてます。

 

 

おほっ!前菜的にしてくれちゃった〜い♪ 笑

 

 

フルフル杏仁オーダーなのに・・いっしょに「マンゴープリン」がきちゃった。 ハート 

 

賄い!?ゴチになりました。

あさり・ヘチマ・金針菜・生姜・・・など夏カラダに効きそうな具沢山なスープ! 笑

シェフも激暑乗り切ってね!

 ブレッ アセアセ

ごちそうさま〜♪

今週のランチ

あ・・マーボナスも食べたかったな。

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
 

情熱的なサンセットを見た後・・・  

夕食だぁ〜と軽く!何かたべたいぞと・・逗子駅近く(なぎさ通り)のこじんまりしたお店へ。久しぶり。 

 

鎌倉野菜や佐島・小坪で獲れた魚が手軽に食べれるイタリアン。 

温野菜・アンチョビスースで 

   

 

地鯵のフリッター(シェフ手づくり鎌倉塩で) 

揚げたておいしいー粗塩をパラリとふり・・・さっぱり! 

 

 

幅広を択んで・・・(手打ち・生パスタ)

 

トマト・ゴーヤで・・・ GOOD ウマッ 

サンセットいろ〜 

   

*ブラオンザビーチ* 

テーブル5-6-席のこじんまりなお店・・・ですがおいしさはいっぱいつまってます。 

 

 


   
 

この季節・・柑橘系は効く。 

先日買ってきたゆず・100%〜ソーダで割ってしゃっきり! 

 

     

  

[ 10:30 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

ある日・・・ 

 

ちょこっと寄ってみた。

柚子酢・スカッシュ♪ 

キューン!シュワー〜 

    

コーヒーゼリー 

オイシイコーヒーをぎゅっと閉じ込めたゼリーは絶妙なプルプル感! 

 

さっき飲んだ「柚子酢が販売されていたので・・・買ってみた。コーヒー豆も。

 

ビンのパッケージの新聞が地元のでしかも何年か前のだった。イイネ!

高知・土佐山産 

(柚子・・と言えば〜「馬路村「・・・だと思いこんでいたー!) 

この日はデザートだけ。カレーは食べなかったのです。

 

およっ! ありゃっ!

 

 

B食店情報
・店名 : OXYMORON(おくしもろん)
・ジャンル : カレー
・住所 : 神奈川県鎌倉市雪の下1−5−38
・TEL : 0467-73-8626
・URL : http://www.oxymoron.jp
・営業時間 : 月ー金11:00〜18:00 土・日10:00〜
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 鎌倉駅・・小町通り 
・キーワード : ニコタマ・「珠玉」→→
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ