記事
[ 総記事数:3575件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年9月30日(火曜日)
[ 12:04 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

巷の<噂>に流されやすい・・ 

確かに最近 バナナ バナナがスーパーの棚から消えている日が多い。・・ようだ。 

以前から・・特別好きではないが・・ 

バナナダイエット!!と聞いて・・気まぐれに食べている。<爆) アセアセ 

・・が、根が食い意地はってるから!同時にパンやら食べてしまうけど! 

まぁなにより<安価>だから・・ 

☆フィリピン産が多いね。 

♪台湾産が食べたい!・・けどあまり出回ってないね。ちょっとお高めだし。 

バナナ

 

 

バナナ

ハイッ!つづけてみましょう〜☆

アッ<サングラス>は掛けても・・痩っせませんですー!

 

2008年9月29日(月曜日)
[ 11:10 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

 

 

虹 

2008年☆上海蟹コース・予約受付中☆ 

(期間限定) 

10/10〜12/15 

 

 


 

復習なり・・ 

(’05 ’06 ’07) 

↓↓ 

 

 


 

ひとりで!誰の目もはばかることなく!ホジ・ホジ♪するには・・最適! 

<蟹>さん 

 

 

 

 

♀・♂・・2回はなんとか・・!ね。 

 

コース・オフ会には・・華やかに!♪ 

もちろん!アレンジ編も・・♪ 

 

 

 

まだまだ〜ありそう〜!

(オフ会・コース料理の為要・予約・問い合わせ

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
 

先日・デパートの催事で見つけた。 

<ジャム> 

 

 

 

 

三浦の風をいっぱい感じる美味しい・安全な<ジャム>達・・ 

甘さも控えめなので・・より素材の風味が生きている。 

食パン

あぁ〜<三浦産のパン>も買いにゆきたいな。・・・ 

2008年9月27日(土曜日)
   
 

9/26・ランチ・デイトの日・・ 

<おみやげ>にいただいた。 ドキドキ  

きゃっ!カワイイ ハート 

 

 

 

 

 

 

先日お教室で習得!?された<和菓子>たちの実践版・・ 

午前中から製作!して・・できたてホヤホヤ〜♪ 

 

兎さん・南瓜・菊花 

どれもリアルー〜南瓜は、<よもぎ>で・・イイ色! GOOD 

<うさこ>も、お目目を赤にして・・カワユシ♪ ハート 

菊花は・・グラデーションつき。 GOOD 

粒餡だった!! 笑 

 

ありがとう〜♪ 

 

コーヒーで<和菓子>しちゃいました〜ほっこり〜♪ 

2008年9月26日(金曜日)
[ 19:17 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

きょうは・・ 

お見送りだけしてもらいましたー☆ ドキドキ 笑 アセアセ 再見!! 

 

そろそろ・・シーズン到来! 

蟹さん!お覚悟の程! 

 

今日は・・おなかいっぱい!の後にでのお披露目だったから・・睨めっこだけ! 

 

 

*金華ハム・エビの旨みたっぷり!ヘチマ!* 

*白身魚のトーチー炒め* 

苦手な<セロリ>・・みごとに克服!ちえぼさん) 

 

 

*黒酢酢豚* 

 

・・・が、ピーマンはすべて私の口〜お腹に!<笑)

 

江南・緑豆ぜんざい髪菜入り 

(竜眼・ゆり根入り) 

 

 

爽やか柑橘風味で〜ふるるる〜♪ 

ちょっとヘビィーだったランチ・タイム♪ ハート 笑 

 

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年9月23日(火曜日)
[ 11:40 ] [ 楽しいな〜 ]
   
 

♪♪♪ 

 

 

パワー&エネルギーをもらった!♪・・夜。 

 

 

[ 11:15 ] [ つぶやき ]
   
 

さぁ!今日から又・・365日後めざして・・・ 

真剣に、ちょっぴり気ままに・・・参りましょう〜♪ 

癒されながら・・ 

 

 

 

ありがとう〜♪ 

 

2008年9月19日(金曜日)
   
 

コートダジュール!?・・ 

のコンセプト?イメージで設計されたらしい高級マンション群! 

バス・ストップ(停留所・・なんて言いたくない)・・が 

<カルティエ>・・だもの! 

 

Au petit matin<オ・プティ・マタン> 

 

 

たった・一席だけあった、<テラス席>で・・ 

 

 

今日は・・<モンブラン>は決めてましたが・・ 

せっかくなので・・迷って!同じような・マウンテンタイプの 

<雪山>に・・<スピラル> 

 

 

真っ白いスイス・アルプスのイメージでしょうか。 

まわりはふわっ〜としてて軽い口解け!♪(メレンゲ) 

その中にオレンジが細かくきざんで入ってます。 

 

サクっとしたタルトの間には・・オレンジの果肉が! 

甘さも好みで・・爽やか ハート 

 

さぁ・・モンブラン・・ 

(オーダーの時に・・一本キャンドルをーとお願いをしておきましたら・・) 

なんと! 

 

ハート ドキドキ 笑

武井シェフ・・スタッフ全員で・・(♪ナシ(笑)・拍手で)♪ 

ありがとうございました〜 王冠 

(なんか、強要してしまったみたいで・・・うふふ・・・) 

 

 

 

栗本来の香り・味がひろがりました。 

甘さも控えめで・・より「栗」そのもの! ハート 

(うまく説明ができなくて・・ アセアセ 

2−3こいただきたかった。 

 

・・・後一つぐらい・・とケースをのぞくアタシ! ニヤリ 

朝も昼も食べてないから・・と・・ 

オイシそうなキッシュ・おすすめの「クロワッサン」を。 

 

ラタトゥーユのキッシュ GOOD 

 

ぜひ!食べてみて・・とおすすめの「クロワッサン」 

温めてくださって・・・サクッサク ハート 

 

 

GOOD

もうこうなったら!止まりません!若かりし頃のケーキ好きが呼び戻されて!

ついに!〆の1こまで!

 

 

北生パイ 

(北海道をイメージ・・だそうで) 

コーヒーも2杯おかわりして・・・たっぷり! 紅茶 

 

すばらしいアフタヌーンティ・タイムになりました 笑 

ありがとう ハート 

 

おいしい!ステキな! 

patisserie に出会えたハッピーな時間でした。 

 

「ai」さんは・・さすが!くわしく解説を!

B食店情報
・店名 : オ・プティ・マタン(おぷてぃまたん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 神奈川県横浜市金沢区大川7.4−102 レイディアントシティ横浜
・TEL : 045−786−0558
・営業時間 : 10:00−20:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 京急・金沢文庫駅・・直通バスあり。
B食店ページへ

   
 

雨 台風も近づいているようで・・

以前・マイミクのサンルイ島さんに教えていただいた・・ケーキ屋さんへGO! 

 

 

バスも京急バスではなく・・特別仕様!

金沢文庫駅からほんの少し離れたバス停から・・7−8分

こちらで・・下車します。

 

!カルティエ・4 と・・ 

 

 

ここは・・何処! 

高級マンション群が目に飛び込んできました・・ 

高級感を感じさせる・・噴水まで! 

目の前がそのケーキショップ でした ドキドキ 

 

今日は・・こちらで○○ケーキ&下午茶(アフタヌーンティ)を。 

 

 

つづく・・・ 

 

2008年9月17日(水曜日)
   
 

ケーキと・・ 

和菓子で・・ 

下午茶(アフタヌーンティ)三昧して・・夕方まで〜♪ 

森戸のビーチづたいに歩きました。 

 

 

 

このお二人は・・いつもこのビーチで〜♪

ギター&ウクレレの音合わせをしている姿を何回か目撃しています。

 

 

 

 

 

森戸の「猫」ちゃんたち・・にも再会し・・・ 

 

ここらの「ボス」らしい!この・・余裕!

 

 

今日もお休みの日だ・・・

 

夕焼は・・燃えるだろうかぁ〜 

・・・と後ろ髪ひかれる思いで・・バスに飛び乗る〜 

 

また来ます〜

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ