記事
[ 総記事数:3569件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年8月30日(土曜日)
   
 

雨

台湾旅行のお土産を受け取りがてら・・・

直茶房におじゃまして・・お茶をふるまってもらいました。 

 

 

極上の・・東方美人 

 

色よし・・香りよし!〜甘い余韻がつづく。 GOOD 

お茶請けも・・有名な「李製餅家」のパイナップルパイ。 

うん〜台湾の味だ〜♪ 

他にも・・何種類かお茶飲み比べ。 

 

旅行の写真も見たり・・まったりした・・時間を過ごさせてもらいました。 

ごちそうさま〜 笑 

[ 12:02 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

雨 雷 くもり

晴れてよかったー。 

もしかして・・もう!そろそろおしまいかなーと予感がして・・ 

 

やっぱり最後のオーダーになった。 

<冷麺> 

 

冷気をありがとう〜♪再見・・ 

 

 

ちょうど・・・その時〜 

 

衣笠発〜〜→麻布へ!発車=オーライ♪ 

 

今週土・日曜日のお楽しみは・・?  

(ドライバーさんも「食べたいっす」・・と見入っていた)

 

きっちり見送ってから・・・ 

午後の休憩タイムに入り・・ 

お買い物に付き合うことに・・ドライブ〜 

 

 

3Knot さんへ。 

 

 

Andy **Sandy 

 

やがて・・Andyの膝で・・スヤスヤ〜

 

クロックス・SANUK・・をお買い上げ。

セッチャン号(自転車)にも目がキラリン キラキラ

ブログ・気分は3Knot・・6/16も必見! 

 

 

お店に戻れば・・もう!夜の部。 

 

紹興酒・ロックと・・オツマミで・・一休み。 

 

 

 

・・・サプライズ!・・の一皿が。 

 

さて!何でしょう!? 

 

 

丸まっていますが・・広げるとー大きいです。 

 

★なんと・・ 

魚の<浮き>(いしもち)だそうで・・(胃袋とまちがえちゃったぃ アセアセ 

丸秘の戻し方で・・

もうコラーゲンたっぷり!ぷりゅるんでした。

贅沢にも・・、シャンタン煮 GOOD 

 

初物・・ごちそうさまでした〜♪ 

笑

楽しい半日でした。

 

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年8月29日(金曜日)
   
 

ついに・・8月も終わっちゃうよー・・! 

・・・と 

やっぱり一寸前の記録を。 

 

真夏の暑いさなか〜ほー〜んとに、ひさしぶりに(一年振り!?)・・暖簾をくぐって! 

<竹寿司> 

大将もお元気で・・迎えいれてくれましたー。 

(覚えていてくれましたー) 

おまかせにしようとしたら・・ 

好きなものだけ食べれば〜・・と。 

(ピントの合ったのだけ・・) アセアセ 

 

 

魚

地もの中心で・・

 

 

 

 

〆はやっぱり・・絶品!かんぴょう巻き 

 

番外編・・チラ見だけ アセアセ 泣 

 

む・むむ・・・ 

 

ごちそうさま〜 笑 

大将も・・お元気でね。 

 

B食店情報
・店名 : 竹寿司(たけずし)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 神奈川県横須賀市若松町1ー2
・TEL : 046ー822ー1119
・営業時間 : 月火木・・17:00?金土日・・11:30?15:00 17:00?
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 京急・横須賀中央駅・・5分
・キーワード : こだわりの仕入れ・職人技・地魚
B食店ページへ

2008年8月28日(木曜日)
   
 

一寸前の、はなし・・ 

能見台で下車して・・「カレーランチ」 しようとお店に向かったのですが・・ 

一歩手前のお店に 

引き込まれたお・は・な・し。 

居酒屋・ La Fusion 菜 na 

 

びっくり!靴は脱いであがります。 

ちょっと薄暗かったけど・・イイカンジ♪ ビール 熱燗 サワー・・・ 

 

 

 

<海鮮のっけめし> 鎌倉野菜たっぷりの・・サラダ・すまし汁付き

!!てんこ盛りでした。新鮮! 魚!ナイスでしたー♪ 

 

 

クリアーな音で・・   j a z zがながれていて〜♪ 

また・・脱線したい<居酒屋>さん 笑 

今度は・・生パスタ食べてみたい!♪

とてもきちんとしたオシゴトのランチ膳でした。 GOOD

(<ガネーシュ>・の2−3軒手前) 

 

 

 

 

2008年8月27日(水曜日)
   
 

麺をたっぷり!お腹に入れて!睡魔と闘いながら( マズッ 

北久里浜駅===終点・三崎口駅へ。(ひさしぶり〜 

 

のどかな風景のなかを・・・バスで2停留所・・横須賀方面に戻る。

目的地・・三浦パン屋・充麦 

食パン 

お店の中は〜焼きあがったパンのイイにおいが充満中〜 GOOD 

 

電話で・・取り置きしておいてもらったので安心! 

 

★空いていた電車のなかで・・かじったのは言うまでもありまっせん★ 

だって・・遠足的気分だったから〜 笑 

 

 

他にも・・自家製の<梅干し><ゴーヤ>を買ってきました。 

 

GOOD 

お店の前には・・畑風景〜のどかですー。

なんと・・パン用の小麦まで育てていらっしゃるんだとか!! GOOD 

味わっていただきましょう!♪ 

かなり遠足的距離だったけど気分転換にもいいな。

三崎港方面にも楽しみがあるし〜 魚

 

〜〜かくして・・・イイ気分で電車・乗り換えそびれるところでした〜とさ。 笑

 

 

 

B食店情報
・店名 : 充麦(みつむぎ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県三浦市初音町入江54-2
・TEL : 046-854-5532
・URL : http://mitsumugi.web.fc2.com/
・営業時間 : 6:30-18:30
・定休日 : 水曜日・第2火曜日
・最寄り駅 : 京急線・三崎口駅(バス停・矢作)
・キーワード : 自家製小麦で・・
B食店ページへ

2008年8月26日(火曜日)
   
 

ラーメン・・は普段、まず食べていないが・・ 

気にはなっていたお店。 

 今日は、三崎口まで行くので・・思い立ち!北久里浜駅で下車。 

はやる気持ちをおさえても・・10分ぐらい歩く! アセアセ

地元の人ならず・・あちこちのラーメンマニア!?方の間で噂の店 

イツワ製麺所食堂へ。 

 

 

評判によると・・・お店だか・・??だかわからないとのことでしたが・・ 

自販機で買ってから・・好みの麺のgをきめて着席。 

(写真ボケ・・) 

 

中はたしかに壁とかない空間!全部まわりはオープンで<よしず張り> 

でも・・なかなか!アジアンリゾート風〜!? 

カウンター席もあり 

 

<つけ麺>にオプションで・・<煮卵・チャーシュー> 

麺の量も選べる!しかも350gまであり、同じ料金! 

(全部つけても・・1000円位 笑 

ラーメン 

欲張って!300g!にしてみたら・・・ 

 

けっこうな!ボリューム♪ アセアセ 

麺は、細・太・ひらうち・・とえらべる。(コレは、太) 

横の建物で打っている自家製麺だが・・ 

つるる〜とした喉越しでしこしこー! 

かなりおいしかった。 

つけ汁は一見赤くて辛そうだが・・ 

驚いた!・・程よい! 酸味とピリ辛さ・・に魚テイストのダシが効いて 

エスニックな風味・・旨し GOOD 

だから・・つるるる〜といくらでも食べられてしまった。のだ。 

残ったつけ汁は・・ 

急須に入ってきたスープで割って GOOD 

 

このスープがまた!魚のダシがしっかり!旨い!♪ 

しっかり飲み干しましたよー。 

 

他にも・・汁麺・塩・サンラー・・といろいろあるようで。 

リピーターも多いようです。 

入れ替わりの来客で・・人気の程が伺えます。(回転はイイネ) 

いつか・・又来てみよう。♪ 

 

店内禁煙!につき・・ 

ニヤリ 

お腹いっぱいになって・・駅までしっかり歩き!

目的の三崎口へ。

三浦パン・<充麦>さんへ・・ 

 

B食店情報
・店名 : イツワ製麺所食堂(いつわせいめんじょしょくどう)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 神奈川県横須賀市森崎1-1-9
・TEL : 046-835-9812
・営業時間 : 平日11:30-14:30、土日11:30-14:30、17:30-スープ切れ終了
・定休日 : 月
・最寄り駅 : 京急本線北久里浜駅徒歩12分
・キーワード : オープンエアのラーメン店
・友人・同僚
B食店ページへ

2008年8月24日(日曜日)
[ 10:58 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

 


 

材木座から・・鎌倉駅に戻って・・バスから見えた気になったおみせへ。

  

 

イタリアン食材も置いている・・ 

ブリュレ&ナポリコーヒーのお店でした。 

テイクアウト専門のようですが・・ちょこっとどうしてもその場で食べたい・ 

コーヒー飲みたい人のために・・ 

イスとこんなステキなテーブルが用意されてました。 

 

ワインビンケースで作ったミニテーブル GOOD 

 

(このカフェテーブル・マジ!欲しいぞ〜♪・・作って欲しいな) 

 

ちょっとピンボケ・・ですいません!

 

 

甘くない・・と表示されていたのから2つ。 

<蕪> と<桃> 

鎌倉野菜の<あやめ蕪>を丸ごとつかったもの。 

なんとトッピングーは、アンチョビ!&ドライトマト 

蕪の風味もしっかり・・葉のグリーンもそのままのさっぱり系) 

 

桃・・は、旬の白桃で 

(桃まるかじりの感) 

GOOD ハート

(プリンみたい!・・ブリュレって表面をカリカリとバーナーで焼いたのしかしらなかった)

ドルチェとして・・サッパリ系もイイ。

甘いものもあり。

 

イタリア・イギリスで修行されたシェフはイッケメン! 笑でした。 

 

そのほかのメニュー 

(写真失敗のため・・) マズッ 

*フォグラ・カプレーゼ・エビとパプリカ・ックレーマ・レモン・かぼちゃ・ホワイトチョコ&オレンジ 

 

簡易容器の為・・オシャレさはないが・・テイクアウトしてお家でお皿にうつせば・・(できるかな 

でも・・カップルが店頭で(ベンチあり)食べていたが・・それも良し!♪ 

 

食材・・オリーブオイルなども楽しみなお店。 

** 

 

 

B食店情報
・店名 : felice(フェリーチェ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 神奈川県鎌倉市小町1-4-10
・TEL : 0467-24-1428
・最寄り駅 : 鎌倉駅・1分
・キーワード : テイクアウト用・ブリュレ
B食店ページへ

2008年8月22日(金曜日)
[ 22:27 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

やっと行ける日がきた。 

タイムスリップした感ありの店内。 

食パン 

  

 

 

 

そして・・・材木座海岸は・目と鼻の先〜♪ 

 

 

 

*****   *****  ***** 

熱烈なるファンが多いらしい・・(全く存じ上げてません( アセアセ)が・・) 

和歌山から〜湘南のこの地へ移転されて・・・オープン。 

 

 

まきさんのブログ・・で知って ドキドキ 

涼しくなったら行こう・・と思いながら〜やっと今日。 

 

もう!あまり残っていません。とりあえずいくつかトレイに乗せ・・ 

今日はイートインならできる日・・ 

 

こんがり〜焼き直してくれて・・・こんがり〜オイシイ!!

フォカッチャ GOOD 

ビールも軽くてオイシイ♪ 

BGMは、インドの音楽かな♪ゆる〜い空気のなかで・・ 

ランチタイムでした。 

そして・・なんと!・・来店された<まきさん>に・・見つかった!くふふ・・♪

テイクアウトしたパンは・・ 

 

 

このナッツ/干し果物たっぷりの!めちゃ!お気に入り♪

帰る前にかじりかじり・・で、無くなった!

あぁ〜またまた嬉しいパン屋さんが! ハート 

 

 

酔いさましに・・材木座ビーチへ。 

もうすっかり秋の気配すら感じる・・ビーチは・・・ 

 

まばら〜

 

パパ・・激写中ーママ・・海の中〜♪

 もう帰るのよ・・

ヤダヤダ・・・まだ〜

 

海の家も・・もうすぐ去って・・しまうことでしょう。

「氷」の旗も寂しげ〜★

さぁ〜てオシゴトに向かいます。ふぅ〜・・・ アセアセ

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 窯GAMA(がま)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県鎌倉市材木座5-14-18
・TEL : 0467-73-7076
・URL : http://www.ngama.com/top.html
・営業時間 : 12:00頃〜売り切れ時まで・・
・定休日 : 月・火・木(HP参照)
・最寄り駅 : 鎌倉駅・・バス・九品寺又は、材木座海岸下車
・キーワード : 天然酵母・パン/ガマランチの日・水・金土日
B食店ページへ

2008年8月18日(月曜日)
[ 17:02 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

薬をもらいに・・出かけたので。 

<ランチ>しに・・・ 

 

かけつけ!イッパイ ビール 

夏に、あっちっち小籠包イイもんだ。 

肉厚のザーサイもビールに合う。 

冷麺・・と迷って! 

チャーシュー焼きそば> 

しゃきしゃき野菜とチャーシューとカリ・パリっと焼けた麺 GOOD

やっぱり好きだなぁ〜♪

(とろ〜ける杏仁豆腐・・をオーダーしたら・・)

天使の声がささやいた♪・・・あるよ〜と。 笑 

キラキラ 

楊枝甘露(江南スペシャル・トロピカルスイーツ) 

たっぷり盛り上がってます・マンゴープリン♪

ルビーグレープフルーツで。

超!ラッキー♪ 

 

東方美人・冷茶もたっぷりいただいて・・

ハート

ごちそうさまー♪

バテ気味のカラダに冷気が入った気分・・シャッキリ 笑 

 

★★


<★トロピカルスイーツは・・土・日限定・要予約・問い合わせ>


B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 09:53 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

GOOD

GOOD 

美味しい・・コーヒーと 

 

香ばしい・・<ビスコッティ> 

 

ハート 笑 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ