記事
[ 総記事数:3572件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年10月30日(金曜日)
[ 23:54 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

オフの日だが・・ピンチ出を受けてしまったので・・ご褒美に「江南ランチ」 笑 してから・・・行こう。

久しぶり。<本日の>ランチ。 

本日のランチから〜 ・中華丼 

海鮮・豚肉・野菜の旨みがたっぷりの上湯のとろみが美味しい〜! 

   

更に!シェフからのご褒美の!?スペシャル自家製XO醤が!ついて来たーっ! ハート  笑

 

最強の!深〜い旨みのエッセンス♪ GOOD 

 

贅沢にも!〜た〜っぷり混ぜ混ぜ!旨さ倍増なり 笑 

ひさしぶりにマンゴープリン ハート 

お腹も気持もハートになった♪ 

 

ごちそうさま〜♪ 

さっ今日もがんばりまっしょい!

 


 

 

11月3日(火)祭日・・営業 

4日(水)・・代休されるそうです。 

 

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年10月29日(木曜日)
[ 23:52 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

しばらくご無沙汰してる間に・・・

こんな悩ましい映像が・・・全品制覇!のトライアスロンできたらなぁ〜 笑 (爆)


http://www.kounan-h.com/03_6_menu.html ・・・

(おまかせコース・View Photos)上海蟹コース料理写真集を。 

http://www.kounan-h.com/03_6_menu.html#phot_btn_k12 

 クリック!クリック! 

あぁ〜 ハート 「おひとりさま・うさこ」用ミニコース!♪OKのメール待ってますー!よ。


B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 23:12 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

 すっかり夕暮れて・ 鎌倉駅に戻り・・・

駅近なので・・〆の(笑)スイーツでも〜と。 紅茶 ケーキLESANGES(レザンジュ) 

閉店まぎわか・・お客様の姿はナシ。 

          

店内のディスプレイも秋〜♪ 

 

迷わず・・モンブラン(和栗) 

しみじみ・・・ 

秋を感じた♪ 

 

テイクアウトは・・ 

旬のイチオシ!マロニエ 

中には大粒の「栗」 

 

パリッパリッの皮は枯葉のイメージか! (笑)

ハラハラ・・パリパリとはかなくくだけますよ〜注!

 

国産特大・渋皮つきの栗がおいしい〜♪ 

 

 

 

 



 


 

線路沿いに・・駅にもどるとき !角に真新しい白いショップが!オープンに向けて突貫工事中でした。なんと〜 ドキドキ

OKASHI 0467・・が 

焼き菓子だけだそうですが・・・ 


  

長谷店はそのまま・・・ 

こちらはGIFT・・お土産に是非とのコンセプトでしょうか。 

(テイクアウトのみ)

西口から0分!28日(水)オープン♪ 

(券売機・・ソフトクリーム屋・・浜銀ATMの角を曲がり〜すぐ!)

 

老舗とニューーショップこれからも楽しみな小道になりそう〜♪

2009年10月27日(火曜日)
[ 23:55 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

晴れ キラキラ

昨日の寒〜い 雨が去って朝からすっきり青空!♪ 

洗濯やら虫干しやら・・昼頃まで〜 アセアセ 

少し調子がイイと・・腰はコルセット巻きでビヤダル状態でも出かけたくなるお調子者です。 ひらめき 

江ノ電に乗りたくなりまする〜 笑 

 

晴れ キラキラ キラキラ

  

(江ノ電車内から・・撮・鎌高駅付近)

多分富士山・サンセットばっちりかもー・・・と期待して・・・このときは・・! 

予定としては・・宇李さん(でランチ)〜SEI(ジェラート@江ノ島)・・・ 

・・・出かけたのが中途半端な時間で、宇李さんには間に合わなかったっ! アセアセ 

まっすぐ江ノ島駅まで。近道で・・・3−5分 

 

朝一でブログチェックしたら・・ムショウに食べたくなった。ので・・ 

*巨峰&ミルク* 

濃厚と思われる巨峰が山のミルクとで(半々)主張しすぎず、香りもそのまま!まろやかな風味 GOOD 

   

前回食べ損ねた・・パニーニ♪ 

  

3種類のなかから・・魚フライのサルサソース 

今日は「鰯」のフライ 

オーダーしてから・・マシーン(?)で焼き目をつけて・・熱熱です。 

 

衣がサクッサクでオイシイッ!野菜もたっぷり! 

 

 

いつも新しい具の組み合わせが楽しめるようです。

ラテ・・なんか描いて下さったようだけど!? 

わかりまっせんでした〜(爆) 

 

ひっきりなしに・・お客様が見えます〜

レモンが人気! 

まさに「レモン」丸かじり感!爽やか! 

国産だから安心して皮もセンイもOK! 

 

 

そして・・居座ってるうちに・・

もっと!食べたくなって!(爆)

出来立て「山のミルク」&「カボチャ」 

3種盛りにしてくれちゃった〜(オマケ) 笑 

まぁミルクのクセのないサラっとした甘さ♪ 

濃厚カボチャにはキャラメルソースがトッピング〜ミルクとまぜまぜするとまろやかに美味しさが増します。どのフルーツ・野菜のジェラートとも相性ばっちりかと。!♪ 

 

 

大満足〜 ハート

ただいま『紫芋』熟成中〜!いつかな?

「食材へのこだわり」はぜひシェフのブログで〜♪ 

       

フレンドリーなシェフとのおしゃべりも楽しくて〜すっかりのんびりしちゃって!サンセットに間に合うのか〜!? 

江ノ島にしようかと思ったけど・・好きな七里ヶ浜へ・・・ 

ん〜んしかーし!なんと雲が発生!富士山が見えないっ! 

 

  

サーファーにとってはイイ波だったんでしょうか。

無事家に帰りつきました〜。

 

 

 

B食店情報
・店名 : The Market SEI(ざまーけっとえすいーわん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−6−6
・TEL : 0466-24-8499
・URL : http://blog.themarketse1.com/
・最寄り駅 : 江ノ電・江ノ島駅・・・3分
・キーワード : 新鮮な旬のフルーツ・野菜でジェラートを。
B食店ページへ

[ 10:48 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

ひさしぶりに『鑰や」さんのランチをいただいてから小町通りをブラリ・・・ 

HPで見ていた「南瓜のプリン」がよぎった! ニヤリ 

看板が変わったね。 

 

 見よ!このガッシリタイプ!♪ 

むっちりねっとり!♪ぎゅっとカボチャが凝縮されてます〜 

文句なしにオイシイ〜 

   

濃厚なストロングコーヒーがよく合う♪ 笑 

 

紅茶

チャイを買って・・ 

 

       

そろそろ夕暮れ・・・

 

B食店情報
・店名 : OXYMORON(おくしもろん)
・ジャンル : カレー
・住所 : 神奈川県鎌倉市雪の下1−5−38
・TEL : 0467-73-8626
・URL : http://www.oxymoron.jp
・営業時間 : 月ー金11:00〜18:00 土・日10:00〜
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 鎌倉駅・・小町通り 
・キーワード : ニコタマ・「珠玉」→→
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 10:44 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

腰の具合も回復のキザシ!?・・・寝てばかりだと気分も足腰にもよくないよー・・・と、そろりと行動開始! した日。

わぁ!一年半以上ものご無沙汰!  

喧騒の!小町通りをさけて・・駅・近なれどちょっと奥まったところ(線路脇ですが・・)にあるお店。

隠れ家的♪

鑰や(KAGIYA)・&MAJOEN 

                 

 

さっぱりとお魚がたべたかった。・・ので

お刺身をいただきました。

盛り付けもキレイです。 

  

  

*鯛**あわいピンク色がきれい!   

*鯵* 

*ほたて*焼き〆* 

どちらも新鮮さが伝わるプリ感♪ GOOD ウマッ 

   

小鉢は・・長いも・サラダ風・・(焼いてマヨネーズ和え)ホクホク!〜(写真ブレ・・) 

ご飯にも感動! 

ごはん  ごはん 

こちらのお店は、オーナー厳選!全国の「おいしいもの」も買えるコーナーもあり 

お米もこだわりの美味しいものをお取り寄せ!使用。 

今は「新米」の季節。届いたばかりのキラっ!つやっ!モチッの新米を 

いただきました。あまりの美味しさに・・おかわりしてしまいました。 

ありがとうございました 笑 

 

うれしいデザートつき。♪ 

この小豆餡がまた! GOOD寒天も手づくり天然風味満点! ハート 

  日本茶  

   

すっきりモダンな店内・・おちついて頂けます。

窓からは・・横須賀線の電車。

次回は・・前回いただいて感動したビーフシチューをいただきたいっ!と心に誓う! 

 


 

鎌倉駅・・・2−3分・北鎌倉寄りの踏み切りちかく。

道路からかなり奥まったところです。

 

→    → 

     

 

 

B食店情報
・店名 : 鑰や(かぎや)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 神奈川県鎌倉市扇が谷1-8-4
・TEL : 0467-24-7638
・URL : http://www5b.biglobe.ne.jp/~majyoen/
・営業時間 : 11:30-14:30(昼食)お茶タイム・・14:30-16:30
・定休日 : 月・火曜日
・最寄り駅 : 鎌倉駅
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2009年10月23日(金曜日)
[ 08:49 ] [ ぼやき! ]
   
 

・・・羨ましいぞ〜強靭なカラダ! と気合♪

 

あぁ〜 アセアセ ・・・それなのに!・・<お婆うさ>は、 

久しぶりに・・・ただいま・・少々腰にきてます! マズッ 

心臓&腸は元気です!  ひらめき

ただいま・・・休憩中です・・・ 不調 

  

2009年10月22日(木曜日)
   
 

いつも「楽しくサ・ボ・リ・アウトドア」・・・を推奨実践されている3Knot>さんのHPを見ていたら〜♪ 

 

明日・10/23(金) <はなまるマーケット>に<朝綱>風景が放送されるそうです 。

朝から元気をもらいましょう〜♪ 

**

<朝つな>とは?・・3Knotさんのブログからどうぞ!♪ 笑

清清しい気分でイイですね〜♪ 

朝活! 

 

あぁ〜早起きもできない・・、<お婆兎>でした〜★ 不調 

それに・・・ 

 

 

 


2009年10月19日(月曜日)
[ 23:48 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

・・・と鵠沼海岸から江ノ島へ。

江ノ島駅裏?の近道を通って・・江ノ電の線路をまたいで〜 (龍口寺そば)

「まきさん」のブログで・・いつも拝見してて機会をねらってました。 

The Market SEI 

(旬のフルーツ・野菜などをつかったジェラートのお店) ハート 

  

 

あ〜たった今まきさん」がいらしてましたよ〜・・・と! 

そのあと・・「まきさん」が通いつめるのは納得!のオイシイジェラートをいただいたのです。 

<柿クリーム> <マロンときどき和栗> 

  

柿も、まんま柿♪ 

栗も旬♪ 

とにかく甘さが自然なのが好みです。 ハート 

パニーニもおいしそう!(売り切れ状態)

 

ひっきりなしのお客様が・・・

江ノ電を見ながら〜 

               チョコレート色だっ!↓ 

  

かき氷とジェラートとハシゴして・・・大満足な散歩でした。 

あぁ〜!ちょいと散歩で来れる「まきさん」がうらやましいな。

http://blog.themarketse1.com/ 

http://hours.themarketse1.com/?eid 

 

・・・・って!これから夜までオシゴトですわー アセアセ (土曜日)

 

 

B食店情報
・店名 : The Market SEI(ざまーけっとえすいーわん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市片瀬海岸1−6−6
・TEL : 0466-24-8499
・URL : http://blog.themarketse1.com/
・最寄り駅 : 江ノ電・江ノ島駅・・・3分
・キーワード : 新鮮な旬のフルーツ・野菜でジェラートを。
B食店ページへ

[ 11:47 ] [ かき氷 ♪ ]
   
 

この日の目的は埜庵さんです。 

前回のぶどう・そして今期限定氷最後はミカン。 

 ポストカードもいただきました。 いたっ!♪

なんとカウンターにはシーズン外れのスイカ。 

なんでも時期をずらしてつくられたんだとか。 

食べそびれている方如何。 

 

前回は、「和梨」・・その清清しいリンゴにも似た香りが印象的でした。 

まず・・今日は・・洋梨」も。 

洋梨のシロップ初めて!♪ 

独特なあの洋梨の香りそのまま〜 

とろ〜りと濃厚です。 

 

 

たまらなくそそられる!ケチャップのイイッ!−匂い〜♪ 

お隣のテーブルに運ばれてきた!↓しかも!オイシイおいしい!っと叫んでるし(爆) 笑 

(ランチは、実は・・来る前に寄って買ってきたパンを鵠沼海岸で食べようと考えてた) 

すかさず・・ナポリタン!って叫んだねっ♪ 

 

見た目はなつかしいシンプルにタマネギ・ウインナー入り。 

が・・!そのケチャップソースにやられました。やや甘めに感じるが濃厚かつジューシーな 

ケチャップ味には感動! 

丸秘 GOOD ハート ウマッ

 

 

今日の<ぶどう氷>のピオーネは大きいよー・・と店主がずっしり大粒な一房を・・かなり大粒! 

一粒ゴチになる。甘いっー! 

前回いただいたが・・<ブドウ氷>にしようか心揺れたほど! 

 

お隣のテーブルのぶどう氷を視線にいれながら・ ・〔笑

 

<みかん> 

季節の限定としては最後だそうです。 

 

 

フレッシュな香りと濃いイエロー!♪ 

シロップも濃厚です。ビタミン丸ごと吸収♪ 

 

果肉も〜♪ 

 

 

去年の「みかん氷」ーーー今年のほうがさらに濃い〜!  

 

ナポリタンのあとのデザート感覚で〆ました〜 GOOD 笑 

ちょっとドキドキの嬉しい出会いもあった楽しい「埜庵」のテラス席でした。 ドキドキ 

 

秋〜冬へと・・・まだまだ期待しちゃう「埜庵」さん。栗・柿・・・!? 

ごちそうさま〜 

・・・そして右に行こうか左に行こうか〜と右に! 

そうだ!江ノ島のア・ソ・コだ! ひらめき 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ