記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年7月31日(火曜日)
   
目にも鮮やかな・・・真紅の「プラムジュース」

爽やかな甘・酸っぱさが一汗かいたカラダに染み渡りました。 ハート


また、この大きな「ぶっかき氷」!が涼味をそそりますねー♪( キラキラ GOOD





濃厚な果肉もはいっていて・・・プラム・丸かじり感たっぷり GOOD

今週のお菓子は・・

☆わらびもち

ぷりゅんとした食感・黒蜜と黄な粉・小豆餡のやさしい甘さが
どこか、ほのぼのとしてて・・大好きです。

こちらも・・これぞ!夏!なお菓子
キラキラ GOOD

☆グレープフルーツ・ゼリーと練り切り

爽やかな香りと酸味・ぷるるん感がGood♪


中をくりぬいて・・又・流し込み固める・・
手間のかかる作業ですね。

甘さ控えめの「ねりきり」・・渦潮に見立てたデザインで GOOD


梅ジュースをいただきました。

これも夏のだるさを解消してくれそう キラキラ GOOD 笑 晴れ
かったるさを吹き飛ばしてもらいました。


ようやく・・梅雨も明けそう

くもり 晴れ 晴れ
B食店情報
・店名 : Cafe Sorairo(かふぇそらいろ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町堀内1035
・TEL : 046-854-4205
・URL : http://blog.sorairo-note.com/
・営業時間 : 要確認
・定休日 : HPでチェックの上・・
・最寄り駅 : 逗子駅〜バス・森戸神社バス停そば
・キーワード : 和菓子とお茶と珈琲と・・ワークショップ/コーヒーの日
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
それにしても・・・

いくら荒波にもまれたとしても・・・

こんなに「丸」くなるんだろうかー・・・

人も・・いつかこんなに「丸い心」・・・に!?


閉まっている日にばかり・・遭遇するが・・・

うほ〜!なんかレトロなジープじゃん〜 GOOD
・・・ってツギハギー!!


現役らしいー 笑

とってもワイルド?!・フレンドリーな・・・

爽やかな笑顔がステキなオーナーでしたよー。



なんでも・・
「ハンギング・ツリーハウス」の大御所だとか。


そうーこの建物自体!木の上って感じ GOOD ハート
嫌いじゃないよ。♪ 笑 晴れ


夏野菜たっぷりで・・こちらもワイルドな感じでしたよ。

GOOD ウマッ 笑
   
明日から〜夏休みだってー!?Sandy ちゃん。
(3Knot さんは8月1日〜8月7日夏休みです)

もう一度会いに行こうかなー♪
ようやく〜 くもり くもり 晴れ UP



夏休み・・楽しんできてね〜♪



スリッパ代わりに・・イイかも♪
   
先日TV放映済みですが・・「今田ハウジング」楽しみにしていたフラの場面は、ほんの少しでしたねー。
とてもステキでしたよー♪

(無断で、お顔出してしまいましたが・・NOでしたら、コメントで)
うまく撮れなかったけど・・気分は♪アロ〜ハ♪




♪♪〜


♪♪〜




♪♪〜♪



笑顔がイイですね〜♪♪
[ 08:15 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
雷に脅えながら・・7月も最終日を迎えてしまった。

不調どうもすっきりしない天気で気分も DOWN
朝早く目覚めてしまったので・・・未UPの写真など整理。 

この日は・・・雨に降られて・・

雨に濡れたテラスを見ながら・・
「ジンジャーチャイ」をいただいた。

カラダ中・・ポカポカしてきました。
なんか妙に落ち着く時間でした。






お天気の良い日には・・・♪

こちらで、ランチでも。


ワンコちゃんも・・・気だるそう。

又、あそうぼうねー♪
B食店情報
・店名 : Simama Cafe(しままかふぇ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 神奈川県鎌倉市長谷2-20-32
・TEL : 036722-1016
・営業時間 : 11:30?
・定休日 : 月 火曜日
・最寄り駅 : 江ノ電・長谷駅
・キーワード : 無国籍料理・番犬ウリちゃん
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2007年7月30日(月曜日)
[ 09:09 ] [ おいしい食べ物 ]
   
くもり 雨 不調


昨夜のせいで・・寝不足な朝!


キュット冷やして・・蜜香烏龍茶♪

「おめざ」は・・・

先日買ってきた「わかなぱん」のクッキーで。♪

☆ジンジャー
☆金ゴマ

どちらも、風味良し♪ GOOD ウマッ




!!おっとー!市の広報スピーカーから・・・警報が!
アセアセ マズッ 雨 雨 雷・・・か。

きましたきました!!真っ暗になりました!大つぶな雨と共に
雷鳴!!




!!一瞬!房総半島の上空で閃光が 雷 雷 マズッ


気丈にも・・写真は撮ったがー雷鳴は続いているーーーー!

早く去ってくれー!
[ 07:58 ] [ ノンジャンル ]
   
昨夜・・・!

雨 雷 雷 雷 雷 雷 マズッ

いやー!凄かったー!怖かったー!

かってない!(どんだけー!)雷鳴!

雨こそ大して降らなかったが・・・雷鳴・鳴り止まず!とはこの事

どうしてよいやら・・とにかく!PCもTVも消してー。
(電源に雷落ちたらどうしよう!・・の気持ち・・)

蚊帳の中で・・おへそ隠してクワバラクワバラ・・なんて昔の話・・

ローソク(キャンドル・・のほうがムード有りか)の灯りで・・・(笑)

朝までつけっぱなしだったー アセアセ マズッ

おそまつー!・・なお話。


2007年7月28日(土曜日)
   
あちらから〜こちらへ・・・♪ フォークナイフ 赤ワイングラス カクテル シャンパン ビール ウィスキー


海こそ見えないが・・・

潮騒を・・なぜか、感じる♪
とてもすっきりした空間で・・

ランチでいただいた・・「特製・ハンバーグ」 フォークナイフ


以前から人気の味をそのまま・・だそうで、美味しい肉汁に
自慢の特製「オニオンソース」が旨し!美味し! GOOD ハート

ボリュームたぷりな200g 笑
セットについていたアイスクリームがマカデミアナッツ入りで
これまた美味しい。 GOOD



ハンバーグが食べたくなったら・・又こちらに来よう。 ハート

オープン・キッチンで・・
オーナーシェフお一人で作られてますのでランチタイムは時間に
余裕をみて・・。(かなりの人気!)

スタッフの皆さんもとても気さくで・・
心地良い音楽を聴きながら〜♪






☆逗子駅前・suzukiya(スーパー)の裏手のビルの2階
(一階は、美容室)
サンルイ島のある細い路地先。
B食店情報
・店名 : J.J.monks(じぇいじぇいもんくす)
・ジャンル : バー
・住所 : 神奈川県逗子市逗子1ー4ー12
・TEL : 046ー873ー6765
・営業時間 : 11:00ー15:00(Lo14:00) 18:00-
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 逗子駅・・3分
・キーワード : ワイン・お酒と美味しい食事
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ

2007年7月25日(水曜日)
   
晴れ 晴れ 晴れ
夏・本番!♪

・・って本当は、イチバン嫌いなシーズン アセアセ アセアセ アセアセ 泣
出歩きたくないー!

少しでも・・楽しい気分で居られるようにと・・・
かねてから欲しかったモノ・・手にいれました。

今ブームなんでしょうかー
あちこちで履いている方を見かけます。

当然!パクリものも出回っているわけで・・・(かなり安い)

これは・・ほんまもん♪

アクセサリーも、オプションでつけてみました〜♪(+315円)
ワニさんと、蟹さんと一緒ですー♪
(タコ・サーフボード・etc・・・ありましたが)
どうせ買うなら・・・
直営店で。しかも湘南の風を感じるショップで♪

あちこちのブログで拝見して・・やっと探して行ってきました。


葉山・久留和海岸に出現した・・アウトドアショップ♪


バス停からほど近い・・海に向かってダラダラ坂を下り、
この看板がすぐみつかりました。 ドキドキ


狭い空間に・・もう!!壁いちめんに「crocs」
(かわいい・キッズ用もあり)

カラフル〜♪

ビーサンもいっぱいー♪

どんどん履いて足にフイットするのを探しますー。
オーナーさんが、アドバイスもしてくれます。


下駄足のワタシには・・!
アセアセ マズッ
「off road」(オフロード)

・・ヘビィーユーザー向けの「タフ」!なヤツ!がぴったりでー アセアセ

重いカラダを乗せても大丈夫かと・・・

このタイプは、色はカーキしかなかったので・・・

せめてカワイイお友達・「カニ」さんをお供に♪


帰りは・・もう履いてきましたー♪

もう!素足で闊歩・っぽ ハート GOOD 笑

ビーサンも、よくあるペラペラのでなく足裏にフィットする・・
履いてて疲れない優れもの・・欲しいー♪
(スリッパ代わりに・・部屋の中で履きたい〜)

・・・と、やっぱりビーサン履きたくて〜カラーは、迷って!「スイカ」色♪
コレなら・・町中で履いても・・・オ・サ・レだし、疲れない。

鼻緒に一寸無理を言って・・付けていただきました。
また、「カニ」さん兇鯱△譴撞△蠅泙靴拭
プールにも、素足で、コレを履いて・・楽しく通いますー♪

嬉しい楽しいお買い物でしたー。


☆お店のブログ・・・気分は3Knot
B食店情報
・店名 : 3Knot(さんのっと)
・ジャンル : その他
・住所 : 神奈川県横須賀市秋谷4271
・TEL : 046ー845ー5550
・URL : http://blog.livedoor.jp/sanknot/
・営業時間 : 12時?日没・・・
・定休日 : 土・日曜日
・最寄り駅 : 逗子駅・・バス(久留和海岸下車)
・キーワード : crocs
B食店ページへ

   
先日ご一緒した・・「まりんさん」(愛媛・松山市在)は、
実は!
熱烈・ファンのミュージシャンがいらして・・ライブを楽しみに
よく上京されているわけで・・-♪

今回は・・なんと北海道・ライブの為(追っかけだー♪ 笑
行ってしまったんだとか・・まぁ!そのおかげでこんな、
情熱的・
真っ赤なパッケージのお土産を頂いた。 GOOD ハート



大好きな!「トマト・レッド」・・のパッケージ。 GOOD ハート ドキドキ

トマトのイメージで・・


こんな、カワイイ姿で・・・ GOOD
美味しい・北海道の「トマト」のエキスをギュッと絞った
(千歳産のフルーツ・トマト)

真っ赤な「ゼリー」でした〜 キラキラ GOOD ハート

自然なトマトの美味しさが爽やかな・・
オ・サ・レ〜なお土産ですねー♪


ありがとう〜☆



晴れ 晴れ 晴れ
B食店情報
・店名 : morimoto(もりもと)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 北海道千歳市泉沢
・TEL : 0120ー24ー4181
・キーワード : 千歳産フルーツトマトのゼリー他
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ