記事
[ 総記事数:3485件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2012年11月30日(金曜日)
   

http://www.kagetsu.co.jp/menu/newitem/121107black/index.html 

 

焦がしニンニクの香りがたまんないっすね〜(・∀・)

2012年11月29日(木曜日)
[ 01:25 ] [ 秋田の寿司店 ]
   


大きな地図で見る


 

今週の週替り500円丼はアボカト+海鮮でした。

 

2012年11月28日(水曜日)
   
ラーメン続きだったのでここいらでおうちゴハンを・・・

 

 

2012年11月27日(火曜日)
   


大きな地図で見る


 

 

 

 

みそ味強めでした。

2012年11月26日(月曜日)
   
どんぶりin秋田2012を提供していたラーメン錦 秋田本店で先着50人に無料配布していたものです。私は50人に入ってませんでしたが、先に来ていた友人夫婦から1つもらいました(^^)

 

 

具は入ってないので各自で用意しましょう。

すっきり醤油味でした。

2012年11月25日(日曜日)
   


大きな地図で見る


 


こく旨とりぶしラーメン

 

 

濃厚鶏だしでした!




大きな地図で見る

 


どんぶりin秋田 2012

 

 

こちらも濃い一杯でした!!

2012年11月24日(土曜日)
   
 



大きな地図で見る

秋田市のマルハン茨島店の中にある食堂「ごはんどき」では、月に一回全国の有名ラーメン店を招き、3日間だけ限定営業するというイベントを今年の夏から実施しています。

今月は「中華蕎麦 とみ田」でした。

http://www.tomita-cocoro.jp/
 


つけ炙りチャーシュー+炙り肉飯

 

 

 

ごちそうさまでした!

ちなみに12月は博多ラーメンのお店が本場福岡から来るみたいです!!


夜はハピネッツの試合観戦後、ラーメンマシンガンへ。



大きな地図で見る 


期間限定の「フライドオニオン 塩」をいただきました。
 

 

 

最初は野菜に隠れて存在感の薄いフライドオニオンですが、食べれば食べるほど、フライドオニオンがたくさん入っていることに驚かされました。

2012年11月23日(金曜日)
   
 

 

 

※ネギと味玉は自分で用意

 

つけ麺はラーメンより麺が太く、スープが濃厚!!

2012年11月22日(木曜日)
   
 

大仙市にある人気ラーメン店・麺屋 十郎兵衛。

http://jurohei.blog106.fc2.com/ 

十郎兵衛のすぐそばにあるサンクス大曲上栄町店では、十郎兵衛のラーメン・つけ麺を冷凍販売しています。先月十郎兵衛に行ったとき、それを買ってきていました。
 


大きな地図で見る
 

 

 

自分で用意すればいいのはネギだけ!(味玉もあればなおよい)

それで十郎兵衛の味がご家庭で味わえる!すばらしい!!


2012年11月21日(水曜日)
   
 




大きな地図で見る
 

塩中華 

 

定価590円ですが、23日まで500円でした。


炙り半チャめし(150円)

 

 

毎週月曜日は右上の中華そば5種類が500円となります。

2012年11月20日(火曜日)
   
この日から23日まで500円で提供していました。

 



大きな地図で見る
   
http://yokote-kimuraya.com/

 


外側はチョコでコーティング。

 


中に栗が入ってました!

 

2012年11月19日(月曜日)
[ 22:55 ] [ おいしい食べ物 ]
   

 


ノーマル

 


デミチーズ

 


デミチーズうまかった(^◇^)

2012年11月18日(日曜日)
   
 

http://tabelog.com/akita/A0504/A050402/5000739/ 



大きな地図で見る

 

横手市で開催された「よこいち。SNS祭」の帰り、大仙市まで遊びにきていた友人2人と合流。

大曲で働いていたこともある友人おすすめの店「めんこいな」で晩ごはんを食べてきました。 


おにぎりセット。(¥550)
 

 

おにぎりは10種類以上ある中から2つ選べます。

私はチーズ唐揚げとネギチャーシューをチョイス。


とんかつ定食

 


ヒレカツ定食

 

どちらも550円!安い!

なんでも、お肉屋さんで経営しているお店だからこの値段にできるとのこと!!


白子の天ぷらも食べました。トロッとして(゚д゚)ウマー

 

2012年11月17日(土曜日)
[ 22:17 ] [ おいしい食べ物 ]
   
 

エリアなかいち サンマルシェで買いました。

肉がでかかった!

http://akita-nakaichi.com/
 

 

2012年11月16日(金曜日)
   
 http://tabelog.com/akita/A0503/A050301/5003455/



大きな地図で見る
 

15日に誕生日を迎えた同級生だった友人のお祝いで行きました(^^)


韓国風オードブル

 


特製チヂミ 

 


チャプチェ

 


コリアンピザ

 


プルコギ(2人前)



 

2012年11月15日(木曜日)
   
トップバリュのボジョレー

 

田園ハム(横手市) http://www.den-en86.co.jp/ のなんこつスペアリブ

 

 

 

2012年11月14日(水曜日)
   
 

650円。ボリューム満点!
 

 

真ん中のおかずは曜日ごとに変わる模様。水曜日は鶏唐揚げの黒酢あんかけ!



大きな地図で見る
2012年11月13日(火曜日)
   
2012年11月12日(月曜日)
[ 21:19 ] [ おいしい食べ物 ]
   
2012年11月11日(日曜日)
   
 

http://www.shirakami.or.jp/~cafe/ 


ようやく行く事ができました!
 

 

 


オリジナルフルーツソースのハンバーグ!

 


デザートは梨のブリュレにしました!

 

2012年11月10日(土曜日)
[ 20:54 ] [ 宿の食事 ]
   
 

http://fukaura.sub.jp/michinoku-onsen/ 

役七夕・畠新若メンバー十数人でフィーバーしてきましたw

 

 

 

 

 

宿からのサービス舟盛り

 


11日の朝食 

 

2012年11月9日(金曜日)
   
 480円

 



大きな地図で見る
2012年11月8日(木曜日)
   
これで420円はお得!!

 



大きな地図で見る
2012年11月7日(水曜日)
[ 20:27 ] [ 秋田の寿司店 ]
   
 この週の500円丼でした。

 



大きな地図で見る
2012年11月6日(火曜日)
   
ゆかり堂製菓(仙北市) http://www.yukarido.com/ の青のりかりんとう

 

ほどよいしょっぱさがくせになる一品。


すき家の「3種のきのこ牛丼」

 

 

 

2012年11月5日(月曜日)
   
期せずして、今日も種苗交換会グルメを楽しむ機会に恵まれました。

今日は第2会場(アリナス駐車場)の飲食ブースをまわりました。
出店数自体は第1会場(総合体育館)を上回ります!!

それではここで食べたものを紹介します。

シロコロホルモン


鶏もも肉まるっと揚げたの


肉のまつお(北秋田市)のメンチカツ



いのしし肉の串焼き


飛騨牛の串焼き


んー肉々しい(^_^;)
シロコロと飛騨牛以外は同行者からゴチになりました。ありがとうございますm(_ _)m




2012年11月4日(日曜日)
   
秋田県の農業の祭典「種苗交換会」今年は我が地元・能代市で開催しております。

そんな農業の祭典も私にすれば絶好のグルメイベントとなるわけです。

それでは今回食べてきたものをご紹介いたします。

にかほ☆あげそばブースより「すしカツバーガー」

とんかつをすし飯ではさんでます。

あげそばも新メニューができてました。「海鮮あげそば」!

魚介とも合います!!

どんが汁(東成瀬村)ブースより、「どんが焼」

みそだれがしっかりしみこんでいて、ビールがほしくなる一品です。

地元グルメも忘れてはいけない!!

豚なんこつ串


能代名物豚なんこつをつくね状にしたもの。
つくねになってもなんこつのコリコリ感は健在!

鮭の押し寿司by海鮮厨房(能代市)


会場内にもグルメがあった!
田園ハム(横手市)のフランクフルト


田園ハム製品4つで1,000円だったので買ってきました!


ソーセージを焼いて晩ごはんに(^^)





2012年11月3日(土曜日)
   
日曜日にフラれた(なぞなぞスタンプラリーで行ったところが臨時休業)借りを早々に返すべく、大仙市へ。

今日は十郎兵衛、にぼすけと同じくらい気になっていたお店「RAMEN MOSH」に行きました。


大きな地図で見る


MOSHらーめん(¥950)を食べました。

通常のらーめんに味玉と豚バラチャーシューが追加されたものです。


豚骨&魚介の濃厚Wスープ その中で、シャキシャキの生タマネギがいいアクセントになってます。
チャーシューは薄切りと厚切りの2種類ありましたが、どちらも柔らかかったです!
味玉も中身がトロトロでした!!


晩は、らーめん森也へ。


大きな地図で見る


季節限定メニューがあったので・・・

あんかけ焼きラーメンを頼んでみました。

あんかけ焼そばの麺をラーメンの麺にしたらこうなった!!という仕上がりでした。

食後のデザート 雪見だいふく トリプル生チョコレート


チョコ好きの私は確実に幸せな気分に浸れる一品(´∀`*)

なお、なぞなぞスタンプラリーは無事コンプリートとなりました(^_^)v
(ネタバレになるので画像はサムネイルで)



[ 11:48 ] [ おいしい食べ物 ]
   
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/chicken/index.html


チェダーとゴーダ チーズが2枚。これはリッチ!
なめらかでまろやかな風味のディジョンマスタードも存在感がありました。




前のページ | B食LOGトップ | 次のページ