記事
[ 総記事数:3569件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年2月28日(水曜日)
[ 11:04 ] [ おいしい食べ物 ]
   
☆ スチーム・野菜

朝から・・沢山野菜消費できるー。

キャベツ・人参・・今日は、さつま芋も、いっしょに。

豚・バラ肉も脂が落ちて・・ ニヤリ ニコニコ

こうすると、キャベツなんか、一個たちまち消費してしまう。 GOOD

ポン酢や、そばつゆの残りをかけて・・・さっぱり。


少しは・・コレ・数値さがるといいなー アセアセ
2007年2月27日(火曜日)
[ 13:45 ] [ おいしい食べ物 ]
   
[関連したBlog]


フォークナイフさっそく〜♪

鉄ナベで・・・じっくりー金華ハムのダシをしっかり炒りつけて!

こんがりー焼きいろ・つきましたー。

マッシュド・ポテトも添えて・・・ GOOD ウマッ

少し、バターもとかして、風味づけ。
醤油は、ほんのひとふり。(キンカハムの塩気あり)

たしかに、水分が抜けてるから・・はねないし。

大根の歯ざわりを残しつつ、やや、ネットリ感有り。
噛んだ後から〜じわっと甘さがやってくる。


フォカッチャとコーヒーで・・・

豪華!?ランチでございましたです。 ウマッ 笑



ひらめき!そう!・・まるで、「大根餅」を食べてるよう。♪

(当たり前かー・・大根が元材料だからねー。)
[ 11:39 ] [ おいしい食べ物 ]
   

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ キラキラ



も少し・・風があると良いみたいー

なんか、身につまされるー・・・ アセアセ

自分みたいな!皮膚状態ー! アセアセ(%マズッ%) 笑


でも・・・甘みが出て美味しいんだよー GOOD
ステーキにして!食べまするー。
(安上がりで・・ナイスだわい。)
2007年2月26日(月曜日)
[ 21:03 ] [ おいしい食べ物 ]
   
相変わらずの・・引き篭もりー生活で気力も低下!

アセアセ 不調

甘いものも食べたいしー・・・とB食ブログ巡回中ーに

目にとまったのが・・「どらやき」

どなたのブログかも記憶に無いぐらい、速攻で、HPから
購入する!をポチっと押してしまったー。

TBもできずにごめんなさい。


大阪のお店のでしたー。

小豆だけでなく・・・5種類の豆餡 ドキドキ





5種類の豆の味が・・ミックスされて!ふむー!

たっぷり入っているから、それぞれ豆の感触もあり、豆の味も
しっかり、楽しめる。 GOOD


本当は、「うさぎや」とかの「ドラ焼き」が食べたいんだけどね。
通販ないし!・・ま、ガマンですねん。

なるべく、「ドラ」ちゃんと目を合わさないように・・・
一日・一個だよっと自分に言い聞かせて・・
もう、ぺろりと・・!
2こ食べてしまったー アセアセ 日本茶 笑

お茶は、鉄観音茶・ウーロン茶で・・これが、ぴったり GOOD
2007年2月24日(土曜日)
[ 10:13 ] [ おいしい食べ物 ]
   
閉じ篭り中なれど・・・

美味しいパンが食べたいこのごろ・・ 食パン

どうせ食べるなら・・食べ慣れた「cobocobo」のパン
食べたいのぅ〜とHPを見てたら・通販できるのを知った。
さっそく、取り寄せー♪www.treep.jp/store


2月のセット・・・

リュステック・フォカッチャ(2・ローズマリー・エダムチーズ)
マロングラッセ・フィグオランジュ(各2)

梅の絵葉書が添えられて・・・

うぅ・・・楽しみー♪ ハート うさぎ 笑 UP

栗の甘さがうれしい・・・グラッセ GOOD ハート・・と

フォカッチャ・ローズマリー・・を


久しぶりの・・オイシイパン!♪
元気出そ!
2007年2月18日(日曜日)
[ 13:46 ] [ ぼやき! ]
   

こんなんや・・・



差し入れの・・・ムフフ・・ ケーキ ハート



これも・・・一気食い! GOOD ハート ウマッ 笑



Nさんから・・・出張先からの土産 ドキドキ

ぐわ〜ん!御飯食べ過ぎそうー!イカン!

時々かじって・・・ GOOD


後・キャベツ・人参・・いっぱい食べてますー♪





♪なんとか・・・右手だけでの修行中の身ですー。
丈夫な ハートだけは・・正常に動いていまするー アセアセ

動かざるもの・・食べ過ぎるべからず!・・ですねん。 アセアセ うさぎ
2007年2月5日(月曜日)
[ 13:21 ] [ ぼやき! ]
   
[関連したBlog]


整形・外科・・にて、再レントゲン撮の結果!

3ヶ所ぐらい・・複雑・・らしいですー。 ガーン

全治・3ヶ月ぐらいと診断されましたー。 アセアセ マズッ 泣

右手だけでも・・以外とこなせますねー。
口も、足も活躍させましょう♪

☆しばらく・・ブログは、休止いたします。

皆さまのオイシイブログは・・引き続き見させていただき
復帰の励みにいたします。♪


2007年2月4日(日曜日)
[ 18:28 ] [ ぼやき! ]
   


今日・午後の事・・
散歩中に・・

一寸!つまづいて ・・・

ガーン ガーン マズッ マズッ アセアセ 泣

手をついてしまって・・・

救急センターへ。 小指の辺が骨折ですと・・・ ガーン




大げさだなぁー

でも、今日は安静にですと・・・トホホ・・

明日は、整形に行って来ますー。


そんなわけでーしばらく・・おとなしく。 アセアセ 泣 泣 DOWN
[ 10:15 ] [ おいしい食べ物 ]
   

毎日・健康的に・・消費して魚 卵 ウマッ

もう、最後の一切れ。

太刀魚は、良く、ムニエルでたべるけど・・
天日干しもなか・なか美味しい。

しらすと、大根おろしも・・毎日食べたいもの。


御飯は、15穀米で・・

味噌汁は、マイ・ブームの・・具沢山!

凍み豆腐は、大好き!で・・南瓜・大根・人参・油揚げ・ネギ・・

たっぷり!2杯。 ニコニコ


近々・・血液検査もあるしなー・・
野菜も摂らねば・・・

風邪も飛んでゆけー アセアセ 泣
2007年2月3日(土曜日)
[ 18:56 ] [ おいしい食べ物 ]
   

夕方から・・少し冷えてきたー。

先日・’N’からの台湾土産の 「金華・ハム」・・



白菜の 「芯」 の部分 !だけ使って・・煮込んだ。


塩気が・・かなりあるので・・調味料はいらない。
(スープの素は・・少し使った)

芯の部分も、煮込むほどに・・透明になってきて・・

金華ハムも、かみ締めると・・旨味が! GOOD



とろ〜みをつけて・・・はふぅ〜 ウマッ


スープが多かったので・・

葉も入れて・・パセリで・・

今度は、豆乳で煮込んでみよう。

GOOD ウマッ

今夜は・・これだけで充分だわ〜い。♪

温まったー ウマッ ニコニコ
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ