記事
[ 総記事数:3572件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年4月30日(月曜日)
   
[関連したBlog]


前面は・・東京湾を望み海風を感じながら観音崎灯台もあり
お子様連れでも一日楽しめると思いいます。



前面の芝生で・・・のんびりも。
別棟で、「谷内六朗」さん (「週間新潮」の表紙で有名)
の「原画」等も観られます。




そのうちに・・ゆっくり来てみましょう。
(中途半端なレポですいません)



横須賀美術館 
046−845−1211
   
[関連したBlog]

☆東京では・・ミッドタウン・丸ビル 新丸ビル・・と続々オープン
のニュース。なのに・・乗り遅れそう!世の中のめまぐるしい
変化について行けないわ・た・し!


地元でニューオープンだから・・せめて・・
ちょこっと、様子を見に行ってみなきゃ・・と

まずは○・○より・・ダンゴ!な、わ・た・し・・だが。


アセアセ ドキドキ

オープン記念メニューがあありましたので(〜6日まで)

(撮・許可済み)

!美術館内は、もちろん!撮・NGです!



ワンプレートでカラフルに。



きれいなグリーンの「キャベツ」のスープ。アロエ添え。

かなり!のキャベツ味。 GOOD



通常は、別オーダー料金のドリンクが・・

好きなもの「サービス」です。 赤ワイングラス 白ワイングラス ビール シャンパン GOOD



☆連休明けから〜ランチ・コースがはじまるようです。



全面ガラス張りの明るいレストランです。



しばらくは・・・(特にGW中は・・)相当な人出かと。


美術館もゆっくり観にこなくては・・・ ドキドキ ハート
B食店情報
・店名 : ACQUAMARE(あくーわまーれ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 神奈川県横須賀市鴨居4ー1 横須賀美術館内
・TEL : 0468ー45ー1260
・最寄り駅 : 浦賀駅 馬堀駅・・バス(観音崎行き)
・キーワード : 美術館に併設
B食店ページへ

2007年4月28日(土曜日)
[ 13:51 ] [ おいしい食べ物 ]
   
先日美味しい・ヘルシーだったので・・・売店で土産に買ってきたもの。

☆三浦・特産「あかもく]

ワカメや、ヒジキみたいに・・水で戻し〜
熱湯をかけると!グリーンに。
細かく刻んでー出来上がり。



’おかか’と大葉を刻んで・・・



ぽん酢をかけて・・・ GOOD

あー写真のように「タマゴ」はかけれませんー アセアセ



かき混ぜるとーもう!とろー!ねばー!

つるる〜んといくらでも入ってしまいます。

海藻類は、毎日食べたいもの。
GOOD ウマッ

血液サラサラ〜に少しでも効果が出て欲しいもの。
[ 10:42 ] [ おいしい食べ物 ]
   
さっそく! ドキドキ ベーグルを。
☆大納言入り・ベーグル GOOD ウマッ

ほんのり甘くて・・何もサンドしなくてこのままが美味しい。

☆オリーブ・チーズ

たっぷりのカフェオレで・・・♪


!!! !!!


しかーし!!「たまご」も「ベーコン」もこれまでー!

!!!血液検査の結果が!危うし!数値がものすごく高い!
ギャっと!のけぞったほど・・。

医者に禁止を言い渡されてしまった。


ガーン マズッ アセアセ

ケーキも揚げものも控えてるのに・・・!?
バランス悪い食生活と運動不足がいけないんだなー。

楽しみが〜激減!しそう。
和食中心で・・・も少し寿命を延ばさねばー☆ アセアセ マズッ



あのような・・・食事が理想だけど・・☆
[ 07:32 ] [ ノンジャンル ]
   



海遊びも兼ねて・・・ドライブに。



ドキドキ GOOD


「絵画」・・よりダンゴの方は・・・・・レストラン へ。 ドキドキ フォークナイフ キラキラ



近くには・・観音崎灯台・走水海岸・スパ・・・などもあります。
2007年4月27日(金曜日)
[ 21:00 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
毎度おなじみ・・・

cobocobo のパン 食パン ハート
ベーグルやらリュスティック・フォカッチャを・・・ ドキドキ ハート

く−ちゃんちのきゃわゆい!’もな’ちゃん♪)




GW中は・・・このパンでしのごう。

Atelier kika では・・・

「花」をテーマの催事が・・・

いつものように、’R’さんのケーキがいただけます。 ドキドキ


とっても爽やか〜な’グレープ・フルーツ’のムース GOOD ハート

アールグレイの紅茶に入っていた
うす紫の小花を封じこめて・・・
初夏の風を感じる美味しいケーキでした。♪

(30日まで・・)


4・28 29 30・・・鎌倉路地フェスタ開催
(www.treep.jp/ 参考に)

やっぱり!凄い人出だろうなー アセアセ


段葛道も・・・今は・♪




どちらも・・・相当な人出でしょうが、
楽しいG/Wをお過ごしください〜♪
[ 21:00 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
ほっこりランチの次は・・・



スペシャル・ルート。♪


♪G(GOODの’G’)−線上のーエリア(アリア・・)♪
なんちゃって!


まず・・
パン・・も食べたくて〜♪


Kika さんと・・・ ケーキ ハート
こちらへも・・・

お抹茶と春の和菓子2種いただきました 日本茶 ハート
(今回・和菓子の写真は・・有りません)
☆花遍路
☆薫風
きれいな新緑色の御菓子でした。


やはりこのルート上の3店訪問は外せません。♪




[ 21:00 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
先日は反対側のニュー・オープンのイタリアンランチ
してしまったので・・・


すんごい立派な「筍」さんたちがお出迎え。



☆「なると屋+典座」さんに・・

4月の御飯・・セット。

ひさしぶりです。



雑穀米と若筍・ワカメの碗。

鎌倉野菜がいろいろ GOOD


アスパラ・うど・新タマネギ・トマト・厚揚げ

たっぷりの白ゴマが食欲をそそる。 ウマッ ウマッ ハート



蕗・青菜・きり昆布・・の含め煮


ゴマ豆腐・・も、あいかわらず美味しいー! ハート


やっぱり!’ほっ’!


GWを前に・・小町通りは相変わらず賑わっていて・・
明日からはもっともっと!かなー。 アセアセ マズッ


さて。・・次行きますー。


(写真・ボケボケ ガーン マズッ
2007年4月26日(木曜日)
   
色々食べたいからー

少しづつでも・・・こんなに。 魚 魚






特大鯵のフライも揚げたてで衣もさくっさく。 GOOD

ちょっと「めかぶ」に似た・・

☆三浦特産の「アカモク」・・もいただいてみた。

とろとろ〜系!ヘルシーやね。


御飯にたっぷり乗せて ごはん GOOD ウマッ

オリジナルなお酒も・・ 日本酒 焼酎


!運転手さんは・・・飲んではイケマセン!



いよいよ・・・GW突入。
まぁどこにも出掛けないし、人混みも嫌だし・・・
今日は静かで・・のんびりできました。

足慣らしには丁度良いランチ日和でした。♪

 ** *** **

☆お店にお勤めの方の・・ブログ♪

今日の松輪 をどうぞ♪



B食店情報
・店名 : 江奈ビレッジ(えなびれっじ)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 神奈川県三浦市南下浦松輪264
・TEL : 046ー886ー1767
・営業時間 : 11;00ー16;00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 京急・・三浦海岸駅ーバス・劒崎下車
・キーワード : 魚協直営・獲れたて魚
・友人・同僚 / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
晴れ 晴れ 晴れ

予報通り爽やかな風と空 キラキラ

海を見ながら・・・ランチ日和だぁ〜と決めてました。
医者は後回しー!


三浦海岸駅からバスで20分ぐらい。「劔崎」下車。
・・・少し歩いて・・・
穏かな「江奈湾」が待っていました。


GW前の平日・・・
皆さん、のんびり太陽を浴びながらランチを楽しんでます。


今日も海は キラキラ キラキラ


仕立て・釣り船もたくさん。 魚



土・日は・・・はんぱじゃなく!混むそうで・・・

平日がおすすめー。

やっぱりテラスでしょう キラキラ ビール


’’プファァ・・・’’♪
やっぱり飲みたくなりますねー。


刺身が食べたいから・・・盛り合わせ。と、鯵フライのセット。 魚を。

以前は・・「松輪鯖」も頂いたし。
(今は獲れない時期だそうで・・オーダーしてもありません。)
B食店情報
・店名 : 江奈ビレッジ(えなびれっじ)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 神奈川県三浦市南下浦松輪264
・TEL : 046ー886ー1767
・営業時間 : 11;00ー16;00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 京急・・三浦海岸駅ーバス・劒崎下車
・キーワード : 魚協直営・獲れたて魚
・友人・同僚 / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ