記事
[ 総記事数:3572件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年3月30日(金曜日)
[ 14:31 ] [ おいしい食べ物 ]
   
昨日・・

「まりんさん」からの・・「お土産」 ドキドキ

なにやら、恐れ多くも・・「こちらの御紋」→→→・・・・・→




前回は。。かの有名な「山田屋」
「まりんさん」・・によると、メジャーではないが、更に美味しい
らしい。(ご実家の近くだそうで・・)
こんなに、上品な色合いで・・・ ドキドキつやつやー♪


☆おこう万寿

かなりしっとりー甘さも上品 GOOD ウマッ
こし餡!おそるべし!
う〜ん!かなり気に入ってしまった。
お取り寄せできるようですので・・・



メジャーでないのは・・・
デパート等に出店されていないらしい・・から。

「松山空港」にて買えるそうですよー。
ドキドキ GOOD

いつもありがとう〜♪


大事な台湾茶・・「梨山」で・・・♪



ちょうど、「桜」の柄の・・・大事な「蓋碗」があるので・・♪


茶杯は・・・好きな「金魚」柄 ハート



まったりーな、ティータイム GOOD 笑 晴れ
B食店情報
・店名 : おこう万寿(おこうまんじゅう)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 愛媛県久万高原町久万346
・TEL : 0892ー21ーー0008
・URL : http://oco10010.com
・キーワード : 皇室もご用達の銘菓
B食店ページへ

[ 09:16 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
これも!外せない♪

☆海鮮・XO醤炒め

プリ・プリな海鮮と・・金針菜・ブロッコリー・パプリカ・しめじ・・
贅沢にたっぷりのスペシャルXOジャンが使われて ハート GOOD

☆江南・サンラー・スープ

もう大好きなスープ!メニューでは2−3人前なので・・
おひとりさま参りのときはオーダー出来ないもの。(量が多い・・)

まろやかな香醋がたまらないー。 GOOD ハート

トマト・とろとろジュンサイ・いか・エビ・・・具たくさん!

たっぷりお腹に沁み入りましたー♪

お二人は初・・

☆蓮の葉包み・おこわ

私も大好き。ぎっしり旨味が滲みた「おこわ」 GOOD ハート
なおはしさんも ハート

「まりん」さんたちも ハート


今日も幸せ〜♪
スイーツ大好き!3人衆!・・・(今日は、レギュラーメニュー)
一月の時は・・こちらで・・♪)
今日も大満足でありました〜♪ ハート ハート ハート

ゆっくりおしゃべりできて・・楽しかったねー。♪
次は「いつ」ーなのー!!待ってますから〜 笑 うさぎ

シェフ・・ごちそうさまでしたー GOOD
B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 09:16 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
なおはしさん・・も行かれてましたねー♪
(中華街・・より、お気に入りのようです。)



 ♪愛媛・松山から・・お友達の「まりん」さんと東京の「Y]さん
に誘っていただいて・・・(新年会以来・・)衣笠公園の桜は・・・!?

「江南飯店」参り〜花よりダンゴなファン3人衆でしたー♪

私以外は・・スリム&少食のお二人・・
おつきあいしていただいて・・オーダー!

季節の野菜で・・
☆青菜芯炒め中国モチ入り
食感が!♪この鮮やかなグリーン GOOD キラキラ ハート
鶏油を使ってあるとか・・コクがあるのにさっぱり!
おいしかったぁ〜 ウマッ


きゅうりの甘酢漬けも・・さっぱり GOOD


3人一致で・・

☆酢豚・黒香醋風味 GOOD ハート

さくっさくで、まろやかな黒酢のコクがたまりませーん♪


きれいに・・お皿を拭って・・・・・

御飯のっけ! GOOD アセアセ ウマッ(私だけ・・)



お茶は・・たっぷり「東方美人」を淹れてくださいましたー。


オーダーがつづきますー。
B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2007年3月29日(木曜日)
[ 07:48 ] [ おいしい食べ物 ]
   
いろいろあったけど・・

買ってきたのは・・

☆パン・アラ・ビール・・水の代わりに、湘南ビール100%

☆フィセル・・天然ビール酵母使用

☆桜あんぱん・・季節の・・

☆茂吉あんぱん・・六代目・蔵元の、お名前から。


今朝はこちらで・・


しっかりした「粒あずき」が美味しー

桜葉を入れたほんのり・・桜餡 GOOD・・・季節もの。



今朝は、牛乳で〜♪

アンパンには、最高!
2007年3月28日(水曜日)
[ 18:31 ] [ かき氷 ♪ ]
   
HPを見た人だけの特権!・・で

☆W・いちご♪

トップはフワフワ〜♪

特濃苺シロップをかけてくださいます。♪

(GWスペシャルになる筈です。)




!なんと・・中にはイチゴがー

さらに・・・


プリュンとゼリーが!♪ GOOD キラキラ ハート

もう!たっぷりの練乳をかけて・・・幸せー ハート


暖冬で心配しておりましたが・・・本当に良かった!


今年も楽しませてくださる事と期待してます〜♪
ごちそうさまでしたー。

☆来週からの・・「たんかん」(要・予約)も楽しみにー♪
(4・F〜15日まで・・貴重な屋久島・たんかん・・で)


B食店情報
・店名 : 埜庵(のあん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県藤沢市鵠沼海岸3ー5ー11
・TEL : 0466-33-2500
・URL : http://kohori-noan.com/
・営業時間 : 11:00?18:00
・定休日 : 月曜(夏季は休み無し・冬季は不定休)
・最寄り駅 : 小田急線・鵠沼海岸駅
・キーワード : 日光三ツ星氷室の天然氷と厳選素材の自家製シロップのかき氷
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

[ 18:30 ] [ かき氷 ♪ ]
   
初めての「チャーシュウ丼」

人気メニューです。 ドキドキ


たっぷりの、刻みネギの下から・・・


これでもかと!チャーシューが 笑 ウマッ

しっかり味のしみた美味しいチャーシューでしたー。

素揚げのピーマン・ナス・レンコン・・も色取りよく、
アクセントに、沢庵まで・・ナイスな組み合わせでした。

もう、ペロリとお腹に入ってしまいました。
ごちそうさまー。


・・・さぁー〆は!

ご主人が・・今日も最高だよーとにこにこ(^o^)丿!

いただきますともー♪
[ 18:30 ] [ かき氷 ♪ ]
   
茅ヶ崎ランチの次は・・ひさしぶりの「埜庵」さん。


骨折のおかげで・・気分も低下中!だったが・・

「埜庵」ファンのブログを見るにつけ ・・たまりませんでしたー。
泣 DOWN

ギブスも外れたので・・そろりーと!氷日和♪

なにしろ・・この季節の’限定’ですから〜♪(4・1まで)

♪桜・かき氷 ( 4月‘まで)

淡いさくらいろ・がうまく撮れてませんがー

イメージしてねー。 アセアセ


さくら・桜・・味・・って!・・・これは、言葉では表現できない。


なんと、中には・・強烈なイメージの小豆餡が。 笑 ドキドキ GOOD

この「あずき」が GOOD キラキラ

甘さが控え目なので・・・デリケートな桜風味とケンカしてない。

’あずき’の姿をくづさず残しふっくりと煮てある。


GOOD ウマッ

恥ずかしそうに・・白玉ちゃん。


さくら満喫♪


ランチは・・パンだったから、小腹も空いて・・! アセアセ ニヤリ

今日こそ頂こうと・・人気メニューを・・・オーダー ドキドキ
B食店情報
・店名 : 埜庵(のあん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県藤沢市鵠沼海岸3ー5ー11
・TEL : 0466-33-2500
・URL : http://kohori-noan.com/
・営業時間 : 11:00?18:00
・定休日 : 月曜(夏季は休み無し・冬季は不定休)
・最寄り駅 : 小田急線・鵠沼海岸駅
・キーワード : 日光三ツ星氷室の天然氷と厳選素材の自家製シロップのかき氷
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

[ 18:29 ] [ 湘南の風〜 ]
   
本・好きな方なら・・ここで、まったりするも良し♪


パンもどんどん焼きあがって・・・イイ匂いが充満! ハート 食パン


少しお土産に買いました。

☆有名なのが・・
「パン・アラ・ビール」・・水を一切使わず!かわりに、’湘南ビール’
を使用とか。
ホロ苦さと香りが・・人気とか。(前回売り切れで買いそびれ・・)


外には・・喫煙席が。


湘南の風が吹いて・・やわらかな陽射しのランチ・タイムでした。

ここまでは・・・なかなか来れないけど、藤沢まで来たときには・・

ちょっと足を延ばして又、来たいステキな空間を持つ
レストランです。
ハート


さて・・・鵠沼海岸まで戻りますー。

春・限定の氷をいただきにー♪


つづく・・
B食店情報
・店名 : MOKICHI FOODS GARDEN(もきちふーずがーでん)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県茅ヶ崎市元町13ー1
・TEL : 0467ー84ー0123
・最寄り駅 : 茅ヶ崎駅
・キーワード : 出来立てビールと焼きたてパン
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

[ 18:29 ] [ 湘南の風〜 ]
   
魚コースで。 魚 サラダ 食パン ケーキ

パンには・・オリーブ・オイルがポットで。 GOOD

前菜敵にサラダなどがつきます。

真ん中は、サツマイモのサラダ ウマッ


☆魚は・・黒そい 魚蒸し煮とあさり

湘南の春野菜が色取りよく・・

トマトの酸味がまろやかなスープ仕立て・・でした。



ちょっと物足りなくて・・ピザもオーダー。
半分は、テイクアウト用につつんでもらいました。

☆クアトロ・フロマッジオ・・・チーズ尽くし GOOD ハート

モツァレラ・ゴルゴン・バルミジャーノ・リコッタ。




いや〜とろけましたー。 GOOD ハート

デザートもしっかり付いてます。

オレンジシフォンとプリン・・コーヒー。


ピザも頂いたから・・満腹感がありますね。


いずれの日にか、又・・香川店「天青」の蔵元創作料理もいただいてみたい。
B食店情報
・店名 : MOKICHI FOODS GARDEN(もきちふーずがーでん)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県茅ヶ崎市元町13ー1
・TEL : 0467ー84ー0123
・最寄り駅 : 茅ヶ崎駅
・キーワード : 出来立てビールと焼きたてパン
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

[ 18:29 ] [ 湘南の風〜 ]
   
晴れ 晴れ 晴れ 笑

絶好の・・・・・日和♪
・・と、気持ちがうずうず・・

さて、コンナ日こそ!かき氷日和だぁー!限定氷もあるしー!
・・・と横須賀線に乗り藤沢を目指した・・が!

電車の中で・・気がコロコロ変わりー
ひらめき ひらめき

ひさしぶりに・・・茅ヶ崎まで。

以前伺ってとても気に入ったお店。
今日は、ランチは、こちらで。 ドキドキ
「湘南ビール」・・日本酒・「天青」の蔵元である「熊澤酒造」さん
のベーカリー&レストラン。


工場直送のビール・日本酒がいただけます。


今日は、ビール日和。 ビール

(撮・OK済み)

ランチ・コースもいろいろあります。




ちょうどランチタイムで・・広い店内は満席状態!


この建物は・・戦前から続く木造の精麦工場をそのまま再利用
しているのだそうで・・
天井が高くて木の梁もむきだし・・それが、かえって心地良い
雰囲気で。 GOOD

奥には、石窯で・・ピザを焼いています。


テラス席でいただきました。
B食店情報
・店名 : MOKICHI FOODS GARDEN(もきちふーずがーでん)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県茅ヶ崎市元町13ー1
・TEL : 0467ー84ー0123
・最寄り駅 : 茅ヶ崎駅
・キーワード : 出来立てビールと焼きたてパン
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ