記事
[ 総記事数:3572件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年8月31日(木曜日)
[ 17:04 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
早いもので・・今日は!
人生初!のPC&ブログ・開設した、記念日 ハート

何も、判らず・・ ドキドキ ドキドキ アセアセログ・イン
したのを思いだす。

祝・ランチ・・は、「おかしら」付きで・・


☆天使のエビのガーリック香味蒸し

ガーリックと白ネギがたっぷり・・
みそ・もしっかり、しゃぶって・・

ぷりぷりの天使たちを堪能しました。 GOOD ハート ウマッ

すっかり、しゃぶり尽くしました〜♪


前菜も・・さっぱりと、 GOOD
大好きな
☆海鮮焼きそば・・ ハート


「江南飯店」・・も益々楽しみな「秋」の陣!に突入ですね〜♪







一年間・・たくさんの方々に見て・読んでいただき、コメントも
書いていただき・・ありがとうございました〜♪
笑
「美味しいもの」・・にも沢山出会えて幸せでしたー。 ハート

これからも、健康な、胃・腸・別腹を確保してゆきたいとおもいます。
ボチ・ボチ・・無理せず!マイペースで・・気ままに♪
ブログも、続けて行きたいものです。 笑 うさぎ UP
「脳内活性」・・の為にも GOOD
B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2006年8月30日(水曜日)
[ 17:36 ] [ つぶやき ]
   


中国茶・取り寄せサイトで知った・・ゴーヤ茶 ドキドキ
かなり、大量に買い込んでいたが・・あと少し。

あまりの人気で・・(野生の為品薄)販売されると・・即完売!




ゴーヤ・・は、国内では、沖縄が産地として有名だが。。

これは、「台湾」の野生もの・・だそうで・・
種がびっしり入っているのが効き目ありとか。

☆リノール酸を多く含んでいて・・古くから、降圧剤・
血糖値減少剤・ダイエット用に!と利用されているんだとか・・




焙煎していて・・芳ばしいく、飲みやすい。

煮出して〜熱いのでも、今でしたら・・冷やして、水代わりに。

気が向かないと飲まないので・・果たして効果の程は!??。
ダイエットなんて・・ムリムリー!

ここの、通販の店長が・・(かなり・・太っていた・・)実践的に
飲み続け・・かなり、ダイエットに成功したんだとか。
写真をみると!すっきり!

飲み続けるには・・かなり「投資」しなくては・・だしな〜 マズッ
食べ過ぎなきゃ良いんだけど・・
激しい運動できない今は、カロリー消費がむつかしいのだー。

ある内は、せっせと飲みましょう。
   
昨日買ってきた「カヌレ」でオヤツ。 ドキドキ


かなり、むっちり!
オレンジ・・は良いのだが、
生チョコ・・は、かなり濃厚で・・半分がやっと。

好きな人には・・たまらないのかも・・ アセアセ

重すぎて・・夕飯食べられそうにない。 マズッ
2006年8月29日(火曜日)
   
遅めのランチ・・の後に・・


こんな、張り紙をみると・・つい!並びたくなるのは、人の常! ドキドキ


イスに座って・・待ちましたよー。 アセアセ ドキドキ

やがて・・時間通り・・良い匂いと共に・・

お一人・3コでした。

ふぉかふぉか〜 ハート

これは・・もう、イートインしちゃいましたー。
「とろけちゃいそうな・・」とありましたが・・

たしかに、ふわーふわ〜で・・おいしかったですよー。

foodyさんも、召し上がってましたねー。 GOOD

でも、良く見かける形と、少し違ってました。
ひらべったい・んですー。(餡パンかと・・)

後、「カヌレ」も2こ買って・・

オレンジ・と、生チョコ。 ドキドキ

これは・・テイクアウトで・・。


後、少しパンも買って・・・ ハート


半日遊んでしまいました〜


笑


・・・で今日は、胃が!痛いです〜 アセアセ マズッ
B食店情報
・店名 : Victoire・横浜・ベイ・クオーター店・(ヴィクトワール)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 神奈川県横浜市神奈川区金町1ー10横浜・ベイクオーター3F
・TEL : 045ー450ー6787
・営業時間 : 11:00-23:-00
・最寄り駅 : 横浜駅
・キーワード : 焼きたてパン・ブリオッシュ
B食店ページへ

   
[関連したBlog]


3皿目〜 ニヤリ ウマッ

ムール貝も・・ぷっくりー。


スパゲティ・か、ピザ・・かを選べました・・が
ピザは、大きすぎそうなので・・スパゲティに。
4種類?から・・選べました。

かなりの、ボリュームでしたねー。 GOOD ウマッカルボナーラ。


デザートは・・これのみでしたが・・

松の実入りのケーキえしたー。 GOOD


コーヒーもたっぷりいただいて〜 ハート

もう、つい!欲張りすぎてー
お腹いっぱいですー。 笑

でも、前菜が・・メインだからーそんなには、負担なしー。


腹ごなしに・・オサレなショップをのぞいたりして・・・
暗くなるまで・・ B星黄 B星赤

気ままな、もんですー。

ますます・・人出が・・・増えてきましたねー。


帰りには、パンなど買って。 ドキドキ
   
[関連したBlog]

「和」食にしたかったけど・・もう、満席で・・

でも、何か食べたい・・・!
久しぶりに・・イタリアン ドキドキ


前菜・食べ放題〜♪・・になってるー。 GOOD


オープン・キッチンで・・・

ピザの釜も・・見えましたー。 ドキドキ


一人だと・・食べ放題・バイキングは良いですねー。
いろいろ食べられて〜 GOOD ハート
一皿目。

つい、欲張ってしまいますよー。 アセアセ




2皿目〜 ニヤリ

パンに付いた、オリーブ・オイルと、バターが、美味しくて
おかわりしちゃいました。


・・まだ、欲張ってますー。

   

ここは・・真っ先に ニヤリ


ごらんのとうり・・・ アセアセ マズッ


「上海」・・の文字に誘惑されてー ドキドキ



内装も・・オサレ・・でしたー。



デザート・・と、シュワ〜シュワ〜と。 ハート
   
[関連したBlog


こんな、託児所も・・ありましたー。これは、新しいかも。

でも、お子さん忘れて・・帰っちゃわないでねー!! アセアセ マズッ


なんでも・・バイリンガル・・な方がいらして・・(5カ国語を話す)
遊んでくださるようですー。 GOOD ドキドキ
   
今や!普通のレストラン・食べ物では・・満足しない
グルマン・・の為に、アノ手・この手で・・誘惑します〜。

和・洋・中・伊・ハワイ・・・と目白押し。 ドキドキ

みなさん、辛抱強く・・並んで入店を待ってました〜。



こんなんやら〜 ドキドキ GOOD



ジェラート・・も キラキラ



おいしそうな!パン屋さんやら・・ ハート


他にもいろんなお店が・・・ ドキドキ

とても、一度きただけでは・・
食べ尽くせません〜

第一回目は・・!?何をどのお店で・・ ニコニコ


も少し落ち着いてから〜の方がいいかなー。
   
「そごう」の店内には・・目もくれず〜 ドキドキ

動く歩道に乗っかって来ちゃいましたー。


24日にオープンしたての・・東口新スポットに気まぐれに
来てしまいましたー。

予測はしていたけど・・ものすごい人出

アセアセ マズッ

駅から〜そごう〜歩く歩道・・と雨の日でも濡れずに来れますね。


グルメ・ショッピング・・エステ関係・・と楽しみなゾーンが
オープンしました。
「そごう」の裏側・元パーキングのあったところ。

全容は・・写せませんでしたが、ウオーター・フロント・・ キラキラ
らしく、客船のイメージとか・・
かなり、広いですねー。

ウッドデッキには、ベンチやら、オープンテラスがあり海風に
吹かれながら〜お茶するのも・・
GOOD GOOD


シーバス乗り場もあり・・
ここから〜みなと・みらい〜中華街へとショート・クルージング
も楽しいですよ。

右にあるのが・・ランドマークタワーです。


夕暮れが迫ってきて・・
ランドマーク方面の明かりが・・かがやき出します。 キラキラ GOOD

まるで・・海に浮かぶ豪華客船みたいですねー♪
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ