記事
[ 総記事数:3578件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年7月31日(月曜日)
   
香港では・・お茶を買う予定は無かった。

一つぐらいは・・茶藝館へ行ってみたい・・と言うことで。

あ・ははーここも、ホテルのすぐ近く。

なんと、ビルの・・32F・・にその茶荘は、あった。

窓からは・・ビクトリア湾も望めて・・ キラキラ GOOD

他にゲストは・・いない。
日本語が堪能な、若い女性がいらして相手をしてくださいました。




手の出ない・・プーアル茶・・が沢山あった。 アセアセ ドキドキ

ここで・・・2時間以上〜


”N”に・・・
何煎もおいしいプーアル茶を淹れてもらって・・

の〜んびり、まったり、穏かな時間を過ごしました。


そして・・嬉しいことが・・ ドキドキ GOOD
この茶杯が目に入って・・プライスを見て(@_@)!

東京のある店で・・欲しかったのだが・・ぐっと、ガマンしたもの。

それが・・なんと!○分の気如Α 笑 笑 GOOD
(小声で・・)

即・ゲット!

金魚が・・描かれてます〜♪ん・ん!?ひげが!?

金魚には・・無いよねーヒゲ!

エビ?・・・カブ!?・・かなぁ〜

何に見えますかぁ〜♪

やっぱり、金魚がイイネッ!
   
え〜っと、なんだっけな。 アセアセ

卵白の中に・・カニ肉かな!・

人参”うさこ”が・・かわゆい ハート



もち米入り・・しゅうまい。・・かな。

もっちりして・・おいしゅうございましたー。


まぁ・・無難なものをオーダーしてしまいましたが・・
満足な、美味しさでしたよ。

(日本語・メニュー有り)


渡り廊下で・・
   
小籠包も食べたいよと言うので、ここも、ホテルの近くの店へ。

ストローを挿してスープをすするのが、食べたかったが・・
今は、”無い”と。
ごく普通のをオーダーした。・・

売りだけあって・・美味しかったです〜。 GOOD


酸・辛(サンラー)スープ・・かなり、おいしかったなー。 GOOD



白身魚の甘酢煮・・

甘スッパさが・・いい感じで・・ ウマッ
   
☆JIJIさんは・・お気に入りを見つけたけれど・・・チムサッチョイ・・を歩いていたら・・
「ハード・ロックカフェ」の前を通ったので・・

”tak”さん用にお土産・・・の写真を。

まぁ、全世界・・内装は、同じようだから・・珍しくはないんですがー

ド派手な、ロック・ギターが、! ひらめき

まぁ〜こんなもんでー・・・

すいません〜。 マズッ アセアセ


入口にも・・


以上・・オシマイ。
   


毎朝・お粥を食べたいとおもっていたが・・
一回だけ。
ホテルの近くの地元の人しか行かないような・・店で。

んん〜まぁーダシは良く出ていて・・おいしかったみたい。


これは・・魚系の具がいっぱいはいったもの・・

ちなみに、お粥ではイチバン高かったなー。


となりの人が、食べていて・・美味しそうだったから・・

ちょっと、”腸粉”みたい・・。
でも、意外と美味しかったですよ。


参考までに・・・


隣に、パン屋があり・・

エッグ・タルトにつられてしまった。

いや、マジおいしかったよー。
   

デザートで・・ここも良くガイド・ブックに出ている店。

この日は、暑くて! アセアセ


フルーツ・ジュース・・・(パパイヤ・・)
ウマッ ハート



又ジュース・・・(スイカ・・)



これも、食べてみた・・が、ぼってりしすぎ・・
タピオカかとみたら・・なんか、シードルっぽかった。

マンゴーは、けっこう入ってましたが・・


お汁粉っぽいもの・・

コーヒーゼリーと、あずき入り。 アセアセ


やっぱり、ジュースがおいしいね。
   
今回の旅には・・

家から・・茶壺と茶・と、茶杯を持参して・・・
ホテルの部屋でまったりしてみた。

茶請には・・ペニンシュラ・ホテルからのテイクアウトの
ケーキで・・ GOOD ハート

安溪鉄観音茶・プーアル茶など・・飲んで、気分も香港!




ちなみに、ホテルの部屋には・・
インスタントのものが毎日置いてくれるが・・

まぁーイマイチだから〜! マズッ
   


小腹が、空いたので・・
ここも、ホテル〜5分位にある、(許留山・・スイーツの店の隣)

「エビワンタン」で有名?な店・・「池記」

狭い店で・・ひっきりなし!




やはり、ここでは、「エビ・ワンタンメン」

すごい・エビの出汁が濃い。!
ドキドキ ウマッ

麺は、やや細く、固めだった。

スープが、美味い。 GOOD


こちらは・・牛肉入り。

でも、出汁は・・エビ味!



セットに付いた・・カニのから揚げー!

ちょい、脂っぽかったので・・パス!


合い席は、当たり前〜。
   
まぁ〜なんでも、カートに入れたくなりますねー。

安い調味料とか・・買っちゃいました。 アセアセ



2へぇ〜!飲む?楊枝甘露!?

試しに、飲んでみればよかったかなー。 ドキドキ


店内で・・立ち飲みした・・この生ジュースは!

おいちかった〜 GOOD ハート ウマッ

キウイとスイカ〜。

インスタントの・・こんなものも買ってみたー。


旅先では・・地元のスーパーには、絶対入ってみるべし。

面白いー 笑 GOOD
   
あちこちで、見かけた、スーパー・マーケット ドキドキ

なかなか、面白かった。

日系モノもほとんど揃っているのでは・・



フルーツもいろいろ・・・



山積みの・・!「ドリアン」

ぅうう〜臭うー!

食べてみようとおもったが・・ヤメッ!

ライチ・もイッパイ。


青菜類も・・もちろん、いろいろー


これも・・スーパーの中で・・普通にぶらさがってました。

お魚コーナーは、カメラNGだった。! 怒
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ