記事
[ 総記事数:3572件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年11月29日(土曜日)
[ 10:41 ] [ つぶやき ]
   
 

晴れ 晴れ 晴れ

 

朝からキラキラ〜 キラキラ気分も小春日和〜 笑 

・・でいたいねー

2008年11月28日(金曜日)
[ 10:53 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

雨雨もあがり くもり

あたたかくなってきた。

オメザは・・(お取り寄せの)(冷凍) 

 

 

黒ゴマ餡が甘すぎずとろ〜り〜 GOOD

 

朝から〜ほっこりーでした。 

 

2008年11月25日(火曜日)
[ 12:36 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

くもり

テイクアウトしてあった・特製餃子・・ぎっしりな具に・・満足 

by・・江南飯店・奥様手作りGOOD 

自宅飲茶な朝〜♪(・・って餃子だけですがー) 

台湾茶・杉林渓を飲む 

 

 

冷凍のをテイクアウトしたので・・ 

 

熱湯で8−10分茹でてから・・こんが〜りとやきあげるのがコツ! 

ジューシーに焼き上がり〜 GOOD ウマッ 

ぎっしり!ボリューミー! 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年11月24日(月曜日)
   
 

オ・シ・ゴ・ト前に・・RRROOM 

オープン一寸前に着く。ひさしぶりかな〜 

・・・待ちながら・・見つけた!! 

紅茶 紅茶ワイヤー・アート 

アートしてる〜 

  

 

  

マスターの淹れてくださる珈琲でホッ! 紅茶

・・・お髭が成長中〜! 笑

クッキー瓶の中のマスター同一人物かっ!? ドキドキしかも!!お髭が顔半分しか!ナイ!? 

誰か〜確認してきてー! 

 

あまり時間がなかったので・・パン代わりにひげおじさんの・手作り・クッキー 

セサミ・入りやナッツ入りなどあってサクサク香ばしくて好き。 

程よく血糖値をあげて・・GO− 

 

 

あ!・・ここもアートしてる〜♪ 

 

 

実は前日(土)・・ランチしたとき忘れ物をして翌日取りに行ったわけで・・ 

ランチメニューから 

きのこ・たっぷりトマトソース煮込みハンバーグ 

 

ゴハン・コーヒー(チョイスできる)コーンスープがついて!980円はウレシイ ウマッ 

 

トマトの酸味も効果的!た〜たーっぷりソースの下にはなんと2枚のハンバーグ 笑 

ふんわ〜り具沢山のハンバーグ♪ 

濃厚なれどマイルドなソースお気に入り〜♪  GOOD

(近頃・・自分では作ってないな〜こうゆう家庭的なハンバーグ) 

ごちそうさま〜♪ 

 

 

 

 

 

 


 

B食店情報
・店名 : RRROOM(あーるあーるるーむ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市上町1ー40
・TEL : 050ー1555ー9712
・URL : http://www.rrroom.net/
・営業時間 : 11:30ー22:00 (火曜・・15:00?
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 京急線・横須賀中央・・(上町・中里商店街)
・キーワード : カフェ・・音楽・ランチ
B食店ページへ

2008年11月22日(土曜日)
   
 

晴れ 晴れ 晴れ

おいしくな〜れ! 

 

 

 

[ 09:34 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

ずばり!なネーミング! GOOD 

  

 

蟹三昧の旅かぁ〜いいな〜 

「松葉蟹」食べたつもり・・・(もろ!「蟹風味」) 

 

 

ラスク2種・・ 

なにが幻かって!食パンのラスクは珍しい! っだそうで・・

(バゲットのは良く見かける・・けど) 

サクサク感がイイ ウマッ 

 

他にも・・KitKat 

が入っていたけど・・ 

食べ終わったら!「醤油味」だった〜おっ!  ウマッ

 

 

ゴチでしたー 笑 

 

2008年11月20日(木曜日)
   
 

いつもより余計にオシゴトした日。 

帰りにたまらず・・途中下車。 

 

 

今夜もキレのイイJAZZが流れて♪ 

 

せっかくなので・・ヌーヴォー 赤ワイングラス 

お通しが 

オ・サ・レなのだ。(イタリアン) 

★秋刀魚の燻製・・ 

スモーキーな「サンマ」が赤に良く合う。 

(イタリア・ヴェローナ地区・・ヴィノ・ノヴェッロ・ヌーヴォー) 

 

 

*オリーブ* 

 

 

*つくねのタレ焼き* 

<青木養鶏場の鶏と有精卵> 卵 

ぷっくり盛り上がった濃厚な黄身にからめて! 

荒挽きつくねがジュウシー!旨いっ!とろ〜り黄身がまろやか〜 GOOD 

ソースには・・バルサミコもつかってるのかなーコクがあって超美味なり。

ワイルド感たっぷりな「つくね」にノックアウト!

 

*焼き里芋・アンチョビオリーブオイル* 

ダイナミックにグリルして・・ねっとり里芋をオリーブオイルにからめて・・ GOOD 

 

*海老と長芋のしんじょう* 

!?みそ?&カレー粉・ソルトで。 

揚げたてでふわっふわ〜スパイシーなカレー粉で和がエスニックに。 笑 

シェフが、食べ切れますか!?と心配して・・2こにしてくれましたー アセアセ 

 

今日の本命! 

 

釜飯! 

*青木さんの・・親子鶏釜飯* 

くせがなく・もちもちっとした噛み応え充分な鶏肉 

またもや!有精卵入り・かき混ぜて 

 

ハート ウマッ 笑

 

居酒屋さんなのに・・デザートも本格的! 

*フォンダンショコラ* 

すべて・・・するりとおなかにおさまったのであります。 

更に次には何をいただこうかと・・しばしメニューと睨めっこ!♪ 

!しかし今日は、「禁断」の玉子しかも濃厚なのを2こもいただいてしまったー 

ま、風邪対処と言うことで・・ 

明日はプチ断食の日にしよう) アセアセ 笑 

白ワイングラスもワングラス・・・アルカーノ・甲州・勝沼

 

B食店情報
・店名 : La Fusion 菜na 能見台店(らふしおんな)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 神奈川県横浜市金沢区能見台通8−2
・TEL : 045−788−4575
・URL : http://www.g-fusion.net
・営業時間 : 11:30〜ランチタイム 17:〜
・定休日 : 無休・・
・最寄り駅 : 京急・能見台駅・・・一分
・友人・同僚 / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年11月19日(水曜日)
[ 19:54 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

いつも・・あまり・ほとんど!ラーメンは食べない!と言っているけど・・

ヘルシーなイメージで食べてしまった。 

「太平燕」 

 

ちょっと見!サンマーメンみたい・・だが。 

「麺」が・・[はるさめ] 

なのだ! ラーメン 

 

確かに・・はるさめ麺はヘルシーかな。 

しかーし! 

スープは「トンコツベース」なのだった! 

普段食べない!スープ飲まない!から・・非常に美味しく感じて! 

な・なんと!飲干してしまったのだ〜 マズッ 

カロリーを考えたら・・・!! アセアセ 

なんでも・・熊本名物だそうで・・ 

最近・チェーン店の「日高屋」で食べられます。 

590 円

お腹温まったから〜ドンマイ! 

 

2008年11月18日(火曜日)
[ 10:35 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

 

 

突撃!今夜の晩御飯!・・だったのに〜

サプライズ・・試食隊 1号・2号に任命されり。 

 

<シャンツァイ・ココナッツ*プリン>!? 

香菜・・の 

パクティー・・の 

正式名もまだ・・・ 

まだまだ進化しそうな予感!♪ 

メニューに載るのも間近いか〜 

丸秘 ハート キラキラ GOOD 笑

 

そして・・ 

 

<豆腐と芝えび>の煮込み・・で、ほっこり〜♪ 

ひさしぶりの・・夕食デイトになりました〜 

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年11月17日(月曜日)
[ 11:44 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

窯GAMAでイートインの後・・・ 

鎌倉駅近くの「レンバイ」に立ち寄り〜 ほうれん草 

 

でも時間がかなり遅いからほとんど店終い状態。 

 

おばちゃんが・・200円でいいよ!」と・・ 

買ってきました〜♪ 

 

ミニチンゲン菜・黒キャベツ・ミニかぶ・さつまいも2本 

初・黒キャベツ・・炒めたらコクのある食感でびっくり! 

OXYMORON でカレーの後のお楽しみは・・  

 

 

オーナーシェフが・・お上手な日本語で!♪

「無添加で・・エスプレッソ豆そのまま挽いてるよ〜」と

さらっとおいしいのだ〜 

ねっっ!まきさん笑 

★♪ 

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ