記事
[ 総記事数:3602件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年1月31日(水曜日)
   
すっかり夜の気配・・・☆

立石・BSから・・ほんの3分ぐらいにあります・・

☆マーロウ・本店

ビーカーを返すだけ!・・のつもりが!

誘い込まれてしまいました。
ドキドキ



入ってしまえば・・・もう!




つまみ・・も、ねぇ〜♪

金目ダイ・のカルパッチョ・・
(佐島の・・)


☆しらす・と、「三浦・赤ネギ」の・・ペペロンチーノ・・
スパゲティ GOOD ウマッ ハート


きれいな、赤が、そのまま残って・・葱。
実物を見せてくださいましたー。

これが・・・赤葱 。。

ほんとに・・赤いんだ〜 GOOD
京都でも・・takさん方も召し上がっていましたねー。

ごちそうさまでしたー。



☆また・・プリンも食べたくて・・テイクアウト!
明日からのお楽しみ〜♪

今・季節の・・は、「吟醸酒」プリン ドキドキ

たっぷり楽しんだ半日・コース・・これにて終了。 ハート
B食店情報
・店名 : マーロウ 本店(まーろう ほんてん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 神奈川県横須賀市秋谷3-6-27
・TEL : 046-857-4780
・URL : http://www.marlowe.co.jp/
・営業時間 : 11:00-20:30
・定休日 : 金曜・他不定休あり
・最寄り駅 : 逗子
・キーワード : プリンで有名/ロケーション抜群/厳選素材
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
家を出たからには・・一箇所の用事だけではもったいない。 ドキドキ

今日3つ目の目的は・・立石からのサンセット キラキラ くもり

なんとか、間に合いそうで・・

車で、来ている方がいっぱいで・・・


絶好のビューポイントにあるレストラン・・’Don’のテラス席が・・

空いていたので、じっと待つことに。




刻・・刻と・・・変化してゆく〜



ムード派は・・・お約束 ニヤリ 赤ワイングラス



やがて・・・静寂が・・


シルエットの・・・富士山が☆



まぁ・・前に見た時よりは・・・きれいでしたから。



☆このあとは・・もう!決まってますねー♪
ニヤリ ウマッ ニコニコ

だってえ、・・ビーカーを返さなきゃ!♪
B食店情報
・店名 : Don(どん)
・ジャンル : バー
・住所 : 神奈川県横須賀市秋谷3ー4ー1
・TEL : 0468ー57ー3436
・URL : http://www.donーakiya.com
・最寄り駅 : 逗子駅・バス・・立石下車
・キーワード : サンセット・ビューが素晴らしい!
・友人・同僚
B食店ページへ

[ 12:39 ] [ おいしい食べ物 ]
   
ただいま・・つまみ食い中ー ドキドキ ウマッ GOOD 魚

昨日買ってきたもの

味醂干しって・・・けっこう好き。

甘過ぎず・・・ ウマッ


御飯が炊けないうちに・・食べてしまいそうー アセアセ

ん〜もう一枚!

も一度・・軽く天日にさらしてみた・・・部屋の中で・・

トンビに見つからないように・・・

しらす・・釜揚げを買ってしまったので、日持ちのためにも・・

ちょっと、干してみる・・・ 晴れ 晴れ


♪タマゴは・・シラス入りオムレツ・・でも作ろう・・
オムレツ作りの達人には、見せれないと思うけど・・・ 




   
歩いて・・歩いて・・・

こんな、キャベツ畑を見ながら・・・

やっと!この看板を探し当てましたー アセアセ 卵


タマゴは、もちろん・野菜も人気があるようですねー。
プロも御用達みたいですねー ドキドキ GOOD


何種類かありました。

人気の「アトムくん」を購入。 ドキドキ

鉄分が多いらしい。

前にあるのは・・薄いみどりいろのタマゴ。

☆詳しくは・・「安田養鶏場」サイトで検索してみてください ニヤリ


まぁ・・ちょくちょくは、来れないから・・又、佐島に来た時は・・ね。
タマゴ・食べ過ぎも、よくないし!ね。 アセアセ


皆さん、車でいらして、どんどん買ってゆかれてました。

割らないように・・パックに詰めて ドキドキ
荷物が増えました。もう、野菜どころでは・・ マズッ

もう、陽も傾いてきたし・・・次の目的地まで・・急がなきゃ。
やっと、バスに乗って・・・立石下車。

日没時間ギリギリで・・・


つづく・・ くもり
B食店情報
・店名 : 安田養鶏場(やすだようけいじょう)
・ジャンル : その他
・住所 : 神奈川県横須賀市長坂4ー18ー17
・TEL : 046ー856ー1694
・最寄り駅 : 逗子駅・・(バス)佐島入口下車・・・
・キーワード : 新鮮たまご・野菜・・
B食店ページへ

   
お魚ランチが食べれなくて・・残念でしたが、今度は、ちゃんと確認してから来ること。 アセアセ


味醂干しなど買って・・次の目的地まで・・・遠足 魚 卵

次のバスまでは・・一時間ありません。



「しらす」・・も買って。


途中でつまみ食いしながら・・・ アセアセ ニヤリ


ひたすら歩きました〜!
(以前も歩きましたから・・・)

晴れ 晴れ 笑
2007年1月30日(火曜日)
   
ツイーツイーと元気よく GOOD キラキライカ君たち。



すずき君・・も。


太刀魚もー キラキラ キラキラ



さざえ・・貝なんかも沢山!

どれも、食べたいけどなー・・・ アセアセ


・・で、買ったのは、こちらの干物。


これから・・少し歩くから・・ アセアセ


結局、又バスが無く・・・3バス停分歩く羽目に・・!
前と同じ。まぁ、遠足だし、こんな、良い天気だし・・ 晴れ 笑


前に買いそびれた・・タマゴを買うために・・
歩いて・・歩いて アセアセ アセアセ 卵 卵
「安田養鶏」へ・・ふぅ〜それにしても良く歩いたもんだす。


つづく・・
   
水仙の群落があったり・・

ほんとにきれいに晴れた・・海と空が。 キラキラ キラキラ


有名人・「K」氏宅も・・海の上・・・ キラキラ GOOD 丸秘
   
晴れ 晴れ 晴れ キラキラ

あまりにも、お天気が良いので・・じっとしていられず 笑

昼頃から出かけました。
とにかく・・一時間に一本しかバスは行きません・・!
(バス族泣かせなルートなんです)

海は、珍しくないんだけど・・又お魚が食べたくて、佐島へ。
やっとこさと着いたのに・・な・なんと!「海辺」は、休み!

水曜日が定休の筈なのに ガーン 泣

後は・・こちらしかない。 「佐島・マリーナ・ホテル」内のレストラン。

前面・・・ キラキラ キラキラの海。

特別食べたいメニューがなかったので・・ アセアセ


パエリヤ!?セットを。


佐島産のシラス・三浦のキャベツがどっさりの ドキドキ

あ・・トマトもね。


☆シラスとキャベツのパエリヤ・・だから・・

かなりのボリュームでしたが・・さっぱりといただけました。


南瓜のスープとコーヒーのセットでした。

やっぱり、お魚が食べたかったなー。

・・・と魚屋さんをのぞきに。



つづく・・
B食店情報
・店名 : レストラン ブルーリーフ(れすとらんぶるーりーふ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 神奈川県横須賀市佐島3ー7ー4 佐島マリーナホテル内
・TEL : 046ー857ー1615
・営業時間 : 8:00-21:30
・最寄り駅 : 逗子駅・・バス・・・マリーナ行き
・キーワード : 青い海とヨットハーバーを見ながら・・
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2007年1月29日(月曜日)
[ 12:12 ] [ お気に入り mono ]
   
朝から・・寒いからー
不調 マズッ DOWNから・・・

元気になる’色’を♪お届けー。♪


子供部屋!・・・ではあっりません。 アセアセ


トレードマーク・・の’とん’ちゃんに、いつも睨まれてますー。


見られないように・オシリに敷いてしまいましょうー。 笑


ご本指のソックス!で・・カバー!



元気!出たかなぁ〜!?♪
[ 09:44 ] [ おいしい食べ物 ]
   
くもり くもり DOWN

朝から・・・うすぐらいー マズッ


昨日・まりんさん達に頂いた
、オ・ミ・ヤ♪

地元バリバリのお土産!

デパ地下の諸国名産店でしか・・買えないもの。


ころっと小さくて・・

淡いうす紫色・・・

餡も上品な甘さで・・・


今朝のおめざに・・・


ごちそうさまー ウマッ ウマッ ニコニコ 日本茶
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ