記事
[ 総記事数:3572件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年1月29日(木曜日)
   
 

きっちり定時にアガって途中下車のお楽しみ。 

 


白ワイングラス 

爽やかながらもコクがありフルーティ GOOD

いつも迷う「オススメ*メニュー」 

まず!前菜とも言うべき・・「お通し」の一皿♪ ドキドキ 

今宵もオ・サ・レ GOOD 

生ハムとネギ(ワケギ)のグリル・早生イチゴ添え(正式名は?) 

まんま一本!根元の白い部分がグリルによって・・とろ〜りと甘い。 

イチゴは‥完全無農薬栽培の農家・・三浦・「飯嶋農園」の<早生>を摘んだもの。 

爽やかな軽い酸味が好いアクセント♪ 

 

 

*三浦・飯嶋農園産完全無農薬ほうれんそう>のサラダ 

アンチョビ・ベーコンのあつあつドレッシング・(和風味) 

こんな肉厚・野性的な「ほーれんそう」初めて! 

濃厚なるグリーン!えぐみも全くない!  王冠

ベーコンとアンチョビの旨みたっぷりの和風ドレッシングがぴったし融合♪ 

白ゴマがにくいほどマッチ!♪ 

大皿いっぱい!いただいちゃいました。 

 

*三陸・山田湾の生牡蠣* 

なんたる!特大! 

プリップリ♪ ミルキィ〜♪ 

 

食べ比べ!

*三陸牡蠣・オーブンチーズ焼き* 

チーズがおいしいこと!! 

やっぱり!両方食べるべき!♪ 

 

*釜飯・東京湾の<穴子> 

地元・小柴漁港より・・・

 

 

ふっくら炊き上がったご飯に乗った

肉厚な<穴子>がたっぷり!♪ふんわり〜♪ 

あぁ〜しあわせ〜♪なり! 

 

 

日本茶 

 

 

サービスで・・ 

早生摘みイチゴを甘く煮て・・冷したデザート 

さっぱり・爽やかに〆のお楽しみでした。

ごちそうさまでした。 笑 

 

 

こちらのお店で 

2月22日

二胡の演奏を聴きながらデイナーがあります。  

まだお席があるようですので・・お問い合わせください。 

☆☆☆ 

その前に・・なんと!2月・・バレンタインイベントもあるようで〜♪ 

2月1日〜14日  ハート

プン!一人で行くわさ!<爆> 

B食店情報
・店名 : La Fusion 菜na 能見台店(らふしおんな)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 神奈川県横浜市金沢区能見台通8−2
・TEL : 045−788−4575
・URL : http://www.g-fusion.net
・営業時間 : 11:30〜ランチタイム 17:〜
・定休日 : 無休・・
・最寄り駅 : 京急・能見台駅・・・一分
・友人・同僚 / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年1月28日(水曜日)
   
 

お取り寄せ品だけど・・・

黒ゴマ湯圓 


キラキラ

アチチ・・・!

GOOD 

蜜香烏龍茶で, 

こっくりと〜 

 

2009年1月26日(月曜日)
[ 23:47 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

 今年2度目の「おめでとう〜」は、紹興酒で。 

*前菜盛り合わせ* 

 

 

XO醤がたっぷり! 

好きなものばかりー GOOD 

 

 

 

*春キャベツと岩海苔炒め* 

 

甘い春キャベツに岩海苔の風味が絡んで・・とても家庭的な味。 

いくらでも食べられてしまう。 

 

春節にはよく食べると言うもの。 

*<いしもち>の高菜と生姜風味・姿煮* 

な・なんと!どどーんと!一人一匹(尾?) 

いしもち>は、淡白な白身なので・・生姜と高菜がたっぷりとやや濃厚な味のスープとで 

この丸ごと一尾ペロリと平らげた。 

 

 

ごめんよー♪↓つぶしたら・・「あんこう」の顔になっちまったわい!

 

やはりお正月には・・欠かせないと言う・・ 

*白菜と湯葉と<年こう(オモチ)>金華ハム煮込み* 

今年もいただけました。 

 

白菜は<芯>の部分をゆ〜っくりゆっくり煮込んで・・

甘さと、とろろみをひきだす。とろとろり〜ん♪ 

上質な金華ハムの出汁もすべて・・・飲み込む。 

 

じんわり〜とみなお腹に納まり・・ご飯ものはナシ。 

(以上のお料理は常時メニューにはありませんおで要・相談・予約)

餃子をテイクアウトしてきた。 

 

 

 

 

チョイワル!?  ケータイ早く直ると良いね。

 

 

今年も<餃子>でしめくくり。(テイクアウト)

手作りのボリューム大の餃子

 

 

ごちそうさまでした〜♪ 

ペちゃんもありがとう 笑 

 


 

 

 

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 23:47 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
急にだったけど・・誘ってみた。 

 

衣笠で 春節ランチしましょ。 

新顔の子を連れて来ててくれました〜♪ 

 

お年玉もらってしまった〜♪ 

なんと! 

習ったばかり エプロン!?のロールケーキ・は和風バージョンで♪↑↑ 

しかも・・よもぎ・つぶ餡 笑 

ニヤリこらえきれずに!食べちゃった! ウマッ 上出気 GOOD 

ありがとう〜♪ 

 

 

1月26日は中国のお正月・・春節 

中華街は賑わうのでしょうか。 

 

 

 


 

!!! 

只今ちえぼさん<携帯>入院中 マズッ 

メアドご存知の方・・ ケータイメール メールしてあげてください〜。 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年1月21日(水曜日)
   
 

先日テイクアウトしてきたもの・・・ 

<あまおう>のコンフィチュール 

プリン・和栗 と黒豆 

 

かなりしっかり!むっちりタイプなので〜なんとか取り出し成功 

 

 

濃密な栗が口中にひろがります。トッピングーの「渋皮つき<和栗>」がほっこり!これまたオイシ♪ 

朝は、半分でも充分♪ 

 

大粒の「アマオウ」がびっしり!!程よい甘さが気にいりました〜 

 

充麦さんの食パンでたっぷり♪ 

 

FIVE★BEANS さんのコーヒーで・・・ 

 

元気になれた朝でした〜 笑 

さっ!元気に「お・婆イト」に出かけまっしょい♪

!!!!! 

泣 ガーン

なっ!なんたること! 

 

直後!洗ってるとき! 

せっかく「ピロ」ちゃんが褒めてくれたのに・・・あぁぁあxxxxxx 

気に入ってたのに! 泣 

記念撮影なんかしてる場合じゃないでしょ! 不調 

(アブナイ手元!)以後注意! 


 

翌日は・・・

黒豆プリン 

黒豆の味がダイレクトに! 

 

2009年1月20日(火曜日)
   
 

珈琲の日 @Cafe sorairo  

 

soraさん手作りのカワイイコースターが。 

象・さんが大好きだそうで・・ 

冷えてきた〜駆けつけ一杯は・・・温かいスープを。 

*キノコのポタージュ* 

じんわりあたたまった。 

「和菓子」は迷って!〜 

 

*イチゴ大福* *きんつば* 

まず焙じ茶で・・ 

 

やわらかーなぎゅうひの中に白餡・甘〜い 

 

<きんつば>のこのつぶ餡の美味しいこと♪ 

 

今日もFIVE★BEANSさんのおいしい珈琲を淹れていただいた。 

<ドミニカ> 紅茶 

いつも世界のコーヒーが飲めて楽しみ♪ 

和菓子追加! 

 

手間のかかる・<栗きんとん> 

栗の風味とつぶ餡のハーモニー♪ 

カフェオレも・・ 

 

ミルクで・・マイルドに絶妙なバランス♪ 

 

部屋には・・元気色がたくさん 

 

今日もまったりオイシイ時間をありがとう〜 笑 

 

2月も楽しいワークショップなどもあり・・ 

http://cottonpot.blog.drecom.jp/ 

紅茶

昨日はお店の前を通りながら・スルーしてしまったので・・

今日こちらで珈琲豆を購入。

<エチオピア・ドミニカ>

B食店情報
・店名 : Cafe Sorairo(かふぇそらいろ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町堀内1035
・TEL : 046-854-4205
・URL : http://blog.sorairo-note.com/
・営業時間 : 要確認
・定休日 : HPでチェックの上・・
・最寄り駅 : 逗子駅〜バス・森戸神社バス停そば
・キーワード : 和菓子とお茶と珈琲と・・ワークショップ/コーヒーの日
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
 

 

 

 

クリックして・・見てね!

全部海からの漂流物!

「ビーチコーミング<漂流物>でアート作家「シキヤン」作 

 

ポストは漂流物ではありまっせんぞ!

とけ込んでます〜♪

さ、珈琲タイム 紅茶 

 


 

X’masバージョンは・・

 

 

 

B食店情報
・店名 : Cafe Sorairo(かふぇそらいろ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町堀内1035
・TEL : 046-854-4205
・URL : http://blog.sorairo-note.com/
・営業時間 : 要確認
・定休日 : HPでチェックの上・・
・最寄り駅 : 逗子駅〜バス・森戸神社バス停そば
・キーワード : 和菓子とお茶と珈琲と・・ワークショップ/コーヒーの日
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年1月19日(月曜日)
   
 

充麦さんから〜<バス>〜乗り継いで・・秋谷海岸方面へ。 

2つ目の目的は・・・ひさしぶりの・・プリン 

 

いつのだろう?・・・ (ビーカーは・・1コ200円でひきとってくださいます)

ティータイムだったのでイートインで。 

ふんぱつして!♪ 

 

 

 

プリンは好きなものを選べる。・・「りんご」 

甘酸っぱいリンゴがオイシイこと。 

むっちり!どっしりプリン堪能しました。 

かなりの食べ応えあり!♪ ハート 

 

以前いただいたのは・・ 

 

 

トッピングのフルーツがちがいますね。 

 

 

店内はクラシックモダン。 

サンセットがみられます。<富士山は今日は・・・ザンネン> 

かなり風が強くなり寒くなってきたけど・・・夕日を見ながら立石〜秋谷のビーチへ。 

 

 

 

そして・・久留和海岸〜

 

 

 

すっきり富士山は見れなかったけど・・サンセットオレンジがキレイだった。 

・・・ここでタイムアップ!まっすぐ帰ることにしました〜♪

半日で予定全部済ませるのは無理でしたー。

FIVE BEANS さんもスルー!(コーヒーの日に・・)

バスで・・・逗子へ〜帰宅。 

B食店情報
・店名 : マーロウ 本店(まーろう ほんてん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 神奈川県横須賀市秋谷3-6-27
・TEL : 046-857-4780
・URL : http://www.marlowe.co.jp/
・営業時間 : 11:00-20:30
・定休日 : 金曜・他不定休あり
・最寄り駅 : 逗子
・キーワード : プリンで有名/ロケーション抜群/厳選素材
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
 

風は強いけどポカポカ陽気・・ 

遠足がてら三崎口まで。・・ 食パン 

  

オオッ!ナッツいっぱいだ 笑 

ワインにも合いそう♪ 

 

買ってお店に置き忘れた・・つまみぐいパン!♪ 

店主が・・バス停まで走って持ってきてくださった〜サンキュー♪ 

バスが来ないうちに食べちゃうよー 

 

イチゴ・クリームパイ 

クリームが濃厚でサクッサクのパイ生地がウレシイ!♪ ハートうふふ・・ 

やっと来たバスに乗って・・秋谷方面へ。 

B食店情報
・店名 : 充麦(みつむぎ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県三浦市初音町入江54-2
・TEL : 046-854-5532
・URL : http://mitsumugi.web.fc2.com/
・営業時間 : 6:30-18:30
・定休日 : 水曜日・第2火曜日
・最寄り駅 : 京急線・三崎口駅(バス停・矢作)
・キーワード : 自家製小麦で・・
B食店ページへ

2009年1月16日(金曜日)
   
 

湯タンポのあたたかさに・・・ベットから出られず。大寝坊!

ピーカンなのに・・予定が狂った。

 

散歩途中で・・・春を感じる〜♪ 

くるといいねぇ〜メジロ・鶯・・ 

晴れ

遅い朝に・・ 

 

窯GAMA さんのフオカッチャを焼き戻し 

(テイクアウト・・プレーン・塩) 

 

焦がし過ぎ!?か。↑

 

テイクアウト供ΑΕ肇泪 

ん〜んなんかやっぱりお店でいただくのとでは、ちと!ちがうけど・・ 

焼き方のコツがあるのかな。 

紅茶  

 

 

コーヒーもたっぷり♪ 

(予定・・1/20・・Cafe sorairo・・コーヒーの日 珈琲豆も買うこと)

あ・・やっぱりこうゆう天気の日は燃えてるんだよなー!アチラ方面! 

 

きょうも富士山のシルエットきれいだったろうに。 

 

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ