記事
[ 総記事数:3569件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年7月29日(火曜日)
[ 10:30 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

江南飯店で毎度おなじみの 

<マンゴープリン> 

幸せの** ハート**型 

 

キラキラ

もちろん!お店で頂くのがベストだが・・ 

どうしてもお家へテイクアウトしたい時ってありますね。 

ドキドキ

昨夜・・帰りに渡されたものは・・(マンゴーを運んだハッポチのケースに・・)

入っていたのは!

 

テイクアウト用!?カップ入り♪(ミルクナシ) 未確認情報

好きなお皿に〜ぷりゅ〜〜んと出して 

楽しめば〜♪ 

(紅茶・コーヒーカップ・ソーサー・・に出してみました) 

キラキラ 

 

もちろん!マンゴーをしっかり閉じ込めて♪ 

ハート

まだ試行中かとおもいますが・・ 

それにクーラーバッグは必要だし。 

 

それにしても! ハートありがとうございました♪ 

それにしても!今夜はサプライズ多し! 笑

もひとつ!?

週末限定で・・麻布十番あたりの・・とある中国茶のお店で 

Andyシェフのアジアンスイーツがいただけるようですよ。♪

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年7月28日(月曜日)
[ 23:12 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

<とうもろこし>食べて・・お茶飲んで・・ 

グダグダな時間を過ごしてしまった。 アセアセ 

ニヤリ

昼過ぎ・・冷蔵庫に冷やしてあるマンゴーを見て!(残り3こ)

そうだ!と思いたった。突然のメールだったが快く付き合っていただけることに。♪

中央駅・夕方・5時に待ち合わせ。バスで衣笠へ。

お土産にクーラーBOXに3このマンゴーを入れて。

(シェフには・・マンゴーは珍しくはないけど( アセアセ

 

あの時の「ぺ」は・・ある日どこかへ・・行方不明だとか 

代わりに「このこ」 

 

何にしようか〜と相談中に・・・ 

シェフが囁いた! ドキドキ 

「お客さん!(・・とは言わないが・・(笑) 

「鯛とヘチマ」 がありますよー」・・・と。 

 

**真鯛の香港風姿蒸し** 

立派な姿!二人で頂いちゃ勿体無いぐらい!♪〜と心の中で思いながら! 

たっぷり! 

笑 ウマッ

香草・ネギ・生姜の香りがしっかりしみて GOOD 王冠 GOOD

 

お茶は・・Nさん土産の<肉桂>を少し持ってゆき・・

淹れてもらいました。

夏の野菜!「ヘチマ」は・・・ 

ドキドキ

**ヘチマとエビと・・<あの!金華ハム>と干し貝柱の極上湯** 

(長い名前だけど・・許してー) 

キラキラ 

ヘチマのグリーン・黄色のズッキーニ・エビの赤・・

いろも元気色!

やわらか〜いヘチマも金華ハム・貝柱などの旨みをしっかり吸収して 

とてつもなく!美味しいこと ウマッ ハート

思いがけず!な、スペシャルメニューありがとうございましたー♪ 

 

キラキラ 

チェリーが二つ♪

<冷麺>は二人でシェア−

スイーツは・・・

これまた!スペシャルー キラキラ

<白キクラゲ・ナタデココ・ハト麦inココナッツミルク> 

女性にはうれしいスイーツ♪ 

 

 

オマケに、おかわりまで!♪

大ぶりな「ホタル」の蓋碗が、また、ステキ ハート

たっぷりいただいてしまいました。

突然伺ったのに・・サプライズ尽くめ!感激♪

ごちそうさまでした。

おそくまで・・おつきあい、ありがとう〜「ちえぼさん」 

 

☆☆

注・あの!ギター金華ハム・・とは 笑 

 

骨だけにならないうちに<笑い・・と願っておりました・・が

今日ついに! ハート

ギター(ヘビメタ)大好き!シェフは・・多分しっかりケースは残しておくのでは!?ふふ・・

そして・・帰りぎわ・・・さらにサプライズが♪・・つづく

 

 

 
 
 
 
 
B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 11:36 ] [ うれしいな〜♪ ]
   
 

<とうもろこし>といっしょに・・

Nさんがちょうど中国出張で帰ったきたばかりで・・

お土産も、もらっちゃった ドキドキ 

 

 

岩茶・肉桂 

ほとんど台湾茶しか飲んでいないので・・大陸の岩茶は未体験ゾーン。

イイ香りだ!(シナモンの香りがすることから・・肉桂。・・らしい) 

 

同じく・・お土産は! 

 

ななんと!懐かしい!香港から〜 ドキドキ 

飲茶したお店・・の思い出が♪ 

<蓮香楼>の蓋碗 

 

 

 

かなり大ぶり。 

肉桂をまず・・タップリ飲んでみる。 

深みのある・・香り♪

次は・・冷茶にして ウマッ 

 

今の季節!〜<断然!冷茶 

クール・ダウン♪ GOOD 

 

☆奇しくも・・!?2年前の今日香港記事UPしてた!・・

また、ゆけるだろうか〜♪

[ 11:07 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

<アップル・マンゴー>を・・ 

お裾分けしたら・・ 

頂いてしまった。おすそわけ!♪ 

 

千葉産・とうもろこし 

<味来>みらい 

(サンライズファーム) 

かなりの人気ものらしい! 

説明書によると・・まず「生」のまま」 

おほっ!ジューシーで甘っ!! GOOD ウマッ 

蒸篭で蒸して〜 

 

びっちり美味しい粒!♪ 

甘さも増して〜さらにはじける! 

スキッパ(歯)にはさまるも!なんのその!一気に!完!食 笑 

いやぁ〜おいしかった! 

 

Nさんゴチでした。

2008年7月26日(土曜日)
[ 09:56 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

 

台湾・アップルマンゴー ハート 

完熟すると・・アップルのように赤くなるからだそう。で。 

 

カットが下手くそ!! 

 

完熟!食べごろ♪ GOOD 

海をみながら・・食べよっかな 

 

あはぁ〜幸せなり〜 ハート ウマッ 

 


 

 

 

 

 

[ 09:32 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

ハート

 


ポチっとしてから・・今年は、かなり遅れての到着!♪  

 

去年初めてお取り寄せしてかなり美味しかったので・・ 

ハート

今年も一夏の「贅沢」を♪「ポチっ」・・とな。 笑 

今年は6個入り・・やや大ぶり! ドキドキ 

 

今年は・・ケチらず!台湾好きの「N&M]家にオスソワケしよう♪えらいでしょ!(笑)

 

 

2008年7月25日(金曜日)
[ 07:42 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

目覚ましの一杯♪ 

** 

<四季春>冷茶 

 

先日お土産でいただいた・・ 

「豆源」の海老豆 

(ちょっぴり塩気と海老の風味・ピーナッツの香ばしさが旨し GOOD 

 

しゃきっとしなきゃ!! 

 

糖分は〜 

 

 

BIGOT のコンフィチュール*スリーズ 

(サクランボ) 

** 

食パン 

 

2008年7月22日(火曜日)
[ 11:41 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

じきの!再会を約束して松山へ帰る・・・「まりんさん」達とお別れして・・  

(上大岡のヨドバシ・カメラまで。掃除機が悲鳴をあげて壊れた!! ガーンので・・ お財布泣 

★★ 

(セールを見るも・・心はムナシイ〜 DOWN)見るだけねー! 

★★ 

食い気は止められないから〜 アセアセ 

★★

・・・てなわけで・・戻り、夜のとばりが〜 

お腹もイイ具合に消化したしで再び衣笠へ。♪ 

 

出来立てチャーシューの味が忘れられなくて!♪ 

(どう!この照りっ!焦げ目!) 

たまらん〜! 

 

(ビールの写真撮り損ねたので・・先日のもので アセアセ

キャンセルの出た・・

楊枝甘露を♪〆に。 

ハート

 

 

 

キラキラ

キラキラ

<土・日 予約のみ>

★★ 

一日ごちそうさま〜♪ 

これで・・しばらく「夏眠」&「プチ・断食」だなー 不調 

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年7月21日(月曜日)
[ 23:54 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

皆さんAndyシェフの中華スイーツにもメロメロ ハート 

今日のお楽しみは〜「桃」 

スペシャルバージョンです。♪ 

*やわやわピーチミルクプリン* 

  

トッピングーがキュート 

淡いミルク色がステキ ハート (照明の下・・と逆光・・でこんなにちがう↑↑

 

 

今が旬な「桃」が中から・・・ 

香りもそのまま・・・ 

ふるり〜んです。 

 

*豆乳プリン* 

豆乳風味のややしっかり目のプリン 

トッピングは・・キュートなトマト 

豆乳の風味がいきてます。 

キラキラ 

 

*トロトロ白キクラゲ入り杏仁豆腐花* 

キラキラ 

 

もう!これでもかー!と言うくらいとろ〜とろです。 

ぷりゅるん〜 ひんやり〜 

明日の朝は・・・にっこりしましょ。♪ 

 

お茶は・・ 

分山包種茶を・・やわらかな甘い香りです。 

 

〆のお茶は・・・ 

シェフ私蔵の茶杯で・・ 

<東方美人>冷茶をふるまってくださいました。 

 

スペシャルばかり・・・本当にありがとうございました。 

* 

「ライチ・・」のは近いうちに実現するといいですねーお待ちしてます。 

ハート

すっかり満足・「楊枝甘露」まで・・到達できず!

一人夜の部で・・いただこうかな ひらめき

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 22:21 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

3月以来〜の再会 

四国・松山から〜東京へ、<蜷川芝居>を見て〜江南飯店へのコース。 

 

 

熱烈ファンなんです。いつも誘っていただいてありがとう。 

今回は、「ライチ」がキーワードでしたが・・・ 

連休の為納得ゆくライチが入荷せずでメニュー変更! 

 

今朝焼きたての<チャーシュー>をメインに前菜 

皆さんおいしい!!を連呼♪ 

GOOD 

焼きたて・出来立てをいただけるなんてなんて!ラッキー!

 

 

 

 
 
 
 

これも熱烈リクエスト♪ 

 

*海鮮・フカヒレ入りアボガドスープ* 

上品かつ濃厚なる味わい。 ハート 

皆・おいしさのタメイキ! 

 

 

グランドメニューから・・

 

これまた大人気の・・ 

<海鮮と夏野菜のスペシャルXO醤炒め> 

カラフル・・ 

 

ズッキーニ・セロリ・金針菜・パプリカ・ブロッコリー・紫タマネギ 

イカ・ホタテ・エビ・・・ 

元気カラーです。♪ 笑たっぷりつかわれたXO醤が美味し。 

最後のさいごまで・・きれいーにぬぐってすべてのエキスをいただきました。 GOOD

 

さらにメインへと・・・ 

メインリクエストだった<ライチ・メニュー>は次回のお楽しみで・・・ 

<スペシャル>が登場!♪ 

 

<茄子の「えび・すりみ」挟みトウチ風味蒸し煮「ひゆ菜」添え> 

(長っ・・!) 

ど!どーんとボリューミー 

 

「ひゆ菜」・・茹でると・・真紅の茹で汁が鮮やかです。 

空心菜的な食感です。 

 

色よく揚った茄子には・・「エビすり身」が!挟んであり 

たっぷりな「トウチ」が使われてもう濃厚な味わい。 

ご飯をいただいて・・!乗っけづにはいられません合う!合う! 

ウマッ

堪能いたしました〜 ハート 

さぁー別腹のご準備を〜 

B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ