記事
[ 総記事数:3572件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2005年12月29日(木曜日)
[ 23:34 ] [ 楽しいな〜 ]
   
今年もアト2日・・

デジカメを買ったのが4月・・Andy師と買いに行き
教えていただいたり・・

B食倶楽部に入ったのが9月1日〜(8月31日はじめまして・・)
写真も、「しまさん」のおかげで、簡単に入れられて撮りまくってますが・・

美味しいもの、楽しい時間を皆さんと持てた事しあわせでした。 ハート
コメントもいただき、ブログの楽しさも覚えこれで、脳内活性も少しは
出来たかなー・・と。

皆さま、ありがとうございましたー。(^^♪

引き続き居ツズケル予定ですが・・
世の中どうなるやら・・

 ☆ C’est la vie ☆

 ♪E’la vita ♪

 ☆ Que sera sera ☆

どうにかなるさ〜 の気分で、つきすすむ予定です。
 
又よろしくお願いいたします。



30日ぎりぎりまでお仕事して・・夜は、横浜泊まり。
31日〜から正月・・
チョイ旅に行ってきますー。

カウントダウン・・で爆竹でも鳴らしてこよう・・

では、みなさまーも楽しいお正月をお迎えくださいましー キラキラ キラキラ
2005年12月27日(火曜日)
[ 23:30 ] [ おいしい食べ物 ]
   
いきなり見せていただきましたー。

猿島付近の 「みる貝」

これまた、巨大 「平貝」


もう、ぷりっぷりの食感が、たまりません。
どうしても、食べたかったこれ。

編集長をもウナラセタ、この食感と上品な甘さ・・
鯖は、生でなく 下味に手をかけた・・
締めさばを。
かみ締めたあとに来る鯖の旨味と甘さが・・
たまりませんでした。・・醤油は、つけないで・・

あと・・新子 と 最高の「干瓢巻き」 をいただいて・・

満足な寿司食べ納めでしたー。

大将ご馳走様でした。
B食店情報
・店名 : 竹寿司(たけすし)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 神奈川県横須賀市若松町1-2
・TEL : 0468-22-1119
・定休日 : 月休
・最寄り駅 : 横須賀中央
・キーワード : こだわりの仕入れ×職人技×地魚
B食店ページへ

[ 23:20 ] [ おいしい食べ物 ]
   

あぁ!其の店の前は、通っちゃダメー!

・・と心の中で叫び声が・・

でも勝手に足が・・手が暖簾を・・

遅い昼食だったけど、軽めのお蕎麦だったし・・
買い物してる間に小腹も空いたし・・
冷蔵庫は空にしたし・・
あと、3日仕事だしー

昨日編集長のブログ見ちゃったから・・イケナイインダ。
[ 21:18 ] [ おいしい食べ物 ]
   

30日に年越蕎麦を食べなければならない・・(変?)
・・ので蕎麦の予約に行ってきた。

今日やっちゃってもよかったんだけど・・(適当)・・
蕎麦掻も食べたくて・・

他に山形牛使用の”モツ煮” 
真室川の "塩わらびのおしたし”・・も

やわらかく煮込んだ”モツ”とその煮汁のイイ味!
後しろい御飯をもらってかけてしまった。

”わらび”が又歯ごたえばつぐん。ほんのり塩味で、
醤油はかけないでいただきました。

蕎麦掻は、お湯を張った鍋で出てきました・・
おつめり風・・
わさび醤油と温かいダシつゆで・・

素朴な食べ方だけど、なんかホットする感じ。


”そばビール”・・?

蕎麦屋さん専用かなぁ。・・なんとアメリカ産でした。
瓶の裏に説明が・・
「世界で初めて”蕎麦の実”で作った発泡酒。
ノースダコタ産の蕎麦の実55%使用
クリスタルモルトとホップ以外使っていない。
ほとんどろ過してない。・・」

すこし割高かな。中瓶と同じ値。
苦味もなく飲みやすい。(ビール好きには、物足りないカー)

蕎麦屋さんて、なぜかまったりしちゃいますねー。
ご馳走さまでした・・
年越し蕎麦は、30日に・・・

   
25日のX’mas ナイトにスカっとしたくて・・
ライブハウスに行ってきました。

 ♪Belittles
ビートルズ・・の曲ばかり・・衣装も・・それっぽく☆
皆さんビートルズ大好きらしくすごく楽しそうに演奏してた。


☆ スウイート・ソウルズ♪
オールディーズ・ソウル・ポップス・・

怪しげ?な腰・手振りで踊りだす人も・・
・・いや、この白髪の方は、・・うさこ ではないです・・

盛り上がってきました・・。

この後のステージは、
 ♪ Mrs GUARANA
しっとり JAZZ ナンバーを・・
期待してた 杉本篤彦♪のギター

かなりドラムの音が、前面に出てしまって!!
もっと ソロ部分も聴いてみたかった・・

かなり大音響の中で・・
お客さんも盛り上がっていたが・・

とにかく、タバコ の煙もかなりのもので!・・
居たたまれなかった! ガーン マズッ アセアセ
身体中ヤニ臭くなって・・
気分も半減!・・の夜でしたー。
(排煙の配慮もして欲しいな)

17日の 房之助 の時も・・
ボヤイたら・・
”ブルース” にタバこの煙はつきもの〜さ。だって・・

足は、遠のくかも・・スモーキー・ブルーな夜でした・・

今週いっぱいで、今年も終わり・・
腰痛で休んでいた人が、辞めてしまったので・・
ずっと仕事モード・・
頑張らねば・・

気分だけでも・・
ヤンガー☆ザン☆イエスタデー♪♪
昨日より若く!・・か!
では、年 も取って(引く)これからも・・☆
2005年12月25日(日曜日)
   
子供の気分で乾杯!☆♪



こんなステキな X’mas ケーキもご馳走になり・・
(うさこ は手ぶら・・ですいません・・)


そして・・
大とり!・・のスイーツ ハート ハート ハート

 ☆ マンゴーと杏仁のコンビネーション♪
もう!・・ GOOD キラキラ ハート ウマッ ニコニコ
いくつマークをつけてもたりません。

☆☆♪こうして・・イブの時間はアット言うまに過ぎて・・
シンデレラ・タイム近くまで・・

美味しい・楽しい時間をありがとう。シェフ♪

ちえぼさん・のんきびさん・凸ぷうさん・きみさん ハート 涙
感謝でした。


B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 11:56 ] [ 楽しいな〜 ]
   
今年もやってきました・・去年は、仕事日でした・・

どこへ行ってもカップルだらけ・・メニューも・・お二人様から・・
と、わびしい思いをしてきた・・

居心地の良い ”アノ店”で・・食事しようと決めてました。

♪足長サンタ”さんから・・うれしいお誘いが・・
ぶっ飛び!乱入 好き うさことしては・・♪♪

参加させていただきやした〜。
開始時間も・・ぐっと遅くして・・シェフカップルも合間にお話
できるようにと・・

X’mas ☆・・と言えば 「チキン」・・

なんと企画していただいたのが!鶏!づくし♪

 ☆ 三黄鶏 ☆ ウコッケイ ☆アヒル・・・

お初の 鶏 さんばかり♪
もう、これでもか!・・と味の異なる調理で、・・
もうただ!ウナッテ!おいしーおいひーでした・・
いや、参りました。

☆味は・・ご想像に・・♪おまかせ・・
うまく文字にかけません・・ ウマッ ニコニコ 笑 GOOD

でもこれだけ写真UP・・
 
 ☆ 三黄鶏 の姿蒸し(ネギ生姜風味)
玉子は、中国茶葉で煮込んだもの。

なみへい さんは、まだ出てきません・・

正直今回食べるの夢中で、うまく写真とれてないー!

続きます・・


B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 11:41 ] [ 楽しいな〜 ]
   

水をやっていて見つけた。
 
かわいい小さな蕎麦の花・・ 笑

蕎麦屋の女将さんに海風の地!では蕎麦は育たないよ・・
なんて言われていたから・・
確かに蕎麦は、高原向きのもの。
潮風はもっとも敵・・でも咲いてくれた。♪

スプラウトも一度刈る?と後はでないんだとか・・
年越し蕎麦までがんばってや・・・





2005年12月22日(木曜日)
[ 10:30 ] [ おいしい食べ物 ]
   
横須賀にある、気に入っているケーキ屋さん。 ケーキ ハート
以前は、ここのケーキ一度に5コも買ってペロリ・・の時も。
現在はケーキ自粛中・・なので・・ご無沙汰してます。

店構えもイイカンジ。
落ち着いた感じの店内でイートインできます。

店前が、パーキングになってます。

X’mas 期間中は、喫茶の方は、お休みとか・・

タルトもショートケーキも、いろいろ・・

じゃがいもをつかった、白いケーキがお気に入りでしたが
今は作っていないそう。
☆ プリント♪ケーキ・・って


オリジナルで作ってくれると言うケーキ・・
好きな写真や、絵を持ってゆくと、
食べられる紙?に食用インクで印刷しデコレイトして
くれるそう。
今日はランチに行ったので・・バスを乗り継いで・・久々に買ってしまいました。(食事の後・・に)
仕事中のオヤツに一つ・・

甘さ控えめなので、昔は3っでも平気でしたが・・
明日のお楽しみ。、



焼き菓子も少し買ってしまった・・
カロリーオーバーになりそう・・

ガーン アセアセ


東京・横浜・葉山・鎌倉・・・もう星の数ほど美味しいと評判の
ケーキ屋さんはあるでしょうが・・

地元ではこのお店がお気に入り。


そう、衣笠インターそば・・
江南飯店のあるバス停衣笠十字路から2っ先のバス停
 「井戸店」傍。




B食店情報
・店名 : ムッシュタルト(むっしゅたると)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 神奈川県横須賀市小矢部3ー7ーー5
・TEL : 046ー833ー3878
・営業時間 : 10:00ー19:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 衣笠駅
・キーワード : 横須賀のおいしいケーキ屋さん
B食店ページへ

2005年12月20日(火曜日)
[ 15:55 ] [ 旅♪の思い出  ]
   
♪箕輪スキー場 (福島県)

ここも遠かったなー。
でもここの 箕輪ホテルが、ステキだったな〜。
夜間照明で滑った思い出が・・


次の日は、土湯に泊まって〜
次の日は〜湯西川に・・・


名だたる豪雪地帯・・
雪の 磐梯山 を見ながら・・

湯西川へ・・・
☆湯西川温泉
ひなびた感じがすごくよかった。
川の対岸に氷の藝術・・夜はライトアップされて・・幻想的・・

ここは、平家の・・?なんじゃら・・?・・落人の里・・?


やっと食・・
食事は・・山奥的だったが・・さんしょう魚 の串刺しかな・・
囲炉裏で焼きながら・・イイ雰囲気でした。
確か 女将さんが、12単衣?着てご挨拶に来ましたねー。


ここの思い出で、感激したのは、朝食!
写真がないが・・
又食べに行きたい・・。

しかし遠いなーどこも。

スキーは、あははーボーゲン程度ですー。
下手に滑りまくったおかげで、何年後か・・
膝の半月バン痛め・・ちぎれた!!オペしましたー。
今はかばいながらの生活。

でも思い出って写真に残しておけるから・・
これからは、思い出を大切に・・生きてゆこう・・

今日は、おいしいもの食べに行けなかったなー。
コンナ日もあっていいかなー。

ずーと ♪EAGLES♪を流して聴きながら・・・
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ