記事
[ 総記事数:3596件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年6月30日(月曜日)
[ 17:26 ] [ お気に入り mono ]
   
 

くもり

気分転換で・・・ 

ミニ・ミニ・コーナー♪ をつくってみた。

ミニグリーンは先日こちらで・・ 

 

              

                

 

GOOD 

                 

 

ハート

GOOD

キラキラ

すっきりと〜アイス・ティを飲む。 

紅茶 

フレーバーティはアイスにすると〜よりすっきり香りが立ち好き。 

以前まりんさんたちがいらしたときいただいたもの・・ 

これからの季節は・・ピーチでね。♪ GOOD 

2008年6月28日(土曜日)
   
 

この日の〆は・・・ ドキドキ 

横須賀に戻って・・汐入駅から1分♪ 

(こんなに駅近なのに・・通った事ナシ) 

先日・玉姉妹」の妹さんの個展行われた会場の1F. 

「炬」・・かぎろい(居酒屋)さんへ・・ 

入り口には・・「玉姉妹」さんの・苔玉が 赤提灯代わりに。 GOOD 

 

 

ちょっぴり好奇心で・・お邪魔してみた! GOOD 赤ワイングラス 日本酒 熱燗 焼酎 ビール カクテル ウィスキー 割り箸 

なんとオサレな! 

こじんまりなカウンター席とテーブル2席。 

シェフ!イケメン・・穏やかな口調で。 

お料理は・・オリジナル和・洋・中・ 伊。 

BGMもお気にいり♪ 

照明がほの暗いので・・ デジカメは、 泣 

でも、お一人さまには、うれしいイイ雰囲気♪ 

とってもおいしかったです。 

赤ワイングラス 

 

ビール 

グラスビール一杯と・・↑「ホタテとタコとトマト・・のガーリック炒め」 

かなりボリュームあり。ごちそうさまでした〜♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008年6月27日(金曜日)
[ 22:58 ] [ 湘南の風〜 ]
   
 

KUGUI さんから〜埜庵さんへ・・・♪ 

途中・・とあるお店の前で!!♪ 

ワイルド!?な風貌のご主人が・・気持ちよさそに演奏中ー♪ 

なんと! 

カバン・修理屋さんのご主人でした。 

オーストラリア・元住民の楽器だそうで、 

ユーカリの木で出来ているそうです。 

低音なれど・・ズシッとくる音でした。 

ミニミニコンサートありがとう。♪ 

 

もう喉カラカラッ! 

埜庵」さんに駆け込み! 

一気に!スイカで♪ 

クールダウン♪ 

******* 

駅近くのパン屋さんに寄って・・・ 

食パン

ハート

上の段左のパン・・メロンパン!♪おいしかったです〜特に GOOD 

楽しい鵠沼海岸駅界隈でした〜♪ 

[ 21:45 ] [ 湘南の風〜 ]
   
 

鵠沼海岸駅〜 

先回商店街をブラブラ歩いていた時発見したお店 へ再び!

(ちょっと横にそれた場所に) 

もうお店の入り口からして!ビビビッ! ハート 

(お許しを頂いて撮・・) 

キラキラ ハート

 

もう!!どれも!ステキ・カワイイ〜の連発♪ 

いろんな分野の作家さんたちのコレクションがぎっしり! 

季節柄・・ガラスものが多かった。 

それと・・目を引いたのが・・ 

ミニ盆栽・・ 

見ていても飽きない♪ 

ミニ植木鉢もついて・・2000円前後とかなりリーズナブル! GOOD 

 

プレゼントを探すお店としてチェック! 

もち!自分用ねっ! GOOD 

ブルーのライト欲しい! 虹 

 

(若い作家さん達の作品が多いので、リーズナブルな設定なのだとか) 

穏やかな感じの店主・流れるスローなBGM〜♪ 

又お邪魔したいお店でした。 

 


 

そして最後は〜♪

 

閉店時間間際に〜駆け込みーセーフ♪

 

 

 

B食店情報
・店名 : KUGUI COLLECTION(くぐいこれくしょん)
・ジャンル : その他
・住所 : 神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-7-2
・TEL : 0466-65-2991
・URL : http://www.kugui-collection.com
・営業時間 : 10:00-18:00
・定休日 : 火曜日・第三水曜日
・最寄り駅 : 鵠沼海岸
・キーワード : キュート・実用的・おしゃれ・・な雑貨のコレクション
B食店ページへ

[ 20:56 ] [ 湘南の風〜 ]
   
 

藤沢をはさんで・・・セットがウレシイコース GOOD 

湘南台・然庵 

ひさしぶりです。(予約して・・) 

キラキラ GOOD 

 

 

イチゴ・ロールが終わって 

マンゴーロールです。♪ 

 

マンゴーが濃厚! 

ふわっふわのスポンジは、やっぱり好きです〜♪ 

 

湘南台・・藤沢・・鵠沼海岸〜へ♪ 

 

B食店情報
・店名 : 「然庵」・湘南台店(しかりあんしょうなんだいてん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県藤沢市湘南台7ー23ー1
・TEL : 0466ー65ー4388
・URL : http://www.shikarian.com
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 湘南台駅・・・
B食店ページへ

2008年6月25日(水曜日)
[ 21:04 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

ローカルな町なれど・・ 

地元デパートに、「成城石井」が入ってます。 

オリーブオイル・スパゲティなどを買ってます。 

レジ近くに陳列されてるので・・ 

つい目が・・・・・・→。手が。 GOOD 

日本茶

日本茶

朝も夜もいただきましたー。

ウマッ

急須は・・蓋を割ってしまったけど!気にいってるので・・捨てられません。

湯飲み茶碗は、ご飯茶碗で・・( ごはん 笑

美味しきゃいいんですー。

☆☆

・・・と買ったもの。

「キムチ・夏バージョン」 

ウマッ

白菜・キュウリ・セロリ・切干大根・スナップエンドウ・・・

特にセロリが好き。やや甘めながら・・後引くおいしさ。 

 

[ 10:19 ] [ ノンジャンル ]
   
 

「ペ」ちゃん・・・達 

どこまで・・お散歩に行っちゃったの〜!? 泣 

早く戻っておいでー! 

 

(ちえぼさんちの「ぺ」・・行方不明!@テンプレート) マズッ 


 

笑

昼ごろ!「ペちゃん達」無事戻ってきたようで・・・ 

よかったねー♪ 

 

 

 


 

 


こんな現象が起きるなんて!・・自分のPCがおかしいのかと思っちゃいました。 アセアセ

2008年6月24日(火曜日)
[ 11:04 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

くもり

・・・と言うことで昨夜コトコト煮込んでみました。

(ちえぼさん風に撮りましたひらめき

蜜香烏龍茶葉で・・

濃厚です・・

皮がはじけてしもたー アセアセ

凍頂烏龍茶葉で・・

比べると・・違いがわかる・・あっさり目。

まぁ、口寂しい時には、イイかな。お茶請け。

それにしても・・・シロップ!どうする〜・・?スイカ!?in?

お酒の滲みた果肉に甘さが入りこんで・・!?なもんですが・・・ アセアセ

甘露煮・・だから、もっとこっくりと!甘く煮込んだほうがよかったのかな。

(最初に・・アルコール分しだけ煮出したほうがイイのか?)

少し 煮詰めてジャムに・・ 

残りは・・・ふつーの甘露煮にしよう。

2008年6月23日(月曜日)
[ 14:48 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

今年は・・どうしよう〜と思いながら、まだ仕込んでない。 梅酒

去年漬けのから梅を取り出して・・・と準備中に! 

ちょうどタイミング良く! 

「ちえぼさん」がUP中ー GOOD  

今年は「甘露煮in烏龍茶に」トライしてみよう。 

あぁ!氷砂糖欠!! マズッ)買ってから〜☆ 

ちえぼさんとこみたいに・・うまくぷっくりと煮れるかな!?

ドキドキ

ドキドキ

つづく・・・

 

去年は・・・砂糖のみで甘露煮

 

[ 12:06 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
 

こちらを出てから・・・ 

混雑小町を避けて〜裏通リ〜駅へ。 

・・・とこちらに出てしまいます。 ドキドキ 

*Romi Unie Confiture* 

久しぶりです〜♪ 

 

ジャム2種と最後2こ残っていた!スコーン2こをGET! 笑 

ミニ・コンフィチュール付きでうれしい♪ 

  ハート

 

GOOD

**Midi リュバーブ&オレンジ 

**Tempo マンゴー&オレンジ 

♪夏むきの爽やかセットにしました。 

種類がありすぎて!!♪迷うんですよ〜 GOOD 

 

ジャムの日に・・ 

(ビン持参で半額でGETしに行こう) 

 

 

しあわせブランチとあいなりました〜 ハート 

B食店情報
・店名 : Romi-Unie Confiture(ろみゆにこんふぃちゅーる)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 神奈川県鎌倉市扇が谷1ー13ー1
・TEL : 0467ー61ー3033
・URL : http://www.romi-unie.jp/about.html
・営業時間 : 10ー00?18ー00
・定休日 : なし
・最寄り駅 : 鎌倉駅 
・キーワード : おいしいジャム
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ