記事
[ 総記事数:3569件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年4月30日(日曜日)
[ 10:26 ] [ つぶやき ]
   
引いちゃったー!風邪め。

冬は・・乗り切ったのに!!


2006年4月29日(土曜日)
   
デザート・・(別オーダー・料金)


 ☆カンノーロ
コルネ状の生地に、リコッタ・クリーム をつめたもの。
シチリアだけの、お菓子だそうです。

皮が、パリッっとして・・クリームも、おいしかった〜 ハート

シチリアの、街角のバールでは、皆これを手ずかみで
ワインでいただくんだそうです。

わたしも、手で・・がぶり・・


付け合わせの、ミントが・・フレッシュで・・


食後酒は、どうしても飲んでみたかった・・・

 ☆柚子・ッチェロ

レモン・ッチェロは、他店でいただいたことがありましたが、
柚子は、初めて。 ドキドキ
香りも爽やか〜。


淡い黄色のとろ〜としたチェロ。このまま薄めずチビ・チビ。
キ〜ンと冷えていて・・喉越しもなめらか。美味しー ハート キラキラ


普段のランチにしては、一寸B食以上かもしれませんが・・・

満足感があれば、
GOOD ニコニコ ウマッ

やはり、イタリアン も何人かで行かれた方が・・シェァ出来て
美味しさ倍増ですね・・


B食店情報
・店名 : Piscaria(ぴすかりあ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町堀内918ー20
・TEL : 046ー802ー8388
・営業時間 : 12;00?
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 逗子駅〜バス(元町下車)
・キーワード : シチリア料理
B食店ページへ

   
急に思い立ち・・Telしておきましたので・・席を空けておいて
くださいました。


 
 ランチタイム・メニューで楽しみました。 ドキドキ フォークナイフ






前菜は、小皿で・・6種類でました。


湘南の鯵・・のマリネ 魚
文旦 の果肉もたっぷりで・・ GOOD ウマッ


あとお野菜の、ラタトゥユもあり、いろいろな前菜が、
たのしめました。


メインは、6種類の中からチョイスできます。

春らしく♪ ”桜えび と 菜の花”の スパゲティを。


色取りもきれいな、春の味 ハート


フォカッチャもついて・・・

シチリアの赤ワインも、飲みたくなると言うもの。



デザートもいろいろ。チョイスできます。
B食店情報
・店名 : Piscaria(ぴすかりあ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町堀内918ー20
・TEL : 046ー802ー8388
・営業時間 : 12;00?
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 逗子駅〜バス(元町下車)
・キーワード : シチリア料理
B食店ページへ

   
こんな、すっきりした外観の木の香りあふれた
こじんまりした・・・
ステキな レストラン フォークナイフ 赤ワイングラスに出会い
ました。




(この近くに住んでいらっしゃる、ブロガーの紹介記事を見て・・
思い立って行ってみましたー)


おっしゃれな入り口・・・


天井も・・太い柱が・・

明かるく日差しもはいって・・

ライトもステキ・・


3月のオープンとか・・

木造りにこだわり・・・

これは、一抱えもある、栗の木だとか。
見事な、一本柱。
これだけの太い柱がとれると言うことは・・!
かなりの大樹。 GOOD


ケースには、調理されるお魚たちが・・スタンバイ。 ドキドキ


今日は、めばる・いとより・・が、指名を待っていました。




つづく・・
B食店情報
・店名 : Piscaria(ぴすかりあ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 神奈川県三浦郡葉山町堀内918ー20
・TEL : 046ー802ー8388
・営業時間 : 12;00?
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 逗子駅〜バス(元町下車)
・キーワード : シチリア料理
B食店ページへ

2006年4月28日(金曜日)
[ 22:41 ] [ おいしい食べ物 ]
   
こんなん、やってましたね〜。 ”Denny’s ”

”マンゴーデザートフェアー”


ほとんど、入った事ないけど、マンゴーと聞いたら! ドキドキ

かき氷も食べそこなったしー。



おほー! ドキドキ


マンゴーだらけー ハート
こんな、おこちゃまパフェ!あ・サンデーだ。・・・って、どうちがうのー。

食べちゃいましたー。



どっさりー ハート


反省。・・・シンプルに、カット・マンゴーにすればよかった〜 ニコニコ

空輸・・(どこからかなー?)された、丸ごとマンゴー
テイク・アウト も出きるそうですよー。

[ 21:57 ] [ おいしい食べ物 ]
   
最近 カナダ旅行に行った友達からの、お土産 ドキドキ

まだ、シーズン初めで・・山も湖も雪と氷の世界だったらしい。

カナダ側の、ナイヤガラの滝はものすごい迫力!


あぁ〜カナダ・・・雄大な、ロッキー山脈を鉄道の旅が
してみたい〜 キラキラ

秋のメイプル街道も写真では良く見るけどー。

ともあれ、お土産ありがとう。 ハート


アイス・ワインが、有名なので・・それを使ったお土産が
多いのかな。

これは、その・・・紅茶 ドキドキ



当然・・チョコレートも。

ん、ワインの味がする〜 ドキドキ


あと、カナダ と言えば サーモン。

いろいろありがとう。

お土産ってうれしいもんですね〜。 ハート


巷は、G・W 突入・・・
お気をつけて〜


あぁあ〜どこか、遠くに行きいたぁい〜♪
去年は、台湾で遊んだけどー 笑
今年は、行けるかなー。
GWは、おしごとモードかー 泣
2006年4月27日(木曜日)
[ 18:11 ] [ おいしい食べ物 ]
   
昨日も、頑張ってお仕事しました。
休養するにはちょうど良い?ぐずついた天気。 雨 不調

食欲も無いときは・・これがイチバン。(・・って買いに行くのも
しんどい)


これがあれば
大満足 おにぎり ウマッ

なには、なくとも・・

こんな、美味しい画面を見ながら、オカズにすれば〜 ハート ウマッ

あの時も思い出してー

塩は、今、お気に入りの ドキドキ

 ☆沖縄・・粟国の塩 ☆

おいしさの説明は、むずかしいが・・まろやかさ があり、最後に
甘さを感じるところが・・すごい。しんぷるに、トマトにかけると
美味しさが際立つ。

☆沖縄・粟国島近海の海水100%で、竹枝に海水を流し
風と、太陽熱で煮詰め〜乾燥と、すべて手作業で・・
出来上がるまでに半月の工程日をかけて、できあがるとか・・


最近 塩 も 色々出回っているみたいで・・
たいして、料理もしないけど アセアセ アセアセ
これだけ、買い込んである。

右のは、(いただきまーす)
沖縄の手作り塩と、アンデスの紅塩岩塩をブレンドした塩。

これも、まろやか。

まだまだ他にも、ありそうですね〜 ウマッ

でも、美味しいからと、塩分取り過ぎは・・イケマセン アセアセ マズッ
岩塩もいろいろありそうです・・

うすいピンク色の・・「モンゴル」 と「小笠原」 の岩塩♪


イタリアの岩塩もパスタを茹でたり、炒めもの・・etc に使うと
ダントツ美味しいようですねー。 ドキドキ




あら・らー今日の食事は、・・・おにぎり 2こ だけ!?
2006年4月25日(火曜日)
[ 15:35 ] [ おいしい食べ物 ]
   
雨 くもり 晴れ・・・ので〜

近くに・・イタリアン・レストランがポツンとあります。

ヨット・ハーバーも見えるナイス・ビューな場所に。 キラキラ

あの、マンションは・・男優のKさんが・・ちょっと、落っこちゃった
ところ。・・余談・・

この店には、3回目かな。
家に食べるものが何も無い時・・近いので便利。


ランチコースは、3種類から選べます。



ランチ・A・・で
ドキドキ フォークナイフ



たらこ・からすみ・まぐろ・・・のスパゲティ ドキドキ

?まぐろ・・気がつかなかったー アセアセ


久しぶりに食べたかも。 ウマッ
デザートは、チョイスですが・・プリンをいただきました。
コーヒーか、紅茶で・・・

なんか、懐かしい味の、濃厚な、プリンでした。

普段も近所の方々で、人気のお店のようです。

カジュアルに楽しめるイタリアン・・ですねー。

夜のメニューも楽しみ。 赤ワイングラス




夜は、ハーバーの灯りが・・きれいかも〜 GOOD
[ 13:20 ] [ お気に入り mono ]
   
今鳴いた・カラスが・・・もう・・
アッと言うまに春雷が。。 晴れ


さあ!では、 金魚すくい ♪始めましょ。

”ピロ”さんに ささげつつー!

我が家の 「金魚」たちですー。
たいして居ないけど。


どうしても、金魚って、中国茶のイメージでしょ。

台湾からの 金魚たち です。

出目金・らんちゅう 系のデザインが、多いですね。



ガラスの茶杯もあります。


お皿も・・・
あ・布巾もね・・・金魚。 ハート

イチバン大きな 金魚・・・

お湯を捨てる入れ物にしてます。

後ろのは、お茶缶の金魚。


以上・・でも、マグカップが・・ないよねー。
ピロ さんのカワユイ ハート


夏になったら〜金魚飼ってみようかなー。♪


[ 12:56 ] [ 楽しいな〜 ]
   
突然の・・
外は・・春雷 雨 雷 くもり

薄暗い感じ・・・


コンナ日は、身体を休めて・・・
一日CD かけっぱなし。

昨夜 tak さんのブログで、BILL EVANS の記事を見たので・・
手持ちのCDをかけてみた。

こんなに、写真の顔が・・変化してる。・・よね。
takさんの画面の写真は、クラシック系の顔してますねー。



ちなみに、 ♪AUTUMN LEAVES ♪ は、

1曲目にはいってます。
名曲です。わたしも大好きなナンバー♪
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ