記事
[ 総記事数:3575件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年10月31日(金曜日)
[ 20:42 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
初めてのバス・ルートで三崎口〜衣笠へ。

ランチタイムに間に合った! 

黒香酢のきいたものが食べたい〜とメニューをみたら・・ 

☆ランチメニュー☆にありました。 

Cコース 

**鶏の唐揚げ・野菜黒酢あんかけ** 

キラキラ 

さっくりととした唐揚げに甘酢がしみて〜 GOOD 

ご飯もすすみます。

 

お漬物のかわりに・・SPが。 

ハッカクの香りのきいたオイシイお出汁の煮こごり!(賄いでしょうか、 GOOD 

ごちそうさま〜♪ 

 

もう一皿!なんと!先ほどの !おみやげの・・ 

 はやとうり・・が! 

豪華にエビさんとともに変身してオイシイ一品に 笑 

 

 

お漬物か炒めものにすると美味しいよ・・とお店で聞いてきましたが・・ 

シェフは見事なお料理に仕立てました。 

グリーンの色が鮮やかですね。 

かなり身がつんでいて・・冬瓜ほど柔らかでなくきゅうりのようにしゃくしゃくとしていなくて・・ 

それでいて・・とろりとした口あたり!(表現がむずかしい アセアセ 

エビとで・・とても上品なお料理に変身です。相性抜群 ハート

油炒めに相性抜群ですね。  GOOD

ごちそうさま〜♪ 

でも・・八百屋さんで見かけませんね。 

♪見かけられた方は・・シェフまで・・ご一報なり、プレゼントなり!よろしく。 ひらめき

 

マンゴープリンで〆ました。 

 

今日も美味しい「ウサ・散歩」でした♪ 

 

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
 

ずっとパンの在庫がナシ・・やっぱり三崎口までプチ遠で。 

今日のコースは・・三崎口〜充麦(パン)〜<バス・林経由衣笠・江南飯店(ランチ) 

 

今日も焼き上がりの香ばしい匂にあふれている店内。 食パン 

今日のいちばんのお目当ては! 

大納言入りフランスパン 

さつまいも・ゴマ入りパン 

 

 

さっぱりしたフランスパン生地に大納言粒餡がどっさり! 笑 

黒胡麻がタップリの上に甘いサツマイモがゴロゴロ ウマッ 

焼きたてだっだから!もうガマンしまっせん。すぐかじりましたとも! ハート 

食パン

他にもバゲット・バンドゥミー・ベーグルなど買って 笑・・ごっきげん♪ 

 

バスで・・R134〜林〜三浦縦貫道路〜衣笠へ(ナイスなコースだっ) 

 

「充麦」さんの店の隅には三浦の野菜などがちょこっと置いてあり・・ 

きょうは、これを買ってきましたよ。 

そうだ・・!とひらめいて・・・ ニヤリ 

 

**はやとうり** 

初めてみました・・・これをお土産に〜江南飯店へ・・ランチに。 

(下心・・みえみえかー) 

 



< はやとうり>・・・検索してみたら・・

http://www.highknowledge.sakura.ne.jp/ 

 


 

 

B食店情報
・店名 : 充麦(みつむぎ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県三浦市初音町入江54-2
・TEL : 046-854-5532
・URL : http://mitsumugi.web.fc2.com/
・営業時間 : 6:30-18:30
・定休日 : 水曜日・第2火曜日
・最寄り駅 : 京急線・三崎口駅(バス停・矢作)
・キーワード : 自家製小麦で・・
B食店ページへ

2008年10月28日(火曜日)
   
 

先にデザート食べてしまったけど・・ランチタイム外して向かった。 

<恵土>さんへ。 

あぁ・・・今日は、満席!しかも座りたかった「縁側席」にまで。 

 

男性がひとり〜気持ちよさそうに♪JAZZ♪を聴きいってるようす。帰る気配なし!♪ 不調 

お帰りになるまで・・30分ぐらいかな、待ちましたよ〜♪ 

♪2組・3組とお帰りになり・・静かにJAZZが流れて〜♪ 

  

 

やっと座れて〜

 

 

つまみに・・<くきわさび漬け>・・ひりっと刺激的! 

右のは、まぁ!サービスで!<えぼ鯛>の焼き物。ごちそうさま 笑 

箸置き・・♪ 

 

 

<合鴨ネギ焼き> 

たっぷり脂身のついた柔らかな「合鴨」・・ネギの香りとともに、甘辛い煮汁が旨し! 

おもわず飲干してしまった。なんか秋をより感じる逸品。 

 

<手挽きせいろ> 

今日も満足! 

かみ締めても・・あっさりとお腹に収まってしまう「蕎麦」 

<蕎麦掻き>!にしようか迷って! 

初めて・・<湯だめそば> 

 

蕎麦はやや柔らかめなれど・・たっぷりの茹で汁に入ってきた。 

<そばつゆ>といっしょに食べる・飲む感じ! 

じんわり〜とお腹に入ってゆきます。 

最後の一滴まで・・飲み干しました〜♪ GOOD 

〆はデザートの<蕎麦まんじゅう> 

 

粒餡を蕎麦粉でくるみ・・ゴマ・黄な粉たっぷり♪ 

 

最後の客になってしまって・・・(LOが16時になりました) 

(ランチタイムの時間をずらすことができます) 

 

ご注意 

 

大人時間を大切に・・の配慮でしょうか。 

 

すっかり夕方に・・・ 

「sorairo」さんに行けなかったぁ〜 アセアセ 

ちょこっとだけ浜に出てみた。 

 

森戸の海は・・  

 

 

(B食店情報が出ない!)

 

 

 

 

[ 21:34 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

晴れ 晴れ

風邪も治まったので・・散歩気分〜♪ 

すごーく「お蕎麦」が食べたい・・で、葉山へ向かった。・・がその前に! 

モーニングスイーツを。・・と鎌倉へ。(ひさしぶりー) 

昨日サツマイモ食べたばかりだけど・・ 

 

店主のブログで予習していたつもりだったが・・迷った!

・・が

 

サツマイモ・プリン&南瓜のアイスクリーム 

鳴門金時をつかった濃厚なプリンの上には南瓜の風味がぎっしりのアイスが。 

南瓜の種がトッピング! 

秋!丸ごと感 GOOD 

 

珈琲は、SPブラジル 

いつもすっきりと淹れてくださる。オイシイッ 笑 

 

 

鎌倉・秋限定の「オイモスイーツ」ぜひ味わってみて。 

店主撮・のスイーツがみられます。 

 

時間をずらして・・葉山・「恵土」さんへ向かいました〜♪ 

B食店情報
・店名 : おいもカフェ金糸雀(おいもかふぇかなりあ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県鎌倉市小町2-10-10
・TEL : 0467-22-4908
・URL : http://oimocafe.exblog.jp/
・営業時間 : 10:00-19:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 鎌倉駅
・キーワード : コーヒーとスイートポテト
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2008年10月27日(月曜日)
   
 

 

晴れ 晴れ

久しぶりの気持ち良い晴天〜♪ 

ムシボシ中に・・ひらめいたー 笑ちえぼさんのブログを。 2本しかないけど・・しょぼいけど・・ 

只今蒸かしちう! 

 

つくるよ〜芋ぼしー♪ 

 

一部・・

半分は・・蒸かしたて!お腹の中へ〜 アセアセ

それにしても・・なんてブサイクな切りかたやー!

結果 

甘みが増して!旨し!又作るべし・作ろう・・でした。♪ 

 

 

次は・・大根でも!(大根ステーキ用!) 

2008年10月21日(火曜日)
[ 11:56 ] [ つぶやき ]
   
 

 

 

秋の空・・ 

女心と・・・バナナかな  アセアセ バナナ バナナ 

2008年10月20日(月曜日)
[ 16:03 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

GOOD[ 関連したBlog ]

待ち焦がれた日・・マイミクの皆様とイザ! 

 

前菜・3種 

+大根甘酢漬け 

 

上海蟹inオレンジ 

(シェフ・渾身の逸品) 

 

超!仕込みの手間がかかるもの。

(生身のままの「上海蟹」さんと格闘されて・・)

オレンジの器ごと蒸されて・・ 

完熟のオレンジの香りが濃厚に匂いたち♪蟹のすべてのエキスが入ったとろ〜りとしたスープ 

この上ない贅沢感を味わいました キラキラ 

 

 

お披露目!! 

そして・・・やってきました。 

 

これからは・・各自睨めっこしばし!沈黙のひととき! 

おしゃべりする人はいません。 

解体ショウー 

 

 

独特なオレンジ色・このネットリ感は言葉では言い表せない。 ハート 

 

帆立と完熟マンゴー・韓国南瓜のホイル焼き 

完熟マンゴーの果肉が蒸されて更に!トロトロ〜〜に・・ 

グリーンのが「韓国南瓜」・・ズッキーニみたい。 

旨みがしみて・・帆立も南瓜もおいしいこと。 

 

 

 

ライチ肉江南スタイル 

(これもかなり仕込みに手間がかかるもので、・・inオレンジ同様封印したいお料理とか) 

 

 

けんかしないように!一人3こよ!と奥様にクギをさされてー♪

肉厚な「ライチ」の中にはぎっしりひき肉や椎茸などが詰まってます 

甘酸っぱいライチと黒香酢のコラボ!口中にライチがひろがります。 ハート 

 

 

 

ドラゴンフルーツとエビの自家製XO醤炒め 

 

 

華やかですね〜 

SP・XO醤炒めですもの超ー贅沢な美味しさ ハート 

とろ〜りとした中にブチブチっとしたタネ?がアクセント 

 

そろそろ・・後半へ〜 

 

上海蟹みそと金華ハムのチャイニーズリゾット 

笑

 

(食べてみたかった・・お初 ドキドキ 

これも最強のコラボ・・<蟹味噌と金華ハム>の出汁がたっぷり! ハート 

しかもたっぷり大皿で! GOOD 

みなさん大満足〜♪ 

 

さぁ!〆のスイーツタイム♪ 

 

楊枝甘露(江南スペシャル・トロピカルスイーツ) 

大人気の宝石箱です〜♪ 

マンゴープリン・杏仁豆腐・ナタデココ・タピオカ・わらびもち・グレープフルーツ・・・ 

王冠 

 

自家製甘酒入り温か杏仁スープ 

(初) 

 

杏仁香のとろ〜りのスープのなかには甘酒の米粒が・・アクセント。 

ほっとする温かみのある甘味がしみいりました。 

 

ここで・・サプライズ! 

「賄い」ダヨーと・・シェフが持ってきたのは・・ 

 

蕪・豚肉の煮物ですが・・米粒状のは甘い米麹 

こってりと煮しめられた蕪といっしょにいただきました。 

(杏仁スープにはいっていたのはこの甘酒) 

ほのぼのしたお味でした。ゴチでした。 

・・と最後のスイーツのはずが! 

なんと! 

「じらーふ隊長」が<トンサイチャーハン>が食べたいー!と駄々をこねて! 

じゃぁーチャーハンにはスープでしょ・・と「サンラースープ」と叫んだワタチ!うふ・・ 

全員賛同! 

 

100パーセント以上の満腹感の筈なのに全員完食! 

(トライアスロンだ〜) 

 

大〆はやっぱりこれで・・・ 

*蜜香烏龍茶ココナツプリン* 

 

めでたしめでたし! ハート 

終わってみれば・・夕闇が・・ 

よく食べ・おしゃべりして美味しい楽しい時間でした。 

「おまかせ」コースとは言え、我侭をきいていただき・大変な仕込み作業を余儀なく!?されたシェフには大感謝・感謝でした。 

いつも誘っていただきありがとう〜 笑 

なんと心はすでに!次なる「♂・雄」君にターゲットを!12月ですかな〜!? 


 

申し訳ありません

このコースメニューはマイミクスペシャル・バージョンですのでお料理の<料金>のお問い合わせはご遠慮下さいませ。参考までに・・(要・相談) 

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年10月18日(土曜日)
[ 10:53 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=966757445&owner_id=827886&org_id=966727518 

mixi 仲間とのオフ会!**お題は・・上海蟹&フルーツ  ドキドキ 


ルーズファッションで・・望みまする〜♪・・・後日に。つづく〜。


 


☆このメニューは本日のオフ会用の為個々の料金等の問い合わせはご遠慮くださいませ。 丸秘 笑

http://mixi.jp/view_album.pl?id=22577019 にUPあり。


B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年10月17日(金曜日)
   
 

久しぶりの釜飯 

感動もののオイシさだった。 

*あさりの釜飯* 

シンプルに具は「アサリ」のみ! 

お米は店内で精米しオーダーを受けてから一人前焚いてくれる・・(20分ぐらいかかる) 

「あさり」の塩分だけで焚いてるのか・・香りも封じ込めて! 

お釜の蓋をあけたとき・・お米の艶とふっくりモチッと感がすばらしい。 

ゆっくり!殻についた米粒もしっかり残さづいただきました。 ハート 

 

ごはん 

 

鶏ツミレのすまし汁・・も同じく感動! 

魚  卵 鶏肉 野菜などもかなりのこだわりがあるようで・・ 

この日は近海・地元で揚がった「小柴港・」の 

穴子がありますよーと・・! 

炭火で白焼きに。イイ塩梅!レモン・柚子胡椒でもグー! 

 

今度は、こだわりの「鶏肉」も食べたい! 

デザートもきちんとしっかり! GOOD 

 

*益子プリン* (益子焼きのカップに入ってるから・・) 

こだわりの玉子で作った濃厚なプリン・ ハート 

ランチタイムとちがって夜メニューは豊富! ドキドキ 

食べてみたいものばかりだ〜♪ 

 

 

ランチタイムのサラダ (日によって異なる・かも)

 

早トマト(青いうちに・・)・おろぬき大根・ヒジキ〜バルサミコソース 

海鮮のっけ丼 

 

 

(今度は、煮穴子丼が食べてみたいのう〜)(獲れない日はメニューにナシ) 

セットにつく・・コーヒーも本格的!(他にも選べる) 

 

器はすべて益子焼き・・センス良し! 

(これで・・1200円は、うれしいね) 

 

  

月

 

相変わらず・・♪JAZZがイイ感じで〜♪

とてもきちんとした雰囲気。(カウンター席・テーブル席)

昼も夜も・・ファンになってしまったお店 ハート 

2−3軒先の「カレーの・ガネーシュ」が又、・・・行けてない! 激辛 

 

 

*魚・・地元小柴漁港・金亀丸 他・・

*野菜・・三浦・飯島農園 

*鶏肉・たまご・・静岡 青木養鶏所 

*ワイン・・勝沼醸造・・(JAL国際線にも出されている・・ワイン) 

他日本酒・焼酎など・・ 

B食店情報
・店名 : La Fusion 菜na 能見台店(らふしおんな)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 神奈川県横浜市金沢区能見台通8−2
・TEL : 045−788−4575
・URL : http://www.g-fusion.net
・営業時間 : 11:30〜ランチタイム 17:〜
・定休日 : 無休・・
・最寄り駅 : 京急・能見台駅・・・一分
・友人・同僚 / 接待 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年10月16日(木曜日)
   
 

少し早めに出て・・ブランチ 紅茶 食パン の日

 

*サーモンと玉子のサンドィッチ* 

パンはふんわ〜り・こんが〜りで、good ハート 

食パン 

*ton ton・・・は、<おじさん>・・の意味だそうで! 

♪ビゴ・おじさんの店・・でした〜♪ 

 

 

 

B食店情報
・店名 : ビゴの店・高島屋港南台店(びごのみせたかしまやこうなんだいてん)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県横浜市港南区港南台3ー1ー3
・TEL : 045ー832ー7803
・営業時間 : 10:00?
・最寄り駅 : 港南台駅・・高島屋1F
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ