記事
[ 総記事数:3573件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年6月30日(金曜日)
   


さぁ〜そろそろ・・出かけないと・・・ ドキドキ

ぶらり・途中下車は・・?
2006年6月29日(木曜日)
[ 18:28 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
すっかり!夏日 晴れ 晴れ キラキラ

夏は、毎日でも食べたい!「冷麺」

☆くらげ入り黒香醋・冷麺・♪

たっぷりの”くらげ”の食感が・・たまりません。

なんと言っても!香醋のきいた、胡麻ダレが命! ハート ウマッ

パワー・UPできそうです〜♪


こんな、おいしいお漬物もいただきましたー。 ドキドキ

☆白瓜の甘酢漬け

しゃき・しゃきした、歯ごたえの、柚子の香りもほんのり爽やか
これぞ、夏のお漬物 ウマッ

ごちそうさまでしたー。



今週のランチ・メニューは・・こちらです。



今日は、”ふるふる・杏仁”をオーダーしたところ・・

スペシャルがあると言うことでしたので・・

もちろん!
楊枝甘露
今日は、ひとつ、新しいものがはいっているよ・・と言われたが・・

とにかく、イッパイ入っているから!?・・・

なんと!「アロエ」・・が ドキドキ

他の仲間と・しっくり混ざりあって心地良い食感でした。

もちろん、わらびもち・・も!

なんと・・全部で!10品も・・♪

・・・☆マンゴープリン・マンゴー果肉・杏仁豆腐・ナタデ・ココ・
タピオカ・わらびもち・グレープ・フルーツ果肉・アロエ
マンゴー・ジュース・ココナツミルク・・・ぜ〜んぶ入り! ハート
でした〜。

(本当は・・土・日曜日・予約限定です・・)
(一度食べたら・・もう、くせになりますー。)

さぁー7月に突入ですー♪
B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 10:00 ] [ おいしい食べ物 ]
   
[関連したBlog]

先日買っておいた・・これを、飲んでみた。 ドキドキ

色は、きれいなルビー色。

赤ワインみたい。

紫・色でなくて・・良かった ニヤリ GOOD



なんと!18種の野菜と5種のフルーツ汁入り・・とか。

最初に感じたのは、ぶどう・味と香り。

でも、まあ、カラダに良さげー。



残り物いろいろ・・乗っけて GOOD ウマッ



パンは

横浜・ベイ・シェラトンのホテル仕様ので・・


☆ノア・レザン

(ライ麦粉・くるみ・サルタナ・レーズン(?)・塩)

くるみが・・香ばしい〜 GOOD


2006年6月28日(水曜日)
   
バイト帰りに、一息いれるには・・ここが、好き。
おいしい、お茶もあるし。 ドキドキ

ここのところ・・プーアル冷茶ばかり飲んでいる。

デザートは・・「敦煌パフェ」

ライチの中から〜チェリーが・・
底の方には・・いろいろ、ひそんでいる〜 GOOD


茶壺が・・今日は、ひさびさの、「きのこ」の蓋のだった。
タピオカ・ナタデココ・・小豆も・・コーヒーゼリー・・
あぁーアイス・クリームが・・溶けてしまったぁ〜!

ここの、まったりした時間が・・好き。 ハート


帰りぎわに・・生ライチを売っていたので・・

ワンパック買ってきた。

中国は、アモイ・・から毎日空輸されてくるのだとか・・
今がイチバン旬かな。



よく冷やして〜


かなり、肉厚で・・ジュ−シイ! GOOD ハート

甘さもかなりのもの・・

いや、ほんと、おいしい〜。

手が、止まらないー ウマッ

注!JIJIさん情報・・・甘いのは、良いのですがー
なんと、ライチ・一粒で・砂糖大サジ1と同じ糖分が
あるんですとー ガーン アセアセ マズッ
B食店情報
・店名 : 悟空茶荘(ごくうちゃそう)
・ジャンル : その他
・住所 : 神奈川県横浜市山下町80
・TEL : 045ー641ー5509
・最寄り駅 : 石川町
・キーワード : 中国雑貨 茶荘
・友人・同僚
B食店ページへ

2006年6月27日(火曜日)
[ 21:33 ] [ おいしい食べ物 ]
   
梅酒・シャンパン割りを楽しみながら・・・

前菜・・・5品。

かわゆく、盛られています。

☆エビ・ホタテ・鶏肉・カツオ・海草
それぞれ、ちがう味を楽しめます。


(逆光・・の為わかりにくいですねー)
アセアセ


江戸菜とモロッコインゲンのジャコ炒め

しゃきしゃき感たっぷり。



☆ツボ鯛のから揚げ・・アボガド・ソース
(ズッキーニ・小もろこし揚げ)

カリッカリに揚げた魚と野菜たち・・
淡いグリーンのアボガドソースが・・おいしかった〜 ハート


程よい量のチャーハン。

牛・挽肉入り・カレー風味でした。
パラパラ感が・・絶妙でしたよ。 GOOD ウマッ

KIHACHI・・のデザートは、もう言うまでもなく GOOD ハート

少なめの量で・・も、見た目・味で、大満足!♪な
ランチタイムを楽しめました〜

ビル・の谷間のオアシス・・・
この雰囲気が・・好きですねー。 キラキラ GOOD
B食店情報
・店名 : KIHACHI CHINA(きはちちゃいな)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横浜市ルミネ 9F
・TEL : 045ー440ー0390
・最寄り駅 : 横浜駅
・キーワード : オリジナル 中華料理
・友人・同僚
B食店ページへ

[ 21:05 ] [ おいしい食べ物 ]
   
少しだけ働いたバイト代をもらいに・・横浜へ。 ニコニコ

久しぶりの「KIHACHI・チャイナ」

ドキドキ ドキドキ

飲みものは・・”梅酒・・シャンパン割り”に。

初めての経験♪
梅酒・・は、「高千穂の・・

かなり、貴重な梅酒だとおっしゃってました。

この、シャンパン・・も又・・このお店に来ないと
飲めないものだとか・・・

わざわざ・・ビンごと持ってきて見せてくれました。

もう、かなり、嵌りそうな美味しさでした。


(家でも割ってみようと・・小瓶・400円ぐらいのシャンパンを
買ってきたが・・ハテサテ)

ハート(%GOOD%

さて・・Aコースで・・





テラス席には・・まぶしいぐらい
雨あがりの陽が・・・ キラキラ キラキラ
B食店情報
・店名 : KIHACHI CHINA(きはちちゃいな)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横浜市ルミネ 9F
・TEL : 045ー440ー0390
・最寄り駅 : 横浜駅
・キーワード : オリジナル 中華料理
・友人・同僚
B食店ページへ

[ 10:19 ] [ おいしい食べ物 ]
   


今更・・急にスリムになれるわけでは・・ないけどー!
アセアセ マズッ




30日までに・・僅かな( アセアセ)努力!



ベーグルは・・最近我が市にも来た「成城・石井」で買ってきた。

ココ・テイーオレンジベーグル ドキドキ

アッサム茶葉と、オレンジ・ピールが練りこまれていた。




今朝も・・爽やかに〜
2006年6月26日(月曜日)
[ 20:04 ] [ おいしい食べ物 ]
   
駅・近くにお気に入りの、美味しいお店があると・・

特に、ランチ・タイムは・・人気ですねー。
GOOD ドキドキ


皆さん・これを目当てに行くのですが・・限定10食とか・・


今日も・・終わりでしたー 泣・・でもまだあります・・

刺身丼・・セット GOOD

これで・・1000円未満です。


大振りで、分厚いマグロ・はまち・イカ・ホタテ・卵焼き
が乗っています。

このお店は、お刺身が・・美味しいと評判なのです。


夜の部も・・お楽しみがあるようですー。 ドキドキ
2006年6月25日(日曜日)
[ 14:09 ] [ おいしい食べ物 ]
   


いただきもの・・ですがー
ドキドキ




Mery’s・・の

Chocolate・Bar・・マンゴー☆と・梅


☆マンゴー・・・米パフ・マンゴーパッション・フルーツ果汁入り
さくさくしていて・・チョコっぽくなしー。

☆梅・・・ホワイトチョコに、梅果肉がはいっていて・・
甘酸っぱい味

先日買っておいた、コボ・コボ・・のパン
!何が入っているのか忘れていたが・・

ぬぁんと!”栗”が・・・



この、栗あんが・・おいひー! ハート

やや、ハード系のパンと、甘い栗が・・妙にマッチして・・
これは、リピ買いだなー。 GOOD



烏龍茶の冷茶で・・・すっきりと〜 笑

おめざ&モーニングでしたー。♪
[ 10:46 ] [ 江南飯店にて♪ ]
   
♪みっち・は初・・・「楊枝甘露」
・・・目が!点 ハート


もう、何度も・・って見たくない方は・・目をつむって!

今日もたっぷり!!全部入りー!

息つくまもなく・・いえいえ!ゆっくりそれぞれの食感を
楽しみながら〜
お互い目で、笑いながら〜 ドキドキ

見事!完食!

なにやら・・・隣のテーブルのお客様も・・む・ふふ・・・

チラ・チラ視線を感じていたら〜
スイーツ!おかわり!してました〜 笑
幸せ家族ですねー GOOD
こちらも、♪おかわりーで・・・


(furuseさんも・・)
N君の〆は・・・

大好き・「蜜香烏龍茶香ココナツプリン」
周りのテーブルでも・・スイーツが・・次・次と・・運ばれて

ハート GOOD

今日も幸せ家族でいっぱいの江南飯店でした〜 笑
B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ