記事
[ 総記事数:3569件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年5月31日(木曜日)
[ 17:38 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
蒸し暑いから・・

夏野菜づくし・・で、つくってくれましたー ドキドキ

!どど〜んと大盛り。 ドキドキ 笑

夏の食材・・
「へちま」と黄ズッキーニ・エビ のガーリック風味煮込み

3色揃い踏み。 キラキラ GOOD ハート

たっぷりやわらかな「へちま」・・しゃっきりズッキーニ。

ガーリックの風味で食欲増進
しっかり味の染みた「へちま」がおいしかったぁー!
GOOD ウマッ


もちろん、おやくそく♪

たっぷりご飯に乗っけて。 GOOD

さらに!元気の出るスープも作っていただきました。

☆空心菜とトマトのナンプラー風味スープ

これもたっぷり!空心菜 GOOD
ナンプラー+トマトで更にコクも増しアジアンテイスト。 ウマッ

元気が出ちゃいます。♪

ごちそうさまでした〜♪
さっぱりと・・「ふるふる杏仁豆腐」で〆 キラキラ ハート


元気をもらった、ランチ・タイムでした。
ありがとう 笑



さぁー梅雨の季節に負けないよーに。


台湾から届いた新茶・・

大切に楽しもう〜♪
B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 17:38 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
台湾より・・新茶が届いているとのことで・・頂きに。
ひさしぶりにランチ・タイム。♪


桂花陳酒・・をロックで。

香りの良い、さっぱりした甘さの、お酒。
ひさしぶりの・・ピータンなぞいただいて・・
くせのない、ねっとり感がたまりません。

ランチ・メニューは・・、
何やらスペシャル!?を作ってくださるようで。 ドキドキ

ランチメニューも一新・・すべて!メニュー表などは、Andyシェフが
作成しています。♪

ドリンク類も増えているようです。

シェフ厳選の「台湾茶」も充実! GOOD ハート


お料理・スイーツと一緒にお勧めです。
お気に入りのお茶が見つかったら・・買うこともできますよ。


茶葉もしっかり開き・・最後まで・・楽しませてくれました。
B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 17:38 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
食事の前に・・ウェルカム・ティーを頂いてしまいました。♪

☆龍井茶(ロンジン)

少し冷ました湯を・・
丁寧にグラスに注ぎ淹れます・・

扁平形の茶葉は・・すぐにジャンピング。 ドキドキ
やわらかな・・淡いグリーン。

「一芽一葉で摘まれ、釜に押し付けるようにして作られる為
扁平形をしている・・のだとか。
☆平田公一氏監修・中国茶の本☆・・より。」


待ちます・・


ふっ〜と息を吹きかけて・・茶葉を押しやり・・

ゆっくり、香りと味を吸い込みますー。 GOOD ハート

茶葉が踊る様子が・・かわいい キラキラ



☆大陸から遊びにいらしたお友達からの、お土産で・・
シェフ自身の愛飲用の貴重なお茶を飲ませて頂き謝・謝♪


おいしい「お茶」を頂きながら・・ランチ・タイム。
2007年5月30日(水曜日)
   

こちらを・・おいとまして、少し散歩がてらコロッケを買いに
寄り道。


やっぱり家で・・ゆっくり食べよう! アセアセ


(葉山・旭屋牛肉店)



・・で今朝は、コロッケ・バンズ
ドキドキ

この、パン自体・・とても美味しい。

一寸温めてサンド。 GOOD ウマッ


ま・・トンビに見つからないように・・・

早いとこ食べましょう〜♪
2007年5月29日(火曜日)
   
くもり くもり風が・・ひんやり〜
sorairo さんのブログをチェックしていたら・・
好き系の「葛」のお菓子が・・
ひらめき 笑
12時過ぎてたが・・えいっと出かけた。
今日は、もう!すんなり到着。
お部屋は爽やかな風が吹き抜けていた。 GOOD

スープコースでランチ。 ドキドキ
(写真・一寸暗いなー アセアセ ガーン
☆スープは、きれいなオレンジ色の・・パプリカ・スープ GOOD
パプリカの甘さと味がまろやかにひろがりました。
サラダと・・
ドリンクは、さっぱり、甘酸っぱい「梅ジュース」をチョイス。 キラキラ GOOD


な!なんと大きな「ベーグル・サンド」

チーズやらハム・レタスがたっぷり。かなりのボリューム。


いずれパンも焼きたいとおっしゃってましたが・・
楽しみですね。


サラダは・・ヌードル系!?聞くの忘れてしまって・・何だろう?
シーチキン?で合えた・・とても和・な、感じ。
(ちがってたらゴメンナサイ)



後のお楽しみは・・デザート ドキドキ

ブログでチェックしておいた・・♪「葛まんじゅう」を。

・・・が、「葛まんじゅう」は、今日はお休み・とのことで・・

「水まんじゅう」を。・・・
(「葛・水・まんじゅうの違いが良くわからない・・)

・・な・なんと!ーこんなにてんこ盛りで3種類も。 ドキドキ キラキラ GOOD ハート 笑

五月傘・・どらやきの皮をくるりと傘に見立てて・・漉し餡で。
そら豆・・季節もの。桃山生地で色もそっくりに。本物の「そら豆」
をじっと・じっと見ながら・・形を決めたそう。 GOOD

ぷるん・ぷるん〜

つやっつや〜 キラキラ GOOD ハート
香ばしい「ほうじ茶」でいただきました。

初夏を感じた一瞬でしたー ハート

どれも、手作りのほのぼの感溢れたデザートでした。

おいしい・うれしい・サービスに感激♪
ごちそうさまでした〜 ハート 笑

これからのメニューも益々楽しみですー。


(今日のは、特別バージョンの盛り合わせでしたー)
笑
B食店情報
・店名 : Cafe Sorairo(かふぇそらいろ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町堀内1035
・TEL : 046-854-4205
・URL : http://blog.sorairo-note.com/
・営業時間 : 要確認
・定休日 : HPでチェックの上・・
・最寄り駅 : 逗子駅〜バス・森戸神社バス停そば
・キーワード : 和菓子とお茶と珈琲と・・ワークショップ/コーヒーの日
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 08:12 ] [ ノンジャンル ]
   
[関連したBlog]



Eric&ココちゃん達の京都旅行の・お土産 ハートをいただいた。


スタバ・・のは、外国からの観光客に人気のお土産らしい。
京都・限定だから・・うれしいー♪

黒七味・・!かなり!強烈!
効きそー!!!楽しみ〜♪

ありがとう♪
2007年5月28日(月曜日)
   
噂の・・!?「MOCHICREAM]

何種類あるんだろうー。
初・スイーツだから・・迷う。 ドキドキ


当日中にお召し上がり下さい・・なので アセアセ

3こだけ。


黒豆・黄な粉
モカ・コーヒー
大納言

少し冷やして!!おいしー GOOD ハート
甘さがさっぱりで・・まわりの「モチ」も、やわやわ〜♪
新食感だわー。

これは!5こ位一気食い出来そうだー!


さらに!誘惑が・・・ アセアセ 笑

♪パート・ドゥ・フリュイ♪・・(フランス伝統の・・とか)


キレイ・カワユイ・・  ハート

説明によると・・
ゼリーでもなく、グミとも違う食感で・・
果物をぎゅーっと濃縮・・
まわりはザラメ・・


こちらも何種類かありましたが・・
初ものなので、お試しの6種類で。

木イチゴ・マンゴ・バナナ・アプリコット・アップルミント・イチゴ

んんん〜パリーな味なんだー。おいしぃー♪ キラキラ GOOD ハート



   
横浜駅に戻って・・・
日曜の人出にぐったり!うんざり!・・しながらもこのまま帰る
訳は無い。
知ってはいたが・・久しぶりな西口・ジョイナスの奥ーに出現
した「クイーンズ・伊勢丹」を探検。

まぁー変りまましたねーあの奥。 ドキドキ
ちょっと高級志向かなー。
誘惑多し!オサイフが軽いと・・わびしいなー。(汗・・


フード・コートも出来ていて。 GOOD 笑
一寸一休みにはいいかも。

こんなカラフルなスムージーの お店やら・・
(その場でmixしてくれる・・)

!あらら・・・又また「ベトナム」発見。
フォーセットなどもあったけど・・食べてきちゃったし!

定番のアイスティで「タピオカ」増量(+50円で) 笑

他にもいろいろー♪スイーツ・パン・レストラン・・・♪



やはりここでも行列のお店・・。が。 ドキドキ
   
[関連したBlog]


晴れ 晴れ 晴れ 泣
カンカン照りの中・・トボトボ〜商店街を戻りながら・・
おなか空いたしー!(横浜まで待つ気・・なし)

お!ベトナム食堂が!ノドもカラカラだしー・・で。
ランチセットで。

揚げ春巻きつき・・

生・春巻き大好きだが・・・揚げ春巻きの美味しさ発見。♪



鶏肉フォー ドキドキ

ふつーのラーメンは、ほとんど食べないけど・・・さっぱりした
「フォー」は汁麺では好き。
セットに付いた(選んで・・)デザート。



ちゅるちゅるーと、お口への中へ キラキラ
ひさしぶりの・・「愛玉子ー」
(もちろん!JIJIさんに作って頂いたものとは、比較にならないが・・


+100円でドリンクも。

暑かったので・・ベトナムコーヒーをアイスで。
やっと!お腹落ち着いたわー♪


やれやれ・・・横浜へ戻ります。
2007年5月27日(日曜日)
   
YCTで見送ってから・・・
ひらめき

ココまで来たのなら・・あそこ!と東横線に乗り・・白楽駅まで。

やっと探しあてたのに!!「NATANE CAFE」なんと27日〜29日まで・・お休みだそうで!がっくし! ガーン 泣


駅からも遠かったねーでも、場所わかったからー今度ね。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ