記事
[ 総記事数:3564件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年6月30日(土曜日)
[ 12:32 ] [ おいしい食べ物 ]
   
くもり 晴れ キラキラ


朝から・・トマト GOOD

大きさの違う産地も違うトマト・・



シンプルに・・塩・オリーブオイル・ペッパー+バジル GOOD ハート



ゴマたっぷりの・・ベーグルと牛乳で。ブランチ♪

あぁぁ〜トマト・・おいしいー GOOD ハート
2007年6月28日(木曜日)
[ 16:03 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
くもり 晴れ くもり 晴れ



スポクラで、汗を流したあと・・今日もナゼ!?と言うくらい
カラダが軽い。 GOOD 笑 UP
(正式には・・7月からだが・・今日、明日は、サービスデイ♪)
今日は、「ヒップホップ」60分もやっちゃったしー♪
リズム感はあると思ってるから・・どんなテンポでも乗れる♪よ。
いや、−楽しかった。
明日は・・フラダンスを・・やってみようかなー。
ラテンエアロ・・も興味ありー♪


・・・で、遅いランチはビューンと飛んで(バスだけど・・)
江南飯店まで・・♪

今年初!の「クラゲ入り黒香酢・冷麺」をいただいた。
たっぷりの、こりこりクラゲの食感が好きですー。
なによりも、黒香酢の効いた「ゴマ・ダレ」が最高に好きですー。


最後の一滴まで・・しっかりいただきました。
待ちどうしかった「冷麺」です。 GOOD ハート ウマッ





(なぜか・・「酢」でしか変換できない?) アセアセ
B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
☆スイカ in 蜜香烏龍茶

チャレンジはしたものの・・・

・・・やっぱり、むづかしいー・・・・・ ドキドキ アセアセ


夕べから「蜜香茶」仕込んでおいて・・
お茶の抽出も、かなりデリケートに神経をつかわなければ・・

角砂糖とのバランスもねー・・・ビミョウ〔汗・・

スイカ・・も丸くキュートにくりぬいてないし・・・


ま、それっぽく!・・と言うことで・・(爆・・



今朝の「おめざ」でしたー♪






2007年6月27日(水曜日)
[ 09:31 ] [ おいしい食べ物 ]
   
先日・ある朝市で買ってきた・・「梅の甘露煮」

農家の方が自家栽培の「梅」でつくったもの。

くもり くもり くもり
もう!トロ〜トロ キラキラ GOOD

ゼリー状になっても、形は崩れていない・・・
種が透けて見えます。

梅の香りと酸味もしっかり残し程よい甘さで季節 を感じる。


梅・ジャムもとても美味しかったー♪
ハート
2007年6月26日(火曜日)
[ 08:07 ] [ つぶやき ]
   
世の中♪「ビリー」ブーム・・・だからではなく。

何を食べても、飲んでも・・消化されずへばりついてしまう
悲しい体質!〔汗・・

このままでは・・・!イカン アセアセ ガーン マズッ 泣 不調と・・
ニューオープンした「スポーツ・フィットネス・センター」に入会し
プレオープンで体験してきました。
最近スポーツで良い汗かくこと、ほとんどナシ!


なにしろ!溜まりに溜まった!悪い奴が凄いことに!!
初日に最新の「体成分計測器」に乗っかったら!!最後!
すべての数値が表記され隠しようがない!
ヤル気を起こさせる「計測器」だー(汗・・
超!がつく数字ばかりー(泣・・

膝も腰も、最早!老朽化!しているので・・・
有酸素運動で・・続ける事。燃焼-燃焼♪


パンチの効いた曲が好きだから・・
(ビリーのテンポの曲はナイス♪

エアロビクスはイチバン好きだが、激しいジャンプなどのクラスは
もう無理。初級程度で・・♪ダンス・エクササイズを楽しみたい

腰には・・プールがイイ。
ド・カナヅチなので・・ 泣水中ウォーキングとアクアビクスで。
ゆっさ!ゆっさ!〜と波たたせて〜〜・・・
水着の花柄が!着ると!巨大化しましたー〔汗・・爆・・

海の見える広いジャグジーが気持ちよい。ずっと入っていたい
気分。

なんと、帰りには・・カラダが軽くなっている。♪
コリも取れて!びっくり ハート GOOD

トレーニングマシーンが ”◎◎” なにしろ!ハイテク!
慣れるまでが・・・ アセアセ アセアセ
TV付きのウォーキングマシンで、飽きない。

毎日は、かえって疲れるから・・ではなく・・
本当はイチバン安い「デイ・コース」週・4日のコース。
GOOD お財布 笑

風呂もあり・・食事持込OKで食べれるスペースも有る。

(これに、「カラオケ」コーナーでもあれば!ヘルスセンター)

楽しく続けよう〜♪
帰りに・・ ビール フォークナイフ 割り箸 ラーメン のれん
は、禁止!

数値が・・正常に戻ることを目標にレッツ・トライ♪
元気でいたようだけど・・

キミ も 運動したほうが・・・ 不調 笑 いぬ


ま、、人の事言えないでしょー!!



*** *** ***
懐かしい写真発見!・・日付を見たら ‘91・9・16 !!
16年前だー!

本場・L・A の「ボイト」スタジオでレッスンしたときのもの。

そのころ、「ココちゃん」がロスに住んでいて・・
一緒に行ったんだわー♪(私は・・旅行中・・)

この「ボイト」スタジオは・・そのころは、エアロビの
インストラクターの憧れのスタジオだったらしい。
日本の「イン・トラ」たちもチラホラ・・

あぁ〜なつかしいなー♪
とても、チャーミングなインストラクターだったなー。



そのとき!買ってきた、キャップとタンクトップ!

グワァーン!物持ち良すぎー

でも、又楽しめるよー。♪
2007年6月23日(土曜日)
   

晴れ くもり


夕べから仕込んでおいた・・冷茶 ドキドキ

朝の一杯!−♪



蜜蘭香茶・・の色にはかなわなかったけど・・

「蜜香」の香り味とも、かなり GOOD GOOD キラキラ

これからは・・冷茶が恋しくなります。 ハート


後少ししか残ってないー・・・ 泣


昨日いただいた・・・

Andy特製仕込みの「蜜蘭香茶」の色 ハート GOOD
   
[関連したBlog]



ん!まぁー!

ブランデー漬けの「梅の実」・・・の、なれのはて! アセアセ

人生末期を連想! 泣

種同然!


こちらは・・ホワイトリカー漬けの実♪

少しは・・ましな!ぷっくり感
ドキドキ



このままかじっても・・おいひー♪

少し遅れてしまったけど・・

群馬の梅・・・で、やっと今年も漬け込み完了! GOOD ドキドキ
一年静かにオヤスミね。



今年は・・一瓶だけー・・

不調
2007年6月22日(金曜日)
[ 18:10 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
夏野菜・「へちま」もあるよー・・とスープ仕立てで。

だしもしっかり「あさり」で・・ キラキラ GOOD ウマッ

たっぷり、おかわりしてー旨し・美味し。

ひとむさんのりくえすとで・・(わたしも食べたかった!)

☆酢豚・黒香酢風味

さくっさくで!黒酢が効いてます。
さっぱり頂けて・・大好きです。

☆トンサイ・チャーハン

先ほどのトーチのタレをかける人・・やら、
わたしは、酢豚のタレをかけて完食!

何をかけても!おいしいのだー GOOD ウマッ


これで・・お食事メニューは終了!
良く食べましたー良く笑いましたー楽しく延々と頂きましたねー。


スイーツタイムですねー。




スイーツの前に・・

スペシャル・冷茶をいただきました。

☆蜜蘭香・きれいな水色ですねー。
甘い香りが喉ごし〜鼻に戻ってきます。
濃蜜な味も魅惑的
ハート

「ひろさん」感動!のご様子。♪
マンゴープリンと濃厚フルフル杏仁豆腐・・と

蜜香烏龍茶香ココナッツプリン キラキラ GOOD ハート



「らーぷさん」すっかり嵌ってしまった!ようで・・・
蜜香烏龍茶のシロップ ハート
・・どうも、「ひろさん」の分まで!・・らしいー!


又、ぜひ食べにいらしてねー。♪
今度は、美味しい茶葉料理尽くしをいただきたいですねー。


「ひろさん」とってもチャーミングで、明るくて楽しい方。♪

「らーぷさん」は、さすが!料理人らしく、すべてに興味を示し
シェフと調味料の話など熱心に。 GOOD



前日での召集でしたが・・参加させていただき楽しかったですー。
ごちそうさまでしたー♪
B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 18:10 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
シェフと相談しながら・・

メニューには無いスペシャルがあるようで・・ ドキドキ
ラッキー♪


☆温州家郷醤鶏
かなりー(完成までに一週間はかかるらしい!!)

でも、凄すぎて・・完成工程は・・説明できませーん。
悪しからず。
アセアセ

かみ締めると・・ GOOD ウマッ 王冠

いつまでも口の中で噛みしめていたい・・


お正月以来の再会!


やはり外せない〜一品 GOOD ハート

今日もプリプリー”フルーツマヨネーズ”が絶好調!♪
活ホタテもあるよーとシェフ。 ドキドキ


トーチ蒸し・・で

トーチの深い香りと濃い味付けに・・メロメロー。♪
後のお楽しみにタレは少し残して・・ふふ・・・

楽しくおしゃべりしながら・・・快調に食べ進みますー♪


空心菜もあるよーと・・・

ニンニクたっぷりで!「えびみそ」炒め。

すごーく旨みのある濃厚な「えびみそ」。
香りも GOOD GOOD
B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 18:09 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
雨 雨
やっと・・梅雨っぽくなったのかな。

江南飯店ツアーのご一行様・・
「ひとむさん」ご夫妻と・・
初めましてーの「ひろさん」と先日はーの「らーぷさん」と


まぁとりあえず♪カンパイー ビール

遠方より、ようこそー 笑


「ひとむさん」には・・ごめんなさいねー。
ドライバーのお役目があるからー
不調

地元の「うさこ」も誘っていただいて・・ありがとうー。♪



初めての方もいらっしゃるので・・アラカルトで。 ドキドキ

さっぱり前菜から・・
B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ