記事
[ 総記事数:3596件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年4月29日(水曜日)
   
 

 

電車の中釣りで・・こんなん見ちゃったので・・・

オシゴト帰りに寄り道♪

 

コーヒービールだって!! 

 

ふ〜ん!コーヒーの味はしなかったなぁ〜<笑>色は・・ね! 

おつまみに「マカデミア・ナッツ」 

  

舞台では〜フラ〜♪♪ 

  

気分よくって! 

もう一本飲んじゃった♪ 

  

ビンのラベルもカワイイので・・飾っちゃうね〜♪ 

4種類・ビール・テイクアウトもしちゃって〜♪ 

 

あぁ〜Hawaii  気分♪  

  

 

  

笑

ハワインアン♪♪でも聴きながら〜飲もう〜♪ 

 

 

   
 

横須賀には、「海軍カレー」と・・

 

 
 

   

NAVY BUGER 

ハンバーグが !227gだって! 

クオーターでも・・!113g 

いつも賑わってます。 

 

 

 

  

 

よーく押しつぶしてからね! 

クオーターでもボリューミー!! 

 

 

 

ハニービー 

超・アメリカンな雰囲気ですよ〜♪ 

汐入駅・横須賀駅より・横須賀中央駅(ドブ板)・・ 

<ベース>まん前! 

2009年4月27日(月曜日)
[ 23:45 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

  

 

懐かしい風情!・の プリンアラモード・ゲジゲジ付き 

どっしりと腰のある王道プリンが美味い!〜 

バナナがめちゃ甘くてねっとりとオイシイ♪ 

やっぱり!横長のガラスの器がアラモードにぴったり!涼しげ〜♪ 

ブログでは・・「サブレ」となっていたが・・ 

今日は<ゲジゲジ>にしましたー〜と。 GOOD 

お子ちゃまでなくとも婆ちゃまもうれしいプリンアラモードでした〜♪

うれしいおいしいプリンでした♪ 

 

 

今後は・・<ゲジゲジ>!!?を店頭で販売するそうで・・・ 

テイクアウトしてきました〜。 

サクっと香ばしくて・・コーヒーの良きお供になりそう♪ 

(アーモンド・ヘーゼルナッツパウダー・バター・・) 

夕方だったので・・貸切!♪ 

GW中は多分!!!ファンが押し寄せることでしょう。 

<明日はお休み>HPで確認のうえ〜 

 

 

 

順序が逆ですが・・ 

  

先に頂いた・・<本日のカレー 

ブログチェックしてから・・まいりました〜♪ビビビ〜 笑 

(リピーターの「まきさん」は既に行かれてます・・)

 

 

「豚肉とココナツミルクカリー」 

  

乳白色のグリーンカレーをイメージしていたら・・ 

ルーの色は茶色でした〜。レモングラス添え。 

をオーダー!しかーし!スパイシーなルーはマイルド!後から心地よい刺激を感じます。 

サツマイモ・人参の甘さがまろやかさを増しているようだ。 

ほろほろに煮込まれた<豚肉>もスパイシーなルーをしっかり含んで旨し! 

サラリっとしたルーなので・・ライトに感じました。 

 

これからも・・オリジナルカレーに注目!したいです。 

オイシイ夕食でした。 ウマッ

小町通りは夕闇が迫って〜☆

 

 

 

B食店情報
・店名 : OXYMORON(おくしもろん)
・ジャンル : カレー
・住所 : 神奈川県鎌倉市雪の下1−5−38
・TEL : 0467-73-8626
・URL : http://www.oxymoron.jp
・営業時間 : 月ー金11:00〜18:00 土・日10:00〜
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 鎌倉駅・・小町通り 
・キーワード : ニコタマ・「珠玉」→→
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 22:54 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

食べたばかっかりだけど!! 

も一度食べておきたいー!っと。くふふ・・・

なんと同じ気持ちのお方が も一人!いらした。「うっしーちゃん」 笑

  

 

キレイに・・たいらげました。

なんと!今日も!ラッキーな瞬間! 

まさに!危機!ではない!嬉々一発(爆) 

笑

冷蔵庫行き寸前の・・・杏仁茶!が 

シェフに・・ラッキーダヨーうさこは〜と♪ 

<超ご近所のご常連さん>でさえ・・未だこのチャンスには遭遇されていないのだとか! 

大人なワタチは、健気にも!半分飲んでいただきました・よ。 

二人でラッキーVサイン♪ 

ごちそうさま〜 

      

そのうえ・・堀立て!筍の絶妙な煮物!

さらに・・

新潟からのお客様・・「はーがう」さんが日曜日に来店されたそうで・・お土産の 

「笹・だんご」 のオスソワケ♪いただきました。ごちそうさま〜 

 

お目にかかれなくてざんねんでした。 

 

なんかラッキーづいたランチタイムでした。 

ごちそうさま〜 

 

「江南鶏飯」は、5/2まで・・とか。 

 


 

それにしても・・「・・給付金・・」はよカモン!ですなー♪(爆)

 チラ見!   

お〜 

 

 

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 19:57 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

今年も・・・店頭に出始めました。 

 

  

ぷりゅりんつる〜りとオイシイ喉越し! 

水羊羹より好き! 一度に3−5本はペロリなキケンな好きさです。

 

れんこん餅

レンコンのデンプンと黒砂糖と和三盆糖を練りあげたもの。

 

 

[ 19:52 ] [ ノンジャンル ]
   
 

雨 くもり キラキラ

 

  

2009年4月24日(金曜日)
[ 23:47 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

(〜と言うことで家に帰ってからのお楽しみで・・)

今日は絶対Bコースの・・・ 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

<江南風*鶏肉の煮込み丼> 

 

前回の「蒸し鶏」に続いての「鶏」シリーズ! 

 

シェフのブログにあるように・・・ 

丸秘 オリジナル香辛料配合のタレで煮込んだ「鶏肉」を「シャンタン」を使ったとろみのあるスープで仕上げてあります。 

ハッカクの香りが際立つ!深い味わい♪ 

やわらかに煮込まれた「鶏肉」がジューシー♪ 

この<シャンタンスープ>だけでも・・ご飯にかけたいぐらい美味しい〜 ハート 

パクティーは「台湾」から・・・国産ものより・・香りが強いのだとか・・ 

二人で・・クンクン〜たしかに! 

た〜っぷりかかった、とろ〜り極上のスープでご飯も一粒も残さずおなかの中! 笑 

(もう一度食べにきたい!) 

 

 

!! 

失敗作だなんて‥無問題! 

ごちそうさま〜♪ 

ハート

ハート

  キラキラ 

はぁ〜しあわせ〜♪ 

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 23:46 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

今日のランチデイトには〜♪ 

  

                 

こんなカワイイ*オイシイ<お花>がやってきた〜♪ 

笑 

なんと!昨日お教室で習ったばかり・・だと言う〜 

今朝実践!巻いてきてくれたのでした〜 

<飾り巻き寿司>  

お見事〜 GOOD 

花の芯はコリコリした食感の山牛蒡の漬物・・でした。 

すごいなぁ〜♪ 

ランチの後・・家に帰って・・ 

「恵方巻き」状態で!かぶりつき〜!♪ 

ごちそうさま〜 ウマッ 

(いっしょにお教室に参加されたくーさんのブログ)

 

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年4月22日(水曜日)
   
 

 雲行きのあやしいオフ日・・ぐーたらしてるより・・と、気になるお店へ・・

そのお店は定休日だった ガーン・・・ので、隣の食堂でランチ。 魚 

すんごいひさしぶり〜逗子マリーナ前めしやっちゃん 

生しらすも入荷していた 笑 

 

しらすも乗ると言うので・・海鮮丼 

魚  魚  笑 

 

 

たっぷりの<生しらす>と刺身〜これで1000円でお釣りがきました。♪ 

小鯵の唐揚げも以前と同じオーダー!♪ 魚 

丸ごとおなかのなか! 

 

どひゃっ!! 

掻き揚げタワーだー! 

ガテンなお兄さん達もご満悦! 

ビール あらら〜後お仕事だいじょぶかー!でもイイ笑顔だ〜♪許す!

  

この日は・・曇天!雨も降ってきそう!

逗子マリーナも静かなり〜この『木」には・・青空が似合うのに・・・  

 

小坪漁港は・・のどか〜 

この日の本命はこちら・・・うっかり! 

火曜休みだった・・・ザンネン。 

 

 

 

さらに・・近くには気になってるCafe もあります。 

 

でも今日は・・この次に!♪ 

 

又・バスで逗子駅にもどり・・・ 

オープンしたばかりのCafeに向かったのであります。♪ 

 

B食店情報
・店名 : めしやっちゃん(めしやっちゃん)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 神奈川県逗子市小坪5ー9ー1
・TEL : 0467ー25ー4302
・営業時間 : 11:30ー14:00  17:00ー20:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 逗子駅ーバス・・リビエラ・逗子マリーナ・・下車
・キーワード : 獲れたてシラスと小坪魚港の魚
B食店ページへ

2009年4月21日(火曜日)
   
 

予定を変更して・・こちらに入ってしまった〜 ドキドキ

12日にオープンしたばかりだとか・・・

このルート上にまたまた気になるダイニングCafeが出現!

葉山〜元町あたり・・・ 

RAINB 虹W CAFE 

  

  

 

   

   

  

 

   

ランチセット・夜メニューも・・・ 

ん〜ん気になる〜♪ 

12:00〜22:00  <水曜日定休>

バス停<元町>近く。

 

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ