記事
[ 総記事数:3575件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年12月30日(日曜日)
[ 23:45 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

 

「蕎麦」でなくて・・「ソバ」

☆黒胡麻・タンタン麺☆ 

黙々と・・・黒胡麻の恵みをカラダにしみこませて〜☆ 

過ぎた一年を思い出に・・☆


 

♪サプライズ〜 

このスイーツを頂いたのは・・3人目らしい!♪ 

名前は・・まだ・ナシ・・・だったが帰りまでにシェフは命名 GOOD 

キラキラメロ・メロ〜スイーツ ハート 

トロトロ〜白キクラゲの中に潜んでいた!

高貴な香りの甘〜い♪

「メロン」♪ ハート「メロン」・・にもう!メロメロー♪

 

  
  
  

 

それはそれは!甘美な!サプライズ♪ 

うれしいプレゼントでした。 

ごちそうさまでした・・そして・・ありがとうございました〜♪ 



 

そして・・TVでは・・ 

なつかしや!♪「イカ天」♪ 

たま♪バンドの強烈な印象・・ 

やっぱり「ビギン」♪は良いな〜♪ 

そして・・♪BS11で♪東京・JAZZ・2007♪を見ながら〜 

 

31日だー☆ 

[ 10:30 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 

この味に・・真似できない キラキラ嫉妬を感じた ハート賄いの一「逸」品 

 

メニューには・・のっていないもの。 

白菜の(芯の部分をつかった・・) 

♪白菜・甘酢漬け・・・柚子風味♪ 

(昨日・「おみや」・でいただいてきたもの。ゴチでした。) 

 

2007年12月29日(土曜日)
[ 19:44 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
 


お気楽生活だから・・・ アセアセ 

お気楽生活だから・・・ 





 

特別お正月料理なんて作らないし! アセアセ 

買い物にも走りません〜!(冬眠の予定・・) 

・・とは言っても、せめて〆の日には・・・ 

ひとり・・忘年会。 笑 

 

贅沢に・・これが楽しみ♪・・・通常なら、2−3人でいただけるものを 

一人占め!・・・ですが 

「なにか」 ハート 笑 

 

♪車エビのマヨネーズソース和え♪ 

至福の時間なのです。 ハート・・これだけですが・・「なにか!?」 

プリプリのエビをかみ締めていると・・・ 

優しいおこころ遣いの! の品が・・(メニューにはありません)

☆烏龍茶葉煮たまご☆ 

 

丸秘 ハート ウマッ・・・な、マヨネーズがおいしいこと♪タマゴとばっちり♪ 丸秘 

(シェフ自身・マヨ+タマゴ・・に嵌ってるらしい!!ほんと♪おいしいのだー)

 

ホッっとするおいしい台湾茶も・・・ごちそうさま〜♪


年越しソバは・・・なにも日本蕎麦でなくても・・・さ。 

 

・・・で、チャーシュー焼きそば。 ハート 

 

美味しいチャーシューだから・・もちろん美味しい〜♪ 

 

 

そして・・・来る年〜も・・皆さんのハートがハッピーになりますように・・・ ハート

 

今年もごちそうさまでした〜♪

ランチも時々でも来ますねー。

☆江南飯店は・・年内・30日まで営業 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新年は・・一月2日より営業いたします。


 


 

年越しソバ・・・そうだ!つゆそばで! ラーメン

明日は本番で!?の年越しそば・・「黒胡麻・坦々麺」を食べに又・

来ようっと 笑・・・(夏・以来かな〜)
 

 

   
   
   
   
   
   
   
   
   
  
  

 

                                           
                                       
                                   
                               
                           
                       
                   
               
           
       
    
B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 11:29 ] [ ノンジャンル ]
   
 

どうしたって・・・「正月」「新年」が来てしまう・・・ 

毎年ささやかに飾るミニお飾り・・・今年も引っ張り出してきて〜 アセアセ

 


あぁ〜又!ベーグル焦がしたー! マズッ


雨 不調

 

2007年12月28日(金曜日)
[ 11:22 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

くもり

なんか、薄ら寒い朝・・・ マズッ 

あったまるもので〜モーニング♪ 

 

いっぱい野菜を入れて・・ワカメ・・も。 

餃子とウインナーも入れた〜♪ 

出汁が出て旨し GOOD 

ホッカホカ〜〜♪ 

 

さてと・・・ 

 

☆年越し蕎麦・・食べに行くのまだ早いかな〜☆ (笑)

2007年12月26日(水曜日)
[ 12:14 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

このところ・・湯タンポのおかげで〜 Zzzz朝が遅い!Zzzzzz・・・・・ 

だから、午前中の短いこと。 

 

オリーブオイル とオリーブペースト・・・のみでパン食の朝。 

 

先日・葉山朝市で買ってきた・・・「小豆島オリーブ」で作ったペースト。 

「フレッシュオリーブ」さんにて購入。(046−875−7818) 

(こちらは・・小豆島産オリーブオイルの計り売りもしてもらえます。 )


濃厚なオリーブがダイレクトに・・・感じられます。 

ハード系のパンにたっぷり! 


 


今朝の・オリーブオイルは、イタリアのもの。エキストラ・バージンオイル(成城石井にて) 

☆Nouveau(ヌーボー)2007=ウンブリア産オリーブ♪ 

(お値段も・・900円台で・・・ GOOD 

クリアーな色・・フレッシュ感あり・後味すっきりなオリーブの味・・満足 GOOD

 

コーヒーは・・[FIVE☆BEANS] さんの (046−876−1269)

「エチオピア・イルガチョフ」・・・柑橘計の花の薫り・上質な紅茶を思わせる・・・と。確かに!おいしい 紅茶 GOOD 

!それにしても・・・「カノムパン」さんのはかなりハード!! 

でもかみ締めると・・おいしいのだー♪ 


あぁ〜もうこんな時間! 

時間は待ってくれないーのだよ。 マズッ 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
2007年12月24日(月曜日)
   
 

 

別に〜な日だけど・・・ 


とっくにケーキはお腹の中で・・・さけんでるよ〜♪ 

 




 


 

帰りのバス停が!こちらのお店の前!♪むふふ〜♪ 

こってり!食べた後だけど・・・まっ!クリスマスだし!・・・と、。 

先客なし! 

どれにしようか・・・迷うけど・・・季節もので。 

オーダーしてから思いいだしました。以前も同じだったのを。  

☆リンゴのプリン 

クリスマスっぽくヒイラギが。 

濃厚ですー♪ 

 

ティカップが・・カワイイ♪ 

ハイ・・記念撮影でした。 

まぁ・・・とりあえず・・結構なイブでしたよ。 


なんと!プリンたべ終わったら!こんな、カワイイプリン柄が・・・ 

なんと!しっかり!販売していましたー♪(見ただけー) 



 


以前いただいた・・本店でのプリンアラ・モード・・ 

お料理もワインも・・・♪

   
 

会場へ行くバス停が・・・「葉山小学校」・・・ 

夕方まで熱のこもった講演を聴いたあと・・・ 

近くに気になるパンやさんがあるのを思いだしました。 

もう夕方だから・・・パンは!?とちょっと分かりにくいお店に辿りつきました。 

 

!!!えへ!?パンヤさん? 

 

確かに!パンやさんだ。 

 

やっぱり!これでラスト!・・・ 

ずっしり!重いパン。胚芽&ブルターニュの塩のハード系。 

自家製・玄米酵母使用。 

目方売りなんですね。かなり香ばしい〜♪ 

食事メニューがありました。 

今年から・・「タイ」のカフェのイメージで食事もできるように なったそうです。 

確かに!内装は、・・・バンブーのテーブル・イス・・雑貨や洋服なども。 

なんか、「かねよ食堂」な感じも・・ 

お世辞にもキレイ・・とは言えないが・・・雰囲気はありますねー。 

エスニックフード・・タイのお食事メニューのようです。 

☆月・火・・・タイレストランデイ 

☆金・土・日・・・ベーカリ−ディ 

・・・だそうで、今日は、 

クリスマス・ディナーはここで決定! アセアセ 

 

カレーは、ちと苦手なれど・・・スープカレーみたいでサラっとしてる。 

野菜がたっぷりで肉気はなし。(ギョショウ)をつかっているのでかなり魚の出汁が感じられる。・・がスパイシーでコクがあり・エスニック感たっぷり!♪ 

 

ただ、かなりジャスミンライスが!!こわい(硬い)普通なんでしょうか、この硬さ。カラさはほどほど!ヒーヒーはしませんでした。 

 

他の日のも食べてみたいですね。 

タイの「デザート」があるということで・・・ ドキドキ 

 

 

☆グルアイ・ブアッチー(グルアイ・・タイ語で、バナナ) 

バナナ・と・緑米のココナツミルク煮・・・ 

甘い!バナナはとろけて!こってり!米が一寸口にあたるが・・ 

おいしくて!ボリューム有りだが・・・しっかり完食! 

変わったものが食べたくなったら・・・また来てみようかな。 

B食店情報
・店名 : カノムパン(かのむぱん)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町一色1490
・TEL : 046-875-2184
・URL : http://www.khanompang.com/
・営業時間 : 月火・・12時〜金〜日11:30
・定休日 : 水木定休
・最寄り駅 : 逗子駅
・キーワード : バター・卵・ミルク・油不使用のパン&月・火曜はタイ料理
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

   
 

一観光客・・・だけど、いつまでも!葉山の自然は守って行って欲しい!と願います。「シローさん」・・・真名瀬の海の漁師-・日焼けした、年輪を重ねた・・逞しい!温和な表情が印象的でした。彼の思いが届くといいですね〜♪ 

カレの作った真名瀬の「天草」で「寒天」を出店されてました。 

潮の香りの混じりけのない本物の「寒天」でした。♪ 


講演の前に〜ブランチ♪ 

 

ベーグルとコーヒーで〜 

「sorairo」さんも・・・おつかれさまでした〜。 


 

他にも・・エコ・天然もの・・にこだわる!作家さんたちの雑貨のお店も・・・♪ 

 

 

ちょっと!ブラックジョーク!なネーミングの・・スープ定食も。 

ま!まさか!・・この桶!・・・・・・まさかね〜いくらエコ!好きでも〜 アセアセ 

無農薬の「レモン」買ってきました。 

もちろん「和菓子」も。テイクアウト。 

 

講師は・・「辻信一」 氏 

とても聞き応えのある・・・お話でした。 

 

葉山住民の心が一つに盛り上がった素晴らしいイベントでしたね。 


 

2007年12月23日(日曜日)
   

 

甘いものばかりで・・・ 

小腹も空いたので夕飯は、MILESTONE へ。 ご無沙汰ですー。 

こちらのピザも好きだけど・・ 

きょうは、初・チャーシュー丼。 ドキドキ

 

これでもかーとばかりに・・・大判の「チャーシュー」がどっさり!♪ 

シラガネギもたっぷり乗って、タレも美味しい GOOD 

これで・・おつまみになりますね〜 ビール 

 

ご飯にタレがしみこんで・・・申し分なし!♪ 

しかし・・・ホロ酔いで・・!写真手ブレですー マズッ 

店主・TETUさんのブログ・・横須賀レポ素晴らしいです。 

是非ごらんになっていらしてくださいませ。


 

もちろん!食事メニュー・おつまみメニュー・・いろいろあります。♪ 

 

 

 

  

  

 

 

31日のカウントダウン〜賑わいそうですね〜☆ 

 

  
  
  
  
  
 
 
 
B食店情報
・店名 : マイルストーン(まいるすとーん)
・ジャンル : バー
・住所 : 神奈川県横須賀市汐入町1ー3
・TEL : 046ー823ー7017
・URL : http://blog.goo.ne.jp/tivgdtd
・営業時間 : 11:00?
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : JR 横須賀駅前
・友人・同僚
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ