記事
[ 総記事数:3591件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年5月31日(水曜日)
[ 00:09 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
このお店は、珈琲が美味しいので有名です。

暑かったので・・今日は、アイス・コーヒーを。

デザートも・・ ドキドキ



ハートマンゴープリン〜♪

大きな、ブルーベリーが・・・ ハート


やや、しっかりめのプリンでしたー。

かなり、マンゴーのはっきりした香りと味で・・満足。 GOOD

珈琲だけでなく、このお店は・・

ビーフ・シチューが美味しいと評判なのです。
これから・・暑いけど、暑気払いに・・・

次回は、絶対頂きたい。 ドキドキ


そろそろ〜夕暮れ〜

車夫さんも・・・帰宅なんでしょうか・・・


北鎌倉〜鎌倉・・まで、かなり歩きましたねー。
きょうは、どこにも寄らずに帰りましたー。夕食は、ナシ!

そろそろ、紫陽花の季節。
この道も・・・人で埋め尽くされることでしょう。 マズッ



備屋珈琲店・・・東京・恵比寿駅近くにも支店があります。
(江ノ島店も有ります)


x−−−−−−−−−−−−−−−−−−x


北鎌倉〜鎌倉まで、(ひたすら歩いて・・・)〜
〜衣笠(江南飯店)で夕食を・・と思ったんですがー休日!
ガーン
横須賀駅にて下車〜帰宅。夕食食べませんでした。 泣


B食店情報
・店名 : 備屋珈琲店(びんやこーひーてん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県鎌倉市山ノ内1520
・TEL : 0467ー22ー9191
・最寄り駅 : 北鎌倉駅
・キーワード : 炭火焙煎珈琲とシチュー
・友人・同僚
B食店ページへ

2006年5月30日(火曜日)
[ 23:36 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   


次は、北鎌倉。久しぶりに来ましたー ドキドキ
でも・・今日は「火曜日」・・・軒並みお店は、お休みでした。 ガーン

でも! ハート立ち寄りたいお店は、営業していました。 GOOD




店内は・・静かにJAZZが流れて・・・♪

わたし一人の時間。

すばらしいCUPのコレクション ドキドキ ハート

これは、かなりのアンティークもの。

決して近寄って触ってはいけまっせん!

あ!興奮のあまり・・手ぶれですー アセアセ


ホットですと、こちらの!
!これまた、すばらしい!CUP ハート GOODで、
淹れてくださいます。お好みので・・


でも、今日は、アイス気分だったので・・次の機会には・・


珍しい〜真っ赤に熟れた・・・「ぐみ」・・が。

さりげなく・・・食べたい!衝動に。



しばし・・・ゆったりした至福の時間を持てました。


・・つづく・・
B食店情報
・店名 : 備屋珈琲店(びんやこーひーてん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県鎌倉市山ノ内1520
・TEL : 0467ー22ー9191
・最寄り駅 : 北鎌倉駅
・キーワード : 炭火焙煎珈琲とシチュー
・友人・同僚
B食店ページへ

   
[関連したBlog]


メニューもいろいろ〜♪



店内に入ると・・まず、この招き猫さんが・・・

笠間焼きの”ねこ”さんだそうです。
コーナーには、木のワンコ・・が。

和みますねー。♪




不思議とお腹は、冷えていません。
さぁ〜次の途中下車は・・♪


横須賀(京急線)〜横浜(下車)〜東戸塚(横須賀線)〜
〜北鎌倉・・・
B食店情報
・店名 : アイス工房メーリア(あいすこうぼうめーりあ)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県横浜市戸塚区品濃町836-2
・TEL : 045-825-2291
・URL : http://www004.upp.so-net.ne.jp/merria_farm/
・最寄り駅 : JR東戸塚駅徒歩5分
B食店ページへ

   
量を少なめにしてもらって・・もう一丁!・・ブルーベリ
(一寸・ネタ的に・・)

でも、いくらでも食べちゃえる甘さ控えめ・・なのです。


これは、お子ちゃまたちが、食べていたものですよー。


お花がいっぱい咲きみだれていて・・イイ感じ〜 GOOD


ほんの、2−3分のところに・・!!なんと、牛舎が・・・!


まあ、決して最初に牛さんに会いに行っては・・・いけません マズッ

こんな、立派な”オッパイ”から〜ですよ〜 ハート


失礼!”も〜!いやだは〜写さないで・も〜・・・(牛より・・)







・・・つづく・・・
B食店情報
・店名 : アイス工房メーリア(あいすこうぼうめーりあ)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県横浜市戸塚区品濃町836-2
・TEL : 045-825-2291
・URL : http://www004.upp.so-net.ne.jp/merria_farm/
・最寄り駅 : JR東戸塚駅徒歩5分
B食店ページへ

   
[関連したBlog]

今朝横浜へ出かける前に・・ばんずさんのブログを
みてしまった。 ドキドキ

まさしく、今日はソフトクリーム日和!
もう頭の中には、帰りのルートが・・・ピピぴー。♪

久しぶりに東戸塚下車。すぐ近くでした。 GOOD
入口は、ポピーが、咲き乱れてました。

途中・・草むらには・・お出迎えの
”うさこ”もいて・・・


もう、"餡子好き”には・・・これ!

クリームは、やさしいミルクの味・・
甘さが控えめなので・・餡を先に食べてしまうと
クリームの味が負けてしまうので・・ブー!

日差しがつよいので・・溶けが、はやいー。
でも、サラリと入ってしまって・・・当然・・まだ・・

こちらは・・旬のいちごミルク ドキドキ

もうじき無くなるようです。

いちごが、プチプチしてて・・ん〜んおいしかったなー。
ミルクと相性ばつぐん。

ウッド・デッキに、木の椅子。

両側を電車が通過するのがよく見え子供さんは、大喜び
するでしょう。

初夏の爽やかな風が・・吹き抜けます〜 GOOD キラキラ 晴れ


つづきますー。

近くに、牛さんがいるらしいので・・お礼に行きますね。
B食店情報
・店名 : アイス工房メーリア(あいすこうぼうめーりあ)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 神奈川県横浜市戸塚区品濃町836-2
・TEL : 045-825-2291
・URL : http://www004.upp.so-net.ne.jp/merria_farm/
・最寄り駅 : JR東戸塚駅徒歩5分
B食店ページへ

[ 11:26 ] [ 鎌倉・散歩♪ ]
   
先日遅いランチのあと・・・すぐ、近くにある・・Romi-Unie・・へ。


ハテ・さて・・・どちらから〜♪
☆Cactus・・・パイナップル・ピンク・ペッパー

先日marikoさんも召し上がっていらした・・P・ペッパーが
気になっていて・・




☆Bindi・・・マンゴー・黒胡椒

これは、まだ・・・後日の楽しみに。♪



他にも・・

☆Midi・・・リュバーブ・ブラッドオレンジ

☆Vache・Fraise・・・苺・練乳


自宅・Confiture・・食べ比べ〜♪



今朝は、とりあえず・・こちらの2種で・・・モーニング。♪
しかし、・・苺・練乳のは、かなり!甘い〜!

Midi・・は、甘酸っぱさが・・イイカンジ。


パンは・・先日買っておいたBIGOTの♪



2006年5月29日(月曜日)
   
ここで見て以来興味・深々のもの・・

カラフルな、オレンジ・ピール達。 ドキドキ

しっかり、ドライ・キープされていて、ザラメもカリカリ。

これも、かなりー手間がかかっているようで・・・

おなじ、柑橘系でも・・それぞれ違う味がたのしめた。

作ってみたいけどー!?。
美味しい台湾・春茶・・で淹れていただき、お茶請に
ぴったり。


最後は、ライチ香の紅茶で・・・。

紅茶 GOOD

前回は、右の茶筒だけでしたが・・

2本とも、彫りがすばらしいものでした。
お土産にいただいた固形のお茶ドキドキ

ガラスのコップの中で・・花を咲かせて楽しもう。

第一回目のパーティ同様美味しい・楽しい時間は、
アッと言うまに過ぎてしまいました。

種・畑さん
Masarapさん
ありがとうございました〜

ハート ハート
   
目玉がー!!

最後の楽しみなメニューは、この麺。
茹であがったら・・素早く食べてねーと言われたのに、
じっと、目玉とにらめっこしちゃいました。 アセアセ

丸秘 丸秘 丸秘のタレをたっぷりかけて・・
まぜまぜー。
黄身が・・ねっとりからんで・・・タレが、絡んでー

ピリっと刺激!! GOOD ハート ハート ハート

もう、たまりません〜。 ウマッ ニコニコ

もっと、食べたかったーのは、言うまでもなくー!




日本の・・そうめん・・に見た目そっくりでした。
   

Masarapさんの、ナイス・セレクト・・の白ワイン ハート

2005年・・・で、この黄金色。

おいしかった〜 白ワインボトル 白ワイングラス



甲州・・は、勝沼産のワイン。

スマートに注いでくださいました。・・さすがー♪
手の表情が・・美しい。

ごちそうさまでした〜

GOOD ハート
2006年5月28日(日曜日)
   
美味しい!!と評判の「伊勢や」さんのお肉。
(鶏肉も)ひとむさんの調達で・・

大きなブロックのまま・・・

烏龍茶で・・・煮るだけ・・で、臭みも全くなくなり・・・茶葉の風味
も滲みこんで・・美味しい茹で豚に。 GOOD ドキドキ




烏龍茶葉をたっぷり入れて・・・


引き上げて・・ひとむさんが切り分けてます。

ひとむさんも・・嬉しそう!♪


この 丸秘 丸秘 丸秘 GOODが、すごい。

たっぷり掛けて・・刺激的にー!♪



香菜もたっぷりー! ハート ウマッでしたー。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ