記事
[ 総記事数:3579件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年8月31日(金曜日)
[ 20:56 ] [ つぶやき ]
   
どこまで・・続けられるのか〜と・・・
日々出合った「美味しいもの」や「楽しい事」などを錆びた知識と
言葉で表現、ピントも外れた写真など・・UPしながら・・

あの日から・・丸2年♪

多くの方に見ていただき・・感謝の気持でいっぱいです。


GOOD ハート


ますますスローペースになる事でしょうが・・

後少しでも・・続けて行けたら・・と。
五感に刺激を!



今日は美味しいお茶と・・スイーツで♪

こんな日も有りよ。

一年目は・・お頭付きで♪) 









   

好きなお店でしたが・・・本日で閉店されると聞き ガーン 泣ました。


ご家庭の事情で・・止むおえず・・とのこと。


残念です。





[ 08:09 ] [ 楽しいな〜 ]
   

くもり くもり

さぁ〜深呼吸して〜

長い夏休みも-終わり〜

ラジオ体操も・・今日までー♪



ポチ・・もいっしょにー

ラジオ体操・第一〜



よし・ようし〜よく続けたね〜♪


もらっちゃったぁ〜♪

ラジオ体操は・・3回しか出なかったけどぅ〜♪




8月最後の浜は・・


さぁー又、スタートだ〜9月・・・


笑 うさぎ UP
2007年8月30日(木曜日)
[ 19:33 ] [ ノンジャンル ]
   
昨晩・・・

久しぶりに・・・


   
今日は・・
このライトの下のカウンターで・・


いろんなタイプのライトが・・楽しい〜♪
丁寧にドリップされた・・
おいしいコーヒーをいただいた。


♪夏休み・・(だそうです)
9月1日〜4日(5日は・PM3時より・・)




・・さて、プールまで歩きますかな〜♪
B食店情報
・店名 : RRROOM(あーるあーるるーむ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県横須賀市上町1ー40
・TEL : 050ー1555ー9712
・URL : http://www.rrroom.net/
・営業時間 : 11:30ー22:00 (火曜・・15:00?
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 京急線・横須賀中央・・(上町・中里商店街)
・キーワード : カフェ・・音楽・ランチ
B食店ページへ

2007年8月29日(水曜日)
   
[関連したBlog]


突然の雨で・・雨宿り〜♪ふふ・・・

下午茶(アフタヌーンティ)しようっと。♪
日本茶

HPで見て・・気になっていた「抹茶ラテ」を。
(写真は粒餡こ付きでしたが・・現在は、別注とのこと)

もちろん!つぶ餡好きとしては・・ね。 ドキドキ

暖めた牛乳の上に・・その場で点てた抹茶を・・


たっぷり流しこんでくださいました・・ 日本茶

別添えで・・自家製の粒あんこ GOOD ハート

いただき方は・・自由♪
餡子は・甘味として・・そのまま・・でも。

ラテなので・・とてもまろやか・・

餡子が良いアクセント。

やっぱり、抹茶に餡子って GOOD ハート
なんと・・奥様のご実家は、長野・更埴だそうで・・・
「杏」「プルーン」の自家菜園が・・・
先日の赤紫蘇(氷)も・・)


お店では・・シロップ漬けにしたものがいただけます。

プルーンは・・赤ワインで煮込んで・・♪
(なんと!杏・一切れ・お・ま・けでしたぁー♪)

これは・・・和菓子とは又違う感覚でお茶請けに合いますねー。

GOOD

他にも自家製寒天などのデザートも楽しみ。

こだわりの日本茶も・・ゆっくりと頂いてみたい。
日本茶

・・・って、まだ、「宇治金時氷」・・と、「抹茶パフェ」も・・・ 笑 ドキドキ ハート
B食店情報
・店名 : 茶井(ちゃい)
・ジャンル : その他
・住所 : 神奈川県横須賀市浦賀町3ー65
・TEL : 046ー841ー0713
・URL : http://www.e-chai.jp/
・営業時間 : 10:00?
・定休日 : 日曜日-第2・4月曜日
・最寄り駅 : 京急・浦賀駅前(コインPあり)
・キーワード : 日本茶インストラクター特選の日本茶が楽しめる。「和」カフェ・甘味も。
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2007年8月26日(日曜日)
   
最近・ラジオ放送ってほとんど聴いていない・・
(接続してないからねー アセアセ マズッ

FM放送を聴きたいけど・・接続方法がわからないしー・・で。
あきらめていた・・が。 ドキドキ

先日から・・逗子のsorairo VERDE さんに伺った時など・・
BGMとして・・「湘南・ビーチFM」の放送が流れていて・・

かなりイイ感じの音楽をながしていたので・・リスナーになりたい!
なんて思っていました。
「葉山マリーナ」で放送しているので・・覗いてみたり・・
オフイスまで行って・・どうしたら聴けるんでしょう!?などと
素人丸出しで質問したり・・
「PCから聴けますよー」・・と笑われてしまったが。!?

なんと!いとも簡単に!聴くことができちゃいました〜♪

DJをやっている方のブログからとんで・・

放送を聴くーをクリック!したらー♪

♪わ〜い♪とにかく・・選曲が好み♪
季節柄・・ハワイアン・JAZZ・ボサノバ・ポップス系・・


GOOD ハート
画面には・・「葉山・マリーナ」のヨットが・・


毎日・DJも変わるみたいなので・・
なんか楽しみ♪


唯聴いてるうちは・・PCつかえないけどーね。

なんかうれしい〜♪
ずっと聴いてしまいそう〜♪
おぉ〜♪午後からの・・DJは、・・

いつも拝見している・・ブログ[ 竹下由起の湘南生活]・・の

竹下由起さんだ〜♪
とにかくすご〜い美人♪
声も聴けたー♪
   
地元の駅・すぐ近くに・・・
お茶屋さんのあるのは知っていたが・・[茶井・(ちゃい)]
HP・・・こちら
日本茶あまり飲まないし、買ってもないし・・でこちらへは、伺った
ことはなかった。
駅横の「整形医」(5F)から良く見えるお店なのだが・・

ずっと「氷」のこの「旗」が気になっていたんですよー。 ドキドキ

なんと!・・「茶ムリエ」さんもいらっしゃるようで GOOD 日本茶
(日本茶・インストラクターの資格をお持ちの店主・奥様が営まれる
和カフェ)

お茶より・・「氷」気分だったので・・

普通なら・・「宇治金」と叫ぶところ・・

笑

自家製「赤紫蘇ジュース」氷

奥様の実家で作られた・・紫蘇ジュース。
とにかくこの色のキレイな事。

純・天然の色ですよー・・とご主人。

口の含んだとたん!!爽やかに〜紫蘇の香りと風味が広がり
”おいしいー”と叫んでしまった!

氷は・・ね、ちょっと鼻にキーンときましたが・・
爽やかな酸味を感じる・・これぞ、夏に食べたいもの。
食べ終わったあと・・シャッキリしましたー。 GOOD ハート


今度は・・お抹茶・和菓子のセットもいただきたい。
日本茶も厳選された美味しいお茶がいただけるようです。
抹茶パフェ・・がイチバン人気とか・・次回!

目の前で抹茶を点ててくださり・・その場でかき氷やパフェに
かけてくださる。


こじんまりと、清潔感のある静かな雰囲気のお店。

もっと早くに知ってれば・・と。
これから・・攻めまするー。♪

氷は9月中までとか・・






B食店情報
・店名 : 茶井(ちゃい)
・ジャンル : その他
・住所 : 神奈川県横須賀市浦賀町3ー65
・TEL : 046ー841ー0713
・URL : http://www.e-chai.jp/
・営業時間 : 10:00?
・定休日 : 日曜日-第2・4月曜日
・最寄り駅 : 京急・浦賀駅前(コインPあり)
・キーワード : 日本茶インストラクター特選の日本茶が楽しめる。「和」カフェ・甘味も。
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2007年8月25日(土曜日)
[ 00:55 ] [ ノンジャンル ]
   
湘南国際村にお住まいの方のブログで知りました。

☆9月3日・「ダイヤモンド富士」を見る。

☆☆年に2回・・[富士山頂に陽が沈む日]
・・だそうです。

逗子-葉山の海岸線・・江ノ電沿線・・
湘南国際村・・
後・・?あ・・走水も?・・
・・が絶好の場所らしいですねー。

是非一度見てみたいもの・・

お天気だと良いですねー。

さて・・どこで見ようかなー。
ワイン片手に・・が似合うようですよ〜♪

(写真は・・今年・一月末・・の落日・立石にて・・イメージです)
2007年8月24日(金曜日)
   
pizzaとスパゲッテイの2種類。

ご近所から仕入れる「地タコ」をつかった・・スパゲッテイ。
(サザエ入りも・・あり)





南瓜もたっぷり・・で。



GOOD ウマッ


コーヒーは・・エスプレッソで。


別注で・・・デザートを ドキドキ
クリーム・みつまめ ハート GOOD 笑


なんと!パフェ!?・・・みたいなスタイルで〜♪

寒天は勿論!地元の天草から。
くせがなく美味しい寒天でした。 GOOD キラキラ

キウイやらリンゴ・バナナ・ピンクグレープフルーツが。

どう見ても!パフェですぅ〜♪・・が、奥様は・・
蜜が掛かってるからーと。 笑 ウマッ ハート

これだけでも・・また、食べにきたい・・満足感。

てんこもり GOOD ハート


ランチタイム・・一人占めでしたが・・
気さくな、ご主人様や奥様とすっかりおしゃべりを楽しんで
しまいました。

ますます・・好きになってしまいましたー「逗子」

伺って・・よかった〜♪




B食店情報
・店名 : Cafe VERDE(かふぇべるで)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町堀内216ー18
・TEL : 046ー807ー3977
・営業時間 : 12時ごろから〜
・定休日 : 月・火・水 ・木曜日
・最寄り駅 : 逗子駅〜バス(海回り)清浄寺下車スグ。
・キーワード : 静かなビーチとナイスビューなCafe
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ